【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いらっしゃい!
azu.jpg

1年半振りのブンママんち・・・何の戸惑いもなく・・・あずきちゃんらしいね(^_-)-☆
【2009/06/27 22:47 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1年前・・・
去年の12月2日、はじめての本預かりっ子だった“あずきちゃん”がトライアルに
出発しました。
もう・・・あれから1年経つんですね。

ブログを振り返ってみると懐かしい~~(*^_^*)
IMGP1334.jpg

こんなに紅葉の綺麗な時だったのですね・・・
“健やかに1年過ごす事が出来て本当に嬉しく思います。ありがとうございます。”と
里親様とも電話であずきちゃん話に花が咲いた日でした。
今日をお誕生日としていただいているそうで「今日から4歳よ~!」ってあずきちゃんに
話しかけてくれたそうです。

保護犬は正確な年齢はわかりません…引き取りした時に協力病院さんで大体の
推定年齢はおっしゃってくれますが・・・。
あずきちゃんは推定5歳くらい?・・・という診断でした。
里親様としては1歳でも若く、これから何年も一緒にいてほしい、そんな思いの4歳
とても胸打たれました。

あずきちゃん、ご飯の食べっぷりの良さはいまだに健在だと聞きましたよ(^m^)
でもそれもこれも“あずきちゃんが居てくれるおかげで、毎日楽しく明るく過ごす事が
できている”ってパパ&ママさんが言ってくれます。
本当に幸せになれてよかったね!

M様、これからもあずきの事をよろしくお願い致します


時期を同じくして、もうすぐ幸せ作りに入るだいご君です。

CIMG1418.jpg
幸せ作り…あずきちゃん、あすかちゃんに続けるように頑張ろうね!
【2008/12/02 23:37 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
再会(*^_^*)
昨年12月にブンママ家からM様のお宅に正式譲渡となった“あずきちゃん”
里親のM様のご好意で約半年ぶりの再会をさせていただきました。

メールなども交換させていただき、あずきちゃんの近況報告もこのブログで
お伝えさせていただいています。
熱狂的ファンを持つ“あずきちゃん”です(^_^)v

春頃からM様から“あずきに会いに来て下さいね!”アツアツラブコールを
いただいていたのですが、なかなか調整が合わず今日になってしまいました。
それもブン太&ブンパパも一緒にあずきちゃんに会いに行ってきました。

つい最近いただいたメールです
あずちゃんは元気に過ごしていますが、この時期皮膚の状態があまり
良くないので、先日まるがりにしました。
フワフワのあずちゃんはどこかに行ってしまい、迎に行った時は他の犬と
思った位変わってしまいました~(>_<)
はっきり言って前のほうが可愛かったのですが~皮膚のためにもと涙を
のんでの事です。
こんなあずちゃんですが会いに来てくださいね。
きっとお忙しいでしょうが、お待ちしています!


CATNAPでは皮膚の状態が悪い子は丸刈りにする事も少なくありません。
「あずきちゃんが丸刈り」想像つきませんでした…(;_:)
カリカリ丸刈りなのかなぁ…でも、痒いのは可哀想だし…。
そんな事を思いながらお邪魔すると、なんのなんのぉ…ちょっと毛量は
少なくなっていますが丸刈りには遠く“あずきちゃ~~~~ん”IMGP4888.jpg
カメラも緊張してブレまくりました(-_-;)

相変わらずに可愛いあずきちゃんとご対面できました。
もう覚えていないかもしれない…なんて思いも吹っ飛ぶような歓迎ぶりに
ブンパパも私も嬉しさを隠しきれません。
いろいろお話弾む中であずきちゃんはいつの間にやらブンパパの胸の中。
Mパパさん、今日だけ目をつぶって下さい(>_<)
IMGP4881.jpg
このへばりつくように抱っこして来る仕草、何も変わってはいません。
センターのゲージから出してあげた時、ブンママの胸にへばりついてきたのを
思い返されます。

IMGP4896.jpg
そしてクッションのようなブンパパのお腹の上で、お昼寝タイムとなってしまいました。
半年も会っていなかったのが嘘のようなひとときでした。

帰りは「ここはもう私の街よ!」と言うように張り切って見送ってくれました。
CIMG0364.jpg

あずきちゃん、カイカイが早く治るといいね!
そしてMママの好きなふわふわコートに早く戻れたらいいね!
M様、本当に楽しい時間をありがとうございました。
これからもあずきの事よろしくお願い致します。









【2008/06/29 22:41 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
幻のサプライズゥ
“あずきちゃんファンの皆様”お久し振りのあずきちゃん登場です!!
photo.jpg


昨日あずきちゃんママさんからメールをいただきました。

“駒沢公園のフリーマーケット中止になってしまいましたね。
実は今日、駒沢公園にあずきを連れて行き、ブンママを驚かせるつもりでいたので
私もがっかりでした。
あずちゃんは日に日に可愛くなっていきます、母が亡くなった後、寂しい気持ちを
慰めてくれたのもあずちゃんでした。
とても大切な我が家の娘です!
今度こそ会いに来て下さい!”


嬉しくなって長電話をしてしまいました(^^ゞ
あ~~、こんな計画をしていて下さっただなんて・・・恨めしい今日の雨

4月にあずきちゃんに会うお約束をしていたのが、おばあちゃまがお亡くなりになって
お約束も延期になっていたのでした。
何回もママに連れられておばあちゃまのところに行っては、おばあちゃまのお膝にのり
“あずちゃん、重いよ~”と(^_^;)可愛がってくださったおばあちゃまだったと聞きました。

電話の向こうでお話しされるあずきママ、ちょうど「母の日」のお電話で思い出すと
やはり寂しいと…(T_T)
でも、あずきちゃんの事を話しだすとケラケラ楽しそうに笑うあずきママ。
あずきちゃん、あなたが居る事でママも元気に明るい気持ちになれるんだね…
天真爛漫なあずきちゃんらしさで、これからもママの事お願いね!

あずきちゃん、本当に幸せにしていただいています(*vv)
本当に本当にありがとう、早く会いたいな!(*^_^*)

あすかも早くあずきちゃんのような優しいパパママが見つかるといいね!
IMGP4173.jpg
しあわせさ~~ん、どこですか~!?
【2008/05/12 22:02 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃんからのお便り(*^_^*)
我が家から里子に行ったあずきちゃん、里親さんから“ラブリ~あずきちゃん報告”
いただいています…可愛さに眼尻下がっちゃいます(^^ゞ
azuki4.jpg

あずきちゃんとバスに乗っています。
お天気も良く、あずきちゃんはずーと外の景色を眺めておりこうにしています。
まずは一安心しました。
(あずきちゃんママからの

1月にあずきちゃんはママとおじいちゃんとおばあちゃんの住む長野に出掛けました。
いつもママさんが利用している長距離バスで行かれると伺っていたので、あずきちゃん
大丈夫かなぁ・・・心配していましたが、とてもおとなしく初めてのバス旅行を楽しんだ
そうです!
すごいね、あずきちゃん!(^^)!


こんにちは(*^_^*)
ブンママは里親会があったりとお忙しかったのでは?お疲れ様でしたm(_ _)m
10、11日あずきとジジ、ババで千葉に行って来ました。
茂原の翠らんというドックランがあるホテルです。
あずきはドックランはあまり喜ばなくて全然走ってくれませんでした(-.-;)
dogrun.jpg
でも夕飯に注文した、ワンちゃんメニューは息継ぎもせずペロリ(笑)
特にデザートの食べっぷりは凄かったです(@_@;)
途中蓮沼公園で散歩して家路に着きました。
に帰ったらすぐ遊ぼうとして~あずきは内弁慶でした(?_?)


あずきちゃん、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルに連れて行ってもらったのですね!
やったね(*^^)v
ドッグラン、一緒に遊ぶお友達いなかったのかな?
ドッグランで走らなくても、ご飯が美味しく頂けるあずきちゃんの方があずきちゃん
らしくブンママは好きですよ(*vv)
azuki1.jpg

ホテルでゆっくりくつろいでいますね!
お家に帰ってきて、「ホテル楽しかったよ~!パパ、ママありがとう(*^_^*)」という
気持ちをおもちゃぶんぶん振り回しながら精一杯伝えているんだろうなぁ(^m^)
あずきちゃん、本当に幸せになれて良かったね!!

1、2月のお便りが今になってしまいすみませんでした。
今日ブログに報告しようと思っていたら、またまた新しいお便りをいただいたのです。
ちょうど会社でお昼時間、ひとりニヤニヤしてしまいました。
また近いうちに報告させていただきま~す(^^ゞしばし独り占め(^m^)
【2008/03/14 23:12 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃんからのお便り(*^_^*)
毎日寒いですがそんな事にも関わらず、日々入れ替わり保護されるワンちゃん達を
助けてくれているのでしょうね。ありがとうございますm(_ _)m
あずきちゃんは元気で天真爛漫、毎日私達を癒してくれています。


里親様からのメールではいつも、あずきちゃんとの生活の中での幸せを常に感じている
という喜びがたくさん伝わってきます。
心配していた皮膚のカイカイも、行きつけの獣医さんでよく調べていただいた結果、今は
一日おきに一生飲んでも大丈夫位の微量の薬を飲んでいる程度にまで良くなっている
そうです・・・良かった~!(^^)!
お散歩も驚く程良く歩き、相変わらず良く食べているというあずきちゃんです(*^_^*)

お正月は里親様のお里である長野に連れて行っていただいたそうです。
CAJKH230.jpg
このあずきちゃんの人に身を任せると言うか、べた~~~っとした抱っこのされ方
懐かしいです(*^_^*)

昨年はブンママさんからあずきちゃんへと良いご縁がつながって、
家族が増えました。
お陰様で賑やかで楽しいお正月を迎えることができました。

田舎デビューはブンママの予想どうり大変な人気でした。
あずきちゃんは誰にでも人なつこいので、皆に撫でられてとても嬉しそうでした。
まつげの長さには皆びっくり、まつげちゃんに名前変えたら~なんて言われて。
福袋のファッションショウーもして大受けしました。

うっすら積もった雪の上を歩いて冷たいのか前足を上げて私の顔を見て、何これ?
と聞いているみたいで可愛かったです。
田舎に居るときはいつも私の後を着いてきて、どこに行くときも一緒でベタベタの
甘えんぼさんでした。
それがまた可愛くて、あずきちゃんとの距離がぐっと狭まったみたいです。


そうそう、福袋のファッションショーというのは(^_-)-☆
表参道ヒルズのペットショップで福袋を買ってもらい、可愛いお洋服が7着も入っていて
一気に衣装持ちになったそうです(^_^)v
CA6CAF0Q.jpg
CAWH73NU.jpg

すっかりお嬢様なあずきちゃんです(*VV)

今日の東京初雪はお散歩できたかな?
得意顔でお散歩したかもしれませんね・・・(^m^)
暖かくなったら遊びに行きますね!
里親様、ありがとうございました(*^^)v
【2008/01/24 00:21 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
