【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張りましょう!!
今日は本所から収容犬で柴♀の引取り。
搬送の連絡の時に「もしかしたら疥癬かアカラスかもしれません」と。
写真も一緒にメールで送っていただいたが、かなりひどい状態…( ̄∇ ̄;)
Dscf3458.jpg

センターから世田谷の協力病院に搬送。
ちょっとキャリーが小さかったかなぁ…でも、文句も言わずに狭い中
こじんまり丸まって頑張ってくれていたのが可愛かった(^_^;)?
Dscf3460.jpg

体重6kg、皮膚検査もフィラリア検査で採血の時も、診察台の上でとても
おとなしくしてくれていた…緊張していたかな?
皮膚の状態がとても悪く、疥癬…とも思われていたが、先生によると
「疥癬だったら診察台の上にちょっといるだけでも、耳とか体中を
掻いていると思いますよ、アレルギーじゃないかなぁ」とのお話。
どちらにしても根気のいるケアが必要。
Dscf3457.jpg
でもこの優しいお顔、皮膚が綺麗になったら美人さんになるような気がするのはブンママだけ?

eriさんにシャンプーしていただく前にお散歩…軽快に歩いてくれます。
しばらく?は、病院預かりでシャンプーケアが必要になるとのこと…。
Dscf3464.jpg

去年同じくセンターから引き取った柴の♂“ポパイ”の時のように、
良い里親さんが見つかるまで、みんなで頑張らなければ…
誰かが「ポパイだったからオリーブでしょ!?」って…(*vv)

火曜日にこちら引き取りしたミニピン♂…こちらも同じ協力病院さん預かり…。
元気よく、頑張っています(^_^;)
Dscf3465.jpg


預かりさん、里親さん募集中です!!
【2007/05/31 23:17 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
幸せ見つけに…
29日に本所のセンターから引取ってきた4匹のワン子達
幸せを見つけに歩き始めています。

一番大きな黒ラブMIX♀…飼い主持ち込み処分犬
預かりをしていただける“おはぎさん”のお宅へ搬送してきました。
推定3~5歳、アイコンタクトもちゃんと入っている良い子です。
昨日のお散歩の様子うるるのお散歩日記
Dscf3432.jpg
火曜日に避妊手術をしたのですが、開腹してみると避妊済みだったとか…。
可哀想に要らぬ手術だったと言うことです。
傷口を舐めてしまわないようにカラーをつけたまま搬送です。
Dscf3439.jpg
カラーをつけたままだとゴンゴンあちらこちらにぶつかるので、見かねたおはぎさんから
シェパードちゃんのお洋服を貸してもらいました。(ちょっと大きい!?)

鹿島と言うとっても素敵な所で、先住犬のシェパード&豆柴ちゃん達と
過ごします…仲良くしようね!
これから預かり日記も作られると思いますが、とても楽しみです。
おはぎさん、よろしくお願い致します。
(お茶にケーキにお土産…ご馳走様でした)

引き取りの時にカコさんにトリミングをお願いしたトイプードルと
シーズー、こんなに素敵に変身です。

トイプードル♂10歳~ 体重2.3キロ
10022613449_s.jpg
とっても甘えん坊さんで、オシッコも足を上げずにシートでちゃんと出来るとのこと。
預かりママのはちべぇさん(Iさん)宅に移動です。
お名前は“もぐ”頑張って幸せ見つけようね!
はちべェさん、預かりありがとうございます!

シーズー♀10歳~  体重3.6キロ
10022613327_s.jpg
右目の眼球がありません。残ってる左目もほとんど見えていない様子。
脊椎変形症のため後肢にマヒあり。
お名前は“ゆき”ちゃんに決まりました。
ゆきちゃんの詳細はこちらで  → ペリカン日記

もう1匹の引き取りのヨーキー♂推定7~8歳 体重2.5キロくらい
この子はキャリーバックに入れられて、城南島に遺棄されていたそうです。
本日去勢手術…また明日報告します

このように一昨日の日記と比べると、一歩一歩本当に幸せ見つけに歩き出しているのがわかります。

本当の幸せを見つけられるように皆様の応援よろしくお願い致します。
里親希望はCATNAPまで






【2007/05/31 23:16 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
引き取り犬
本所より収容犬の引き取り…4頭
4.jpg
黒ラブMIX♀
3.jpg
ヨーキー
共に世田谷の協力病院へ

2.jpg
トイプードル
1.jpg
シーズー
共に江東区でトリミング

詳細は後日
【2007/05/29 23:27 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
幸せ見つけるまで頑張るよ!!
雨ですが、ママとお出かけならどこまでも~ルンルン!!
Dscf3273.jpg
今日はCATNAPの保護犬君達とランチのお誘い受けましたのよo(^▽^)o
Dscf3272.jpg
エッ!!帰りたい…( ̄∇ ̄;)
本当にワン慣れしない我が息子で…(-_-;)

最近では預かりスタッフさんと兼務でトリミングもして下さっている
eriさんのお宅にミッチ-君がご来訪
(預かりの小梅さん、雨の中ご苦労様でした!)
さっぱりキリリしてもらったミッチ-君です!
Dscf3297.jpg
トレードマークのカモメ眉健在!!★★★★★(星5つです)
みつけて、ミッチー♪…見てね~~!

シーズーのカットには人5倍煩い…こだわりを持つチワワの
凛太郎君と預かりの瞳さん
Dscf3274.jpg
ドッグカフェも慣れたものだよ!!
hitomi@catnap…見てね~!

パピヨンのパピ君と預かりのeriちゃん
Dscf3275.jpg
社会勉強頑張ります!
eriママのワンにゃフル!ライフ…見てね~!

プチプチ預かり体験しかしていないブンママにとっては、預かりさんの
保護犬に対する思い、本当に頭の下がる事ばかり。
いかにこの子達を幸せにしてあげれるか…。
今までどのような環境で育ってきたのかわからない子達。
トイレ、食事、しつけ、健康…いろいろな事を一つ一つ確認して判断して
何一つおろそかになんかできないです…里親さんが見つかるまでは。

今日集まった保護犬君達、みんな飼い主持ち込み処分だった子(;∇;)
たまたまですが、私がセンターから引き取った子達。
凛太郎君とパピ君は去年の10月に…ミッチー君は今年の4月
どんな理由があったにせよ、処分として持ち込まれたのです…
こんな可愛い子達が(-_-;)
CATNAPの代表の“引き取ります”の思いが無ければ命が無かった子達

保護犬達は彼らで環境ががらりと変わって、戸惑いやら不安やら本当に
いろんな思いもあるでしょう。
預かりスタッフさん達は、そんな子達の気持ちを時間をかけて和らげて
あげるよう日々頑張っています。
1日でも早く良い里親さん…赤い糸が見つかるまで毎日頑張っています。

      里 親 募 集 中 ! 
   ●CATNAP小さな命を救うネットワーク★犬の里親募集…見てね~!
   ●CATNAP小さな命を救うネットワーク★猫の里親募集…見てね~!
    
スタッフも広く募集していますo(^▽^)o…見てね~!!

Dscf3289.jpg
僕ももっといい子にしよう…(>_<)

今日はドッグカフェ“marru”さんでランチ
長居させてもらっていつもすみません(^_^;)
【2007/05/25 20:57 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
雅(みやび)君です!
17日にセンターから引取り、去勢及び健康診断を終えたコーギー君
預かりスタッフのpuruuさんにお届けに行ってきました。
朝からあいにくの雨とかすかに聞こえる雷・・・そんな悪天候だったにも
かかわらずお散歩も済ませてくれていました…eriちゃんサンキュ!!
とっても甘えん坊のコーギー君、eriちゃんにも“幸せになってね!”
エールをいただき川越まで出発です!
Dscf3216.jpg
ゲージの中でも暴れるでもなく(暴れるのはウチの子だけかも…)無駄吠え無く。

お名前を“雅(みやび)君”みぃ~君ですo(^▽^)o
070519_151635.jpg
puruuさん、さっそくブログも作ってくださいました!
みぃ~君のブログはこちら→さぁ~行くよ!
これから里親さん募集です、応援よろしくお願い致します!
【2007/05/19 22:32 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
元気はつらつ、コーギー君!
Dscf3171.jpg
今日は本所より飼育放棄され持ち込まれたというコーギー君を世田谷の協力病院へ搬送。
センターで私と目が合った時は“出してください!!”甘え吠え?BOWWOW!
でも車で搬送の時は無駄吠えなしでいい子でした。
Dscf3173.jpg
推定年齢4~5才、15.5kgと言うことで、とても元気、力も強いです。
普段シーズー慣れしている私、中、大型犬の力強さには驚きます(⌒▽⌒ゞ
Dscf3174.jpg
本日午後去勢手術をし、土曜日に預かりさんにお届けします。
とてもハンサムな良い青年です(*vv)
応援よろしくお願い致しますね!!

Dscf3176.jpg
お散歩途中のeriさん預かり“パピ君”登場!
僕の里親さん募集も続いてますからよろしくね~~!
パピ君預かり日記→eriママのワンにゃフル!ライフ
【2007/05/17 19:20 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
駒沢フリマのお礼&預かり犬搬送
今日は駒沢公園での恒例犬グッズのフリマでした。
朝の荷出しのお手伝いとして8時に駒沢公園へ…いつもながら人気の高い
駒沢公園のフリマは車と人で大賑わいでした。
Dscf3115.jpg
荷出し準備中
最初は物資が中々集まらなかったと言うことでしたが、物資受け入れ期限
にはたくさんの支援物資をご提供いただくことができました。
本日のフリマの売上ご報告です
売り上げ 278,950円
募金    41,600円
合計   320,550円

今までに参加した駒沢フリマに比べて圧倒的に客足が少ないように感じて
いたのですが、実際は過去の駒沢フリマと変わらない素晴らしい結果と
なりました!
これも全て、支援物資をご提供下さった皆さま、そしてお買い物に来て
下さった皆さまのお陰です。
本当に、本当に、有り難うございました m(__)m

皆さまのご好意を無駄にすることなく全て保護犬猫のために大切に使わせて
頂きます。(フリマ隊長)

荷出しが終わり開店と共にeriさんと仮称“シズオ君”別の場所に移動です。
Dscf3114.jpg
どこへ行きますか?(車の中でもとってもおとなしくいい子ちゃんです)
5月2日に本所より引取った飼い主持ち込み処分犬8才。
世田谷の協力病院で健康チエック&検査で預かっていただいていました。
預かりさんのお宅へ搬送です。
こちらの預かりさん…覚えていらっしゃるでしょうか?
今年お正月明けて、預かりのeriさんちから幸せを見つけて行った“梵ちゃん”の里親ファミリーさんです。
Dscf3124.jpg
さっそく梵ちゃんに熱烈大歓迎キッスを受ける仮称“シズオ君”
Dscf3121.jpg
僕と一緒にウチで幸せ見つけようね!
帰らせまいとシズオ君のキャリーに入り込む梵ちゃん(^m^)
梵ちゃんのように幸せ見つけられるように面倒見てあげてね!
Dscf3126.jpg
大家族の中でシズオ君、改め・・・改君(かい)良い里親さんが見つかるように頑張ろうね!

Mファミリーの皆様、どうぞよろしくお願い致します
Dscf3128.jpg
何時も美味しいお茶とお菓子をご馳走様でした(*vv)

改君…里親さん募集中です
【2007/05/13 22:33 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
がんばってます!!
26日に城南島から引取りをしたシーズーの男の子。
引取りの時の状況(センター内)からぬけ出せて、病院でも代表のお宅でも
とてもおりこうさんで居るとの事です。
お口が出るとか…センターのあの状況の怖い中で自分を守る為にがんばって
いくにはその子その子で違うと思いました。
この子はまた何かされるんじゃないか…自分を精一杯守っていたんだと思い
ます。

優しく接してあげれば心も通じる…センター、元飼い主の事は忘れて早く
幸せを見つけて欲しいなO(^▽^)O
jounannjima.jpg

(代表、お写真お借りしましたぁ!)
【2007/05/03 09:50 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
