【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
CATNAPチャリティーショップからのお知らせ
年内いっぱいTOP記事としておかせていただきます。
随時日記は更新予定です

1198204823.jpg

2008年CATNAPオリジナルカレンダー好評発売中です(^_^)v
残りが少なくなってきました、購入予定の方は、お急ぎ下さいね~~!
51.jpg

猫ちゃん開いた状態でA3サイズです
可愛い猫ちゃんの表情を見て下さいね~預かりママ達が頑張って写してくれたので
猫ちゃんの表情は素敵です~

ご注文は
CATNAPチャリティーショップ
携帯等からアクセスするとエラーが出てお買い物ができないときもあります
そんなときはこちらまでご連絡ください…pruu@xi.lolipop.jp
件名「カレンダーの件」
本文 カレンダーの種類 部数
発送先住所・お名前・電話番号を記入してメールして下さい。
押し返し、注文確認メールを返信いたします。
(パソコンからの返信メールです。)

※カレンダーの売上金は、CATNAPの保護犬&猫ちゃん達の医療費になります。
一匹でも多くの命をつなぎたいと思っています。皆様応援宜しくお願い致します。

壁掛けタイプは開いた状態A3サイズです
預かりママさんが写した愛情のこもった写真ばかりのカレンダーです。
表紙と裏表紙には懐かしい子達がいっぱい登場しています。
貴方は何頭覚えてますか~?
CAn4PAOGE.jpg

【2007/12/31 23:52 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日で最後…のはず
昨日の搬送で最後の引き取りと思って、本所のセンターの職員の方とも思いっきり
年末のご挨拶をしてきました…が。

「明日…柴さん、搬送お願いできますか?」代表からの指令(^_^;)
引き出す事が出来る事は預かり先が出来たってこと…嬉しい事です。
CAV5ZR1E.jpg

CAQS8J84.jpg
○柴♀茶 2~3歳 7キロくらい 性格○
私が抱っこできるのだから、良い性格に間違いありません(^_^;)
搬送中も吠える事もせず、ゲージの中でおとなしくしてくれました。
カコさん宅まで搬送・・・明日から預かりさんの元で過ごします。
年末年始のお忙しい中ですが、よろしくお願い致します。

この子はこんな顔していますが、まだセンターの中には多くのワンにゃんが…
2007年をセンターの中で超すんだね…
2008年をセンターで迎えるんだね…

大部屋では中大型犬がガラスを叩いて「行っちゃうの~~」と叫んでいました(>_<)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・     
気持ちも切り替え、家に帰ってきてからキャリーのお掃除
1年間頑張ってくれました。
IMGP1667.jpg

支援物資でいただいたキャリー、大活躍でした。
破壊されて不燃ごみに出されたものもあったけど…(-_-;)

ご支援いただいてる方々の応援があるからこそ、私なんかも搬送のお手伝い
出来るのだと思います。
この1年ありがとうございました…来年もよろしくお願い致します。

来年は持ち込み、遺棄、迷子の子が1匹でも少なくなりますように…













【2007/12/29 01:07 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今年の搬送…締めくくり
年内最後のセンターからの引き取り

城南島からソラ子さん、大渋滞にはまってしまった中をご苦労様でした。

○トイプーMIX♂黒 1~2歳 4~5キロ 去勢済
世田谷の協力病院へ移動
CABJDCK6.jpg


本所センターからの引き取り
○Mダックス♀ダップル 推定2~3歳? 
小柄でお猿さんのようにスルスルスルと抱っこすると肩から頭まで…(^_^;)
世田谷の協力病院へ
CAER8088.jpg


○ポメラニアン♂茶 5歳くらい 
お写真がちょっと見怖い感じのばっかりなのですが(ごめんね~)性格○
CAOV3JA4.jpg


○テリア系MIX♂黒白 2~3歳? 5キロくらい とっても元気です(^_^)v
まっくろにしか撮れなくてごめんなさい(>_<)
CACXKIKK.jpg

ポメラニアン&テリアMIXはカコさんにシャンプーお願いしてから葛飾の協力病院へ移動。
カコさん、いつもありがとうございます!

調整調整で病院&預かりさんスタッフさんにやりくりしていただいた結果、引き出せれた
命です。
年末年始のお忙しい中…たくさんの方が預かりさんに声をあげていただき、お正月を
人のぬくもりの中で過ごす事が出来ました。
ありがとうございました
来年も良い事がありますように…皆様、良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

【2007/12/27 23:05 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃんその後…(*^_^*)
あずきちゃんも無事トライアルが終了し、正式譲渡の手続きに入っています。
もう少しで晴れてM様家のお嬢様になります(*VV)  

何回かメール等であずきちゃんの様子お話伺っておりますので、お写真と共に
ご紹介させていただきますね!

CAHVBL0F.jpg
M様の息子さんご夫婦のお宅で、一足早いクリスマスパーティの様子です。
息子さんの家の飼い犬、2チワワンの元気さにたじたじだったらしいです(^^ゞ
我が家でブン太と一緒だった時とは違うようです(^m^)
でも、どこへ行っても相変わらずの食欲で元気いっぱい…さすがあずきちゃん(*^_^*)

CAQC79NU.jpg

「お散歩しているあずきちゃんの姿をブンママにお見せしたいくらい良く歩きます。
坂道もなんのその、最初は抱っこして上っていた長い階段もどんどん上れるようになり、
下り階段もへっぴり腰ですが降りられるようになりました。
この頃は良く匂いをかぐようになり、何か犬らしくなってきた感じです。

でも、家では凄いアマちゃんで、後を着いてきては遊んでと顔をおしつけてきますので
家のことがはかどらなくて…言い訳みたいですね(笑)」


預かり初めの頃はお外が怖いのか歩かせるのがやっとでしたっけ…(>_<)
階段も家の前の公園の階段、7段くらいをうんこらうんこら昇っていました(^^)
お散歩楽しくって仕方がないようですね、お散歩してくれれば食欲あっても
燃焼されるから大丈夫よ!
あずきちゃん、頑張って(^_-)-☆

CARQ47SU.jpg
パパさんにも溺愛されてるあずきちゃん!
「主人が趣味の悪いショッキングピンクの洋服をあずきちゃんに買ってきました~ブー!
イエローカードです」
いえいえ、可愛いですよ(*^^)v
必死でお洋服のボタンを留めようとしているパパさんの様子…微笑ましいです(*^_^*)

最後にこのような嬉しいお言葉も頂きました。
「お陰様で無事トライアルも終わり、あずきちゃんが正式に家族になれて心から喜んで
います。
私があずきちゃんと出会えたのも、catnapさんの素晴らしい活動の結果です。
こんなに可愛くていい子があのまま命を絶たれていたら~と思うとぞっとします。
皆さんのお力で助けてもらって本当に良かったです。
これからはあずきちゃんが終生幸せに暮らせるように責任をもって私共が引き受け
ますので安心してください。eriさんにもよろしくお伝え下さい(*^_^*)」

(T_T)本当にありがとうございます。
私もM様のお宅があずきちゃんを迎えて下さって本当に良かったと思います。
これからもよろしくお願い致します。
私にとってとっても素敵なクリスマスプレゼントです(^-^)

あずきちゃん、明日は初トリミングね(^_-)-☆
【2007/12/25 00:35 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました!
20071225234042.jpg

CATNAPのHPを見ていただいているという方からクリスマスが届きました。
お家のワンちゃんが使用していたという首輪、リード、水入れを送って下さいました。
思い入れのあるものとも思いますが…保護犬の為に大事に使わせていただきますね!
茨木のN様、ありがとうございました。

センターから引き取りの時、収容犬などは首輪を付けていない子が多いです。
遺棄された子も身元が分からないようにする為か、首輪リードが殆どついていません。
センターから協力病院、ないし預かりさん宅に搬送するのに首輪にCATNAPの迷子札
リードは欠かせません。
今回のようにお家で眠っているリード、首輪…決して新品は必要ありません。

また小、中、大型犬用ゲージ、中古で構いませんので、不要になった物がありましたら
ご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。
【2007/12/24 23:47 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所より引き取り
年末に向けて預かり先があるか…病院にしても、預かりスタッフにしても…
本所から1匹は決まっていたけれど、ぎりぎり合計3匹引き出しする事に・・・。
結局行き先はセンターについて代表とのメール&電話でようやく決まる事が多い。
3匹を世田谷の協力病院、トリミングスタッフのカコさん、葛飾の協力病院に決まる。
センターに長居していると持ち込み処分の犬を連れてきた人に会ってしまう。
3匹引き出しても、また何匹かの持ち込み…「本当にどうすればいいの!」って
怒りもあるが、ガクッと肩を落としてしまう…これが現実(>_<)
今日は預かり&トリミングスタッフのeriちゃんが同行してくれたので、ばたばた
しちゃったけど強い味方がいてくれて助かりました。
eriちゃん、ありがとう

ポメラニアン(詳細は後日)先持ち込み処分の子…世田谷の協力病院
DSCF4918.jpg


シェルティー(詳細は後日)…カコさんシャンプー後葛飾の協力病院
(カコさん・急なシャンプー、えむこさん・病院までの搬送ありがとうございました)
DSCF4898.jpg


パピヨン(詳細は後日)…カコさんシャンプー後、プチ預かり(急な事ですみません)
DSCF4893.jpg


シェルティーとパピヨンはセンターのふれあい広場?でお天気が良いので日向ぼっこ
させてもらっていました。
2匹ともおとなしいいい子です(^_^)

CATNAP小さな命を救うネットワーク★犬の里親募集
CATNAP小さな命を救うネットワーク★猫の里親募集

今日引き出せなかった子…来週まで頑張って
【2007/12/20 23:54 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました・・・そして
1匹でも多くの犬猫の命が繋がりますように…昨年末より始めたチャリティショップ
“手作りclub 一緒に帰ろう”
皆様から暖かい応援、ご支援をたくさんいただけてスタッフ一同頑張ってこれました。
今回も1周年、クリスマス企画と言う事もあり、大勢の方のご支援をいただく事が出来ました。
本当にありがとうございました…
12月1日~3日まで販売させていただいた今回の収支報告させていただきます。

総売上           160,400円
純利益           152,400円 
ご寄付             8,000円
経費・材料費・送料     △41,420円               
              118,980円
 
118,980円
CATNAPへ本日送金させていただきました。
本当にありがとうございました。

来年も引き続き皆様のご協力を得ながらではありますが、手作りclubのスタッフ一同
頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

ありがとうございました(*^_^*)

     ・
     ・
     ・ 
明日も搬送の予定があります

クリスマス・・・年末・・・お正月と・・・

1匹でも多くの保護犬猫が温かい家庭で新しい年を迎えられますように…

CATNAP小さな命を救うネットワーク★犬の里親募集
CATNAP小さな命を救うネットワーク★猫の里親募集
【2007/12/19 22:49 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃんその後…③
あずきちゃんの様子をブログに書いてもいいでしょうか?…M様に確認しましたところ、
「はい、喜んで!あずきちゃんを応援してくださった方々に是非お伝え下さい。
あずきちゃんは元気で愛されていますと~」と、お返事いただきました。
日常を写メールでもいただいておりますので、愛らしいあずきちゃんをおすそ分け(*vv)
image1.jpg
トライアル終了まであと少しです。
M様よろしくお願い致します。
あずきちゃん、今のあずきちゃんらしくが一番だよ~!
【2007/12/11 00:57 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃんのその後…②
「あずきちゃんが我家に来てから5日経ちました。(6日いただいたメールです)

まずトイレですが、下に居る時はほぼシートでできますが一度だけ洗面所に水溜りが
できていて思い切りはまりました(あちゃちゃちゃちゃ・・・)2階ではまだ一度もシートでできません。
シートの認識ではなく、場所で認識しているのかもしれません。
二日目の朝のお散歩の前にシートから少しはみ出てりっぱな大をしました。
人間顔負けの大物でした(笑)
預かりを始めた時はシートでのおトイレができませんでした。
ブン太のトイレと同じ場所にシートを敷き詰め、毎日トイレに連れていきました。
トライアル始まるまでにシートで出来るようになったものの、場所が変わるとなかなか
思うようにはいきませんね…。
M様には2Fのおトイレ指導、引き続きよろしくお願い致します。
あずきちゃん、絶対認識してくれすはず(^_^;)


食事は相変わらず物凄い勢いで食べます。
りんごをむいているとずーっと座って、くれるのを待っています。
(ブン太がりんごをもらうのを見て覚えてしまいました(/_;)
水ののみっっぷりも凄くて、うっかりすると水が少しになっていたりして…
なんでも豪快です(^_^)v

お腹がいっぱいになると急に遊び始めて大きなぬいぐるみを豪快に振り回したり、尻尾を
追いかけてドーナツスピンをしたり、
お気に入りになったベットを掘り堀してひっくり返したり…私も一緒に遊び声も出すので
家の中が明るくなりました

散歩もよく歩きますが、坂道が苦手のようです。
道の真ん中に行って用を足そうとするので車が来ないかキョロキョロしてしまいます。

いままで二人きりの暗い日々でしたので、あずきちゃんが来てくれてから一転、夫とも
会話が多くなり生活に張りができました。まさに我家のキューピットです。
お留守番もいい子でできますし、帰ってきた時の喜び様は目じりが下がりっぱなしです。


すぐにお腹を見せてくるので撫ぜまわしたり、急いでトイレに駆け込むと着いてきてトイレの
ドアをがりがりしますので、一緒に入ったりして。

今は、おすわり、お手、お変わりを教えています。まだ、お尻を押さないと座りませんが、
お手のときは足を少し浮かせます。

玄関と階段に立てるつい立を買ってきました。もう一つ大きめのつい立も買い壁にこの
3個のつい立を使いゲージのような囲いもできるようにしました。
ピンポンが 鳴るとすぐに反応して、いち早く走っていきますので…
トライアル開始でお宅にお邪魔した時、玄関と車道の距離が一番心配した事でした。
ピンポ~ンダッシュするあずきちゃんは、勢い勇んで駆け抜けて行ってしまいます…(>_<)
ベビーフェンスに似たようなものなどあればいいなと思い帰ってきました。
M様はあずきちゃんの行動からこの事を心配されてご用意して下さったのだと思います。
感謝します


あずきちゃんも幸せだけど、M様ご夫婦にも幸せをもたらせてくれているようです…
あずきちゃん、ありがとう(*^_^*)

【2007/12/08 22:23 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃんのその後…①
12月2日からトライアル開始をしたあずきちゃんの生活をトライアル先のM様から
沢山いただいておりますので、ご心配いただいている皆様にご報告させて
いただきますね(^_-)-☆


「昨日お二人が帰ってからあずきちゃんキョロキョロと二人の姿をさがしていました。
でも、すぐに私達のそばに来てお腹を見せたり、すり寄ってきたりと思っていた以上に
愛らしくて可愛くて、あずきちゃんが来てくれて本当に良かったです。
お散歩は羽根木公園のときよりよく歩きました。どっさりと大もして軽やかに歩きました。
驚いたのはものすごい勢いでごはんを食べたことです。あっという間に食べ終わり、
目でもっともっと、と訴えるので見ないふりしていました。

もう一つ驚いたのは突然スイッチが入ったように遊びだして、持たせてくれた赤いバンビの
ぬいぐるみが大のお気に入りで、遊んで~と、うーうー唸りながら押し付けてきます。
迫力があってあの首の振り方は動画そのものでした。

トイレも洗礼をうけました(笑)いきなり私の○○の上でオシッコ…もちろん怒りませんが、
洗濯したり大騒ぎしました。
まずは、下の部屋で慣らそうと昨夜はあずきちゃんは一人で下に寝ました。
すると、持ってきてくださった匂い付のシートの近くのシートにオシッコがしてありました。
おかげさまでした。
朝そっと降りて見てみるとちゃんとベットの中で寝ていてくれました。

ブンママやご家族の方があずきちゃんを本当に大事に思ってお世話してくださった様子が
はっきり伝わってきます。
可愛い洋服やら手作りの物等、心より感謝しています。」

M様、ありがとうございます!
トライアル始まったばかりですが、あずきちゃんもやってくれています(^m^)
それでもM様ご夫妻をメロメロにさせてしまう魅力が、貴女にはありましたね(*^^)v

【2007/12/07 23:23 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所・城南島より引き取り
6日にソラ子さんが搬送して下さいました…本所から葛飾の協力病院へ
柴♀1~2歳、本当に元気、元気でエネルギーがありあまっている感じ。
常に動き回っていました。
でも、車の中では思いのほか静かにしていました
(^_^)ソラ子さん情報…ありがとうございました!
CA4PAOGE.jpg


7日、搬送のお手伝いをして下さる、はるたんママさんと一緒に
本所から白柴MIX?…世田谷の協力病院へ
ちょっと首輪を装着する時に嫌がられましたが(^^ゞ車の中、病院の
ゲージの中はいたっておとなしい子です。
今朝の世田谷お散歩隊のk隊員からは「とてもいい子で、耳も尻尾も
触らせて、他のワンとも問題なしです」との報告いただきました。
DSCF4710.jpg

DSCF4716.jpg
この笑顔です(^_^)v

病院に預けるや否や…城南島に向かい「シンガープーラ」という猫を
3匹引き取りして同じく世田谷の協力病院へ…
原産国がシンガポールで元気によく遊び、とても陽気で人なつこい猫
だそうです。
すみません…どの子が雄か雌かわからなくなりました。
去勢・避妊済み…雄2・雌1
DSCF4820.jpg
シン
DSCF4817.jpg
プーラ
病院の中だけでの呼び名ですから(^^ゞ
ガーの写真がうまくアップできないので、後ほど(/_;)
DSCF4831.jpg


み~~んな、素敵な里親さん募集中です!

このところ、いつになく柴犬の引き取りが多い様な気がします。
東京も千葉も…

たまたま今朝「山古志村のマリと三匹の子犬」を映画化した感動作の
“マリと子犬の物語”の宣伝をしていました。
私も母も宣伝見ただけでも涙が…。
めずらしく母が「見に行こうか…」ってつぶやきました。
一瞬センターに居る中型犬の姿が頭をよぎってしまった。
う~~~~~ん(>_<)

【2007/12/07 20:24 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
たびだち…
IMGP0937.jpg

快晴の素晴らしい今日、あずきちゃんが大田区のM様ご夫妻宅にて
トライアル開始となりました。

IMGP1334.jpg
よ~く目に焼き付けてる?

とっても素敵なご夫妻のお宅でのあずきちゃん
お家の中を探検して早速居間の真ん中でまったりしています。
存在感ある~~(^m^)
可愛いピンクのベッドに、おもちゃにとご用意していただきました。
IMGP1348.jpg


優しいパパさんとのふれあいタイム…もう可愛いったら(*^^)v
パパさんにも気に入ってもらえたかな?
IMGP1352.jpg


昨日の里親会で“あずきちゃんのファン”さんから可愛いカードと
おやつをいただきました。
IMGP1308.jpg

こちらもM様ご夫婦にお渡しさせていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)

記念撮影…お二階にあがらせていただき、ご夫妻とあずきちゃん。
あずきちゃんがパパさんと遊んでいる間にコーディネーターのeriちゃんと
M様ご夫妻のお宅をあとにしました。
後ろ髪引かれる…でもこんなに素敵なご夫妻のもとだったら、絶対に
あずきちゃんも幸せになれるって確信しました。
IMGP1357.jpg


あずきちゃん頑張れ!!
M様ご夫妻、ご寄付もいただきましてありがとうございました。
お昼もおいしくいただきました(*vv)

お散歩ちゃんと歩いたかなぁ…
ご飯…品よく食べたかなぁ…
トイレ…ちゃんとシートにできたかなぁ…

心配は尽きませんが(^_^;)

コメントのお返事…遅れてしまって申し訳ございません








【2007/12/02 23:25 】 | がんばろう! | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
里親会
今日は“ポンポリース目黒店”さんの室内ドッグランをお借りして
第6回里親会が開催されました。
先月は台風の中の開催でしたが、本日は快晴!!
たくさんのお客様が可愛いワンコ達にふれあいに来て下さいました。
DSCF4793.jpg
幼稚園状態ですね…ご家族揃ってワンコ達とふれあっています。

ブンママはおかげさまでプチ預かりの“あずきちゃん”トライアルが
決まりましたので、1部だけでしたがスタッフとしてお手伝いさせて
いただきました。

担当はまだ生後6~7か月という“エリザちゃん”
とても足が長く、綺麗な白いコートの女の子です。
普通生後6~7か月というと、やんちゃ盛りなはずなのに、エリザちゃん
とってもおとなしく、小さな子供にもとても優しくふれあえる子です。
DSCF4775.jpg
人にだけでなくワンコに対しても優しいです。
無駄吠えもありません。
DSCF4792.jpg
お隣のお席のチャンプ君と
お昼頃にはお家に居る時のように、丸くなって寝ちゃいそうでした(^m^)
DSCF4803.jpg
エリザちゃんの預かり日記はこちら

1部参加のワンコさん達
DSCF4776.jpg
ダックスのジュリー君
センターから引き取った時よりスマートに、ダイエット頑張っていますね!
DSCF4781.jpg
キャバリアの結ちゃん…パパさん、プロのカメラマンさんのようにきれいな写真を撮ってくれています。
DSCF4779.jpg
シーズーのウナ君…センター引き取り時とあまりに変わってて、気がつきませんでした。可愛かった~!
DSCF4782.jpg
プードルのフーラちゃん…いつも可愛いね!
DSCF4790.jpg
ウィッシュ君…エリザちゃんによく似た綺麗な白いコートの子です。
えっと…右がエリザちゃん、左がウィッシュ君

写真撮れなかったお友達ごめんなさい…

みんな素敵なご縁と結ばれますように…
各ワンちゃんの詳細と預かり日記はCATNAPのHPからご覧に
なれますのでよろしくお願いいたします。
【2007/12/01 23:18 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
