【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
のんのん・・・おめでとう(*^_^*)
トライアル中だったシーズー“のんのん”里親様より正式譲渡のお申し出を
いただく事が出来ました。
あ~~~大安だわ!大安だわ!めでたいわ~~~!(●^o^●)
のんのん…改め “のん” のんちゃんと言う名前で出発です!

里親様、のんちゃんに関わって下さった皆様、応援して下さった皆様
本当にありがとうございました・・・(^_^)v

CIMG2473.jpg
もう大丈夫です…心配しないでくだちゃいね・・・byのん

つづく・・・
【2009/04/16 14:56 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
のんのん・・・トライアル1週間を過ぎて
のんのん・・・トライアル1週間を過ぎました。
まあまあまあまあまあまあ・・・いろいろあるんです…そうなんです(^^ゞ
まだ1週間残っているトライアル期間、無事に過ごせますように

里親様から微笑ましいお写真送っていただきましたからご紹介しますね!
pag1.jpg
トライアル開始した4月2日、里親様は接骨院を開業されており、午前の診療が終わり
午後の診療が始まるまでの休憩時間にのんのんをお届けさせていただきました。
“午後の診察の時にはワンちゃん来ているからね~”と、親しい患者様に声をかけて
下さっていたようで…上の4枚はトライアル当日のお写真です。
なんかとても場に馴染んじゃってる“のんのん”です(*^_^*)

pag2.jpg
シャワーの音などが怖いのか、シャンプーが苦手なのんのん。
里親様、お兄ちゃんと一緒に湯船に浸かっていますよ(・o・)びっくり!!
頭の上にはタオルが…温泉気分で“いい湯だな”(^m^)
お布団の上では“へそ天”で超リラックスしてくれています…って、のんのんったら。
女の子ですよ~(天の声)
八景島シーパラダイスにも遊びに連れて行ってもらえたんだそうです。
この幸せ逃さないようにトライアル頑張ってね!

S様、引き続きのんのんの事よろしくお願い致します
【2009/04/12 01:30 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”トライアル3日目
里親様から近況報告いただいております。
ありがとうございます、楽しみにしております(*^_^*)

トライアル開始より早3日目、のんのんは、随分と我が家にも慣れ、
活発に家の中を駆け回ったり、寝転んだり自由にくつろいでいる様子です。
年輩の患者様数人よりノラクロに似ていると云われていました。
(ピンとくる人は、それなりの、お年です。)
家族にも随分となつき、私の仕事中はずっと後を付いて歩き、机に座っている
時には立ち上がり抱っこをせがみます。
2階でくつろいでいる時には、私か長男の膝に寄り添っているか、台所に立つ
ママの足元で顔を見上げています。
本日も朝夕共に快食・快○で、散歩も好調でした。
夕方、やけに背中を痒そうにしているので、夜に我が家での初入浴です。
シャンプーとシャワーの時には怖がり震えていましたが、抱いて湯船につかる
時には落ち着き、折りたたんだタオルを頭にのせ記念写真を撮りました。
ビバのんのんであります。(ピンとくるひとは、それなりです。)
その後、ビショビショのまま、バスルームより脱走し2階の部屋を駆け回り、
ママが悲鳴をあげていました。
明日、晴れたら家族みんなで、のんちゃん歓迎、花見に行こうと思います


ご飯の支度を始めると、自分のご飯を食べた後でも「じ~~~~っ」とお座りをして
ブンママを見ていましたね(^_^;)
「もう食べたでしょ!」って、何回言った事か(^^ゞ

のんのん、パパさんと一緒にお風呂に入ったの~、良かったね~!
まぁ(@_@;)びしょびしょのまま?
いくらドライヤーが嫌いだからって…(-_-;)  ママさん、ごめんなさいね(>_<)
とりあえずタオルドライだけはしっかりしてもらってからね…運動会は(-"-)


我が家もお花見しましたよ~!縁側に寝そべって公園の桜を眺めました(*VV)
外に出ずにお花見なんて贅沢ですが、電線も物干し竿も入り込んできますね(^_^;)
ブン太・・・重いったら(-_-;)
IMGP8796.jpg



【2009/04/04 22:55 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”トライアル中
のんのん、里親様からお家での様子をご報告いただきました。

その紹介の前に・・・
トライアルに同行していただいた“くむさん”が、のんのんのトライアルの様子を
blogで紹介して下さっています。
預かりとしては里親様に「のんのんをよろしくお願いします」って気持ちがいっぱいで
家族写真としか撮れなかったのですが・・・。
のんのん、そんなにブンママを見てくれていたのね(>_<)
ありがとう、くむさん←こちらから


また余談で…

私は預かりをした時、まずはサークル内でのお留守番、就寝が出来るか…
意気揚々とサークルを組み立て、トイレシートを引き、マットを引き・・・
          ・
          ・
          ・
ものの見事に破壊されましたが・・・(/_;)
ブン太だってサークルの中でお留守番、就寝なんて…気が狂ったように吠え騒ぎ
ものの1分も経たないうちにサークル諦めたんだっけ。
しょうがないね・・・しょうがないよ、うん・・・しょうがないさ。
そんなこんなで、のんのんもフリーで過ごした約一か月でした。

フリーにしていて思った事は、前回預かっていた「だいご君」は、寝室に連れてきても
カドラーに入ったままずっと寝ていました。
私の頭の上にカドラー置いてはいたのですが・・・
「あれ?入りたくなかった?」1回もお布団に入ってきませんでしたね…。
聞くところによるとトライアル中から里親様のお布団に入って寝たと聞きましたが?
???私のお布団・・・くさかった?
CIMG1045.jpg
今年1月正式譲渡の“だいご君”

のんのんは違いました。
ささささ~~~っとお布団の中に潜り込んで、背中と背中くっつけて寝たり、足元に居たり
お腹の上に乗って寝たり(^_^;)
小さいので寝返りを打った時につぶしてしまうのでは…ブンパパと「どこにいる?」
「こっちにはいないよ」なんて言葉を掛け合い探す事もしばしば。
でも、一番探しやすいのはブン太、大体ブン太の反対側に居ましたね(^m^)
のんのんの居る反対側に逃げてくるわけですから(^_^;)
CIMG2372.jpg
預かり当日くらいの頃

一応お嫁入りに持って行ったハウスです、今も入っているかな?
ハウスが里親様、パパさんの腕の中になりそうですが・・・(^^ゞ

里親様からのメールです
のんのん・昨晩は私の布団の奥深くに潜り込み朝までグッスリでした。
朝から食欲旺盛で朝食を完食した後散歩に出掛け、大小ともに外ですませました。
朝の診療開始時の、お年寄りの皆様にも大人気です。
昼休みには、のんのんをつれて地元のペットショップに服を買いに行きました。
おやつに、ゴン太のかみんぼを買い、帰宅後あげました、硬くて長いので1時間位は
噛んでいるだろうと思いましたが10分足らずで完食してしまいビックリです(@_@;) 
1日たちすっかり馴染んできたのか、満足してお腹を真上にして大の字で
昼寝をしていました。。
2才の三男に追い掛け回される他は、とても平和な1日でした。
それでは、また、ご報告いたします。


ありがとうございます(^_^)v
「三男さんに追い掛け回され…」がんばれ“のんのん”(^_-)-☆
お洋服も新調していただいたのですね…S様すみません、冬物でしたね(^_^;)
おやつ、ご飯…ガッツ食いですから(@_@;)様子見てあげてみて下さいね!
のんのん、おしとやかに食べようね…(^^ゞ
【2009/04/03 23:28 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”いざトライアル出発です。
昨夜のはやみましたが、強風と言う春の嵐はまだ健在な1日でした。
我が家最後の晩は、雨の中お散歩に行けないとのんのんもわかっていたのでしょうか…
最後のおトイレはシートにしてくれました(*^^)v
「ブンママさん、シートでもおトイレちゃんと忘れていないわよ!」と、自慢げに私の顔を
見上げて去っていきましたっけ(^^ゞ頑張れ!!
車の中もドライビングBOXで良い子さんです。
CIMG2881.jpg

のんのんの新しいお家は人情味あふれる寅さんの町にあります。
里親様は接骨院を開業されており、のんのんは診療時間ずっと里親様のそばで過ごせる
とても幸せな環境です。
toraiaru.jpg

さっそくメールをいただきました。
のんちゃんは、散歩より帰宅した後、暫らくの間、ブンママさん達を
探すかのように、不安そうに治療室内を歩き回っていましたが、午後に
来院した患者様方に可愛がられたちまち人気者です。
夕方6時頃お腹がすいている様なので、ペディグリー75グラムと茹でた
キャベツを混ぜたご飯を完食し、すっかり仲良くなった長男の膝の上で
くつろいでいました。
夜、私が帰宅すると尻尾を振って出迎えてくれました。

私が晩酌している横で甘えるように寄り添い、6P三角チーズを4分の1
ほど細かくし食べました。
そこで気がつきましたが、「お座りと、待て」はほぼ完璧に出来る様です。
呑兵衛のパパと、のんちゃんとで、呑のんコンビ結成です。
日々の様子は、また、随時お知らせ致します。
また、近日中に写真も送らせていただきます。
のんちゃんが安心して暮せる様、愛情を持って接して行きます。
どうかご安心してお見守りください・・・のんちゃんは疲れて眠っています。
今夜から、一緒に寝ます・・・おやすみなさい


のんのん…あなたはなんて幸せなのでしょうね(●^o^●)
里親S様、奥さま、お兄ちゃん達、のんのんの事よろしくお願い致します。

ご寄付もいただきました…さっそく会の方へ入金させていただきました。
お土産までいただいて…さっそく会の方へ我が家のおやつになりました。
CIMG2891.jpg

本当にありがとうございました。
そしてよろしくお願い致します。

トライアル2週間、応援よろしくお願い致します。
【2009/04/02 23:09 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”最後の晩…雷も祝福?
いよいよ明日からトライアル開始の“のんのん”
明日はブンパパもお仕事なので、今晩早めにお別れの儀式(^^ゞ
のんのんの好きな場所…ブンパパのお腹の上で、ブンパパからお別れの言葉を
その頃から雷がゴロゴロと…祝砲?(@_@;)

ブンパパとの会話…お小言がやや多し(^m^)
saigo1.jpg

ブンママとの会話
最後2
その、つぶらな瞳を信じるよ・・・トライアル頑張ってね!
【2009/04/01 23:18 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”春来たる(*vv)
事件勃発から一夜明け…どっぷりと落ち込んでもいられません(^_^;)

               なんと

               今日は

               のんのん

             お見合いです(*^^)v
                                  
                                    のんのん…絶食中(^_^;)

世田谷お散歩隊のくむ隊員にお見合い同行していただきました。
くむ隊員、ありがとうございました。

里親希望様のお宅は自営業ですので、ほとんどお留守番はありません。
13歳、7歳、2歳の男のお子さんがいらっしゃいます。
可愛い妹が出来たと喜んでくれるでしょうか…(^^ゞ

8年前に保護したマルチーズの女の子が今年2月に老衰で虹の橋を渡ってしまい
とても悲しく淋しい毎日だった時に、保護団体のCATNAPを知り里親になりたいと
思って下さったそうです。

小さなお子様がいらっしゃるという事でしたので、失礼ながら生活の様子も見させて
いただく為に、ご自宅でのお見合いの運びとさせていただきました。

blogでのんのんの悪戯もご存じではありましたし、もちろん昨日の事件の事も
お話させていただきました。
ご主人様はのんのんを抱っこしてナデナデして、にっこりと聞いて下さいました。
CIMG2822.jpg
小さなお子様がいらっしゃるので、おやつ、食べ物への執着が強いのんのんには
十分注意していただきたいと申し送りしました。
(注意が足らなかった私が言うのもなんですが・・・)

大きなお兄ちゃんがご両親の下で、小さい弟君達の面倒を見てくれているのにも
とても感心しました。
暖かいご家庭の中で、お子様たちがとても素直に育てられているのを拝見して
こちらのご家庭に“のんのん”の新しい家族になっていただきたいと思いました。
CIMG2821.jpg
のんのんのお耳がアップしたのには笑ってしまいましたが・・・

トライアルは4月2日からです
のんのん、ブンママのお家で過ごすのもあと少しだね…
CIMG2854.jpg

里親希望のS様、トライアルまでもう少しお待ち下さいね(^_-)-☆
【2009/03/29 23:47 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”満足・満足・満腹(>_<)
まず・・・事件勃発報告から
(可愛い事ばかりの報告はいけないですから・・・頭痛いですが)

昨日、急な用事で母と名古屋に日帰りで行ってきました。
ブンパパが留守を見るというので、のんのんとブン太の事はお任せし。
たまに“幸せさんはおらんかえ~?”とか言ってゴミ箱の中の様子伺いをして
幸せさん探しをする事は以前blogにも書きましたが・・・(/_;)

留守中にやってくれました。
母がボランティアで参加しているお祭りで、手作りクッキーを売るという事で
焼いたクッキーを段ボールに入れ、きちんと封をして出かけて行ったのに
CIMG2856.jpg←こんなようなクッキー

ブンパパからメールが…
「のんのん事件で頭が痛いです。大変な事が起きました。(ー_ー)!!」
CIMG2840.jpg
帰って話を聞くとクッキーの甘い香りに誘われ、段ボール箱に穴を開け、クッキー袋を、
3袋も食べちゃったという事なのです(@_@;)
私でさえ1度に3袋は食べれません…。

更に…朝用意しておいたカリカリ晩御飯を普通に食べさせたというブンパパ…(>_<)
のんのんの小さな体に信じられない事が重なってしまったのです…
お腹を触るとプクプクに膨らんで、それこそ今まで見た事のない至福の顔で寝てました。

出かける前にこんなような事も起きうるかもしれない…頭の隅に過ったのですが・・・
起きてしまいました。
気をつけたら防げた事でした・・・のんのん、ごめんね(-_-;)


【2009/03/29 23:36 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”シャンプーデー
sp.jpg
シャンプー
う~~~ん…あまり好きとは言えないようですが、マッサージするように
優しく洗ってあげるとおとなしく洗わせてくれます。
シャワーもドライヤーも“音”にびっくりして逃げ惑うようなので、なんでも“弱”
そんな“弱”でさえも、ドライヤーかけているとどんどん隅っこに入り込んでしまって
立ち上がっちゃうし(^_^;)
「もう、けっこうです…」って言われているみたいな(^^ゞ

まぁまぁ、そう言わずに。。。(^m^)


【2009/03/29 01:31 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
のんのん、里親会参加します(^_-)-☆
IMGP8741.jpg
[のんのんプロフィールご紹介]
■保護日 2009年3月5日 東京都動物愛護センター(本所)より引き取り

■特徴(仮の名前:のんのん) シーズー♀ 推定7~8歳 体重3、2㎏
■性格・暮らし
 ・人にも犬にもフレンドリーです。
 ・トイレはシートも認識あるようですが、只今トレーニング中。
 ・物音には過敏に反応します。
 ・身体のどこを触っても大丈夫です。
 ・サークルは苦手ですが、人間が気をつければ悪戯もなく、フリーにしても
  穏やかに1日を過ごしています。
   
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・6種混合ワクチン済
 ・マイクロチップ挿入済
 ・歯石除去済
 ・検便済
 ・フィラリア抗原検査済(-)
 ・避妊手術済
 (避妊手術の際、右2~3乳腺の間に2mmの乳腺腫瘍があり切除済)

■今後行う予定の医療行為
 特になし
 
■里親さんにお願いしたいこと
・ 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
・ 人間が大好きな子なので愛情をかけていただける方。
・ できればお留守番の少ないご家庭。
・ 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・ お散歩を毎日してくださる方。
・ 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

どちらかと言うと“インドア”な彼女、お家の中で人間の後を追っかけて歩いているのが
好きみたい(^^ゞ
でも、ちゃんとお散歩も行きますよ~!
食事についてはかなり執着心が強く、フードトレイを前にすると“食べたい、食べたい”
“食べた~~~~~い”
要求吠えは一切ありませんが、欲しくて欲しくて…(-_-;)

プロフィールに「人間が気をつければ悪戯もなく・・・」とありますが、
人がいないところでゴミ箱に顔を突っ込み“幸せさん探し”始めます。
お菓子類などの甘い匂いの付いた紙、ビニールのゴミは蓋つきのゴミ箱等に
捨てていただければ散らかしたりする事はなく、悪戯も防げると思います。
どれだけ食に乏しかったのか…こんな様子を見ると彼女の以前の環境が伺えます。


良いところ悪いところ、まだいっぱいあると思いますが、のんのんに会いに来てね~!
【2009/03/20 16:44 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
