【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
徐々に元気に…
29日に“元気ですよ~~”病院からの呼び出しで早めのお迎えになったシーズー君。
でもやっぱり・・・術後ですから~~(^^ゞ
家に帰りそのままサークルの中にキャリーを入れて様子を見る事にしました。
可哀相だったけれど2階でゆっくり休んでもらって…1時間、2時間、3時間
ブンパパが「おい、大丈夫か?あまり静かすぎないか?様子見てこいよ~」
ぐっすり眠っていたシーズー君、ドアを開けると頭を持ち上げこちらを見ていました。
当り前の事なんだけど「ホッ!」サークルから出してシートに誘導しトイレをさせようと
しましたがもよおさず、またサークルの中へ戻っていきました。

狭そうだったけどサークルの中に入れたキャリーにも自分から入り込んで休んでいたり
キャリーに入っているのが苦ではないようです。
「自分の場所、安心できる場所」としてキャリーに入るように躾されていたのでしょうか?
DSCF5302.jpg


仮ママのお尻あったかいな~!
DSCF5303.jpg

あれ?なんか苦しい…
DSCF5305.jpg
やべ…潰されるかもぉ ぐぐぐぅ  
DSCF5304.jpg


元気になったシーズー君で~す(^_-)-☆
【2008/03/31 23:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
効きすぎた願掛け
桜も今週末が見頃ですね!
ウチの前の公園も満開桜を見ながらお散歩する人の多い事。
IMGP3313.jpg

IMGP3329.jpg

そんな花見客は酒盛りしている日だって言うのに、シーズー君は去勢手術です。
予知してかこのドンヨリ顔
シーズー

シーズー君の手術が無事に終わりますように…
庭の葉ボタンの葉の上には水晶玉のような雨滴が…思わず手を合わせました。
“先生に迷惑かけませんように、痛がりませんように”
IMGP3363.jpg

DSCF5301.jpg
「ブンママさん、シーズー君元気がいいのでお迎え来て下さい…」
病院からお引き取り催促のメールが…“ええっ!?”
お願い事が効きすぎたようですが(^^ゞ仮家に帰ってきてからずっと静かに休んでいます。
明日からエンジン全開のシーズー君になるでしょう…何事もなく良かった(*^_^*)
【2008/03/29 23:56 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
プチ預かり・・・シーズー君
昨日から…それも夜からプチ預かりを始めたので、100のうちの1~2個くらいしか
シーズー君の事“こんな子よ~~!”って、言えませんが、あえて言う私(/_;)

おトイレ…シートも何枚も並べている状態ですが、「小」は昨日今日で誘導も含め満点!
お外の方がおトイレ好きな感じもしますが、何かと言われるトイレの躾。
とりあえずお家でトイレしてからお外に行けば量も少なくて済むし…と思います。

他のワンコ好きなワンコとは仲良く遊べる感じです。
我が家のワンコ嫌いな子にも“遊ぼ遊ぼ”しちゃうので・・・(^_^;)う~~ん
先住犬がいらっしゃらないお宅とか、「ワンコが好きよ~ウチの子」を先住犬で
飼われている方は楽しく過ごせるのではないでしょうか?

食事も・・・我が家は朝晩に掘りごたつで食事していますが、横取りしたりしません。
欲しそうに私達の脇に寄り添っては来ますが、そこまで…もらえないとわかると
寝ています(^^ゞ

サークル・・・お留守番の時、夜寝る時は屋根なしのサークルに入って
もらっています。
人の気配を感じると吠える事もありますが、いつまでもしつこくありません。
キャリーも入ります…たまに“俺はここだ!”自己主張するように吠えますが、
大体しら~~~っとしているようです。

こんな僕ですが・・・
DSCF5297.jpg

預かりさん、里親様、募集中です(^_^)v
【2008/03/28 15:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
東京本所センターより搬送
本日は、本所センターからの引き取りから始まりました…

シーズー♂ 6~7歳 6.9kg(適正とおっしゃる・・)
耳にはおリボンが付いていました…おリボン付いてるくらいだから飼い主にも
それなりに愛されていたのでは…と思うのですが、飼い主返還もなく…
他の団体からも声掛からず、CATNAP引き取りに
CAZ4OTDC.jpg

センターに一緒に同行したeriちゃんにシャンプーカットお願いして…いつもありがとう!
CA8Q3K32.jpg
すっきり美男子君です(^_^)v

指令に基づき、その足で私は葛飾に飛びました…車で(^_^;)

千葉センターから引き出した茶色のキャバリアを麻布の預かりさんのお宅まで…。
東京に居ながら六本木デビューもつい先日したばかり(^_^;)
麻布だなんて…普段ナビには反抗的態度な私も、全く土地勘のない場所は信心が
沸々と・・・無事に預かりさんにお届け。
M様、よろしくお願い致します。
DSCF5236.jpg
元気良くお写真この1枚(^_^;)

その足で…センター引き出し時我が家にも滞在し、その後代表のお宅に滞在、本命の
預かりさん宅にお届けの“ルーク君”、少しでも良いご縁を…用賀のマーデヤンスさんで
グルーミングお願いしました・・・いつも本当にありがとうございます!
お手入れもとても静かにさせてくれます。
DSCF5253.jpg

爪切り、シャンプー、ドライヤー…されるがまま!(^^)!

綺麗に仕上げていただき、杉並の新しい預かりさん宅へ。
あ~~、やっと地元に帰れた…(*^_^*)
預かりスタッフさんも不足している中、我が家とこんなお近くに協力スタッフをして
下さる方がいらっしゃるのはとても嬉しい事です…N様、よろしくお願い致します。
ルーク、がんばってね!!
DSCF5257.jpg

5時半家に帰り、シーズー君をお迎えに行ったのが8時過ぎちゃいましたぁ・・・
eriちゃん、お世話さまになりました
DSCF5264.jpg
プチ預かりのシーズー君です、よろしくね!
ちゃっかり座椅子に(^m^)

シーズー君…預かりさん、里親様
キャバリア君…里親様

ルーク君…里親様

大大募集中で~~す!
【2008/03/27 23:26 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミシェル君、トライアル報告
22日から里親様のお宅でトライアル開始となったミシェル君。
里親様からトライアル中の様子をご報告いただいております(*^^)v
Y様、ありがとうございました(^◇^)

お届けした時から…いいえ、その前からご家族でミシェルのお迎え準備して下さいました。
お買い物に行って買ってきたゲージ、お孫さんと一緒に組み立てを… (*^_^*)            photo041_p.jpg

せっかく組み立ててくれたゲージ…やっぱり広い所で遊ぶのが好きなんだそうで
みんなの傍で過ごしているそうです(^_^;)1回は入ったのかな?
PHOTO125.jpg
 
遊び疲れて…大へそ天(^^ゞ
PHOTO021.jpg
 
お散歩も川べりをたくさん歩いて楽しいよ!
PHOTO017.jpg

PHOTO015.jpg
 
里親様の奥様は趣味で長年パンフラワーを続けていらっしゃり、講師としてご自宅で
お教室をされています。
それはそれは素晴しい作品の数々でした。
ミシェル・・・先生のお邪魔はだめですよ(^_^;)    

ミシェル~~!わがまま君にならないようにね…まだ先は長いぞ(^_-)-☆
Y様…ミシェルの事、引き続きよろしくお願い致します                                                        
【2008/03/26 22:15 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミシェル君…トライアル出発です。
桜咲く…とても良いお天気になりました。
IMGP3095.jpg

仮仮ママさん、今日はどこに行きますか?
IMGP3056.jpg
ミシェル君が幸せになれるところよ(*VV)
IMGP3058.jpg
ふ~~~ん…そうなの?
おとなしくドライビングBOXに入り、ちょっと不安げなミシェル君でした。
それでもミシェル君を1ヶ月近く初代預かりしていただいたchikoさんが車に乗って
来た時は、不安も吹っ飛び嬉しくて嬉しくて…後部座席で甘えまくっていました。

ミシェル君のトライアル先は横浜市のYさん宅です。
ミシェル君の事、待って待って本当に待っていて下さいました。
パパさん、ママさん、お嬢さん、お孫さん、みなさんがミシェル君を取り巻き大興奮(^^ゞ
ご用意して下さってたおもちゃと早速部屋の隅から隅へと走りまわり、この笑顔!
IMGP3060.jpg

お孫さんのY君、ちょうどミシェル君と同じ1~2歳くらいかな?
(間違ってたらごめんなさい)
IMGP3081.jpg
これから一緒に成長して行けたらいいね!

Y様は昨年亡くなりましたが、17歳までとても長生きをしたシーズを飼っていました。
ミシェル君も大事にされて、とても明るく仲の良いY様宅の家族の一員として頑張って
欲しいです。
IMGP3090.jpg
Y様、ミシェル君の事よろしくお願い致します。
美味しいコーヒーにケーキにとご馳走になり本当にありがとうございました(*^_^*)

chikoさん、預かりご苦労様でした(*^^)v



【2008/03/22 23:50 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
トライアル
 ミシェル君、22日よりトライアル開始です!
DSCF5223.jpg

ミシェル、良かったね~~

トライアル前に少しは小奇麗にしましょ…と言う事で、トリミングスタッフ?eriさん
協力トリミングサロンさんでビューティフルコース受けてきました。
IMGP3029.jpg
保護以来きんとしたカットをしていなかったためか、伸び放題、ブラシも
甘かったせいか毛玉もかなりあり(;_:)反省
毛玉カットしながらだった為かなり短めのカットと言う事になりました。
毛玉取りに相当イヤイヤしちゃったミシェル君、お手入れきちんとしないと…。

でも・・・でもでもでも・・・
IMGP3040.jpg

IMGP3043.jpg

IMGP3045.jpg

IMGP3046.jpg
22日トライアル開始で~~す!

今日はCATNAPの保護犬“ぱくちゃん”も一緒にシャンプーです!
IMGP3014.jpg
現在アカラスの治療中で毛量が少ないので、ミシェルの毛量を
羨ましがられました…肌が痛々しかったです(>_<)
預かりママの“みわさん”一生懸命ぱくちゃんの状態が良くなるようにと献身的に
預かりをして下さっています。
ぱくちゃん、頑張ろうね!みんな応援していますよ!!
ぱくちゃん、里親様募集中です(*vv)
【2008/03/20 22:30 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩楽し!!



跳ねるように歩くミシェル君!
朝の6時半、早い時間なのに嬉しくて嬉しくて(*^_^*)
右往左往していますが(^_^;)私達にも元気を分けてくれるようです。

お尻を失礼(^^ゞ
おズボン履いてるように両足同じ高さのところでカラーが変わっています(^m^)
それまた可愛い(*VV)
【2008/03/19 23:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
プチ預かり・・・ミシェル君
昨日よりミシェル君が我が家にステイです(^_^)
ミシェル君の預かりKママさん、ありがとうございました。
引き続きミシェル君の良いところ…良からぬ所?(^m^)報告しますね!
以前のミシェル君の日記はこちらです。


奥の青いカドラーの中で一心不乱におもちゃと格闘している元気なミシェル君
我が家のブン太はその様子を遠目に見て…
IMGP2962.jpg
“一緒に遊べるかなぁ・・・いや、やっぱりやめとこ”(-_-;)

ミシェル君と仲良くなる日はいつかな?
我が家のブン太がもう少し遊んだり、かまったりしてくれるといいのですが…
それより前に良いご縁に結ばれるといいね、がんばれミシェル君(*^^)v


サークルの中に入って“ワン!”と、ひと声発しますが、おやすみなさいの
挨拶かも…。
「おやすみ~」と電気を消してぐっすり眠りにつくミシェル君です。
IMGP2964.jpg

【2008/03/17 23:37 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あずきちゃんからのお便り(*^_^*)
我が家から里子に行ったあずきちゃん、里親さんから“ラブリ~あずきちゃん報告”
いただいています…可愛さに眼尻下がっちゃいます(^^ゞ
azuki4.jpg

あずきちゃんとバスに乗っています。
お天気も良く、あずきちゃんはずーと外の景色を眺めておりこうにしています。
まずは一安心しました。
(あずきちゃんママからの

1月にあずきちゃんはママとおじいちゃんとおばあちゃんの住む長野に出掛けました。
いつもママさんが利用している長距離バスで行かれると伺っていたので、あずきちゃん
大丈夫かなぁ・・・心配していましたが、とてもおとなしく初めてのバス旅行を楽しんだ
そうです!
すごいね、あずきちゃん!(^^)!


こんにちは(*^_^*)
ブンママは里親会があったりとお忙しかったのでは?お疲れ様でしたm(_ _)m
10、11日あずきとジジ、ババで千葉に行って来ました。
茂原の翠らんというドックランがあるホテルです。
あずきはドックランはあまり喜ばなくて全然走ってくれませんでした(-.-;)
dogrun.jpg
でも夕飯に注文した、ワンちゃんメニューは息継ぎもせずペロリ(笑)
特にデザートの食べっぷりは凄かったです(@_@;)
途中蓮沼公園で散歩して家路に着きました。
に帰ったらすぐ遊ぼうとして~あずきは内弁慶でした(?_?)


あずきちゃん、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルに連れて行ってもらったのですね!
やったね(*^^)v
ドッグラン、一緒に遊ぶお友達いなかったのかな?
ドッグランで走らなくても、ご飯が美味しく頂けるあずきちゃんの方があずきちゃん
らしくブンママは好きですよ(*vv)
azuki1.jpg

ホテルでゆっくりくつろいでいますね!
お家に帰ってきて、「ホテル楽しかったよ~!パパ、ママありがとう(*^_^*)」という
気持ちをおもちゃぶんぶん振り回しながら精一杯伝えているんだろうなぁ(^m^)
あずきちゃん、本当に幸せになれて良かったね!!

1、2月のお便りが今になってしまいすみませんでした。
今日ブログに報告しようと思っていたら、またまた新しいお便りをいただいたのです。
ちょうど会社でお昼時間、ひとりニヤニヤしてしまいました。
また近いうちに報告させていただきま~す(^^ゞしばし独り占め(^m^)
【2008/03/14 23:12 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
東京本所センターより搬送
昨晩から引き取り犬の行き先等でバタバタ状態が続いた模様で、今日の搬送は
朝から代表からの指令?が2転3転…(>_<)
携帯が左手から離れたのは何時頃だったか…。
東京本所からと多摩のセンターからも搬送のTさんによって引き出されてきます。
Tさん、今日もありがとうございました。

東京本所センターより中型MIX犬の搬送、♂ 9、95kg 8歳くらい
放浪していた為か、収容時はかなりガリガリに痩せていたそうです。
センターでご飯も食べれるようになり、お尻のあたりも少しですがお肉が付いて
引き出す事になりました。

中型、大型犬がいる大部屋から彼だけが…ドンドンドン・・・と・・・ガラスを叩く音
僕は?私は?

当分は世田谷の協力病院がお宿になる為マーデヤンスさんで先に
シャンプーしていただきました。
先週に続きありがとうございました!
DSCF5158.jpg

中型犬と言う事もあり、CATNAPのeriさんもお手伝いに…ありがとう!
店長さんと手際よく仕上げてくれます。
DSCF5157.jpg
センターから出したばかりの子はどうだろう…念のために口輪装着
抱っこも好きではないようだけれど、素直に抱かれてシャンプー、グルーミング
DSCF5172.jpg
DSCF5163.jpg
DSCF5176.jpg
最後の爪切りまでとても不安そうでしたが、とてもおとなしくしていられたね!!
偉い!偉い!
DSCF5188.jpg

ぴっかぴっかにしてもらって病院へ…今までセンターの大部屋から出れた事は
喜ぶべき、ただし当分は病院の狭いゲージの中です。
預かっていただける方がいらっしゃればいいなぁ・・・
そうすれば良いご縁も早く繋がるだろうし、センターに居る他の小・中型犬も
引き出す事ができます。

預かりさん、里親さん募集中です
よろしくお願い致します。
【2008/03/13 23:23 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
そろそろ・・・
今日はCATNAPスタッフである瞳さん預かりのポメの女の子「蘭子ちゃん」の
避妊手術の日
世田谷の協力病院に来院と言う事なので、そろそろ“一緒に帰ろう”の次回作
打ち合わせをドッグカフェ“ティアハイム”さんに集合しました。

まず…蘭子ちゃんですが、産後の授乳のために、廃業ブリーダーに最期まで
残されていた子の一頭です。
蘭子ちゃんの日記はこちらから。
電車乗り継ぎ大変でしたが、元気にお家に帰れたようです。

蘭子ちゃん里親様募集中!!
05a4826a-s.jpg


日曜日にミーシャちゃんをトライアルに旅立たせたeriちゃん、もう1匹の預かり
ゆう君
eriちゃんには“一緒に帰ろう”梱包スタッフとしてお世話になっています…(^^ゞ
ゆう君も里親様募集中です(^_^)v
IMGP2933.jpg


“一緒に帰ろう”ビーズ班の隊長、姫ママの姫ちゃん
IMGP2910.jpg


我が家のブン太(なぜか闘志むき出し…)
IMGP2927.jpg


IMGP2937.jpg

たくさんの試作品の中から次回作を選びました…(*^_^*)
なんでもそうですが、物作りと言うものは大変です。
ビーズなどはたくさんの色や形、パーツもたくさんの中から選び、デザインも
多くの方に好まれる形にするため試行錯誤が続きます。
買っていただいた方に喜んでいただける物を作っていきたい…。
姫ママさんはじめ、スタッフはみんな思っています。
この写真はほんの一部ですが、夏に向ってのアクセサリーと言う感じです。

あとお品は・・・あれとあれとあれ・・・かな?
まだこれからの作業になりますが“一緒に帰ろう”メンバーそれぞれのブログで
販売日等お知らせさせていただきます。
営利目的ではなく…1匹でも多くの犬猫の命が繋がりますように…
チャリティショップ“手作りclub 一緒に帰ろう”
今年もよろしくお願い致します。
【2008/03/11 23:11 】 | 一緒に帰ろう | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
フリマ&トライアル
光が丘公園にて…フリマ絶好のフリマ日和となり、店数も人足も多く、CATNAPの
ブースも大繁盛でした。

売上・・・¥81,890

募金・・・ ¥3.110
________________

合計   ¥85000

ご協力どうもありがとうございました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした・・・私はと言うと
今日はeriちゃん預かりのミーシャちゃんがトライアルに出発する日。
立会人として藤沢まで行かせていただきました。

昨年12月27日、東京本所センターから年内ぎりぎりに引き出ししたミーシャです。
とても可愛く人が好きで、嬉しかったのでしょう…ぺろぺろしてくれましたね(^^ゞ
eri家でお行儀見習いをして、めでたく本日のトライアルに至りました。

里親希望のH様、とても素敵な若くて仲の良いご夫婦です。
ご実家では室外犬を飼っていましたが、室内犬は初心者…と言う事で本を買って
いろいろお勉強されていました。

お宅にはゲージ、キャリーバック、すべて整えられミーシャちゃんのお迎え準備は
完璧です(^_^)v
IMGP2811.jpg

eriちゃん宅には常に保護犬が2匹はいたような…そのせいか忙しいeriちゃんにあまり
かまってもらえなかったかもしれません。
IMGP2879.jpg
一生懸命引っ張りっこをして遊んでもらって楽しそうなミーシャ。
IMGP2882.jpg
抱っこしてもらっていい気持ち~~~
IMGP2887.jpg
ほらほら・・・うっとり夢心地です。
お名前もミーシャちゃんと呼んでいただけるそうです。
ミーシャちゃん、2週間のトライアル頑張ってね!
H様ご夫妻、ミーシャちゃんの事よろしくお願い致します。

eriちゃん、ご苦労様…次はゆう君ね(^^)vゆう君の幸せ探し頑張ろうね!
【2008/03/09 23:39 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東京本所センターより搬送
今日は搬送スタッフのソラ子さん、トリミング&預かりスタッフのeriさんがセンターに
出向いていただきました。
いつもありがとうございます。

黒プードル♂3.8キロ 2歳くらい 若干大きめトイプーさん
とっても元気で、愛嬌のあるカワイイ子です。トリミングをしてもらったら、ぬいぐるみ
のようになりました♪ 
いつもご機嫌で、攻撃性などは皆無です。
人間はもちろん、他の犬も大丈夫のようです(ソラ子さん談話)
プー洗前5

061a869a-s.jpg
3月9日去勢


ヨーキー ♂ 10歳くらい(去勢済み)
大人しく、全然吠えません。
人にも懐こく、抱っこが好きみたいです。
高齢の割には動きはしっかりしていて、お散歩も良く歩きます
ヨーキー洗前4

ヨーキー洗後2
このヨーキーもセンターで最終決断し、引き取りを決めた子だそうです。
我が家のブン太も10歳、いわゆる高齢と言われる年齢ですがまだまだ元気…だと思う。
高齢犬で果たして良いご縁に繋がるか…という線引される子達を見るのはやはり辛い

両犬ともeriさんのお友達のmaさんのサロンへトリミングに直行
「Ma de yangs」 というサロンさんです。
保護犬にもご理解がありCATNAPの現役保護犬もやっていただいています。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

その後世田谷の協力病院にてお泊り中です。

預かりさん、里親様募集中!!
【2008/03/09 23:24 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
