【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
だいご君・・・正式譲渡ありがとうございました!
昨年暮れ、12月21日よりトライアルに出ておりましたシーズー@だいご君
里親希望様より正式譲渡の申し出いただきました。
だいご・・・良かったね、幸せになるんだよ!

東京本所センター引き出してから4か月、だいごの事を応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
新年早々、良いお知らせが出来て嬉しいです。
da1.jpg
【2009/01/04 23:42 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
お正月準備・・・だいご君のトライアル
毎年暮れに思う事
“デパ地下でおせち予約入れちゃおうよ~”そんな言葉は飛び交う我が家だけど
結局スーパー行ってはおせちの材料買い込んできちゃう・・・
今年も楽はできないのか・・・(ー_ー)!!

栗きんとん準備・・・無駄だ、無駄だと思いながらお芋の皮を何層にも剥く
捨てる部分が多すぎ(-_-;)
早く裏ごししないとお芋が固くなる…と言いながら、携帯で写真を撮ってる私。
200812300905000.jpg

出来はお正月のお楽しみになりますかどうか…


お楽しみと言えば・・・“だいご君のトライアル”
一向にトライアルの様子がアップされていないんですが・・・と、ご心配いただいて
しまいました(-_-;)
毎日里親様からのメールとお写真頂いています。
我が家だけでその様子に盛り上がっちゃってごめんなさい(^^ゞ

dai1.jpg

里親様のお宅には先住犬に6歳のチワワ♂N君がいます。
N君との相性…こちらが一番の重要課題でした。
お見合い、トライアルお届けと・・・やはり興奮で吠えられてしまったのですが、
落ち着いてくると傍で横になっていたり、だいご君がN君のおもちゃで遊んでも
全然怒ったりする事もなく、譲り合いながら良い距離感を保っているようです。
ホームセンターではカートに一緒に乗ったりと・・・喜ばしい事ですが、とっても
びっくりしちゃいました(^^ゞ

だいご君のトライアルに関しては私の気持ちの中でいろいろな事が在りすぎで
ゆっくり時間をかけてお話したいと思います。

とりあえずは元気だし、食欲も旺盛、だんだん“だいごの素”を開き始めている頃かな?
年明け早々に良いご報告が出来ればよいのですが・・・
もうしばらく応援よろしくお願い致します(^_-)-☆
【2008/12/31 03:31 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トライアル開始
冬晴れの、それもとても暖かな日のトライアルとなりました。

あ!
だいごが丸くなって寝ているみたいな雲だよ…なんて、コンデジをバッグから
出してシャッター押した時には形が変わっていました(^_^;)
風が強かったね・・・
CIMG1675.jpg

だいご君、里親様のお宅に伺うのも今日が2回目です。
お見合いも先住犬のチワワN君の住んでいるお家でさせてもらったのです。

お見合いの時と同じようにN君はちょっと警戒心が強く、だいごも吠えられて
いましたが、私達が帰った後は落ち着いたようで、だいごとN君は里親様の
お膝に乗ってくつろいでいたようですよ。

がんばれ、だいご!!(^_-)-☆

CIMG0816.jpg
toraial.jpg

里親様、N君、だいごの事よろしくお願い致します。
【2008/12/21 23:11 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ明日…
だいご君のトライアル、いよいよ明日から開始です。
トライアルが決まってから1ヵ月ほどお預かりしていましたから・・・
もうとっくにトライアルに行って、正式譲渡になったと思っていらした方!
明日からですから。。。だいご君の最後の応援よろしくお願い致します(^_^;)

里親様のママさんがお仕事を辞められて、お留守番のない環境でしっかりと
先住犬君とだいご君の事を見れるようになりましたのでいよいよ明日出発です。

今日はブン太と一緒にトリミングに行ってきました。
里親様の好みもあると思うので、わたし好みのカリッカリにはせず、フワフワ感
そのままにして出発します。
引き取りの時の丸刈りがウソのようにフワッフワですよ(^_-)-☆
CIMG1662.jpg
すっかりだいごのベットになっっちゃったね・・・これも持って行こうね!
CIMG1664.jpg

ブン太・・・だいごが居なくなるってわかっているのかな?
CIMG1671.jpg

ねぇ、だいご…明日は少し早めに出て、ドライブして行こうか~(*^_^*)
【2008/12/20 23:15 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…み~つけた!
ある日密室で…ブンママがだいごに重大な告白をしましたよ。

CIMG1230.jpg

CIMG1241.jpg

CIMG1246.jpg

CIMG1255.jpg
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                 で も ぉ                    ・
                    ・ 
                    ・
                    ・
                    ・

honto.jpg

              何を心配しているの?

CIMG1297.jpg

CIMG1283.jpg

CIMG1294.jpg

皆様に応援していただいています“だいご”です。
先日、里親希望様とのお見合いを終えて、おかげさまで無事にトライアルへの
運びとなりました。

結石、心雑音、皮膚病と…健康面の事は心配しておりましたが、すべてご理解
いただいた上でだいごを迎え入れて下さるとおっしゃって下さいました。
奥様のお仕事が年内で終わりになるのを待ち、ちょっと先ですが12月20日から
トライアルです。
お留守番のない形での受け入れをしていただける事、本当にありがたいです。
その日まで大事にだいご君お預かり致します。

これからも引き続き応援よろしくお願い致します。
【2008/11/15 23:39 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…見違えちゃって(*^_^*)
昨日だいご君のシャンプーしました。
お手入れ下手なブンママが、2~3日に1回シャンプーしています。
それが続くのも、やはりだいご君の皮膚が良くなるようにと思うのと、
シャンプーなどとてもお手入れ上手だから
ブン太のシャンプーは悲鳴とか、雄たけびとか・・・騒々しいったら
その点だいご君は頑張って口一文字にして無口に耐えてます
とにかく不衛生も皮膚には良くないので、当分は頻繁のシャンプー頑張ります!

で・・・センターから引き出し、あまりの汚れで丸刈り状態だっただいご君
こんなにフワフワコートになってきました。
いつもは掻いて皮膚を傷めないようにお洋服をすぐに着せてしまうのですが
昨日は嬉しくなっちゃって、真っ裸のだいご君を思わずカメラ持って追いかけて
しまいました
喉もとから胸元にかけては被毛が揃うにはまだまだ時間がかかりそうですが…
バンダナ巻いても可愛いでしょ

syanpu-.jpg
CIMG1225.jpg

【2008/11/12 00:11 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…食欲の秋(ごはん編)
秋ですね~~って・・・もう冬のような寒い1日でしたが

センターから引き取り当時のだいご君はガリガリの3.5kgでした。
そんな体で去勢手術をし、結石の手術をし…こんなホソッコイ体で
大丈夫なのだろうか…とても心配した覚えがあります。

あれよあれよと、我が家でのお預かりも2か月を過ぎましてぇ
ここ最近、ご飯の催促はブン太と(こんな時だけ…)結託し、キッチンの前に
座り込み状態です。
健康状態も良いのでしょう、体重も適正体重の4kgに増えました。

だいご君のご飯はロイヤルカナンの[低分子プロテイン+pHコントロール
食物アレルギーによる皮膚疾患や消化器疾患で下部尿路疾患(ストルバイト
及びシュウ酸カルシウム結石症)のワンコに給与することを目的として、
特別に調製された食事療法食です。

決してお安いご飯ではありません…でも、今後お腹に石を作らせない為
皮膚の改善の為にも続けていただきたいごはんです。
1日2度のご飯、とっても楽しみな時間です

CIMG1161.jpg
CIMG1162.jpg
CIMG1160.jpg
CIMG1163.jpg
CIMG1159.jpg


【2008/11/09 00:09 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し・・・“ハッ”として“グ~~~~”
だいご・・・失礼しますモゾモゾ
CIMG1165.jpg


ブン太・・・えっえっええええ~~~~
CIMG1166.jpg

【2008/11/04 19:41 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し・・・収穫祭
今日はみさと公園でCATNAPがフリマをしました…フリマスタッフより

<本日のフリマ報告>

募金  ・・・¥2,700
売上金・・・¥51,350
_______________
合計    ¥54,050


今日は、出店数も客足も多く、この会場にしてはかなりの売上がいきました。
皆様ご協力どうもありがとうございました。
                        
                          フリマスタッフの皆さん、お疲れ様でした!




我が家はみさと公園には行かれませんでしたが・・・

CIMG1144.jpg

家に帰って、我が家の秋の大イベント~!

page26.jpg

ほっといてちょうだい(-_-;)・・・by ブンママ

page27.jpg

木が折れる事もなく…塀から落ちる事もなく…無事に収穫も終わりました。

ホッ
【2008/11/02 23:49 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…寒くなりました。
昼間テレビを見たら、東京地方に「木枯らし1号」が吹いたと発表されました。
昨年より17日も早いそうです、冷たい風はお肌の天敵です…
いつも暗くなってからお散歩行くことが多いので、今日は真昼間…3時頃の
暖かな時間にお散歩行きました。
CIMG1132.jpg




帰ってきてからはまた気持ちよさそうに眠ります。
起きているとおなかがすくからでしょうか?
あまり早い時間のお散歩は、辛くはないですか?お夕飯まで・・・
page.jpg
【2008/11/01 20:12 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
