【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所より引取り
今日は2匹とも、とてもフレンドリーなワンコでした。
ブンママでも大丈夫(⌒▽⌒ゞ

コーギー♂…10Kg
Dscf3784.jpg

Dscf3795.jpg

世田谷の協力病院に搬送…午後去勢の手術
手術の為朝食抜きなのに、病院の外と中で大きなブツを2回も(-_-;)
看護婦さん、お世話になりました。
診察にいらしてた患者さんの飼い主さんが「まあ、立派なのが出て~」絶賛!?
センターからよく車の中我慢したね…ホッ!!
詳細は後ほど…

もう1頭はMダックス・ロング♂
センターの職員さんから「つちのこ」なんて言われちゃったり 
Dscf3804.jpg
持っていったキャリーが小さくて、センターからお借りしたキャリーに移動中…
Dscf3806.jpg

Dscf3807.jpg
こちらは葛飾の協力病院さんに搬送

2頭ともキャリーの中のトイレシーツを破壊…Mダックス君、綿まみれに
シャンプーしてもらってね(*vv)

預かりさん、里親さん募集中です

今年1月からの東京都動物愛護相談センターからの犬の引取りは、今日で
ちょうど60匹になるという…8月になって増えなければいいけど(>_<)
【2007/07/26 22:21 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
発送中!!
たくさんの方々にご注文いただきました手作りClubのお品物
25日までにほとんど発送させていただきました。
今週末にも皆様のお手元に届く事が出来たら良いのですが…。
多くの方に「届きました~」メールをいただいております。
スタッフみんなで読ませていただきました。
作品を作る中でいろいろ苦労した面もたくさんありますが、
このような嬉メールをいただくと大変だった事もぶっ飛びます(^m^)
材料費、経費等計算し、皆様の善意を早く寄付の形に持っていけるよう
もう少し頑張ります。
本当にありがとうございました。
お客様の声…スタッフの声…こちらのブログで紹介しております。
こつら→手作りClub…一緒に帰ろう
【2007/07/26 21:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
城南島支所より引取り
城南島支所より、チワワ・ロングコート♂白茶 4、5歳 体重3.9キロ
Dscf3743.jpg
Dscf3747.jpg

処分送り犬として城南島支所に。
物音、人の大きな声などに驚く、とっても臆病な子です。
協力病院に搬送し、診察台にキャリーから出そうとしても、足に吸盤?
“ムササビ”のように張り付いて出てきません。
ようやく出てきても“僕はどうなるの?”びくびく?恐々… ?
腰を抜かしたように立てませんでした、センターから出てきたばっかりだものね。
大丈夫だよ…君の命は繋がったんだから…。
200707191251000.jpg
チェリーアイ…左目にさくらんぼをつけているように見えるのがわかりますか?
気になってこすったりしているうちに結膜炎や角膜炎など他の眼疾患を
引き起こすことがあるというので、後日埋没法で手術予定です。

そしてもう一匹様
5歳くらいだろうという三毛猫♀…5月に保護をした時怪我をしていた。
後ろ足の付け根辺りの皮膚が削ぎ落ちていたらしい・…
ようやく皮膚を縫い合わせ出来る状態になってきたので、昨日手術を
していただき、本日引取り。
とってもおとなしい性格で、譲渡猫として保護していたものだそうです。
Dscf3740.jpg
Dscf3742.jpg

看護婦さんになでなでされて、気持ち良さそうでした…良かったね!
痛い怖い思いをしてしまったけど、幸せが待っているのがわかっているのか
本当に安心したような表情、しぐさに見えました。
がんばろうね!!

昨晩、代表から本日の搬送は「チワワ+猫1匹」のメールが…
猫!?聞いてないよぉ…( ̄∇ ̄;)
「触れませんが…」と言うと「とってもおとなしいです…慣れるチャンス」(笑)
このメールは見なかったことにしよう…携帯を閉じた私。
小さい頃からの苦手意識…この活動に参加していてもまだまだこんな調子(^_^;)
もうそろそろ1年になるんだなぁ…トホホ


【2007/07/19 19:05 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございましたm(__)m
手作りClub…一緒に帰ろう

18日21:00をもちまして、
今回の販売は終了させていただきました。
たくさんの皆様にご購入いただきました。
本当にありがとうございました!


ご注文いただいた皆様へ

ただいま商品を製作中です。
来週には入金確認のとれた方から順次発送させていただきます。
発送が完了しましたらメールにてご連絡差し上げますので、いましばらくお待ちくださいませ。

なお、受注返信メールが届いていらっしゃらない方、入金確認メールが
届いていらっしゃらない方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが
ご一報いただきたいと思います。

2007年7月18日  一緒に帰ろう手作りclub スタッフ一同
【2007/07/18 23:23 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手づくりclub
手づくりclub“一緒に帰ろう”←クリック
Dscf3527.jpg


7/12(木)21時 ~ 7/18(水)21時 販売を致します

宜しくお願いいたします
http://bunbun4.web.fc2.com/

皆様からいただきました収益金の中から、材料費・諸経費等を
差し引いた金額をCATNAP(動物愛護団体)に寄付させていただきます

“人間の身勝手な行動により、センターに収容させられた小さな命達
私達に出来る小さな事で、残された時間のないホームレスな小さな
犬猫たちに言ってあげたい・・・一緒に帰ろう”
【2007/07/12 20:18 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
収容犬パピヨン
本日、本所より収容犬のパピヨン♂推定5~6歳の引取り・・・詳細は後日
Dscf3713.jpg

本日は預かりさん&トリマーさんの“カコさん”宅にてトリミング&ステイです
パピちゃん2号、いい子でいてね!

カコさん宅に向かうブンブン号に便乗いただいた“パピちゃん1号”
今日は預かりさんであり、トリミングスタッフのeriさんがパピちゃんを
グルーミング・・・さてさて。
おやおや、抱っこちゃんしてもらってますよ!O(≧∇≦)O
Dscf3709.jpg

そしてブンママとは“はじめまして~~”のジョニー君
覚えていらっしゃいますか?この写真・・・
joni-.jpg
6月の始めにセンターに持ち込まれた処分犬。
この写真を見て、思わず“どうして~~(;∇;)”涙した方もいらっしゃったのではないでしょうか・・・
センターに持ち込まれた時から下痢でお尻の回りが酷い状態で、皮膚もフケのようなものがガビガビにくっ付いてて、毛玉が攣れて所々毛が薄くなってて・・・ガリガリでした。
そんなジョニー君・・・こんなに可愛いお顔で、まだ毛のない尻尾をフリフリさせてお迎えしてくれました.
まだまだ皮膚の状態はカイカイがありますが、預かりのカコさん食事に気配り、シャンプーも毎日して下さって、やっとこのような愛らしい姿になって来たのだそうです。
本当にありがとうございます。

いろいろな形のボランティアスタッフさんがCATNAPにはいます.
みんな目標、気持ちは一つだから、引取り犬も一歩づつ幸せに向かって進んで行かれるのでしょうね・・・.
頑張れ!!ジョニー!!

あ…この子、オリーブちゃん
この子もシャンプーケアと、毎日のお散歩スタッフさんの努力によってこんなに明るいお顔になってきましたよ!
引取り時
Dscf3458.jpg

現在
ori.jpg
頑張れ!!オリーブ!!

【2007/07/12 20:16 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
手づくりclub
“一緒に帰ろう”

いよいよ今夜21:00、ショップオープンします!


http://bunbun4.web.fc2.com/

商品について質問などございましたら、一緒に帰ろうのブログに書き込み
して下さいね!

これから搬送の為、戻り次第きちんとPRさせていただきます.
行ってきま~~す
【2007/07/12 09:10 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フリマのお礼&僕若いんだぃ(⌒▽⌒ゞ
朝7時…小雨が降りまた雨に降られるかなぁと思いながら高島平駅に
出発!
雨よ降らないで~~
皆様の“念”あって、雨も降ることなく無事にフリーマーケット開催
する事ができました。
maru-sonogofurima.jpg
高島平駅前という事で、人足の多さを期待したのですが、出店数も
10軒くらいと少なく、今ひとつというところでした。

売上  ¥77,180
募金  ¥20,700
___________________________________
合計  ¥97,880

ご来場くださった皆様、売上募金のご協力ありがとうございました。
物資を提供してくださった皆さん、来週の光が丘では更なる売上を
目指して頑張りたいと思います。

           CATNAPフリマスタッフ

のんびりムードの中で多くの里親さん&預かりさんがお店に遊びに来て
いただいて、今日はゆっくりお話する事が出来ました。
たまにはこんな感じもよろしいかな(^o^)

フリマの帰り世田谷の協力病院でお預かりいただいている保護犬の
お散歩に。
お散歩はゆっくりお話しながらテクテクと…と言うわけにはいかなかった
のですが、する事はして(^m^)すっきりとした表情のお写真をどうぞ!

marusonogo3.jpg
5月31日から病院でお世話になっています柴のオリーブちゃん♀
センター引き出した時はひどい皮膚の状態でしたが、日に日によくなってきています。
病院に毎日通って来られているというワンちゃんの飼い主さんから“綺麗になったね”って言っていただきました。
心優しいお言葉ありがたいと思いました…もう少し、頑張ろうね!

marusonogo4.jpg
6月21日から病院でお世話になっています白MIXの大知君♂
去勢手術をした為カラーを装着、もうじき取ってもらえるかな?
白い身体にブルーのカラーがとてもまぶしかったよ…でも早く取ってもらおうね(^m^)
少しづつやんちゃぶりが出てきてゴツンゴツン…カラーはずしたらゆっくり
お散歩できるからね!

そして…今日去勢手術の為入院となったマルチーズ君
6月28日にセンターから引き出してきました。
センターで高齢犬と聞いていましたが、動物病院の健診の結果まだ若い。
歯石もほとんどついていません。目も問題なし。
体重3.3キロ(痩せています)理想4.5キロくらい 大柄のマルチーズ
元気いっぱい。じっとしていません。誰にでもフレンドリー。
他の犬にも問題なし。
maru.jpg
センターから引き出し      カリスマカコさんにトリミング  去勢手術後おねむでしゅ

一時預かりさん&里親さん募集中です
【2007/07/01 23:20 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
