【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
預かりさんにお届け!!
今日は朝からフル回転

犬用フードを寄付してくださると言うお宅に、9時に伺う事から始りました。
多頭飼いされてる方が、フードを買っていたのに急に食べなくなってしまった(飽きたらしい…)
本当に大量にいただきました。
保護犬の為に明日のフリマで預かりさんに配らせてもらいます。
kさん、ありがとうございました。

続いて我が家に1泊してもらったシーズーの女の子。
午前中に協力病院で診察していただき、江戸川区のnayuさん宅へ
シーちゃん、最初はちょっと警戒心か怖いのか、ゲージから出てきてくれなかったけど、nayuさんの優しい声が響いたのか次第にそろそろっと出てきてくれました。
出てきちゃえばもうすぐにアマアマさんに変わっちゃいます。
nayuさん、どうぞよろしくお願い致します。
Dscf2951.jpg
まさしく“とびらの向こうへ”でした(⌒▽⌒ゞ
nayuさんの預かり日記こちらお名前は“春香ちゃん”です、応援よろしくお願い致します。

昨日センターから引き出したMダックス・ロング♀黒茶ちゃん、代表宅から受け取りmarikoさんへ
まだ若く、あばら骨がはっきりわかるガリガリさんでした。
ご飯いっぱい食べてナイズバディになろうね!
marikoさん、あんずちゃんに続き、預かりありがとうございました!
Dscf2948.jpg

お名前は“陽向ちゃん”です
預かり日記は→こちら

今日気になったこと…
自分の飼っている犬種って気になりますよね…。
私はシーズーを飼っているから、やはりシーズーの収容犬など気になってしまいますが…。
病院の待合室でチワワの爪切りに来られた奥様が、診察室の奥にいたスムースチワワを見つけて「その子達もチワワですよね~」やっぱり気になる様子。
そう…その2匹のスムースチワワは昨日多摩のセンターから引き取られた子達。
「今日手術なんですよ…」先生が答えると「まあ、何も知らないで可哀想に…」と。
よっぽど、よっぽど…「この子達は棄てられてもう少しで処分になる子達だったんです」喉まで言葉が出かかっていました。
チワワが収容されてる現実、知らないんだろうなぁ…



【2007/03/31 23:56 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
飼い主持ち込み犬…
本所より推定10歳~のシーズーの女の子の引取り。
声帯を取られているので、ワンワンではなく、ハウハウという感じ。
シーズーで声帯を?
どちらかと言うとシーズーは吠えないイメージがあるのに、まあ、我が家の
ブン太は別格ですが(⌒▽⌒ゞ
その声帯を取られてしまうって…どんな環境の中に過ごして、処分送りになる
ひどい運命の糸が絡まったのだろうか…。

Dscf2925.jpg
協力病院で健康チェック…5.7kg
そこへ搬送のタグチさんが多摩支所から収容犬の引取りをして協力病院へ
スムースチワワ2匹
Dscf2928.jpg

Dscf2931.jpg

その後シーズーさんはeriさんにシャンプーしていただき、今晩はブンママ家
でプチ預かり
Dscf2936.jpg

Dscf2943.jpg

例によってウチのブン太さんはかなりの凹みでありますが、みんなに幸せに
なって欲しいよね…言い聞かせてます(^_^;)
Dscf2938.jpg

明日、ひかりちゃんの預かりさんだった“nayuさん”にお届けします。
とっても甘えん坊さんです…nayuさん、よろしくお願い致します!
【2007/03/30 22:46 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(1) | page top↑
人気犬種なのに…
今日は城南島動物愛護センターへチワワ2匹の引取り
CMなどで人気が出た犬種なのに、最近チワワの収容犬が多い
先週引取りしたコーギーも、昔、小○今日子と一緒にCM出演してから人気が
出たのではなかったっけ?
明日も多摩のセンターから引き取りがあるらしい…チワワ2匹(-_-;)

4月と言えば人事異動の時期
動物愛護センターの中でも異動があり、城南島センターでは負傷動物の治療を
して下さっていた先生が変わられると言う事なので、ご挨拶にとCATNAPの代表
も一緒に同行。
今日で2回しかお目にかかっていないけど、とても優しい先生でした。
新しく担当される先生も優しい方であって欲しい…。

チワワ・ロング♂茶白 4~5キロクラス 推定3~5歳
Dscf2895.jpg

チワワ・ロング♂白茶 3~4キロクラス 推定3~5歳
Dscf2891.jpg

どちらの子も臆病で、ゲージのとびらの向こうへ出てこようとはしませんでした。
この子(白茶)は極度の緊張の為か、何回もウ○チ(^_^;)
この子達にしてみたら、今度はどこに連れて行かれるのか…本当に安心できる場所に着くまでは怯え、緊張が続くのであろう…可哀想に。
それでもゲージから出てしまえばこんな感じ…
良い里親さんが見つかるように頑張ろうね!

預かりさん、里親さん募集中です

センターを出て葛飾の協力病院に向かう車の中で、代表のところで皮膚ケア
していたシーズーの「こんちゃん」が昨夜遅くに亡くなったと聞かされました。
「センター収容時から重度のマラセチア、前足にゴルフボール大の毛包腫をぶら下げていて、切除手術をしたのが9月上旬…」昨年12月の代表のブログより
皮膚がある程度良くなってから、預かりさん、里親さんの元で幸せの道を歩かせてあげたかったのに…突然の死
こんちゃん、虹の橋を渡って思いっきりお友達と遊んでね!
10018496383_s.jpg
3月18日に撮ったお写真が最後になったそうです。
ご冥福をお祈り致します…。

帰りがけに東京のド真中で見つけた看板…思わず目を疑ってしまい…
ペットも買取しますって…ワナワナワナ…( ̄∇ ̄;)
Dscf2900.jpg

【2007/03/30 02:08 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
元気よ~~~し!
1ヶ月近くセンターにいたオッドアイ(左目がブルー・視力には何も問題ありません)のコーギー君。
元気良し、たくましさ有り、力強さ有り、とっても人懐こさ有りo(^▽^)o
アーノルド・シュワルツェネッガーのごとく…シュワちゃん?シュワッチ?
命名したりして(⌒▽⌒ゞ
Dscf2832.jpg
車のゲージに入ってもらうために、体格に自身のあるブンママさんが“よっこらしょ”
Dscf2830.jpg
本所より葛飾の協力病院に搬送
車の中もおとなしかったね…ご飯食べていなかったから動けなかった?(^m^)
久し振りに“出して~出して~出して~”攻撃されました(*vv)
このような写真しか撮れず…病院に着いてゲージの外から

仮の名前は“万里君”
協力病院預かりのままなので「お散歩隊発足」
CATNAPのスタッフか毎日代わる代わるお散歩をして、万里君の日常を綴ってくれています
コーギー♂万里(バンリ)の里親探し→こちら
【2007/03/22 17:19 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
これからだね!
10017474477.jpg

3月8日にセンターから引取りをした飼い主処分持ち込み犬のダックス
協力病院でケアしていただいていますが、少し表情も明るくなってきたかな?
推定10歳と言う高齢犬ですし、心配は尽きませんが…
みんなが応援しているよ!

もう1匹の茶ダックスちゃん、お元気で写真が撮れないそうです(^m^)

それでもやはり精神的に応えているのか、お腹の調子がイマイチなお二人
引き続き病院で診ていただいて、早く暖かい預かりさん、里親さんの元に
行けたら良いね!!

CATNAP代表のブログよりお写真お借りしました。
詳しくは→こちら
【2007/03/14 02:08 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
持ち込み犬
今日は本所より2匹のダックス♀の引取り…葛飾の協力病院へ搬送
処分持ち込み犬だと言う事…同じ飼い主から…推定10歳くらい
Dscf2601.jpg
高齢犬とは思えない可愛いお顔立ち
Dscf2604.jpg
とてもおとなしく…もちろん人にフレンドリー

Dscf2606.jpg
私達どうしてここに居るんだろうね…
Dscf2613.jpg
お顔の毛色のせいか、とっても淋しそうに見えます…
Dscf2608.jpg
新しいお家見つかるかな…
Dscf2612.jpg


飼い主の処分持ち込み犬…
持ち込んだ飼い主にはいろいろ怒り思う事、たくさんあります。
でもこの2匹を見て「愛されていたんだろうなぁ...」って思っちゃうのって
いけないでしょうか…せつな過ぎますね。


【2007/03/09 13:59 】 | がんばろう! | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
城南島より・・・
今日は搬送のナツママ先輩が9日、11日のフリマ準備のため城南島動物愛護センターへ…頼りない1人搬送(-_-;)
mk_map.gif
城南島って場所へ始めて行って来ました。
橋の上からはポンポン船が行き交うは、モノレールは通り過ぎるは、飛び立ったばかりの飛行機は目の前を通り過ぎるは…乗り物好きの子供とでも一緒に来たら喜ぶような場所。
そんな海に近い、大きな公園もある良い所に、動物愛護センター…東京都のセンターの中で唯一致死処分を行う施設を併設している所。

今日の引き取りは茶色のダックス♂6.5kg
Dscf2584.jpg

Dscf2583.jpg
他の犬との相性が心配なダックス君ですが、1匹飼いしていただけるご家庭でしたら。
人にはとてもフレンドリー…私が言うのだから間違いない(^m^)

白茶のチワワ♂3.1kg
Dscf2587.jpg

Dscf2591.jpg
片目が小眼球症で見えません…センターの職員さんのお話では生まれつきなのかも…。
片目が見えないためか、とても臆病で恐がりさんですが職員さんには慣れてキャリーにも問題なく入ってくれました入れて下さいました…ホッ(^_^;)
協力病院では午後に去勢手術をしていただく為すでにカラーを…。

共に一時預かりさん、里親さん募集です。

これから転居、引越しのシーズンになるにつれ、飼育放棄、遺棄による収容犬が増える事が無い様祈るばかりです。
【2007/03/08 23:11 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
フリーマーケットのお知らせ
今月、2回に渡りフリマを予定しております。
いずれも、会場が異なりますのでお間違いなく。

3月9日(金) 10:30~15:30  搬入9:00~   雨天中止

場所:川口駅前キュポ・ラ広場 (2区画)

  埼玉県川口市川口1-1 川口駅東口目の前
 
*雑貨中心に販売します。

3月11日(日) 9:30~15:00 搬入8:00~   
雨天中止の場合は、今月中の開催を検討します。

場所:都立小金井公園  (3区画)
  (江戸東京たてもの園に至る通路の両側)
  五日市街道側有料駐車場近く

*犬グッズと残りの雑貨を販売します。 

*お車でお越しの方は、当日混雑が予想されますので、お早めにご来場ください。

小金井市関野町1-13-1
JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

ドッグランやレストランなどもあり、お散歩にも最適な広い公園です。
お近くの方、是非お立ち寄りください。
尚、物資の受け入れは致しませんが、当日持込のみ受け入れます。


【2007/03/08 20:12 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出発
昨年10月12日にセンターから引取り、しばらく協力病院に預かっていただき
その間はうるるママさん、ナナママさん(まれにブンママ)がお散歩を引き受け…こちら
eriさんがシャンプーをしてくれました。
12月9日にかるころさん…こちら
一時預かりをしていただき、ポパイ君今日トライアルに向かいます。
最後の最後に日程を調整していただき、ポパイと会う事ができました。
久し振りに会ったポパイですが、いつも変わらずいい子です。
Dscf2566.jpg
場所は用賀倶楽部…かるころさん、ナナママさん、うるるママさん、eriさん
みんなポパイのファンです!
ランチの時も控えめなポパイは、じっとみんなのおしゃべりを聞きながら待っていました。
あんな事もこんな事も、みんな聞いちゃったね(^m^)
ポパイのいい事ばっかりだったでしょ(*vv)
Dscf2575.jpg
ケーキのおねだり(^m^)
ちょっと遠い所に行っちゃうけど、トライアル成功させて絶対幸せになるんだよ!
ポパイのことは絶対忘れないからね(>_<)
Dscf2577.jpg
かるころさん、遠い所ありがとうございました!
トライアルお届け、よろしくお願いします。

我が家に1晩プチ預かりをした“元気丸”君
Dscf2521.jpg
トライアル中ですが、すでにblogを作っていただきました(^o^)
お名前も“元気丸”改め“コロン”ちゃんです。
やんちゃなコロンちゃんですが、可愛くてとてもよい子です。
トライアル成功できるように皆さんも応援して下さいねo(^▽^)o
コロンちゃんのblog…こちら

Dscf2578.jpg
by ブン太
【2007/03/04 02:25 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
