【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
前後しますが・・・
8月25、26日の里親会には、たくさんのご家族の方が保護犬、保護猫に会いに
来ていただき、本当にありがとうございました。
私は所用あってお手伝いにも出かけられませんでしたが、一匹でも多くの
ワン、ニャン達のご縁が繋がればよいと思っています。

これから里親会も引き続き行なわれると思いますので、引き続き暖かい目を
向けていただきたいと思います.

私がこの1年搬送のボランティアとして関わった子達…何頭いたでしょう
幸せを捜し当てて里親さんの元に行った子、もう少し仮ママさんの側で
社会勉強したいと思っている子…様々です。
また、搬送の時に恐がってセンターのゲージから出てこれず,職員さんの手で
とびらの向こうに出てしまった子もけっこういました。
私の腕の中で“幸せにおなり…”と、送り出しが出来なかった子(-_-;)

この子もそうでした…鈴の助
42885053.jpg
外に出るのが恐くて恐くて仕方がなかった子
預かりスタッフの瞳さんに良き社会勉強を叩き込まれ…いや、教え込まれています。
預かりスタッフさんは,どうしたらこの子の良い所を引き出してあげれるか…
幸せという一本道にたどり着かせようと一生懸命です.
そんな“鈴の助”をカフェで抱っこ!!初抱っこです(*vv)
私の事なんざ覚えちゃいなかったけれど…幸せの道を探し当てようと預かりママさんと頑張っています!

そして今日は私に抱っこされた幸運な?引き取り犬
城南島センターから中型犬MIX♀ 12kg
とてもおとなしく(私が抱きかかえられる子ですから)
搬送の時も無駄吠えなく…世田谷の協力病院で午後避妊手術
Dscf0235.jpg


Dscf0236.jpg

預かりさん,里親さん募集中です

今日…搬送スタッフのお手伝いを一緒にしていただける方に、半日同行していただきました.
こちらも良いご縁となりますように…(*vv)

【2007/08/30 17:56 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
里親会のお知らせです~!
1186545644.jpg

日時:2007年8月25日(土曜日)
時間:第一部 11:30~13:30
   第二部 14:00~16:00   ※完全入れ替え制
場所:羽田 ペットランド<テンテン>内ドックラン 
   http://www.pet1010.jp/

※場所を提供して頂くだけなので、こちらに里親会についてのお問い合わせを
しないようお願い致します。

お写真も可愛いですが、どの子も実際見るともっと可愛いですよ。是非
ご来場下さい!
r174-1187933721.jpg
詳細は上記の画像をクリックしてご確認ください

(同伴犬は里親希望アンケートにてご応募された方のみ、基本的には入場
できません)


翌 26日(日)は にゃみり~。里親会です!!

かわいい子猫ちゃん・成猫ちゃんに是非会いに来て下さいね♪
皆様のご来場お待ちしております!!

http://pruu.lolipop.jp/catnap/0222/222.html
↑詳細は、こちらのページです
10029098746.jpg


両日の里親会が成功しますように、皆様のお越しをお待ちしております。
【2007/08/24 23:12 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
支援物資・・・ありがとうございます
犬用ゲージなどの物資の支援希望をいただき、今日搬送後に受け取りに
行ってきました。
A様、いろいろお気遣いいただいて本当にありがとうございました。
Dscf3968.jpg

すべてコンパクトに折りたたんでありますが、今日搬送した大型犬のゲージになる位に広がる大きさのものもあります。

搬送の先輩“ナツママさん”が、猫ちゃんの注射に世田谷の協力病院に行く
と言うので、わがまま言って(^_^;)我が家に立ち寄っていただき、土日の
里親会で早速デビューとなるゲージを持ち帰っていただきました。

そして、今後大型犬も搬送できるようにと・・・一番大きなゲージを我が家に。

A様、ご協力いただいた支援物資、本当にありがとうございました。
1匹でも多くの命を繋ぐ為に、大事に大事に使わせていただきます(*vv)

皆様へ・・・もしご自宅で使用されなくなったゲージ、キャリーケースなど
ございましたら支援物資としてお声かけていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します・・・ブンママ


【2007/08/23 23:51 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
幸せに暮らしていたんだろうな・・・
飼い主の死去により持込されたハスキー♂灰白 12歳 25キロサイズ
高齢犬ということですが、12歳には見えませんでした。
温厚でおとなしく、ずっと室内で飼われていたようで綺麗でした。

代表から「25kサイズの大型ハスキーを引取りますが、大型犬の搬送大丈夫ですか?」
大丈夫かどうか・・・大型犬の入れるゲージがないので、係留して同乗者を募りました。
Dscf3946.jpg
eriさん、ありがとう!

本所のセンターから葛飾の協力病院まで、今日は猛暑も夏休みなのかも・・・
と思うくらい涼しい朝で、搬送される保護犬達にとっても絶好の移動日。
しかも道路が比較的すいてる・・・時折運転席の私に笑顔を振り撒いてくれるハスキー君。
Dscf3937.jpg
この屈託のない笑顔・・・絶対幸せ掴まないとね・・・。
Dscf3960.jpg
センターに持ち込まれてしまったのに、人間に不信感を持つでもなく、
首輪も付けさせてくれたし・・・亡くなってしまったという飼い主さんとの
信頼関係は素晴らしいものだったのではないかなと・・・ふと思ってしまった。
この子が大型犬ではなく、小型犬だったら・・・「・・・ったら」の話はやめましょう。
1日も早く信頼のおける里親さんとのご縁が見つかりますように・・・。
Dscf3954.jpg


多摩のセンターから搬送されたチワワ・ロングコート♂白茶
田口さん、ご苦労様でした。
eriさんを送りがてら世田谷の協力病院に・・・ちょっとビビリちゃんのようでしたが、とても可愛かったO(^▽^)O
eriさん、お疲れのところシャンプー入りま~~す(⌒▽⌒ゞ
Dscf3963.jpg


よい里親さんとのご縁が早く見つかりますように・・・
【2007/08/23 23:12 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出来る事から・・・そして1年
CATNAPのHPを見たという方から、支援物資のお申し出をいただいていました。
ペット用ベッドや首輪 リード、ハーネス、洋服、キャリー等・・・
搬送で使用できるものがあれば…と言う事で我が家に届けていただきました。
H様、本当にありがとうございました。
Dscf3936.jpg

Dscf3935.jpg
メールもいただきました。
「本当は里親になるかたちで協力したいけれども、今の自分の生活リズムでは
これ以上増やせない現状です。
他の事で何か協力出来る事があれば、と思っていたので送らせてもらいました!」

私が初めてCATNAPのHPを見るきっかけになったのが、2005年にお友達の
「ゆっけぴょん」さんが、シーズー「ししまる君」の里親さんになった時だったかな。
そしてお友達の瞳さんが、ごんべい君の預かりに手を挙げて頑張ってる姿を見
何か私にも出来る事・・・。
いろいろなスタッフさんを募集している中、今自分が出来る事が搬送でした。
こんな私も、CATNAPの搬送のお手伝いを始めてからちょうど1年になりました。

何も特別素晴らしい事をしているとは思っていないし、大変?“ウワッ”っと
思う事はしばしばありますが(^_^;)
トライアル・・・里親さんの元で幸せになっていく姿を見るたびに、思い切って
「何か出来ること・・・」に、声をかけさせてもらってよかったなぁって思います。

何かお手伝いを・・・支援を・・・意外と最初の一声って勇気がいることなんだと
思います。
「一緒に帰ろう 手作りCLUB」のスタッフも、正直ようやくCATNAPのHPを
直視出来るようになったのではないでしょうか?
私だって最初は「こんな悲しいものは見たくない・・・」目をそらしていました。

興味・・・とは違って「気になる事・・・」の一つとして、頭のどこかにCATNAPの
活動がインプットされてくれたら、“命を繋げる為に・・・”もっともっと
活動の輪も広がって行くのではないでしょうか?

H様のお気持ちに感謝です(*vv)

コメントのお返事・・・送れてしまってすみません。
nayuさん、えむこさん、カコさん、ぶんままさん、若葉さん、eriさん
もう少しお待ちくださいm(__)m
【2007/08/22 01:32 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
所変われば・・・変わってくれるかな?
今日も東京は猛暑・・・いいえ、全国的ですよね。
さすがに我が家も昼間っからクーラー付けました(-_-;)

代表には搬送されるワン子達、運転する私の事までも気遣っていただき、
今日は本所から世田谷の協力病院までの搬送になりました・・・ほっ(*vv)

ダックス・ロング♀7歳…飼い主持ち込み
Dscf3934.jpg


ダックス・スムース♂4歳…飼い主持ち込み
Dscf3921.jpg


ヨーキー♂高齢犬
95e3119a.jpg
倒れているんじゃないですよ…eriさんにシャンプーしていただき、お昼寝中(⌒▽⌒ゞ
あ~~びっくりした…(^m^)預かり先内定

病院に入る前にトイレを済ませてから…という事で、暑い中なので素早く
トイレタイム&給水タイム
Dscf3912.jpg
2匹のダックス…センターのゲージからなかなか扉の外に出てきませんでした。
恐いのでしょう…職員さんが手を貸して下さいました。

そう言えば先週のシーズーもゲージから出てこなかった…。
センターでは臆病でゲージの奥で唸ってました。
私はそんな状態のこの子しか見ていません。
果たして人間に慣れるのだろうか…そんな心配もしてしまいます。
カコさんにトリミングをしていただき1泊して、えむこさん宅に移動。
センターではゲージから出して、キャリーに入れるまで大変だったのが
“超甘えん坊で可愛いですよ!!”メールをいただくと、ほっとする。
センターの中の毎日がどれだけのストレスになるのか・・・。
d0084963_2271458.jpg
安心しきっちゃって別犬、いい方向に変わってくれて良かった。

今日の子達も早くセンターのストレスから開放されて、幸せ探しを始めて欲しい。
預かりさん、里親さん募集中です。
【2007/08/16 23:55 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました!
第4回“一緒に帰ろう 手作りClub”の収支報告です

販売終了からほぼ1ヶ月が過ぎてしまい、いつも以上の手際の悪さで
申し訳ございませんm(__)m…ここでご報告させていただきます。

みなさまからの暖かいご支援
今回の総売上205,700円いただく事ができました。
経費・材料費 70,000円
純利益   135,700円 
寄付      2,500円
送料差額分寄付 1,970円
140,170円
皆様からいただきました暖かいご支援で、1匹でも多くの犬猫の命が
繋がりますよう、CATNAPへ本日送金させていただきました。

本当にありがとうございました。

今後もCATNAPの活動ご支援、手作りCLUBへの応援、よろしく願い致します。

最後に…
猛暑となっておりますこの夏…ご自身、ご家族の皆様、ペットちゃん達
無理をなさらず、体に気をつけて日々お過ごし下さいますよう
手作りCLUBスタッフ一同、願っております。

我々も第5回…第6回と“一緒に帰ろう 手作りCLUB”続けていけるよう
夏バテしないよう頑張ります。。。
【2007/08/15 10:27 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日の搬送
8月…やはりセンターの中は犬も猫も満杯状態でした(;∇;)
1匹でも多くの命を繋ぎたい…
CATNAPの代表、いや、全員の願いです。

本所からMIX、シーズー、ヨーキー、子猫2匹
多摩のセンターからシーズー、マルチーズ、ヨーキー
取り敢えずは今日8匹の命が繋がりました。

多摩から搬送して下さった田口さんと、世田谷の協力病院で待ち合わせ。
病院で様子を見る子達、カコさんにトリミングをしてもらう子達、eriちゃんにトリミングしてもらう子達
てんやわんやでした…( ̄∇ ̄;)
お盆前で道路もぎっしりの中、江東区まで搬送していただき、田口さんありがとうございました。

写真の撮れた子、撮れなかった子ありまして…詳細は後日(^_^;)
中型MIXの♂・・・1ヶ月?以上センターにいた子で性格は○、午後去勢手術
Dscf3869.jpg
首輪に“私の名前はク…”とテプラのようなシールが張ってありました。
クロちゃんと呼ばれています。
Dscf3873.jpg
ヨーキー♂
photo10.jpg
eriちゃんに綺麗にしてもらい、一時預かり先に移動です。
Dscf3872.jpg
シーズー、江東区でトリミングの為、更に移動
Dscf3875.jpg
んん?
この素早い動きは…?
Dscf3881.jpg
多摩から来た毛玉だらけのヨーキー…
eriちゃん、カコさん、ご苦労様でした。
みんな綺麗になって里親さんを募集します!!

そして、ブンママに猫好きになってもらいたいという代表の切なる願い
子猫2匹…可愛いでしょ!!
でも、触れない…(>_<)
Dscf3866.jpg
病院でしばらく見ていただくそうです。

あの子もこの子も…今後里親さん募集していきます。
気にして追って見に行ってくれたらいいなと思います。

そして…行きは良い良いo(^▽^)o、帰りは…(>_<)そんな思いをした今日
近日中にUPします
【2007/08/09 23:44 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お家に帰ります
6月25日のブログで、お友達が迷子犬を保護している事を書きました。
なかなか飼い主さんも現れず、ゆくゆくは里親さんを探してあげようと
一生懸命お世話してくださったすうらんままさん。

8月4日に飼い主さんが見つかりました
明(メイ)ちゃんと言うのだそうで…7歳でした。
3~4歳かと思っていたのでびっくりです。
とにもかくにも、今日すうらんままさんより飼い主さんにお返しです。

メイちゃん、あなたは運が強い子だったね。
と言って、もう迷子ちゃんなんかになっちゃいけないよ…ご家族の元で
幸せになってね!
Dscf3817.jpg
りっちゃんに甘える?メイちゃん(ココロちゃん)

詳しくは小犬のワルツ
たくさんの方にリンクを貼っていたただいた事と思います。
本当にありがとうございました
リンクを解除してくださるようお願い申し上げます 。
【2007/08/09 00:33 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にゃみりー…里親会
9082b30d.jpg


●CATNAPにゃみりー。里親会 

日時:8月5日(日)10時30分~15時分

場所:東京都葛飾区 京成線・青砥駅から徒歩1分
参加猫:子猫20匹、成猫3匹(決定)
※参加猫は、CATNAPにゃみりー。の保護猫のみ

<道案内>
青砥駅の改札を出て右へ(北口)、
階段を降りて右へ、
すぐの十字路を左へ、
一つめの路地を右へ60mほど、左手の白い建物
「CATNAP」のノボリが立っています。

わからない場合は、以下までお電話ください。
090-7705-0222(にゃみりー。受付専用電話)

●里親会・詳細案内
http://pruu.lolipop.jp/catnap/0222/222.html

可愛い子猫20匹+成猫3匹が参加しま~す!!
【2007/08/04 23:36 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
里親会のお知らせです~!
千葉動物愛護センターからの引取りが始まりました。

千葉動物愛護センターからの引き取り開始に伴い、パピー&幼齢犬
(生後2ヶ月~1歳未満)の里親会を開催する事が決定致しました。

いきなりですが、第一回が決定致しましたのでお知らせ致します。

日時:8月4日
時間:11:00~15:00
会場:葛飾区 葛飾区役所そばの会場

参加犬:パピー&幼齢犬6匹~ 
    (茶太・朱里・のん・他3匹~予定)
※当日の体調によって不参加となる場合がございますが予めご了承下さい。
middle_1186009263.gif

middle_1186009827.jpg
middle_1186009813.jpg
middle_1186009629.jpg
middle_1186009606.jpg

詳細は保護日記・一つだけの花を是非ご覧下さい…。

パピ-里親会に続き「にゃみりー里親会」「CATNAP里親会」と続きます。
(後日紹介…)
みんな幸せになれるよう応援してあげて下さい。
そして里親会、足を運んでいただけたら嬉しいです(*vv)
【2007/08/02 23:39 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
てぃあら・・・です(*vv)

「手作りCLUB…一緒に帰ろう」


たくさんの皆様に応援いただいています…本当にありがとうございます!


このたび、CATNAPのトリミングスタッフ、預かりスタッフ、お散歩スタッフ


一挙に引き受けているeriちゃんがこのようなshopをオープンしました。


巷で流行っています(^m^)


”てぃあら”   よろしくお願い致します。

【2007/08/02 22:50 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
