【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張ってきます!
今日はあずきちゃん避妊手術です。

なんか浮かないなぁ…お散歩も楽しくないし(-_-;)
DSCF4432.jpg
だって…手術って朝ごはん抜きなんですもの…byあずき

それだけでもないでしょうが、「お散歩~」と言って玄関出るまでは
ハイテンション。
一歩玄関出ると急にしゃがみこんで歩きださないあずきちゃん
ウチに来たばかりの時は楽しそうにエッホラエッホラ歩いていたのに
だんだんお外のいろいろな事に不安を覚えてきたのかな?

あずきちゃんをシャンプーしてくれたeriちゃんは「この体格にしては
あまりにも肉球が柔らか過ぎだし、お散歩行ってなかったかも…」と。
家から家の前の公園のベンチまで10mほどの距離を止まっては歩きして
20分かかってしまったし…。
今後はいろいろ工夫しながらお散歩に行ってみます。

家の中ではおもちゃを投げて「持ってこい運動」張り切って走ってます。
DSCF4439.jpg
キッチンを覗いて‘やっぱりご飯ないよね?’確認!?(^_^;)
DSCF4438.jpg
きっとお外に行かない代わりに、お家の中で走り回っていたんだね…

協力病院の待合室で…やっぱり不安なのかな?
DSCF4455.jpg
午後手術も終了し、痛そうだけど“へそ天”で“いびき”かいて寝ています…
ご報告いただきました。
明日お仕事終わったらお迎えに行ってきます。
【2007/10/31 23:19 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃん…2週間
あずきちゃんをプチ預かりして2週間が過ぎようとしています。
ちゃんとした預かりさんなら、あずきちゃんに早く里親さんを…
一生懸命あずきちゃんの良いところブログでアピールして下さって
いると思うのですが…
なかなか紹介できなくてすみません

今日は少しあずきちゃんの紹介を~(^_^)v

あずきちゃん…一切吠えません。
甘え泣きはしますが、ワンワンとは吠えません。
お散歩とかお外で“ワンワン”聞こえるとちょっとびっくりするように
“あれ何??今のは…”って感じです。
我が家の先週犬が吠えると“あんた、煩いわよ~”睨んでいます(^_^;)

あずきちゃん…お口も出ません(咬)体のどこを触っても嫌がりません

あずきちゃん…食欲旺盛です(>_<)
「ダイエットしなくちゃね~~」と言うと、「ブンママさんがね~~」
って感じで我感ぜず…。
少々皮膚アレルギー持ちなので、減量&アレルギーに良いと言う
「特別療法食」食べてもらっています。
いつもカラー付きのお写真はカイカイ防止のためです。

あずきちゃん…サークル、クレートに特に嫌がる事もなく、入れると
入っくれてます(まだ自分から“ヨッコイショ”とは入りませんが…)
DSCF4422.jpg
ちょっと悪戯にサークルの鍵をはずし、5cmほどの隙間を作ってみましたが
出てきませんでした。
出たいという気持ちがないのか、“出ておいで~~!”の声がなかった
からなのか…?

あずきちゃん…真似っ子ちゃん!?
先住犬の事をよ~~く観察しています。
先住犬がパパのお膝に座ると、カラー付けた頭を振りみだし、ガンガン
お膝目掛けて突進してきて、お膝占領してしまいます(^m^)
どうやったら可愛がってもらえるか、先住犬のように抱っこしてもらえ
るか…必死で真似しています。
こんな事も真似ちゃう!?(;一_一)
DSCF4279.jpg

DSCF4375.jpg

あずきちゃん…おトイレはお外派?のようです…。
お散歩は朝夕の2回、朝は6時半頃、夕方は5時頃に…オ○ッコそれぞれ
1回すればいいようです。
ウ○チもいいブツです(^_^)v
シートでトイレが出来ればお留守番も心配ないと思います。
トイレシートは今後の課題です…。

あずきちゃん…最初の頃はお散歩好きだったのに(-_-;)
昨日あたりから歩くの嫌いになっちゃいました(-_-;)
1m歩いてお尻落して座り込んでしまいます。
ようやくだましだまし歩かせて“お家に帰ろうか”と言うと、一目散に
お家に帰ってきます????
本当はお散歩あまり行ってなかったのかな?
歩かないとすぐ抱っこしてくれる飼い主だったのでしょうか…
お散歩は今後の課題です…。

あずきちゃん…いびきをかきます(^_^;)癒されます(:vv)

あずきちゃんの事、伝わりましたでしょうか?
まだまだ紹介してあげなくちゃいけない事たくさんあると思いますが
今日はこの辺で…

そうそう、大事な事…
明日あずきちゃんは避妊手術をします。
元気なお顔をみなさんに見てもらえるように頑張ってきます。
51c28f76.jpg
手術前のシャンプーをeriちゃんにお願いしました。
いつもおばちゃんの頼みを聞いてくれてありがとね~(*^^)v

【2007/10/30 23:51 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃん…すこぶる元気です
何かと気忙しく…プチ預かりあずきちゃんの紹介が遅れてしまいました。
特に“箱入り娘”にしようなどと意図はないのでご安心を(^_^;)

DSCF4403.jpg
とってもチャーミングな女の子です。
人間で言うと…南海キャンディーズのしずちゃん?森久美子さん?
包容力のある…肝っ玉母さんタイプ…京塚昌子さん?
いわゆる…可愛げのあるちょっと大柄な女の子(*^^)v
DSCF4391.jpg
いけない、いけない…もう少し遠近構図で写真撮らないと…(・。・;

一人の写真だと大柄なんて気にならないでしょ!?
DSCF4394.jpg
なんて言ったってチャームポイントはこのまつげ
付けじゃないわよ!本気まつげ(^_^)vキラ~~~ン☆の瞳よ!
DSCF4415.jpg


(;一_一)ぁ…だめだめ
油断してたらこんな写真撮られたわ…(-_-;)
DSCF4419.jpg
ブンママさんが言ってたのよ…“子泣き爺(こなきじじい)”みたいって…
なにかしら?それ?<(`^´)>
【2007/10/29 22:12 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
本所より引き取り…5匹
今日は持ち込み処分犬…2匹
収容犬…3匹

お友達でお出かけした時など、7~8匹のワンコも一緒…なんて
しょっちゅうだったけど、収容犬5匹ともなると緊張感も増します。
今回は老犬が居なかっただけ気持ちも少し楽だったかも…

大きなゲージを持ち込んでの搬送となったコリー犬?
♂茶白 5から7歳 体重25キロくらい 
昔、昔その昔…“名犬ラッシー”というとても頭の良いコリー犬の
ドラマがあった事を思い出します。
この子はお声がかかって明日飛行機で大阪へ…
DSCF4381.jpg

シーズー♂白茶 推定2、3歳 体重5キロ
DSCF4199.jpg

以上2匹はトリミングの為カコさんに…いつもありがとうございます

チワワ♂黒茶 推定5歳 体重1.8キロ
超小型?と言う事もあってか猫舎に居た子、車に運ぶとお世話して
いただいた職員さんが「さよな言わせて下さい」って…。
幸せになって欲しいって心から思いました。
CA8J78AG.jpg
世田谷の協力病院へ

ポメラニアン♀ 5歳、3キロ チワワ♂ 5歳、3キロ
同じ飼い主だったが飼い主死去による処分持込…2匹一緒にセンターの
ゲージの奥でくっついていました。
いつもいつも思います…飼い主に可愛がられて、その飼い主が亡くなり
飼われてた子たちまで処分で命を奪われなくてはいけない…切ないね。
CAAUOA6N.jpg

CACH4OEA.jpg

離れ離れにしてしまうのは可哀想…まりにゃんさんが同時に2匹の
預かりをしていただけることになりました。
まりにゃんさん、どうぞよろしくお願い致します。
【2007/10/26 23:22 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ
1192845297.jpg
ポンポリース様のドッグランは2階です。
2つに区切られておりCATNAPの里親会は奥のドッグランです。
スタッフ一同、ピカピカに磨き上げた保護犬達とお待ちしております。
沢山の子達に良いご縁がありますように!

1192024010.jpg
皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

1192373442.jpg
新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 10月25日
  シーズー♂ちゃっぴー 手術済
  シーズー♂ウナ 10月27日 

●チャリティショップ入口
http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html

s-r247-1192373519.jpg
*チィ子基金
詳細はチャリティ基金ページの写真をクリックしてください。

どうぞよろしくお願い致します。
【2007/10/26 00:48 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あずきの内緒話よ・・・
本当はね!

エリザベスカラー、保護犬のフーラちゃんが付けているピンクの
桜の花びらのようなのが欲しかったの…
3e196d4b.jpg

でもね…
協力病院の看護婦さんが、ピンクだとサイズがないし…って

泣く泣くカエルさんみたいな色のカラーを買ったのよ…
DSCF4000.jpg


サイズがないって、これひどいじゃない!?
プンプン(-_-メ)

でもね…ブンママさんが「顔が小さく見えるよ!」って…
もっとひどいじゃない?
【2007/10/21 22:12 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
トライアルお届け
飼い主が亡くなった為、センターに持ち込み処分犬として来たハスキー
大型犬で高齢と言う事もあり、預かり、里親さんが見つかるかどうか
代表は心配な気持で引き取り覚悟した事だと思います。
8月23日センターから引き取り、葛飾の協力病院へ搬送。
持ち込み処分犬だとは思えなこの素敵な笑顔、絶対良い里親さんが
見つかると思いました。(引き取り時)
DSCF3297.jpg

引取時より尿道結石があり、麻酔下で結石を膀胱内に戻し、膀胱切開
して摘出というアクシデントもあったけど、10月に入って預かりさん宅
それから2週間でトライアルの道が開けたのだそうです。

預かりさん宅から里親さん宅まで、1時間半ほどのドライブでした。
ワンとも言わず、あまりおとなしいので気分でも悪いかと心配したほど。
葉月ちゃん、これから新しいお家でまだまだ楽しい事いっぱいあるよ!
幸せに向かって前を向いて歩いて行こうね!DSCF4339.jpg


預かりのKさん、ありがとうございました!
葉月ちゃんは大丈夫ですよ(*^^)v

おまけで…こちらは、あづきちゃん(^^ゞ
カラーを調達しに協力病院に出向き、そのまま葉月ちゃんのトライアル
現場までお付き合いさせてしまいました。
車はok…ちゃんとクレートの中でおとなしく寝ていてくれます。
寝てばっかりですが…(^^ゞ
ふぁ~~~~!
DSCF4341.jpg
もう着いたの?
DSCF4348.jpg

【2007/10/20 23:42 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あずき…です!”
18日に本所センターから引き出し、我が家でプチ預かりする事になった
シーズーの“あずき”です!
だいず(大豆)でもないのよ…あ・ず・き
ちょっとカユカユがあって、元祖プチ預かりのぽんちゃんが使っていた
くび枕をしてみました。
「誰!?」“土佐犬”なんて言う人は(;一_一)
明日エリザベスカラ-調達しようね!
DSCF4333.jpg

【2007/10/19 22:55 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日の搬送
今日は本所センターより収容犬の引き取り3匹

高齢犬のペキニーズ ♂
センターの中のストレスからか、かわいそうにちょっとお腹がゆるゆる…
カコさんにトリミングしていただき病院か代表宅か…。
DSCF4316.jpg
 
シーズーとチワワ?ヨーキー?MIX ♀
まだ1歳くらいかも…と言われました。
小柄でとても可愛いです。
協力病院のゲージの中の写真なので、ハッキリわかりませんね(-_-;)
すみません
DSCF4322.jpg

シーズー♀ 5歳くらい?
ちょっと大柄…でも、とても人懐こくて愛嬌たっぷり
可愛いハーネスも付けて、トリミングもされていたのに…迷子札には
名前の記載がありませんでした。
DSCF4320.jpg

     ↓
そしてこの子は…我が家プチ預かりのシーズーさんに(^_^;)
eriちゃんにシャンプーしていただきました。
DSCF4328.jpg
また、正式な預かりさん決定するまで様子をこちらのブログでお届けします。

コメント、ご連絡等など…多々あるのですが、しばらくお待ち下さい
【2007/10/18 20:49 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
預かりさん、バトンタッチ
9月27日に本所のセンターから引き取りし、我が家に今日までプチ預かり。
なにも出来なかったけれど、預かりさんの大変さを感じる事ができた
様な気がします。
短い期間でしたので、大きな声では言えませんが…(^_^;)
家族がいれば家族の協力なしではできない事だし、どの子にも幸せに
なって欲しいという強い気持ちがあるからこそ、預かりスタッフの
みなさんも頑張っていけるのだと思います。

今日のお散歩ぽんちゃんです



我が家出発
DSCF4272.jpg
いろいろお世話になりました!(言ったとか言わないとか)
とっても律義でしょ(^m^)
IMGP0974.jpg
早く預かりさん来ないかな~!

ぽんちゃんファンの皆様、これからは“パピヨンのぽんちゃん預かり日記”
こちらでぽんちゃんの可愛い日常が綴られていきます。
今後ともぽんちゃんの応援よろしくお願いいたします。

預かりのIKさん、よろしくお願いいたします。
【2007/10/13 23:52 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所より引き取り
今日は収容犬2匹、飼い主持込み処分犬1匹の引き取り
新しい搬送さんのソラ子さんと東京の街を駆け巡りました(^_^;)
DSCF4235.jpg

DSCF4240.jpg

DSCF4245.jpg

DSCF4257.jpg

詳細は後ほど…
【2007/10/11 19:48 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
(^_^)v
食欲…よ~~~し!
DSCF4179.jpg

睡眠…よ~~~し!
DSCF4169.jpg


しばし静かな時間…
【2007/10/10 19:42 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ここ、ここ~~!
ぽんちゃん、体は綺麗な白い毛色で、尻尾の付け根部分に茶色い毛が…
ポンと!(^^)!
DSCF4174.jpg
たまにお尻を撫でてほしいのか、人にお尻擦り寄せてきて“ここ~ここ~”って(^_^;)
確かに我が家のブン太もお尻を触ると気持ちよさそうだったけど(^m^)
そんなにお尻擦り寄せると『おしりかじり虫』にかじられちゃうよ~!
DSCF4175.jpg
それもデッカイ…(ー_ー)!!
【2007/10/09 21:59 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ただいま~!
去勢手術を終えて元気に帰ってきました!
DSCF4168.jpg
200gですが減量できたようです。
ぽんちゃん、5kの体重は負担ありすぎ…これからもウェイトコントロール頑張ろうね!

明日から雨、ぽんちゃんのプチ預かりも今週いっぱい…
みんなでお散歩に行こうという事で、ぽんちゃんにはこれ!
IMGP0927.jpg
付けてもらいました。
「手作り隊」姫ママさんが姫ちゃん用に作った‘ドーナツエリザベス’
あご乗せも気持ち良さそうだし、歩く時にゴンゴンぶつからなくて良い感じ!
2007_0816_101813aa.jpg

見本を見させていただいて、さっそくタオルをジョキジョキガーガーして作ってみました。
(見本を見たからと言って全然見本通りにできませんでしたが…)
シーズーとパピヨンではマズルの長さが違うためでしょう…(いいわけ)
襟幅が大きくなってまるで“エリマキトカゲ”です。
姫ちゃんは可愛くつけていたのにぃ…。
文句言わずに歩いてくれたのでまあ良しとしますか…。

IMGP0936.jpg
夕陽を見ながらたたずむ2匹
“ぽんちゃんも早く本当の家族とお散歩行けたらいいね…”
IMGP0939.jpg
言ったとか言わないとか…

ぽんちゃんにも早く良いご縁がありますように・・・

ぽんちゃんの詳細はこちらから。

ぽんちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで
【2007/10/07 18:53 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
手術・・・そしてトライアル
ぽんちゃん、世田谷の協力病院で去勢手術です。
元気病院に向かいました。(ナツママさん、送迎ありがとうございました)
明日の午前中、お迎えに行きます。
空っぽのサークルがなんか淋しいね・・・。
12日までプチ預かり…その後は預かりスタッフさんにバトンタッチです。
DSCF4117.jpg
もう少しこんな状態が続く我が家です…(^_^;)

今日は同じ保護犬のパピヨンの“パピちゃん”が、トライアルを開始
する日です。
去年の10月19日搬送のボランティアを始めて、初めて一人で本所のセンターに行き、
引取ってきた2匹の内の1匹です。
その頃センターから引き取って来た子をシャンプーしてくれていたのが
パピちゃん預かりのeriちゃん
1年近く頑張ったね…良い里親希望さんに巡り合えて本当に良かったね!
パピちゃん、トライアル頑張って!!
IMGP0892.jpg
eri仮ママ…トライアル頑張るね!ありがとう…
IMGP0895.jpg
ナツママさん、今日は遠くから僕のためにありがとう!
(ナツママさんはパピちゃんトライアルのコーディネーターとして同行)
ええっと、ブンママにはお礼なかったねぇ…ま、いいっか。
頑張っておいでね

ぽんちゃんにも早く良いご縁がありますように・・・

ぽんちゃんの詳細はこちらから。

ぽんちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで

【2007/10/06 23:39 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
城南島より引き取り
トイプードル♂茶 4歳 処分持込犬
センターでのストレスからか、尻尾をカミカミ
最近そのような子が多い気がする…痛いだろうに…可哀そうに(-_-;)
センターから出れたんだから、もうそんな事はしないでね
早く尻尾も、心の傷も治して幸せ探し始めようね。
DSCF4152.jpg


Mダックス・ロング♂茶 4、5歳 6、7キロくらい
ゲージに慣れていないようですが、車の中では静か~でした!
人にはとってもフレンドリー、とっても元気(^_^;)。。
DSCF4155.jpg

DSCF4161.jpg

2匹とも葛飾の協力病院に搬送
【2007/10/05 23:12 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぽんちゃんの1日…夜編
ぽんちゃん、お夕飯を食べてからゴロンゴロン(^^ゞ
おもちゃで遊ぶ事もあまりなかったのかな?
おもちゃを投げても取りに行ったり、あまり興味を示さない…
疲れる事は嫌い?…ブンママと同じだね(^m^)

夜、寝る時もサークルに入ってもらいます。
本当はサークル嫌いだし、夜独りぼっちになっちゃうから嫌だよねぇ
でもね、ウチにいる間に自由にさせ過ぎたらいけないって…
心を鬼にしているブンママを許してね(;一_一)

昨日の夜はぽんちゃんをサークルに入れてからも傍に居てみました。
見えるところに居ると安心するみたいです。
“出せ~出せ~”とは騒ぎません。
DSCF4142.jpg
そばに居てくれるよね!?
DSCF4146.jpg
ずっと居てくれるよね…?
DSCF4145.jpg
居てくれるよね?(瞼がだんだん下がってきています…)
DSCF4147.jpg
居て…くれ・・・る・・・よ・・・(-_-)zzz

このあと電気を消して部屋を出ていくと、いつしか聞こえる甘え鳴き(^_^;)
ぽんちゃん、明日協力病院で去勢手術をします。
【2007/10/05 22:41 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぽんちゃんの1日…いたずら編
いたずら編…なんてタイトル付けたから、どんないたずらするのか
心配になった方へ(^m^)

いたずららしき事は…思い当たりません
スリッパが廊下に転がっていても抱え込んだりしないし、こんなに
洗濯物が山のように置いてあっても、どこかに隠したり噛んだりも
しません。
DSCF4141.jpg

プチ預かり1週間になりましたが、室内フリーで“もう、大変…”
という事はさし当たってないように思います。
留守が多かったので「フリーの時間も短かった?」…って言っちゃあ
おしまいでございますよ(^_^;)


【2007/10/04 23:40 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぽんちゃんの1日・・・夕方編
ぽんちゃん、夕方6時頃まではサークルの中でお留守番です。
DSCF4131.jpg
母が居る時くらいはフリーにしてあげればいいかなと思うのですが、
万が一の事を考えて(不意の来客や玄関の閉め忘れ)私が仕事に
行く時はサークルの中です。
今日もサークルに入ってもらって(抱っこして中に入れます)
母は洗濯物を干したり、ちょっと書き物をしたり…甘え泣きは多少
するようですが、誰かが居る事を感じられれば騒がず立ったり座ったり
寝たりのサークル生活らしいです。

お散歩…朝と同じようにリードをつけてあげて(リードの装着は問題
ありません、しがみついてくる感じです)一目散に玄関、家の前の
公園へ…。
プチ預かりの間に室内トイレが出来るかどうかだけ、確認してみないと。
引きもなく、ジグザグ歩きもなく花○あげちゃいます。
帰ってきてからの手足ふきも、体重があるので、ゆっくり優しく拭いて
あげます。
むやみに体には触りませんが、特に触られて嫌な場所はないようです。
DSCF4130.jpg

ピンポ~ン…誰かが帰ってくると、それぞれの場所から先住犬と一緒に
お迎えに集まります(^m^)

おかえりなさ~~い!
【2007/10/03 23:11 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぽんちゃんの1日・・・朝編
10月になりました。
涼しくなり、ぽんちゃんも気持ちよく眠っています。
DSCF4119.jpg

ちょっとちょっと~~(・。・;

朝はサークルの中で、私が顔を覗きに行くまでじっと我慢して待っています。
(クーンクーンとは言いますが・・・)
DSCF4113.jpg
なぜかシートは丸められていますけど…(-_-;)

キッチンでブンパパの朝食の用意をしていてもじっと待っています。
6時半頃“ぽんちゃん、おはよ!”サークルから出してあげ、リードを
付けてあげると真っすぐ玄関へ…お散歩です。
15分くらい歩き、帰ってきてから足を拭いたり、軽くブラシ…嫌がる事はありません。
待ちに待った朝食はダイエットの為に減量用のフードです。
今のところ協力病院からいただいた試供品を食べてもらっています。
何種類か試しましたが、文句言わずに食べてくれます。
私が仕事に行くまでちょこっとくつろぎタイムのフリー時間…ゴロンと(^m^)
8時20分にサークルに…これから夕方6時くらいまでのお留守番になります。

プチ預かりしたものはいいけれど、月末月初で私が仕事に出る日が多く、
なかなか普段のぽんちゃんの様子をお伝え出来ずにすみません。

次回?は、私がお仕事から帰ってきてからのぽんちゃんの様子をお伝えします。
【2007/10/02 22:52 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
