【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らせがいっぱい!本当にいっぱい!!(^-^)
12月1日(土)里親会が開催されます!!
1196067103.jpg

1196123402.jpg

○北斗君 2部に参加になりました♪
預かり日記は→ 柴犬 北斗の道 http://hokutokun.blog.drecom.jp/
○マッシュ君  体調不良により、今回は欠席となりましたm(_ _)m
○まりなちゃん トライアル決定により欠席となりましたm(_ _)m
----------------------------------------------------------------

参加予定犬は、トライアル・体調によって変更になる場合がございます。
予めご了承下さいませ。変更が出た場合はお知らせいたしますので
お手数ですがご確認下さいますようお願い致します。

今回もかわいいワンちゃんたちがたくさん参加します!
ぜひご自身の目で見て触れ合って下さい♪
皆様のご来場お待ちしていま~~す!!

                      あれ?

              あずきちゃんは・・・?

                      はい(^_^)/… 
 
    あずきちゃんは素敵なご夫妻の下での

         トライアルが決まりました!!

たくさんの応援をいただいて、あずきちゃんの幸せを確信しながらの
プチ預かりでした。
本当にありがとうございました!
5.jpg

あずきちゃんを娘と思って…とおっしゃっていただけたM様です。
昨年10歳のシーズーの女の子を看取られたと言う、悲しい思い出が
まだ癒えてはいないと思います。
あずきちゃん…きっと…あなたならM様家を明るく楽しいおうちに
してくれるでしょう。
なんてったって…あずきちゃんですもの(*vv)

12月2日(日)ブンママ家を後にし、トライアルに向け出発します。
2週間頑張ってほしいです…
先日公園に行った時、ハードルを越えるように跳んだアミアミ
IMGP1.jpg
最後のトライアルと言うハードル、頑張って飛び越えて幸せになろうね!
正念場の2週間、最後まで皆様からの応援いただけたら嬉しいです(*^_^*)


        「手作りCLUB 一緒に帰ろう」 

  
         第6回販売のお知らせ


一緒に帰ろうのshopも、今回のクリスマス企画で1年が経ちます。
センターに収容されてしまった小さな罪無き命たち、私達に出来る
小さな事(チャリティ募金)
ホームレスな小さな犬猫達に「もう平気だよ お家に帰ろう」と言ってあげたい・・・

こんな思いから始めたネットShopです。
皆様からの温かいご支援で、病気の犬猫ちゃん達の命が救われます。
今回もよろしくお願い致します!

shopオープンは12月1日 21:00~
            12月3日20:00
です



91_1_36.jpg

dsc00852_2.jpg

2007_1129_002621aa.jpg

2007_1129_003023aa.jpg

素敵な商品ばかりです(^_-)-☆
【2007/11/29 21:10 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
本所センター、城南島より引き取り
本所センターから…2匹引き取り、世田谷の協力病院へ
柴♀6歳…飼い主持込み犬(おとなしい柴子さんです)
DSCF4752.jpg

ポメラリアン♂…収容犬(ちょっと大きいけど人が好きな愛嬌持ち)
DSCF4755.jpg

本所センターは、どこの犬舎もいっぱいです。
普段大型犬用犬舎には1部屋1匹なのに、今日は2~3匹同居状態
普段使われていない犬舎にも…老犬が集まっている犬舎は異様に静か
なぜここに居るのか…問いかけてくるようです。

城南島から引き取り犬2匹、葛飾の協力病院へ…
こちらはソラ子さん、遠路ご苦労様でした!

ミニチュアピンシャー♀2~3歳…収容犬
車の中でも大人しく寝ていました。
触ったり、抱っこも大丈夫な可愛い子ちゃんです。
CA8BTDDF.jpg

ミニチュアダックス♀2~3歳…収容犬
とっても怖がりで車の中では初め震えていましたが、その内おとなしく
寝ていました。
CAE43V51.jpg

それぞれ健康状態は病院での検査待ちです。

どこのセンターも年末にかけて満杯状態です(>_<)
大掃除の粗大ゴミ感覚で、遺棄、持ち込みは絶対やめて下さい。
家族の一員として、新年を一緒に迎えてあげて下さい(T_T)
【2007/11/29 20:39 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
手作りCLUB…一緒に帰ろう
DSCF4670.jpg
こんな可愛いクリスマスグッズ
気になる?気になる?(*VV)
“手作りCLUB 一緒に帰ろう”
クリスマス企画の商品です!


DSCF4684.jpg

お楽しみに~~!

DSCF4672.jpg

みんな頑張ってま~~す(^_-)-☆
【2007/11/19 23:11 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大きな公園
今日も大きな公園に連れてきてもらったわ!
DSCF4642.jpg
普段は朝7時前のお散歩だから、あまり人とかワンちゃんとか
会えないんだけど、今日はぽかぽかお天気の中のお散歩楽しかったよ!
DSCF4646.jpg
ん、んん!?
いいにおい…くんくんくんくん
DSCF4643.jpg
いいにおいの元はここかしら?
ねえ、ねえ、お兄ちゃん達~!
DSCF4644.jpg
もしかしてお弁当!?おかずはな~~~に!?
DSCF4654.jpg
私もお腹すいちゃったわ…早く帰っておやつもらおう!
で…わたしここ渡るの苦手…だれか~レッドカーペット敷いてくれないかしら(*vv)
【2007/11/18 23:54 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
は・っ・け・ん(@_@;)
IMGP1029.jpg
世田谷お散歩隊のk隊員とeriちゃんで協力病院近くの大きな公園に
お散歩に行きました。
そこでみんなが唖然とした事が…
あずきちゃんの足の速い事(@_@;)
何がかけっこの発端かと言うと、鳩、鳩、鳩
普段のお散歩でも鳥の声を聞くと反応して空を見上げてはいますが、
今日みたいに地面を突いてる鳥を見るのがセンター出て初めてなのか?
鳩だ、鳩だ、鳩だ…ピュ~~ッと走るは走るは…。
おっとり系のお嬢様と思っていたけど、意外とハイパー!?(^_^;)

cimg0354.jpg
病院お泊り中のスムースダックス(ブラックタン)
うるるのお散歩日記からお写真お借りしました。(うるるさん、下さいね~!)
こちらのブログにもありましたが、この黒君、NHKで16日の19時半
から放映していた「ペットの世話 どこまで?」の中で、センター内を
映した場面にケージ内にいる彼が映っていたそうです。
私は全然気がつかなくて…19時半までNHKニュースまで見てたのに
「かぶっちゃや~~よ」見ちゃってたし(/_;)

黒君がセンターに居た時、時期同じしてあずきちゃんも居たのです…。
里親さんを見つけると言う、幸せへの道を歩き始めています。

IMGP1057.jpg
お散歩中に見かけた黒君と同じブラック、ドーベルマンだそうです。
親子ではないけど、親子みたいだね(^^ゞ

k隊員、eriちゃん、黒君、楽しいお散歩時間ありがとう!

【2007/11/17 23:53 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
城南島より引き取り…
トイプードル♂6歳…処分持込み
DSCF4608.jpg

この澄んだ瞳にたくさんたくさん見つめられました。
正確に言えば、訴えられてたかなぁ…(;_:)
しかも尻尾をブンブン振って、ガウガウもない人懐こそうな、優しそうな子です。

だけど…

後方から見ると目に見てわかる肛門疾患患部
すぐ患部を写メールし、代表に判断を委ね…しかしこれからが長かった…。
写メールの写真だけで、この腫瘍のようなものがどういうものか判断
出来ない事は誰でもわかるけど、代表に届けられる唯一の手段。

そんなこんなしている時に、職員さんから犬猫を見てほしいと…(>_<)
センター内外での工事の為、ストレスで体調を崩す子が増えてきている
収容された子、持ち込みの子…持ち込みの子が多かった(-_-;)
これからもっと増えるのだそうで、大掃除と一緒に粗大ゴミと同じに
処分扱いされる犬猫たち…。
大人気ないけど腹が立ってきます・・。

やっと代表からの引き取りサインのメールをいただき、ゲージの扉を開けて
葛飾の協力病院へ診察の為搬送。

診察の結果、悪性のものではないけれど、このままでは手術できない為
放射線治療で患部を小さくしてからの手術になるとの事…。
長い道のりになり、この小さな体で治療がつらい時もあるだろうけど、
明日がなかった事を思えば、幸せに向かって一歩踏み出したんだから…。

それにしてもどうしてこんなになるまでほっとけるのか理解不能…。
先週の本所での持ち込みの子も治療費が…と言って置いて行ったと言う。
家族として一緒に居るなら、ちょっとした犬猫のサインも見逃さない
ようにしてあげて欲しい。
言葉で伝えられないのだから…(T_T)
【2007/11/15 23:22 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
飛び跳ねる、あずきちゃん
減量にちょびっとだけど成功したあずきちゃん。
体重が250g少なくなった事で、あずきちゃんも「体が軽いな~」って
思っているのだと思います。
お散歩も以前より軽やかさが出てきたし、なんてったって見て下さい!
飛んでます、跳ねてます!
まるで新体操競技を見ているようでしょ!
ダイナミックさが高得点をたたきだしそうです!(^^)!



ブンママは、丸いあずきちゃんも好きですけどね(*^^)v
【2007/11/13 23:06 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
手作りCLUB・・・一緒に帰ろう
第5回“一緒に帰ろう 手作りClub”の収支報告です
販売終了からようやく収支報告が出来る形となりました。
数字に弱い手作り隊代表で申し訳ございませんm(__)m
…ここでご報告させていただきます。

みなさまからの暖かいご支援 をたくさんいただく事が出来ました。

総売上           192,700円
純利益           129,870円 
ご寄付            11,000円
経費・材料費・送料    △71,600円               
              132,100円
 
132,100円 皆様からいただきました暖かいご支援で、
1匹でも多くの犬猫の命が繋がりますよう、CATNAPへ送金させて
いただきました。
本当にありがとうございました。
今後もCATNAPの活動ご支援、手作りCLUBへの応援、よろしくお願い
致します。
【2007/11/12 23:37 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おいしいの?
夜になってさらに雨も激しくなり、9時すぎてから大きな雷が…(@_@;)
「あずきちゃんは雷怖くないのね…?」と、心配しながら聞くと
DSCF4588.jpg
“雷?おいしいでしゅか?”
ペロンチョでしたし(^◇^)
【2007/11/11 23:41 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
抜糸…そしてそして
今日は避妊手術後の抜糸の為、朝一で協力病院へ…
病院の前には世田谷お散歩隊のkさんとeriちゃんが雨の中濡れながら
お散歩中…。
こちらも大変なお仕事です、毎日の事ですから…。
いつも保護犬の為にありがとうございます

あずきちゃん、無事に抜糸終了!

そしてそしてそして
DSCF4571.jpg
わかります~~!?
ええ~~い、特別!!
DSCF4572.jpg
7㎏(^_^;)→6.75KG!(^^)!ちょっと減量できました(^_-)-☆

あずきちゃん、頑張ったね(*^^)vもう少しがんばりましょうね(^_^)/
【2007/11/10 23:47 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩風景
今日のお散歩風景から…
DSCF4568.jpg
落ち葉帽子をかぶったあずきちゃん…

DSCF4567.jpg
ちゅきちゅき~…♡

【2007/11/09 00:47 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所より引き取り…そして
本日の搬送はソラ子さん、ありがとうございました(^_^)v
ソラ子さんよりお写真送っていただいたので、ワンちゃんのご紹介
詳細は代表の日記で…(まだ未掲載ですが…)

スムースのミニチュアダックス
CA4OF96A.jpg
他の団体さんからの声もかからず、1か月近く?
それ以上?センターに居たのではないでしょうか…。
下見した時、センターの中でへそ天するくらいのはしゃぎようだった。
引き取り遅くなっちゃったね…。

シーズー
CAT9W7TV.jpg

ブンママは…と言うと、代表より急遽指令あり(^m^)
搬送のお手伝いをして下さる方にセンターと協力病院の案内を…
お仲間が出来る事は嬉しい事です。
何よりも嬉しかったのは…このシーズーちゃん
Dscf2935.jpg
覚えていらっしゃいますか?
今年3月30日、本所センターより引き出された飼い主処分持込みの子。
声帯も切られていました。
その時は預かりさんが決まっておらず、我が家に1泊だけのプチ預かりを
しました。
とても可愛ぃ女の子、翌日からnayuさん宅に預かりをお願いし、晴れて9月に
里親さんが決まりました。
その里親さん、春たんママさんが搬送のお手伝いをしていただけると…
こんな嬉しい事はありません(^_^)v
里親さんになっていただけた事でも充分ありがたいのに、お力を貸して
いただける…これから頑張っていきましょうね!

午後よりセンターの案内と収容犬の様子を見に
犬舎に入るなり春たんママさんの目から涙が…わかるよわかる…
でも「涙は今日だけにしようね!」なんて偉そうに語る私(/_;)
収容犬の様子、木曜日なので処分持込み犬まで見る事に…
さぞ、つらかっただろうと思います。
春たんママさんのブログで今日の思いが綴られていますので、是非
応援してあげて下さいね!

また、いつも千葉からの引取犬を様子見プチ預かりをして下さって
いるあんなさんの日記です。
ちばたりあんな
現在、目が見えない男前ダックスちゃんが滞在中です。
応援、宜しくお願いします。
写真は当会からあんなさん宅の坊ちゃんになった【みっきい】です
s-1194610419.jpg

みんな頑張っています!
【2007/11/08 22:59 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あそぼ!!
夜から雨になりました…(-_-;)
明日のお散歩は無理かなぁ?

今までのところあずきちゃんはお外トイレです。
今朝はシートでおトイレ挑戦しようと思いましたが、仕事前の私に
時間的余裕がなく、結局お外トイレに行ってしまいました。
今度お仕事お休みの時に頑張ろうね!

相変わらずお散歩は“の~んび~り、ゆ~った~り”のあずきちゃん。
お散歩でのカロリー消費は期待できないので、持ってこい遊びで
カロリー消費しましょ(^^ゞ

意外や意外にロケットスターターです(^m^)でもない?
ただ、フローリングではあずきちゃんには可哀相でしたね…明日からは
畳の上か、絨毯の上でね!

取ってきて~~~~~~~~~~うぐっ…つぶされました。




あずきちゃんの詳細はこちらから。

あずきちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで
【2007/11/05 23:19 】 | がんばろう! | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
お手伝いしてきました~!
今日はまさしく“秋晴れ~~”な1日でした。
CATNAPでは光が丘でフリマが行われていたことと思います。
たくさんのお客さんがあったかな?

あずきちゃんはブン太のおばあちゃんが活動しているガールスカウトの
バザーに行ってきました。
DSCF4498.jpg
クレートに入れたのにぃ「こんな良いお天気の日はお外が見たいです」
助手席に。
“今日だけだからね…”あまあまブンママさん(^_^;)
DSCF4502.jpg
たくさんの方に頭をなでられ、可愛い坊やにも“いい子、いい子”
してもらったよ!
あずきちゃんは大人にも子供にもどこを触られても嫌がることなく、
吠える事もなく、安心して見ていられます。
DSCF4505.jpg
あずきちゃん、商品に触らないで下さいね!(ーー;)
ぬいぐるみ好きなあずきちゃん、今にも口に銜えてしまいそう(-_-;)
DSCF4506.jpg
我慢我慢でお店番に徹しました。
おひとついかがですか~~~!

けっこう日差しがきつく、あずきちゃんの美容に悪いと感じ、5分で
お手伝いも終了させていただきました。
おばあちゃん、ごめんね(^_^;)
DSCF4509.jpg
お手伝いのお駄賃にといただいたぬいぐるみと…ブンパパさんのお腹の上で
どんな夢を見ているのでしょうか(^-^)

あずきちゃんの詳細はこちらから。

あずきちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで
【2007/11/04 23:49 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩少しできました…ホッ
手術前の日曜日頃からお散歩に出ても歩こうとしなくなってしまった
あずきちゃん…(ー_ー)!!
このままお散歩できない子になってしまったら…ハラハラドキドキでした。

今朝、ブンパパを見送りに玄関まで出てきて、そのまま門まで見送り。
このまま行って外に出れるかな?
私が道路ぎりぎりまで行って“あずきちゃん、おいで~~”と言うと
ちょこちょこひょこひょこ歩いてくれるではありませんか(^-^)
DSCF4467.jpg
良かった~~歩いてくれた~、もう歓喜です!!
心配していた母にもすぐ報告し、そのままお散歩に(*^^)v

しっかりオシ○コを2回、ウ○チを1回してくれました(^_^)/
傷口の事もあるしゆっくりゆっくりのお散歩。
10分ほどのお外探検でしたが、夕方もオシ○コ&ウ○チ完璧でした。
DSCF4476.jpg
どうなるものかと思った~~(>_<)これで一安心ならいいけど…
頑張れ、あずきちゃん!!


【2007/11/02 22:56 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
応援ありがとうございました!
ありがとうございます…元気です(*^^)v
DSCF4462.jpg
昨日、協力病院での避妊手術を終え、今日お迎えに行ってきました。
尻尾ふりふり…まだまだ本調子ではありませんが、ご飯はいつもの調子
“ガッツ食い”です(*vv)

一昨日からウ○チが出なくて心配していましたが、手術終わってすぐ
“脱糞 ”したそうです。
先生に“大物だよ!”妙な褒められ方をされましたが、出るものでて
一安心です。

協力病院の看護婦さんが、避妊手術をしたワンニャンちゃん達に
傷口を舐めないようにとガーゼでエプロン作ってくれるのですが
「あずきちゃん、大きくて作れない…」って(;一_一)
とっても優しいeriちゃんがこんなに可愛いエプロンを作って
くれました…ありがとう!
DSCF4465.jpg

もう少しゆっくり休ませてあげますね!

コメントたくさんありがとうございます…明日お返事させて下さい。



【2007/11/01 23:30 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
