【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
元気丸君のプチステイ・・・そしてトライアル
Dscf2526.jpg
先週の土曜日にプチプッチ預かりさんで我が家に来たシーズーの男の子・・・元気丸君
日曜日は午後に去勢の手術のため朝ご飯は絶食です。
可哀想だったけど、リビングのサークルにタオルをかけ目隠しをして我々は朝ご飯・・・と、思いましたが、元気丸君例によってピョンピョン跳ね続けるためにご飯もしっかり見られていました(^_^;)
それでも無駄吠えする事もなくひたすら跳ねる・・・。

食事が終りブンパパ運転をお願いして病院に向かいました。
“絶対幸せになるんだよ”家族のみんなに応援されて・・・頑張ってね(*VV)
車の中ではブン太のバックを借りてバックの練習しました。
練習と言っても元気があるので“出たい!”少々バタバタしましたが、ちゃんと言い聞かすとおとなしく・・・ブンママが羽交い絞めしていたからかもしれませんが・・・(^_^;)
Dscf2528.jpg

ブン太は“もうその子とはさよなら?”
Dscf2530.jpg
ちょっと安堵したような様子(○ ̄m ̄)
もうちょっとブン太もねぇ、お兄ちゃんらしく“デ~~ン”っと構えられるようにならないと・・・。

病院で手術をお願いし、最後のお別れ・・・。
たった1日だけでも気持ち入ってしまいます・・・本当に幸せになるんだよ!
まるで嵐が去ったような静まり返った我が家に帰って、何か淋しいものを感じてしまったり・・・長いような短いような2日間でした。

そんなこんなで1週間が経ち、24日から横浜のNさんのお宅で元気丸君のトライアルが開始されました。
やっぱりハイパー振りは健在のご様子。
CATNAP代表が撮ってくれた写真も元気丸君の動きが早くてブレブレです(^m^)
優しいお父さん、お母さんに、可愛いお姉ちゃんが出来た元気丸君。
新しいお名前も考え中とのことですが、もう決まったかな?
これから長い付き合いになると思います、しっかり躾ていただければちゃんとできる子です。
Nさん・・・元気丸君よろしくお願い致します。
genkimaru.jpg

【2007/02/26 00:51 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
元気丸君のプチステイ
昨日多摩のセンターから引取りをしたシーズーの男の子。
昨日はeriさんにトリミングをしていただき、そのままeri家でプチステイ。
今日は…なんと!
預かり始めてのブンママのお家でプチステイとなりました。

eriさんからお借りしたサークルの中でピョンピョン跳ねています。
腰を悪くしそうだからやめて欲しいものですが…
Dscf2503.jpg
落ち着くと
こんなに可愛い男の子です
Dscf2502.jpg
サークルの中でも特に吠える事もなく、自分でサークルを飛び越えようと必死です。
あっという間に階段も上り下りしてしまいます…ウチの子でさえ出来なかったのに…。
まるで忍者のように渡り歩く感じ(^m^)
キャットタワーでも用意してあげたくなるくらい…元気(○ ̄m ̄)

一番心配だったウチの子“ブン太”との相性…ブン太にとってはどんなワンコ
が来ても最悪なのでしょう。
追いまくられ突き当たって自滅タイプなウチの子です(-_-;)
Dscf2510.jpg
もちろん、尻尾が下がっている方がウチの子(^_^;)

雨が心配されましたが、大きな公園にもお散歩に行ってきました。
Dscf2512.jpg
ウチの子は腰が引けています(-_-;)
お散歩していて気が付いた事は、若い子ってこんなに軽やかに歩くんですねぇ
跳ねるように歩いています。
20070217225040.jpg
お散歩終わって足を洗われてるブン太が気になっています…元気丸君もちゃんと洗わしてくれました。

若いうちにきちんと「いけない事」を教えたあげたら、すぐ学習していく事だと思います。
ブン太を育ててきた事を思い返し「ああだった、こうだった」と家族で反省しています。
あそこで諦めずにサークルの中から出さなければ…サークル嫌いにはならなかっただろうし(^_^;)

元気丸君…今晩はおばあちゃんの部屋で寝ていいって!!
もちろんサークル付きですよ(^m^)

明日は病院で去勢の手術です…いい夢見てね!!
【2007/02/17 23:42 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
道路状況にも影響される搬送部隊
今日は多摩のセンターからシーズーの男の子をナツママさんが引取りに。
予定ではeriさんシャンプー後、私が協力病院にお届け…のはずだったのですが。
道路が混み混みでお昼までに戻れない…ナツママさんからのSOSが…( ̄∇ ̄;)
急遽昨日病院に預けた“しずくちゃん”を引取りに。

しずくちゃん、病院のゲージの中で割烹着を来た中居さん状態で待ってます
可愛くって先生のお許しを得て写真撮っちゃいました(^m^)
Dscf2484.jpg
Dscf2486.jpg
その隣のゲージには、先週避妊手術を終えた“なるみちゃん”…「私のお迎えはまだですか~~?」
元気にアピールしていました。
今晩預かりさんがお迎えに来ますよ~~!
Dscf2485.jpg


しずくちゃんを預かりさんに搬送すると言うので、eriさん宅でナツママさんと合流する運びに…eriさんちには3ニャン、3ワンが右往左往(^_^;)
昨日のプチステイのすももちゃん…プリティちゃんに変身していましたね!
Dscf2488.jpg
この後預かりさんの小梅さんがお迎えに来てくれたそうです。
小梅さん、よろしくお願い致します…お会いできなくて残念でした(>_<)

そして今日引き取りのシーズー…まぁ、元気元気。
先住保護犬のパピちゃんのゲージに頭を突っ込み、なにやら物色
ぱぴちゃんに怒られて積んであったキャリーの中にもぐり込んだり(^m^)
Dscf2498.jpg

Dscf2489.jpg

Dscf2495.jpg
まだ2~3歳くらいでしょうか?
何があってセンターに収容されたかはわかりませんが、やんちゃで可愛い時なのに…(-_-;)
eriさんちでプチステイ、日曜日に去勢手術です。
いやな事は忘れて、第2の人生歩きだそうね!

ナツママさん、遠くからご苦労様でした…eriさん…いい夢見てね(*vv)

年度末だからか、道路工事に取り締まり…信号待ちして、ふと左手を見ると
白バイさんが…物陰から出てきて旗振るおまわりさんもいて、取り締まりご苦労様です~!
安全運転、安全運転(^_^;)

レス滞ってしまってすみません…
【2007/02/16 23:43 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
すももです(*vv)
センターよりシーズーの女の子の引取りです。

ナツママさんとセンターで待ち合わせ。
収容犬の確認などしている時に犬舎に初老の男性が…
「間違いありません…この子です」と。
迷子?になっってしまったか…収容されたワンちゃんの飼い主さんが引取りに
いらっしゃいました。
いろいろな光景を見てきましたが、飼い主さんとのご対面の光景は初めて。
良かったね~迷子にならないようにね~鑑札付けようね~~!

ちょっとドライアイが気になるシーズーちゃん、ナツママさんが搬送してきた
マイクロチップを埋め込むスコテッシュフォールドのしずくちゃんを受け取り
一緒に協力病院へ搬送。

スコテッシュフォールドのしずくちゃん…猫ちゃんはどうしても(;∇;)のブンママDscf2475.jpg


シーズーちゃんは点眼薬をいただき、いつもの通り(⌒▽⌒ゞeriさん宅…で、何これ!?
33039c69.jpg
小型犬3頭ステイするための物かと思ったら、eriちゃんちの猫ちゃま用。
猫ちゃん1匹用と聞いてびっくり…と言うか、お口あんぐり(゚o゚)
それはいいとして…(^_^;)

シーズーちゃんeriちゃんから“すももちゃん”と言う可愛いお名前付けてもらいました。
センター引き取りの時、ご飯を食べていなかったので、遅い朝食に…
がっつり食べてくれました(^m^)
Dscf2483.jpg
先住保護犬の「ぱぴちゃん」ともごあいさつ
Dscf2480.jpg

Dscf2482.jpg
その後eriちゃんにシャンプーカットされ、お目目の回りもすっきり!
fd8ba238.jpg
ドライアイ治して、里親さん探そうね!
eriさん、いつもシャンプー、プチステイありがとう!!

そして…ブンママがお邪魔した時に、ちょっと腰掛ける場スペースは空けておいて下さいね(^m^)



【2007/02/15 23:27 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
これからだね…
今日は8日にセンターから引き取り、eriさんちにプチスティしていたマルチーズの“なるみちゃん”を午後の避妊手術の為協力病院に搬送。

モップ状態だった私を綺麗にしてくれてありがとう!
腕の良いトリマーさんに早くなってね~!
Dscf2454.jpg
なるみちゃんはeriちゃんに御礼を言いながら更なる幸せ見つけに歩き始めました。
Dscf2462.jpg
本当は搬送の時はキャリーに入れないといけないとは思いましたが、我が家のブン太がいつも入っているドライビングBOXの中に・・・
車にも酔うことも無く、前飼われていた時も車でお出かけなどしたのかな?
元気良く“ワンワン”言っていましたが、BOXの中でちょこんとおとなしく良い子さんです。
Dscf2459.jpg


病院ではなるみちゃんと入れ替えに避妊手術を終えて今日退院するシーズーの“ひかりちゃん”がお迎えを待っていました。
img_0545.jpg
ひかりちゃん…目が見えません。
じっとゲージの中で診察室の方を向き、おとなしくお迎えのnayuさんの声を待っているようでした。
とっても可愛いひかりちゃん、只今nayuさん宅で頑張っています。
ひかりちゃんの陽だまり生活こちら(nayuさ~ん、ひかりちゃんとっても可愛くって、お写真お借りしちゃいました)

なるみちゃん、ひかりちゃん、里親さん募集中ですo(^▽^)o
【2007/02/11 19:09 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
いつからですか~~(;∇;)
先週のセンター引き取り日は、お仕事のためお休みでした。
搬送グループの一員としっかりなっているため(^_^;)引き取りの日にお休みするのは心苦しいですが、他のスタッフさんのチームワークに甘えさせていただいています。
ありがとうございます(^_^)

今日の引き取りはマルチーズの♀
前回引き取りのチワワちゃんに威嚇されてしまったジャンパー…今日は念の為に色違いのジャンパーで出動(^m^)ユニ○ロですが…。

なんのなんの…穏やかな子で“ホッ”…しかしこのモップ状態はいつからなの?
お手入れ全然されていません…シャンプーお願いしたeriさんは「毛玉だらけでクシも入りません」泣きが入りました。
Dscf2428.jpg
首にはなんと…荷造りようのビニール紐が…
Dscf2439.jpg
爪も伸び放題…狼爪は皮膚に食い込むほどに巻き
Dscf2434.jpg
こんなになるまでほっとかれていたような感じな子なのに、人が好きで甘え上手なんです
12887376.jpg
疲れちゃうかもという事で一時中断。
前髪をチョンチョコリン風に…お目目は綺麗そうだけど歯がね…。
これもお手入れしないとこんなんなります…って事なのかな?
Dscf2444.jpg
eriさんとお昼タイムの時にマルチャンオムツしてもらい、ブンママのお膝に。
んん!?オムツの中にウ○チしましたぁ。
eriちゃんちに着いてすぐにお部屋でウ○チしたばっかりなのに(^m^)とっても健康的なブツでしたし。
その後はeriちゃんにトリミングをお任せして帰路へ…。
見事に変身したマルチャン…“なるみちゃん”命名(一応eriちゃんちにいる間)
b6c2e66f.jpg
ad7a5d2f.jpg
日曜日に避妊手術をします。
今晩、健康チャックをしてもらう事になっています…何事もなければ良いね!!(eriちゃん、よろしくね!)
預かりさん、里親さん募集中です!!
【2007/02/08 18:39 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
