【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
センター登録ボランティア懇談ミーティング…引き取り
東京本所センターに於いて、東京都から認可を受けているセンター登録
ボランティアの為のミーティングが行われました。
CATNAPからは代表が出席、保護犬猫の引き取りがなかった事、センターに
近い事もあって私にもお声がかかり午後センターへ。
代表の陰に隠れるようにして出席させていただきました(^_^;)

ミーティングの内容としては“譲渡細目の変更内容の説明&意見交換”でしたが、
まず初めに特定商取引法に関する法律…について、説明がありました。
経済産業省のHPでインターネットで通信販売を行う方や、インターネットオークション
への出品を行う方が守るべきルール守るべきルールが紹介されているそうです。
ボランティア団体では動物愛護相談センターや、多頭飼育崩壊現場から引取った
犬猫達の医療費・保護費としてチャリティーショップを運営しているところが多いので、
法律にのっとった運営、きちんとした収支報告をして欲しいと言う事だと思います。
“一緒に帰ろう 手作りclub”も、今年の運営を始めるにあたり勉強しなくては
いけないかも(^_^;)

CATNAP2007年の収支報告
遅れておりますが細かく収支出しております・・・もうしばらくお待ち下さいませm(__)m

本題の“譲渡細目の変更内容の説明&意見交換”ですが、譲渡実施細目改正に伴い
書類の記入の仕方等説明がありました。
意見交換は時間の関係で今回はできませんでしたが、他団体さんのお話等伺えなく
ちょっと残念でした。

ミーティングが終わり、各団体が保護犬猫を見に行き、引き取りが出来そうな子達を
ピックアップ、代表も気になっていた子をもう一度確認
マルチーズ♀10歳くらい
DSCF5140.jpg

赤い首輪にお洋服、バッグごと放置されていたのを保護されたそうです。
DSCF5062.jpg
四肢の関節がおかしい?形成不完全?ちゃんと歩けない様子でした
前足はオットセイのような…立つのもやっとな感じでした
でした…と言うのは、先週私が保護犬を確認しにセンターで見た時、今日代表と
引き取るか検討していた時点まで。
いざ引き取りをする事に決まり、ゲージをセンターからお借りしようと思ったのですが、
バックがあると言う事なのでそのバッグを地面に置くと、腰を落として座っていた子が
すくっと立ちあがりバックの中に入って私達の方に顔を見せるように座ったのです。
“これが私のお家なのよ!やっと帰れるわ!”って思ったのでしょう…。
胸が張り裂けそうな、切なさ。
何年も何年も自分の住み家になっていたバッグ、忘れようにも忘れられませんよね。
でも、持ち帰るにはあまりにもバックが痛み過ぎて、ファスナー部分は壊れていたり…
結局新しい幸せを見つける為に、思い出のバックは犠牲にするしかありませんでした。
とてもおとなしく吠える事もなかろうと思っていたのですが、車の中で“ワッフォー、ワッフォル”
そこで付いた名前が“ワッフルちゃん”です。
しばらく代表宅にステイです。
ワッフルちゃん、がんばれ!!
【2008/02/28 21:44 】 | がんばろう! | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
東京本所センターより搬送
今日は午前中急用が入ってしまった為、センターに出向いたのが4時(>_<)
“お迎え遅くなってごめんね…”
引き取り後世田谷の協力病院さんで診察
DSCF5100.jpg

柴♀ 4~5歳 8.85kg
とてもおとなしいですが元気!
皮膚アレルギー?お腹とお耳が黒く変色しています(-_-;)
痒がっている感じはありませんでしたが、黒くなった皮膚を調べていただきます。
治療とシャンプーで改善されるといいのですが…。
DSCF5107.jpg

ちょっと人に触られると“びくっ”するようですが、怖がりの攻撃性的なものは全然なく
ゆっくり優しく触れてあげれば大丈夫です。

お散歩も9kgほどの柴さんの普通の歩き方なのではないでしょうか?
DSCF5111.jpg


このつぶらな瞳に“胸キュン!”されちゃった方いらっしゃるのでは?(^_-)-☆
しばらく?協力病院にお世話になります。

一時預かり、里親さん募集です(*^_^*)

預かり、トリミングスタッフのeriちゃん預かりの“ミーシャちゃん”
今日避妊手術をしたんです…柴ちゃん病院ゲージに入ってもらう時起しちゃったかな?
元気に尻尾フリフリしてくれました(^◇^)がんばったね!!
DSCF5114.jpg
ミーシャちゃん、トライアルが決まり幸せな階段少しづつ昇っています(*^^)v
【2008/02/21 21:48 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日の搬送…黒白コンビ(*^m^*)
今日は東京本所センターよりの引き取りはありませんでした。
葛飾の協力病院より、千葉のセンターから引き取りされ去勢手術を終えた狆君を
預かりの空ママさんの元へお届け…と言っても我が家までのお迎えご苦労様でした。
バレンタインのチョコレートまっでいただき、ごちそうさまでした(*VV)
狆君、術後でもとっても元気、でも車の中ではとってもおとなしい。
ゲージの中でおとなしくいられる子は羨ましいですね(ね、ブン太君)
DSCF5030.jpg
DSCF5034.jpg

空ママさん、よろしくお願い致します!

そしてもう一匹…この子です。
代表宅の秘蔵っ子…イエイエ嘘です。
先日の里親会に彗星のように現れたシーズー君、なんとなく“モッサ君”と
呼んでいました(^_^;)
DSCF5028.jpg

去勢手術後抜糸も終わって、病院から引き出してeriちゃんにトリミングの依頼を。
いつも突然やってくる“指令”こんなものです。
それに対応できるように心の準備、ゲージの準備しておかないと(^^ゞ
モッサ君もおとなしくゲージに入れられ黒白コンビは共に隅田川を渡り新宿を超え~

eriミングされてるモッサ君…いつも急なお願いありがとう!!
CAC1B24H.jpg

なんとなんとキラキラお目目と、ブンママにも分けて欲しいほどのお高い鼻…(^_^;)
可愛く変身して、モッサなんてお名前返上ですね!
狭いところですが(余計な事ですが)(^m^)、eriちゃんちにお泊り(*VV)
預かりさん、里親さん募集しま~~す!
【2008/02/14 23:32 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ブ~~~~
blog74サーバーの閲覧障害に関して

「・・・・・・・・・・・・・尚、手を尽くしましたがこれ以上の復旧を行うことが
出来ない状態となっており、現在の復旧状態までが限界となりました。
誠に申し訳御座いませんが、何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。」

だと(>_<)

仕方ないのでボチボチもう一度ファイルアップ作業取り組みます(ーー;)
里親会の写真は先にアップしなおしました…フゥ・・・・
【2008/02/14 22:52 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ・・・
昨日ブログを開いたら1月からの画像が閲覧できない状態に(T_T)
なになに?
“何かやっちゃった?”不安で不安で仕事も手につかないし…(^_^;)
こんな様子らしいです。

【ブログ】blog74サーバーの閲覧障害に関してCATEGORY/ブログFC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2008/02/12 12:00頃より、http://blog.fc2.com/にて
blog74サーバーをご利用のユーザー様で
ログイン、及び閲覧ができない等の障害が発生しております。

現在原因を調査、及びメンテナンス作業中です。

ご利用の皆様には大変ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いませんが、
復旧まで今暫くお待ち頂きます様御願い申し上げます。


まさに“blog74”ガ~~~~~ン
なんてこったい…お見苦しい事になっておりますが、今しばらくお待ち下さい。
可愛いワンコちゃん達、早く出てきてね~~(^◇^)

DSCF5019.jpg
我が家の節分、ブン太のちょい怖写真などを置いておきます(^_^;)
 
【2008/02/13 22:41 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第8回★里親会お礼
羽田にて開催されました第8回里親会。
悪天候が予想されましたが、多くの皆様にご来場頂き、ご縁に一歩近づいた子も
いるようで大変嬉しく思います♪
寒さ深まる中、多くのご来場誠にありがとうございました。

次回開催も準備中ですので、ぜひかわいい保護犬たちに会いにきて下さいね。

○募金 21,000円

募金は保護犬の医療費として大切に使わせていただきます。
募金下さった方々、支援物資をお持ち下さった方々、誠にありがとうございました。

写真係だったishiminさんが参加犬のアルバムを作って下さいました。
里親会に行ったのに時間がなくて触れ合う事が出来なかった…方
里親会に行きたかったけど都合がつかなかった…方
        必見ですアルバム
とびっきりの良いお顔で~す…預かり日記も見て下さいね(^_-)-☆

私はと言うとフリースタッフとして、代表の預かりとなっている2ワンズのお手伝い
まずはセンター引き取り後1週間プチ預かりしていたルーク君
IMGP2358.jpg
相変わらずおっとりさん(^m^)元気ですか~!?

先週多摩のセンターから引き取りされたシーズー君…まだお名前なしで一時的に
“モッサ君”と命名
IMGP2216.jpg
IMGP2369.jpg
 ↑2ワンとも預かりさん、里親さん募集しています

会場ではみな同じ境遇の中に居たせいか、近況報告?
 “最近ど~お?しあわせさん、そこまで来てる?”

IMGP2189.jpg
IMGP2345.jpg

お昼を過ぎると会場内も活気溢れ…
IMGP2344.jpg


IMGP2285.jpg
IMGP2283.jpg
ルルちゃん預かりの“かおちゃん”
私が写真撮っている間、里親会のお散歩隊リーダーです(^_^)v
じょうずにお散歩ありがとう(*^_^*)

参加犬紹介…撮り忘れちゃった子ごめんなさい(>_<)
        (本犬達は数倍可愛いです!頼りないカメラの腕ですみません

IMGP2181.jpg
チャッピー君

IMGP2184.jpg
ルルちゃん

IMGP2286.jpg
エマちゃん

IMGP2281.jpg
ひまわりちゃん

IMGP2276.jpg
アンちゃん

IMGP2272.jpg
とまとちゃん

IMGP2269.jpg
カール君

IMGP2227.jpg
ポロン君

IMGP2331.jpg
ポンちゃん

IMGP2312.jpg
こゆきちゃん

IMGP2303.jpg
ドレミちゃん             いっぽくん

IMGP2301.jpg
アクア君

IMGP2299.jpg
しょう君

IMGP2297.jpg
リボンちゃん

 IMGP2338.jpg
ジョーイ君

1匹でも多くの子に幸せさん家族が見つかりますように・・・
【2008/02/10 14:34 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本日の里親会
第8回里親会を開催いたします。
日時:2月9日(土)*雨天開催
時間:12:00~15:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


皆様のご来場、心よりお待ちしております。
【2008/02/09 06:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
会いに来てね!
いよいよ明日は第8回里親会です。
お天気が心配されますが、開催の有無最終判断は★当日2月9日(土)朝7:00まで★
こちらのブログでもお知らせいたします。
最終確認をした上で、ご来場いただきますようお願いいたします。
(早起きしなくちゃ…)

明日は我が家でプチ預かりをさせていただいたパピヨンのぽんちゃんこちら

1月24日にセンターから引き取り1週間ですがプチ預かりさせていただいた
シーズーMIXのルーク君

ルーク君と一緒の引き取り、マルチーズのアクア君こちら

この子達も参加しま~す!
ブログ、お写真だけでは伝えられない事たくさんあると思います。
どうか参加犬みんなに会いに来てパワーを送って下さい!
お待ちしております。

シーズーMIXルーク君の健康状態
1月29日に去勢手術をし、すこぶる健康・元気です。
唯一、左目が見えません…たぶん先天的な眼瞼奇形&小眼球症ではないかと・・・
プチ預かりしている時も左目が見えない事は全然感じさせず、今は代表のお宅で
眼に良いサプリをいただいています。
性格が良い子なので眼についてご理解ある里親さんが見つかりますよう祈っています。
DSCF0301.jpg




【2008/02/09 00:46 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2月9日(土)第8回里親会、天候に関しての重要なお知らせ
2月9日(土)12時~15時(テンテン羽田)で、開催を予定しております第8回里親会。
現時点での週末天気予報では、生憎の【曇り/雪】となっております。

先週末のように大雪となることも想定されます。
参加するスタッフと、ご来場いただく方々の安全を考慮し
場合によっては、第8回里親会は中止となる可能性があります。


最終判断は、★当日2月9日(土)朝7:00まで★にこちらの掲示板でお知らせいたします。
こちらの掲示板で必ず最終確認をした上で、ご来場いただきますようお願いいたします。

------------------------

天気予報が悪いので、来場される方が少ないのでは・・・と心配しながらも
企画スタッフは、最後まで諦めずに準備に勤しんでおります!
開催の暁には、たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。
【2008/02/08 00:48 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第8回里親会開催のお知らせ
第8回里親会を開催いたします。
日時:2月9日(土)*雨天開催
時間:12:00~15:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

1201429870.jpg


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て
触って感じて下さいね!
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

1202297598.jpg


前回、第7回里親会の模様が新聞に掲載されました…
詳しい記事はこちらから
tokyo_20080204.jpg


保護犬達が新しい家族を待っています…
【2008/02/08 00:04 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
今日の搬送はソラ子さん、葛飾の協力病院まで搬送ありがとうございました。
夜中から降り出した雪が心配でしたが、無事に搬送していただきました。

柴♀茶白 10歳~ 体重8~9キロ 性格○ 
   豆柴サイズで、むっちゃり?(^m^)高齢犬ですがおとなしいです。
   センターの方のお話によると一度も吠えたのを聞いた事がないそうです。
   慣れない車の中で不安いっぱいだったのでしょう…ずっと鳴いていて
   鳥の鳴き声みたいな、不思議な鳴き方でした(^_^;)
   お散歩は元気に歩きました(*^^)v・・・以上ソラ子さん情報でした
CAC54Q29.jpg
CAZIC573.jpg


預かりさん、里親さん募集

【2008/02/07 23:53 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
