【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おめでとう、あすかちゃん!
シーズー犬、あすかちゃん
本日里親のsarancoさんより
正式譲渡のご連絡をいただきました(*^_^*)

sarancoさん、ご家族の皆様、ボビー君、シャープ君
本当にありがとうございました!
CIMG0016.jpg

あすか幸せになりま~す(^_-)-☆

あすかちゃんの事は   saranco☆diary
今まであすかにかかわって下さった皆様、あすかの事を応援していただきました皆様
本当にありがとうございました!

今日さっそくボビーお兄ちゃんのかかりつけのお医者様に、あすかちゃんお披露目に
行って来られたそうです。
推定年齢も8歳くらい、体重は5.1kgベストですね(*^^)v
食事もそれほど量的に制限している事もなく、毎日の運動量で体の引き締め効果に
繋がっているのでしょう。
ダイエットはやはり体を動かせと言う事ね…φ(..)メモメモ
肝臓のお薬を飲んだり、お耳はこれからも洗浄を続けていかなくてはいけません。
決してベストの健康状態での譲渡は出来ませんでしたが、一生懸命あすかの事を
見ていただけるご家族にお願いしました。
私も遠い所からではありますが、あすかを見守っていきたいと思います。
【2008/06/28 17:49 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
あすか便り…(*vv)
15日からG様のお宅でトライアルスタートしました!
2週間と言う長いようであり、短いようでもあるトライアル期間です。
初めての犬種、シーズーと言う事で何かと戸惑い、疑問もあるかと思いますが
メールで質問いただき、一生懸命あすかの事を見ていただいています。
本当にありがとうございます。

そんな中、あすかの様子をご自分のブログに綴っていただいています。
G様了解の元ご案内しますね!
こちら→saranco☆Diary
それにしても“あすかちゃん”…溶け込み過ぎなんとちゃうのぉ(^_^;)

080615_asuka1.jpg
ブログより…
トライアル当日、先住犬ボビー君が目の見えないあすかを危険がないようにエスコート
しているように思える、なんと“ウルウル”なお写真です(*vv)
【2008/06/18 00:34 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トライアルスタートです!
ついに今日がきました…。
思えば今年の1月18日千葉の東葛飾支所から、ちばたりあんなさんが引き出した
シーズーの女の子、それが“あすか”でした。
11.jpg

赤白のフード付き洋服を着て、頭にはクリスマス風味のチョンチョコリン。
去年のクリスマスには幸せだったんだろうな…と思わせる容姿。
だけどお迎えは来ませんでした。(あんなさん、お写真お借りしました)

あんなさんに引き出され、カコさんにトリミングしていただき、horryさん宅
お世話になり、そして我が家でと…幸せ求めて頑張った甲斐があったね!

目が見えないあすかですが、なんて言うんでしょうか…とにかく“がむしゃら”な子です
う~~ん・・・いい意味で頑張り屋さん!?

我が家で預かりを始めた頃に比べたら、今日G様のお宅に伺った時のあすかったら
とにかく動く動く、探検、探検。
「今日初めてなんだからもう少し落ち着いて…ゆっくりお家の様子を覚えていったら
いいじゃないの?」と、心配になるくらい。
ただ、私はあすかが必死なんだって思えました。
早くお家の感じを覚えるの…早くここのお家のあすかになるの…そう言って
いるようでした。

あすかは生涯G様ご家族と一緒に暮らす気持です、どうかこの“やんちゃ娘”を
よろしくお願い致します。

朝からeriちゃんにシャンプーしていただき、最後に我儘言ってブンママ風味の
あすかにしてもらいました…G様、ごめんなさい
IMGP4549.jpg

G様のお宅では、トライアルのお話をしている最中でもトコトコ動き回り、ソファに
上ってはウロウロ(^_^;)
IMGP4583.jpg
ハラハラドキドキなんですけど…。
広いお庭では先住犬のボビー君に案内され散策に…
IMGP4590.jpg
と思ったら、あっという間にあすかが先頭を歩き(-_-;)
IMGP4599.jpg

とても仲の良いご家族、先住犬、先住猫さん達に温かく迎えられたあすかです。
あすか、2週間のトライアル期間をあなたらしくみんなにアピールして頑張ってね!
G様、どうぞよろしくお願い致します。
IMGP4612.jpg


家に帰ってきたら早速G様より“あすか便りが”
今日は遠くまでありがとうございました。
晴天でお庭も見て頂けたので良かったです。
あすかちゃんは、その後少し玄関辺りをソワソワしていました。
やはりブンママさんを探している様子でした。
疲れてしまいそうだったので、2階へ連れて行きました。
新しい2階も少し散策、お水を飲み、いま落ち着きましたよ~。
私と妹のお部屋に作った、あすかちゃん部屋でお休み中です。
2週間、きちんとお預かりします、引き続きよろしくお願いします。
eriさん、ブンママさんご家族のみなさんにも、よろしくお伝え下さい!


CAW6QW6W.jpg
ありがとうございました(^_-)-☆
【2008/06/15 23:26 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日はちょっと長めに…
CIMG0189.jpg

今日は特別
…ブンパパさんの丸いお腹借りちゃった(*^^)v

明日からは里親さんにいっぱいいっぱい甘えて・・・ね!(*^_^*)


【2008/06/14 23:14 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
さよならしたよ
今日はお友達とランチ行きました!(ランチと言う割にはランチのお写真なしで…)

姫ママさんちの姫ちゃん
IMGP4454.jpg
そして、可愛くお顔チョキチョキしてくれたeriちゃん(顔なし)^m^

なんとなく「あすかちゃん、元気でね、幸せになってね」って言われて、改めて
“あ、さよならなんだな…”って、ホロって来ちゃいました。
IMGP4483.jpg

それにしてもブン太君たら、可愛いレディが2人もいるのにブルー…(-_-;)
唯一、姫ママからいただいたワンコメニューのかぼちゃに胸キュンIMGP4431.jpg


CIMG0024.jpg
この姫ちゃんとお揃いの赤いワンピース
お見合いをする事も伝えていなかったのに、姫ママさんがあすかにとお見合いの前日に
届けてくれました。
赤いワンピース・・・赤い糸…使ってる(*^_^*)…勝負服だわ(^_-)-☆
まさにお見合いに着て行くためのお洋服をいただいてしまったのでした。
結果、里親様から「トライアルの方向へ…」とのお返事をいただき、本当に幸せ掴んで
しまいました。
姫ママさん、姫ちゃん、いろいろありがとうございました!
“あすか、頑張るからね!”

夕方のお散歩ではプチ預かりしていた“未来君”とも遊んでくれたトイプードルの
ムサシ君ともご挨拶。
CIMG0155.jpg
里親様が決まった事、とっても喜んでくれたね!
“ムサシ君、元気でね…ブン太君の事おねがいね”
by あすか
【2008/06/13 23:33 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
忘れてもいいけどね…(*^_^*)
今日の搬送が1件だけになったので、午後はあれこれ雑用をこなして・・・
雨も上がりあすかとゆっくりお散歩に行きました。

まだまだ道路ははねの上がる感じ、ちょっと抱っこして雨の日に行く高架橋の下へ
ここにあすかを連れて何回来たかな?
あすかだけでなく、預かりをした子達、雨が降るとここまでやってきました。
CIMG0144.jpg
んん?あすか、あすかも雨の日ここでお散歩した事覚えておこうと思ってる?
CIMG0149.jpg
あすか、トライアルまで雨降りそうもないし、良く見ていってね!
CIMG0143.jpg
お空も晴れてきたよ!

帰りは公園を歩きました。
ブンママさん、このお花は何ですか?
CIMG0124.jpg
紫陽花って言うのよ、いろいろな色の種類のお花があるのよ。
CIMG0125.jpg
へ~~!小さい時に見たかもね(^_^)
CIMG0130.jpg
あ~ちゃんのお顔よりも大きいですよ(^m^)

あと2日、何色の紫陽花をあすかと見れるかなぁ…
【2008/06/13 00:28 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
あ~ちゃん
あすかの寝起き

CIMG0048.jpg
朝はみんなこんなだよね?ね?ね?
CIMG0050.jpg
あ~ちゃん、大丈夫よ!ブンママも寝起きはこんなものよ…(^_^;)
CIMG00461.jpg
ひどいわ…嫁入り前の娘なのにぃ(T_T)
CIMG0054.jpg
もう、知らない(/_;)


そんなあすかですが・・・


CIMG0057.jpg
我が家の預かり箱入り娘カゴ入り娘ちゃん
トライアルが決まりました!
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
15日からのトライアル、頑張ります!
引き続き応援よろしくお願い致します(^_^)/
【2008/06/10 22:57 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
あ~ちゃん!
あ~ちゃん、あーちゃんあーちゃん、あすかちゃん!!

あすかちゃんが目が見えないのは何度かブログでもお伝えしましたが、もう一つ…
長い事の中耳炎を患っていた為か、聴力も弱いようです。
そんなに悪い事ばっかし…引いてしまうかもしれません。
でもね、聴力弱くて私は良かったかも…なんて思う事があります。
もちろん私の勝手な意見ですが…。

大きな音に動じない、寝ていてもおっちょこちょいの私が何か落しても“ふ~ん?”
何もなかったように寝てくれます。
我が家のブン太君、ちょっとの音に飛びのきます(-_-;)怖がります…。
これから雷、花火、オヤジの季節。
これらの音に動じないのは怖がりブン太を見ているとあすかは幸せだなんて
思っちゃいます。
こんな事思ったらいけないのだろうけど…いけない、いけない(>_<)

でもね、「あすか」って呼んだ時にすぐに振り向いてくれるようになれたらいいね!
そのためにも日々のお耳の洗浄、お薬続けています。

あ~ちゃん、お耳しよ!
DSCF5871.jpg
DSCF5864.jpg

【2008/06/01 14:05 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
あ~~~ぁ、やんなっちゃうな
みなさま、雨ばかりでございます。
東京はまだ梅雨入り前ですのに…どんより(-_-;)
DSCF5692.jpg
またまた近くの高速架下までプチドライブ

ブン太…ここに来るならレインコート着て来なくてもいいじゃん
あすか…なにを親不孝な事言っているのかしら、少しでも濡れないようにって心遣い、
     気遣いに感謝しなさいよ!
・・・とかの会話があったらしい(^_^;)あすかは良い子じゃ(*vv)

DSCF5663.jpg
まっすぐ進んだり、右にぐるっと回ったり…(^_^;)そんな時は…
DSCF5662.jpg
こんな事も(ー_ー)!!
DSCF5696.jpg
いいの、いいの、あすか気にしないもん(*^^)v
へっちゃらだい!!
【2008/05/31 17:34 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
公園行ってきたよ!
里親会から一夜明け、緊張疲れをしたと思われる“あ~ちゃん”を連れて森林浴に!
太陽サンサン、風がそよそよ、眩しいくらいの新緑、とても気持ちが良かったです。
どこに連れて行っても大きな目をクリクリさせて、しっかり風景を目に焼き付けて
いてくれてるよね(^_-)-☆
IMGP4283.jpg

IMGP4282.jpg

IMGP4285.jpg
カメさんも日光浴(*^_^*)

あすかは目が見えません…里親会で会われた方は本当にびっくりされていました。
本当に可愛い目に私があなたが映っているようにしか見えないんです。
でも歩き出すと「やっぱり見えないんだよね…」現実に戻される時があります、
実際家の中ではいろいろなものにぶつかりながら方向転換して歩いていますから。
でも決して負けてはいません、どこでも頑張ってしっかり歩いています(*^^)v

公園で綺麗な花を見ていても、どうせ見えないんだから…なんて絶対思いません。
いや、あすかを見ていたらそんな事は全然思えないんです。
たくさんたくさんいろいろな物を一緒に見てあげたいと思います。
見て下さる里親様を見つけたいと思います。
【2008/05/18 20:39 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
