【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日が締め切り・・・パブリックコメントの募集!
☆7月28日(木)~8月27日(土)
環境省では「動物取扱業の適正化について(案)」
に対する意見(パブリックコメント)を募集しています。




read more...
【2011/08/26 23:18 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6/18(土)@表参道里親会 参加犬決定!!
!!!! 参加ワンコが決定しました !!!!       里親会スタッフ

19sato.jpg

クリック大きくしてご覧下さい!

■日にち:6月18日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間: 1部        11:00~12:30
       2部        14:00~15:30

■場所: ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4-3-16
     東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

今回の里親会の会場では、犬猫ものがたりPart4 が開催されています。
期間中には、CATNAP里親会以外にも、チャリティ販売、トークショウ
ライブなど、たくさんのイベントが開催予定です。

なお、CATNAP里親会当日は、
●水岡のぶゆき チャリティーピアノ演奏+DVD「Entrapure」上映
●「ずっと犬が飼いたかった」漫画家・成毛厚子 サイン会
が開催される予定です。

里親会会場には、里親募集中の犬以外は入ることが出来ませんが
犬猫ものがたり のイベント会場は、犬同伴可です

=====
★次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
 当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


【2011/06/16 23:59 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6/12(日)駒沢公園フリマに参加します!
                                フリマスタッフ 
612.jpg 

3月に発生した東日本大震災以降、参加を自粛しておりましたフリーマーケットですが
久々に、6月の駒沢フリーマーケットに参加いたします!!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:6月12日(日)

┃ 時間: 9時~15時┃
┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。
┃  梅雨入りし、お天気は心配ですが、晴れますように~!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

また、今回のフリマの売上・募金の一部は
東日本大震災で被災したペットたちへ寄付をしたいと思います。
詳細は確定次第、フリマブログにてお知らせいたします。

卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!
たくさんの方のご来場&お買い物を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m
【2011/06/05 23:15 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日は里親会…ゴマ君のその後
1月29日…2011年度、初めての里親会です。

大勢の保護犬が身だしなみ整えてお客様をお待ちしていますよ!

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?

 など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
 たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


去年我が家で唯一の預かりだったヨークシャテリアのゴマ君も
里親会で素敵な里親様とのご縁が繋がりました。

今回の里親会で「里親になる」と希望をして下さる事が大歓迎ですが、
会ってみるだけでも「本当にこの子達がセンターに居た子なの?」と、
びっくりするくらいの良い子達に会いに来てほしいです。

よろしくお願い致します


去年の里親会で、幸せの赤い糸が繋がったゴマ君のその後です。
先住犬のクララちゃんとも、仲の良い兄妹になれたようですね(^_-)-☆
CA0S4YY5.jpg

アップが遅くなってしまいましたが、9日の日にゴマ君と里親様
お見合いなどのコーディネーターをしていただいたあめこかさんを
お誘いして、ドッグカフェに行ってきました。

ゴマ君、電車で1時間もかけて来てくれました。
coco1.jpg
カフェマナーもばっちり、何よりこの優しいお顔を見て「幸せなんだね!」
とっても嬉しい気持ちになれました。
あめこかさん、素敵なお写真撮って下さってありがとうございます。
(お借りしています(^_^;)…何枚も)
coco.jpg

そして、あめこかさんの預かりの“可愛いココちゃん”も一緒に参加してくれました。
昨年12月27日に多摩のセンターより引き取りされました。
コンディションも整い、体調も良く、明日の里親会に参加する事になりました。

ココちゃんはじめ、多くの参加犬の応をよろしくお願い致します。
【2011/01/28 22:13 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3月20日は里親会!!
第27回 里親会参加犬決定!!

240.jpg

クリックして大きな写真で日々頑張ってるワン達を見て下さい!
そして、ぜひ里親会会場で彼ら、彼女らに会っていただきたいと思います!


里親会と言えば・・・元気君(現、ノノ君)の事を思い出します。

昨年の4月10日、センターからシーズー♂の引き取りをしました。
飼い主持ち込み処分という事で、翌日には処分送りとなってしまいます。
飼い主申告も15歳という事でしたが、里親様が見つかりますように…
僅かな望みに期待しての引き取りでした。

我が家でプチ預かりし、4月19日の里親会に急遽参加
里親会に応援しに来て下さったCATNAPの卒業犬“ビーノ君”の里親様に見初められ…
5月6日トライアル…“ウチの子になってね!”と言って下さる里親様のお家の子に
なった元気君(ノノ君です・里親会での写真)
CIMG30331.jpg
あれよあれよと幸せに向かって走って行きました(*^^)v

ノノ君の里親様からとても嬉しいお便りいただきましたのでご紹介させて
いただきます。

とっても可愛い写メが撮れたので思わずメールさせていただきました。

最近、息子が通っている中学校に「あいさつ運動」に行っています。
少し距離があるのでカートを購入、二人で仲良く乗ってます♪
あいさつ運動とは朝、校門に立ち、登校してくる子供達に声をかけ、
あいさつする運動です。
保護者であれば、いつ、誰が行ってもいいので、ワンコ連れでOKの許可を
校長にもらい、今は2ワンズと共に中学校であいさつ運動しています。

「可愛い!」とナデナデしてくれる中学生も多いので、これがノノにとって
良い刺激になって、一日でも長生きしてくれればと願っています。

最近ノノは夜中、鳴く事があるので、私のお布団で寝るようにしました。
そうしたら夜鳴きがピタッと止み一安心。
それにしてもグーグーイビキをかきながら寝ている姿の可愛いこと。

やはり目は見えないままですが、何だか元気になったように感じます。
とりあえず、あいさつ運動している姿(パトロール中の札を下げています)と、
カートに乗っている二人の写メを送ります。

また近況報告しますね!


nono1.jpg

nono2.jpg

とっても可愛いお写真です(*^^)v
ビーノ君、他犬はだめだったのに、生まれた時から兄弟のようです(^m^)

そう…ノノ君、今はもう目が見えません。
しかし、温かいご家族と日々過ごす中、見えない不安も少しづつ和らぎ、
ご家族揃ってのキャンプに何回も連れて行ってもらえてるそうです(^_-)-☆

ビーノ君もノノ君も保護犬です。
一度センターという場所に収容され、命の期限を区切られた子達です。
そんな子達が今、社会に貢献しています。
これからも頑張ってほしいです。

とても素敵な里親様に恵まれたこの子達のように、たくさんの保護犬にも
素敵な里親様とのご縁がありますように…。

里親会、よろしくお願い致します。
【2010/03/18 15:02 】 | お願いします | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新年明けましておめでとうございます!
昨年は保護犬たちの応援たくさんいただきましてありがとうございました。
引き続き今年も応援よろしくお願い致します。


IMGP19191.jpg
プチ預かりなどした時に顔をピクピク引きつらせる我が家のブン太です…
今年はもう少し協力して下さいな…by ブンママ



【2010/01/01 16:31 】 | お願いします | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
明日は駒沢フリマ
1260506862.jpg

明日12/13(日)駒沢フリマに参加いたします。
11月はたくさんの方にご協力、お買い物いただき大きな成果をあげる事ができました。
12月は一段と値段を下げて、年末在庫一掃セールを開催いたします!!

まだまだ掘り出し物たくさんです!
この機会にぜひ素敵なお洋服・グッズを見つけに来てください♪
また、今回は一般雑貨も販売いたします。要チェックですよ~
【2009/12/12 22:57 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今週末は小金井フリマです!
10月25日は小金井フリマです。

1255964074.jpg

今回もお天気が良さそうなので、お弁当もってわんちゃんと一緒に公園に遊びに
来て下さい。
皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。
*中止の場合は、このBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。

日時   10月25日(日)9:00~15:00
会場   小金井公園 いこいの広場 
アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます
【2009/10/19 00:01 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お力を貸して下さい!
現在、CATNAP埼玉では、犬・猫の預かり先が
不足しています

 犬は、最近の引き取り状態を見ていただいている方にはわかると思うのですが
 東京や千葉の引き取り犬よりも、若い・状態の良い子が多いです。

 CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし
 引き取ります。埼玉も同じなんですが・・・(泣)
 東京・千葉のように状態の悪い子や老犬等の検討をするまでには、
 まだまだ行き着かない状態です。
 引き取りできなかった子達のかげで沢山の小型犬が処分されています。
 
 1頭でも多く命をつなげる為に、保護犬預かりにお力をお借りできないでしょうか?
 埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市
さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・ 富士見市

お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方どうそご検討下さい。

 保護犬に関しては、
     ・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません。
      (できない子の方が多いです)
     ・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。
                     上記の事をご理解していただける方
  現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。
 どうぞ宜しくお願い致します。
          catnap-saitama@mail.goo.ne.jp へご連絡下さい     
【2009/06/30 22:22 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お留守します・・・
今日から遅い夏休み…コートを持って(^_^;)
お留守になります。

我が家の預かりっ子“だいご君”ですが、モカ母様のお宅にてプチステイ中

幸せ探しのお手伝い

よろしくお願い致します。

では行ってきます…
【2008/10/19 09:44 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
