【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所より引き取り&搬送
今日は搬送スタッフのソラ子さんに本所よりポメラニアン&ダックス(スムース)
引き取りしていただきました。
ソラ子さん、ありがとうございました(^_^)v

ダックス(スムース) ♀ 茶 5歳くらい
懐こい子で、お散歩も上手にできますし、車の移動も大人しく出来ますよ(^_-)-☆
CA9AMQ2F.jpg


ポメラニアン ♂ 白・クリーム 5~6歳
とても懐こい子で、この子もお散歩は大好きなようです(*^_^*)
ゲージなど閉じ込められるのが苦手のようです(^_^;)
CABH8XQ6.jpg

毛玉と臭いがすごかったので、トリミングスタッフでもある“eriさん”にシャンプー
していただきました…eriちゃんありがとう!(^^)!
綺麗になって良かったね!
CALPZRNP.jpg


私はと言うと、プチ預かりしていたシーズーMIX君を葛飾の協力病院へ搬送。
入れ替わりに1月24日千葉の搬送スタッフが引き出して病院でお世話になっていた
テリアMIX君を引き取り世田谷の協力病院へ、本日預かりさん宅へ移動
DSCF5007.jpg
8~9kgサイズの子ですが、とてもおとなしく車の中でも静かにしていました。

シーズーMIX君…う~~ん、シーズーと何のMIXなのでしょう?
DSCF4999.jpg
お尻にダップル?
ゲージはちょっと苦手ですが、とっても甘えんぼさん…飼い主命ですね(*^_^*)
体のどこを触ってもおとなしく、お手入れも素直にさせてくれる良い子です。

預かりさん、里親さん募集中で~~っす(^_-)-☆
よろしくお願い致します。
【2008/01/31 23:05 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
元気にお散歩
プチ預かりのシーズーMIX君、昨日去勢手術が終わり痛々しそうではありましたが
元気に我が家に戻ってきました。
でも、痛くてしょげていると言うよりも車の中では怒っていたのかも?
ウォ~ウォ~とイライラしていたような感じでした。
こんな痛い思いさせて…クソックソッ!!

家に帰れば好きな?こたつにもぐってス~ス~(^m^)
DSCF0282.jpg
この左足だけソックス履いているようで可愛いんです(*^_^*)

昨日は1日絶食、ですので今朝は元気にいつもより増してのストーカー(>_<)
ごはん、ごはん、ごはん、ごはん、ごはん、ごはん、ごはん、早く~、ごはん!
お散歩も元気にブン太と綱引きなどして…シーズーMIX君の方が力強いです。
DSCF0318.jpg

明日シーズーMIX君、移動になります。
ゆっくり今までの疲れを癒せたかな?

【2008/01/30 23:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シーズーMIX君…part2
今日は近くのお宮さんにお参りに行きました。
遅れましたが“初詣”(^^ゞ
DSCF0262.jpg
シーズーMIX君もちゃんとお参りしたかな?

DSCF0264.jpg
お散歩の様子…シーズーMIX君、お散歩の引きはほとんどなく、しっかり
離れないように左側に付いて歩きます…たまに右にも付く(^^ゞ
まぶしかったようで…(@_@;)

こちらのお宮さんには“ペット絆御守”があります。
シーズーMIX君、早く素敵な里親さんと赤い糸で結ばれますように…
2個入っておりまして、1個はリードに付けたり、もう1個は里親さんに
付けて欲しいな!
DSCF0276.jpg


‘今日のおまけ’
DSCF0274.jpg

土踏まずの上にあご乗せちゃって…くすぐったいったら(>_<)
お風呂上りの綺麗な足ですのでご心配なくぅ
【2008/01/28 00:05 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シュシュ君(*^_^*)・・・ご報告
1月10日に本所より引き取りをした推定1歳のパピヨン君
DSCF0219.jpg


長い間世田谷の協力病院で預かっていただき、毎日お散歩隊のみなさんに
お散歩に連れて行っていただいていました。
寒い中毎日本当にありがとうございました。

預かりさんが決まり25日にお届けさせていただきました。
まだブログ等の用意は出来ていませんが、代行ブログをeriちゃん?(私?)
作らせていただこうと思っています(^^ゞ

まずは預かりさんのお宅でのパピヨン君の様子
お名前は“シュシュ君”です・・・よろしくお願いします(*^^)v

DSCF0252.jpg
ロビン君と言う先住犬さんがいます。
ワンコ好きのシュシュ君、遊びたくて遊びたくて…(^m^)
DSCF0254.jpg
自らゲージにも入る良い子です。

N様、どうぞよろしくお願い致します
シュシュ君の里親様募集中で~す(^_-)-☆
【2008/01/27 23:35 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にゃみりー。第7回里親会&柏の葉公園でフリマです
にゃみりー第7回里親会
1201282877.gif

日時 1月27日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8    京成線・青砥駅北口より徒歩1分
当日お問合せ電話090(7705)0222※11:30から16:00まで繋がります※

参加猫決定しました!
今月は、スリスリベタベタの抱っこ大好きニャンが特に多いです♪
お気軽に癒されにいらしてくださいね。
ニャンズと共に会場でお待ちしていますm(_ _)m

☆画像をクリックすると別ウィンドウで大きくみられます☆

柏の葉公園にてフリーマーケット開催

●1月27日(日) 9時~3時  雨天中止

場所:柏の葉公園 第一駐車場奥  3区画

http://members3.jcom.home.ne.jp/smile-o-papa/

お散歩にとてもいい公園です。
お近くの方、是非お立ち寄りください。
【2008/01/27 01:21 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シーズーMIX君…part1
あんな状態で飼い主にほうり出されたのに、人間不信に陥る事もなく、
寄り添ってきては「何年分の?」というくらい眠っています。
時折夢を見ていますね…うなされている事もあるようです“うぅぅぅぅぅ”って(-_-;)
1晩2晩だけでは消えないくらいのいろんな思いを抱えているのでしょう…。
ウチにいる間はゆっくり寝てていいからね(*VV)

太もも枕で寝ているシーズーMIX君
足が太いから枕が高くなっちゃってごめんね(>_<)
早くいい夢見られるようになったらいいね…。
DSCF0259.jpg

【2008/01/27 01:08 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
本所より引き取り
今日はマルチーズとシーズー、収容犬2匹の引き取りでした。
どちらのワンコも顔立ち、目鼻立ちが全然わからないくらいにモッサモッサ(-_-;)
世田谷の協力病院に搬送、eriちゃんにシャンプー&トリミングをしていただきました。
風邪気味で体調すぐれない中お疲れ様でした…いつもありがとう!

マルチーズ♂  詳細は後日
1月10日にセンターへ引き取りに行った時、ちょうど収容されてきた子です。
カッコいいハーネスを身に付けていたので、すぐに飼い主さん見つかるね…
思っていたのに(ー_ー)!!

写真は収容時のお写真ですmaru.jpg
スージー母さん…よろしくお願い致します

シーズー(Mix)?♂ 5,7㎏ 8~10歳くらい
月曜日に都の収容動物情報を見た時、この子はCATNAPから救い出されるのを
待っていると思いました。
moufu.jpg
収容時のお写真です

毛布のように固まってしまった毛…あまりにかわいそうでセンターで刈ってくれた
そうです。
その後eriミングをしていただき、普通の男の子に生まれ変わりました。
DSCF0225.jpg

で・・・我が家で31日までプチ預かり、こたつで丸くなって寝ています(^^ゞ

今日は埼玉のセンターからも引き取りがあり、puruuさんご苦労様でした。
夕方の協力病院はCATNAPの人・人・人

みんなに応援よろしくお願い致します
【2008/01/24 23:54 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃんからのお便り(*^_^*)
毎日寒いですがそんな事にも関わらず、日々入れ替わり保護されるワンちゃん達を
助けてくれているのでしょうね。ありがとうございますm(_ _)m
あずきちゃんは元気で天真爛漫、毎日私達を癒してくれています。


里親様からのメールではいつも、あずきちゃんとの生活の中での幸せを常に感じている
という喜びがたくさん伝わってきます。
心配していた皮膚のカイカイも、行きつけの獣医さんでよく調べていただいた結果、今は
一日おきに一生飲んでも大丈夫位の微量の薬を飲んでいる程度にまで良くなっている
そうです・・・良かった~!(^^)!
お散歩も驚く程良く歩き、相変わらず良く食べているというあずきちゃんです(*^_^*)

お正月は里親様のお里である長野に連れて行っていただいたそうです。
CAJKH230.jpg
このあずきちゃんの人に身を任せると言うか、べた~~~っとした抱っこのされ方
懐かしいです(*^_^*)

昨年はブンママさんからあずきちゃんへと良いご縁がつながって、
家族が増えました。
お陰様で賑やかで楽しいお正月を迎えることができました。

田舎デビューはブンママの予想どうり大変な人気でした。
あずきちゃんは誰にでも人なつこいので、皆に撫でられてとても嬉しそうでした。
まつげの長さには皆びっくり、まつげちゃんに名前変えたら~なんて言われて。
福袋のファッションショウーもして大受けしました。

うっすら積もった雪の上を歩いて冷たいのか前足を上げて私の顔を見て、何これ?
と聞いているみたいで可愛かったです。
田舎に居るときはいつも私の後を着いてきて、どこに行くときも一緒でベタベタの
甘えんぼさんでした。
それがまた可愛くて、あずきちゃんとの距離がぐっと狭まったみたいです。


そうそう、福袋のファッションショーというのは(^_-)-☆
表参道ヒルズのペットショップで福袋を買ってもらい、可愛いお洋服が7着も入っていて
一気に衣装持ちになったそうです(^_^)v
CA6CAF0Q.jpg
CAWH73NU.jpg

すっかりお嬢様なあずきちゃんです(*VV)

今日の東京初雪はお散歩できたかな?
得意顔でお散歩したかもしれませんね・・・(^m^)
暖かくなったら遊びに行きますね!
里親様、ありがとうございました(*^^)v
【2008/01/24 00:21 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第七回里親会
寒い1日でしたが、賑やかに里親会が開催されました。
今回は駅からも近い事もあり、多くの方々がお越しくださいました。
ありがとうございました。
里親会スタッフの皆さん、準備等本当にご苦労様でした。
1匹でも多くの保護犬に幸せな赤い糸が結びつきますように…。

1部のみの参加(ゆう君の保護者として)でしたが、会の様子などカメラに収めて
来ました…が、しかしうまく撮れませんねぇ(>_<)すみません


IMGP1003.jpg
預かりママさん達からいただいた保護犬達のプロフィール
預かりの様子などが記されています。


IMGP1019JPG.jpg
いぬばばさん手書きの保護犬のイラスト
保護犬に代わって、心の叫びを添えて下さっています。
実物を見ると改めてジ~~~ンとします…。


IMGP1020.jpg

IMGP1005.jpg
お目当てのワンちゃん達と触れ合えたでしょうか?

1部の保護犬達です…ぶれちゃった子、ごめんなさい(>_<)
IMGP1019.jpg
ローラちゃん

IMGP1007.jpg
チェルシーちゃん

IMGP1014.jpg
イブちゃん

IMGP1012.jpg
ポロン君

IMGP1013.jpg
チャッピー君

IMGP1004.jpg
おこめ君

IMGP1006.jpg
今日から預かり、お名前が決まります

IMGP1002.jpg
テリー君

IMGP1001.jpg
サニー君

IMGP1009.jpg
ゆう君

IMGP1018.jpg
ショウ君

IMGP1016.jpg

IMGP1021.jpg

IMGP1008JPG.jpg


IMGP1010.jpg
第2部登場のウナ君
昨年10月11日、本所から引き取り…飼い主持込み犬だったね(-_-;)
前回の里親会の時に再会して、引き取り時の面影が全然なく、可愛いウナ君に変身
しててびっくりしましたよ(^^ゞ
皆様からのご寄付のおかげで尿道結石の手術をする事が出来ました。
そ~~~っと幸せを待っています(*^_^*)

第1部、第2部の参加犬、そして今回参加できなかったすべてのワンコ達にも
早く春が訪れますように(*vv)
【2008/01/20 23:19 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
第七回CATNAP里親会開催
DSCF47731.jpg
日記だけではお伝えしきれないかわいいワンコたち。
ぜひ実際に触れ合って家族の一員を見つけて下さいね。
皆様のご来場お待ちしています♪
-------------------------------------------------

会場は駅から徒歩3分ほど、とても近いです!
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さいm(_ _)m
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)


1200364455.jpg

参加予定犬が決まりましたので、お知らせを致します。

参加予定犬は、トライアル・体調によって変更になる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
変更が出た場合はこちらにてお知らせいたしますので、
お手数ですがご確認下さいますようお願い致します。
また、事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

お待ちしております(*^_^*)
【2008/01/16 23:42 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2008年第1回引き取り・・・
去年は12月28日、センター仕事納めの日も保護犬を引き出しに出向いていました。
と言ってもセンターで年を越す子はやっぱり多かった…。
CATNAPの代表もずっと「出してあげなくちゃ…」気になる子がたくさん居た事と
思います。

年度変わって初めての保護犬の引き出し・・・「どの子を受け入れるのだろう」
私としても気になるところでした。
週初めに代表からの指令が…
「木曜日は○○と●●を出します。△と□は他の団体さんが引き出しをしていただいた
そうです。」
良かった~と言う気持でいっぱいでした。

そして昨夜遅く…1時30分(^_^;)
「予定していた○○は他の団体さんが引き出ししていただいたので◎◎1頭でお願い
します。●●は検討中」
搬送スタッフ班で言う最終指令です(^^ゞ

今日の引き取り
パピヨン♂・・・1歳くらい 体重3.6kg
世田谷の協力病院から、預かり先決まり次第移動予定

オスワリ、マテ…コマンドは一応入っているようです
若いので元気ですばしっこいです…逃走予防のためリード、ハーネス2本着用しました。
臆病、可愛い子ですが、パピヨン君にリーダーシップを取って下さる方希望します(*^^)v

今日も頼りになるeriちゃんお世話になりました(謝謝)

DSCF0210.jpg

DSCF0219.jpg


CATNAP小さな命を救うネットワーク★犬の里親募集
CATNAP小さな命を救うネットワーク☆猫の里親募集
【2008/01/10 20:21 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
初仕事
2008年、今年もよろしくお願い致します。

昨年暮れに起きた“埼玉ブリーダー崩壊”で、揺れに揺れたCATNAPでした。
私は何もお手伝いできず申し訳なく・・・
ブリーダー崩壊・里親募集のページが出来ております。
気になったワンちゃんがおりましたらご連絡くださいね!
1日でも早く良い里親さんが見つかり、幸せになれますように・・・

2008年初仕事は搬送ではなく“トライアル”でした(*^^)v

チャリティショップ「手作りCLUB 一緒に帰ろう」の手作り隊のririさんが、保護犬の
里親に手を挙げて下さいました。
ワンコ苦手な先住犬“りっち君”の事をいろいろ考え、パパさんとも充分に話し合い…
本日、瞳さんがお預かりをしていた“まりもちゃん”トライアル開始です!

名ばかりのコーディネーターでしたが同行させていただき、りち坊、まりもちゃんの
前途を祝して参りました。(^_-)-☆

まりもちゃん…只今ご家族でお名前思案中(*^_^*)
何件か候補あり…みな可愛いお名前で(*^^)v

ririさん、リちパパさん、りち坊、どうぞよろしくお願い致します。
IMGP1725.jpg
ブレブレでした(-_-;)
IMGP1728.jpg
マンションのドアを開けるとそこには綺麗な富士山が
CA34FRS4.jpg
私達が帰ったあとの2ショット
おやつでつった(^^ゞとはいえ、りち坊大丈夫そうだね(^_-)-☆
頑張って!!
【2008/01/06 23:26 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
