【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
柴犬・・・1歳9か月 持込み♂
DSCF5581.jpg
性格は温厚な子で、お散歩大好きな元気の良い男の子です。

5月1日、預かり“えふさん”宅に移動です!
お名前は“けい太”君です…さっそく預かり日記も始まりました!!
けい太くん預かり日記with柴犬あやめろん

2749_1.jpg
よろしくお願い致します

マルチーズ・・・♂ 詳細は後日
DSCF5566.jpg

5月1日、ルーク君預かりのcotton-mama さんにお願いして、マーデヤンスさん
トリミングゥ~~!
やっぱりマルチーズちゃんは白くて可愛い(^_-)-☆
cotton-mama さん、マーデヤンスさん、ありがとうございました!!
CAO9PABS.jpg
【2008/04/30 23:48 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やった~~!!
あすかちゃん、前の預かりさんから引き続きの減量作戦実行中です。
なんてったって“寝る?”“食べる?”1日をこの二つに命かけてるあすかちゃんですし(^^ゞ
それでも今問題の“脱・メタボ”は預かりとしても頑張らないといけないところです。

あすかちゃん、目が見えないので段差などでひっくり返り怪我をするかも…
そのような事がないようになるべく適正体重にしてあげたい。
そんな仮ママの気持ちが通じたか、病院で測っていただいたら5.65kg!
やった~~~!!
「このくらいがいいんじゃない!?」先生にも“脱・メタボ、合格認定証”なるもの
いただきました…お言葉で…(^_^;)
この体重維持しながら、やさしい里親さん探しをして行こうね~!
IMGP3969.jpg

IMGP3968.jpg

DSCF5554.jpg
お夕飯になったら起こしてね…お腹すいて眠れるかしらぁ(-_-;)

待合室では22日のブリーダー崩壊の中の一匹であるアメコカ君と会う事が出来ました。
まだまだおどおどした様子で、どれだけの大変な思いをしょって救出されたのだろうか…。
22日夜に病院に搬送した時よりも足腰は立つようになったように感じましたが、診察室の
隅に隠れ、ブルブル震えていました(>_<)
身体的ケア、心のケアも大事な時だと思います。
クックちゃん(正式決定の名前かな?)がんばれ!!
くみこさん、よろしくお願い致します!!

DSCF5551.jpg

【2008/04/26 23:16 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
預かり先が決まりました!
22日のブリーダー崩壊で引き取りきれなかった子達…埼玉県動物指導センターに
一旦引き上げ、保管管理していただいていた残り8頭のアメコカ♂は、預かり先が
決まり、動物生命尊重の会様で引き受けてくださることになりました。

動物生命尊重の会様では、この子達の預かり先・里親様を募集しています
動物生命尊重の会http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
預かり募集ページhttp://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/help.htm

ペット里親会&ご関係者様 http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
めぐろの犬屋敷様 http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/
ドッグシェルター様 http://dogshelter.jp/index.php/
CATNAP

以上の預かり先で、素敵な出会いを待つことになります。
http://pruu.lolipop.jp/catnap/saitama/titibu/titibu.html

これからも応援よろしくお願い致します。
【2008/04/26 22:24 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センター、千葉センターより引き取り・引き継ぎ
<本所センター>

トイプードル 持込み犬 3歳 去勢済み
DSCF5359.jpg


<千葉センター>

パピヨン 持込み犬
生後3か月でセンター持込み…現在7か月 ♂
DSCF5548.jpg


本所センターでトイプードル引き取りし、葛飾の協力病院へ搬送…当面代表宅
千葉センターから“小梅さん”がパピヨン引き取りし、葛飾の協力病院にてパピヨン引き継ぎ
トリミング後預かりさん宅へ移動
【2008/04/25 23:42 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
埼玉ブリーダー崩壊
それはごくごく普通の閑静な住宅街で起きた出来事…事件です。
搬送スタッフでありますが仕事で現場に行けず・・・仕事中もやきもきした気分で
現場からの連絡を待っていました。
当初11時には現地を出発、世田谷のトリマーさんには午後2時には到着の
予定でした・・・。
しかし、現場ではこのような悲惨な事になっていました。

犬の状態が全然わからない状態でのレスキュー
現場に駆け付けたボランティアの皆さんは‘とにかく生きていてほしい’
この思いだけだったのではないでしょうか。

2008.04.22 アメリカンコッカーブリーダーが崩壊。
残された犬達のレスキュー現場報告

               ↑
現場の様子、レスキューの様子など、詳しく報告されています。
目をそむけないで見ていただきたいと思います…

当日引き取り出来なかった子達が現地でお迎えを待っています…

ko3.jpg


朝早くから夜遅くまで、現地に出向かれたスタッフさん、ウン○まみれになった子達を
遅くまでかかってきれいにして下さったトリマー隊のみなさん、本当にご苦労様でした。

夜の10時に足腰の立てないくらい衰弱している黒コッカーを、お疲れなのに診察して
下さった協力病院の院長さん、本当にありがとうございました。
この子だけは私も搬送、触れる事が出来…事の重大さを改めて感じさせてもらいました。
10060397563.jpg
レスキュー時

この子達の預かりをしていただける方を募集させていただきます。
ご希望の方は
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
より、お願い致します。
預かり開始できる日も記入していただくとありがたいです。

または、お問い合わせ
pruu@AOKIまで
pruu@xi.lolipop.jp
件名は「アメコカ預かりの件」と記載下さい。

トリミング・健康チェック後のお届けになります。

また、ご協力いただけるトリマーさんも募集いたします。

1頭を救う為には、たくさんの方の力が必要です。
皆で力をあわせて頑張りたいと思いますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします~





【2008/04/22 23:20 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あ~ちゃんとお出かけ
先日家族でお出かけしてきました。
あ~ちゃんも特別参加です(^_^)v
IMGP3976.jpg


東京ではすっかり葉桜ですが、こちらはお花も満開状態でした。
人ごみの中にあ~ちゃんを歩かせるわけにはいかず、あ~ちゃん、初カートかな?
このお顔はちょっと緊張気味かも(*^_^*)


【2008/04/21 23:40 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
里親会参加犬達
大盛況だった里親会…1匹でも多くのワン達に幸せが届きますように(>_<)
名前をクリックしていただくとプロフィールが表示されます。

IMGP3916.jpg
いつもお世話になります、てんてん様
IMGP3816.jpg
ワンコのプロフィール表をじっくり見いるお客様達
IMGP3678.jpg
お目当てのワンコの周りで“可愛い~~”を連発されるお客様達
IMGP3554.jpg
シーズーMIX♂チップ君 推定2~3歳
IMGP3560.jpg
子犬♀福 生後5ヵ月
IMGP3618.jpg
Mダックス・ロング♂二歩 推定10歳~ 
IMGP3583.jpg
テリアMIX♀さくら 生後4ヵ月 
IMGP3576.jpg
Mダックス・ロング♀みなみ 推定4~5歳
IMGP3745.jpg
チワワMIX♂ビート 推定3~4歳
IMGP3730.jpg
ポメラニアン♀アン 推定10歳 
IMGP3719.jpg
Mダックス♂ジョーイ 推定7~8歳
IMGP3709.jpg
ヨークシャテリア♂マーチ 推定8~10歳
IMGP3682.jpg
シーズーMIX♂ルーク 推定7~8歳 
IMGP3635.jpg
シーズー♀日和(ひより) 推定8~10歳 
IMGP3763.jpg
Mダックス♀フェアリー 7歳

IMGP3783.jpg
シーズー♂ちゃっぴー 推定3~4歳
IMGP3886.jpg
シーズー♂けんけん 推定7~8歳
IMGP3839.jpg
MダックスL♂銀之介 推定2~3歳 
IMGP3779.jpg
Mダックス・ロング♂こころ 推定10歳~ ※白内障のため全盲※
IMGP3905.jpg
ポメラニアン♂ロイズ 推定3~4歳
IMGP2165.jpg
シーズー♂マルセル 推定6歳
IMGP3913.jpg

ゴールデン・レトリバー♂アンディ 推定5歳
IMGP3941.jpg
あ~~緊張した!僕たちの事、よろしくね(^_-)-☆
皆様、ご来場本当にありがとうございました!
【2008/04/19 23:05 】 | がんばろう! | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
里親会御礼
第9回CATNAP里親会
本日無事終了いたしました。
沢山の皆様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様に応援頂き、スタッフ一同感謝しております。

医療費募金・フリマ物資のご寄付・切手のご寄付・保護犬へのお洋服やフードのご寄付
本当にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

●募金●
¥91,381-
田中様、小室様、桑原さま、ドックランドテンテン様、その他沢山の皆様のお心遣い、
本当にありがとうございました。
保護犬の医療費として大切に使わせて頂きます。
切手のご寄付を下さった、ラブママ様、シーズーママ様、本当にありがとうございました。

IMGP3961.jpg
            
     …で、気が付いた!?



今日里親会のフリースタッフで参加している間、あすかはeriちゃんにトリミングして
いただきました。
eriたyん、いつもありがとう!!
こんなに可愛くなっちゃって…罪!?(*VV)

ご飯の時と、お散歩の時にお耳が汚れないように短めにしてもらいました(^_-)-☆
来月も里親会開催予定をしているとの事ですので、その時はあすかも参加したいな~~!
その為には快眠快食快○…美の追求に日々努力していきます(^_-)-☆

たくさん撮った里親会の写真…もたもたやってます(ー_ー)!!
もうしばらくお待ち下さい


【2008/04/19 22:48 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
よろしくお願い致します
お知らせです日記は更新中

預かり日記のお知らせです!
我が家でプチ預かりさせていただいたルーク君未来君の預かり日記が始まりました。
彼らに素敵な里親様が見つかりますように、預かりママさんが一生懸命ブログを綴って下さっています。
是非立ち寄って下さいね!
2008_4_8140838B815B83N8CN20003_jpg81408Fk8FAC.jpg
普通が幸せ…ルーク君のブログ

10057232019_s.jpg
愛するベルとそのお友達 ~その1~未来君…未来君のブログ

里親会のお知らせです!
ルーク君、参加です(^_^)v1207959527.jpg
クリックしていただけると写真が大きくなります。

参加犬の変更がありましたので最新の参加犬一覧になっています。
●参加する事になった子・・・ゴールデン♂アンディ君
●欠席になった子・・・シーズー♀ショコラちゃん
              ペキニーズ♂シャオ君

※トライアルや体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はこちらの掲示板へお知らせ致します。

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

●フリマ物資の受付●
5/11(日)世田谷区の駒沢公園のフリマ(犬猫グッズ限定販売)に参加します!
ご不要な犬猫グッズが(首輪・リード・犬服・玩具)ございましたら、是非里親会に
お持ちくださいませ♪
詳細は、こちらにお問い合わせください。→→komazawa2008@ab.auone-net.jp

【2008/04/19 20:32 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより搬送
東京本所センターよりシーズー♀1匹の引き取り 年齢8~10歳(推定) 4、5kg

1週間前にセンターに収容犬を見に行った時は、お顔も可愛いし、小柄だから  
他の団体から声がかかるだろうと思っていたのに…残っちゃったのね(^_^;)                                            
200804170954000.jpg
引き取り後用賀のマーデヤンスさんでトリミング
DSCF5506.jpg
クリクリッとしたお目めがキュ~~ト!

世田谷の協力病院で預かり、土曜日の午前中預かりさんがピックアップ

失敗…詳細後日
【2008/04/17 22:40 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
からまる、からまる・・・


自動的に多頭引きリードになってしまった(ーー;)

後ろ向きのビデオ撮りは危険です(@_@;)
【2008/04/17 11:43 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あ~ちゃん!
あ~ちゃん!あすかちゃん!
あすかの事を我が家ではこんな呼び方をしています。DSCF5494.jpg

呼ぶ方に向くと言うよりは、上目づかいに天井を見つめ耳を澄ましているようです。
この上目づかいがなんとも可愛くって…(*vv)

【2008/04/17 00:31 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
順番待ち…?
皆様、こんばんは!あすかで~す(^_-)-☆
DSCF5496.jpg
今日は仮パパさん、ブンパパさんと言いま~す(^_^)/
お仕事疲れのようなので、あすかの座椅子を特別に貸してあげました。
な~の~で~、ブンパパさんにマッサージしてもらいましたのです・・・やった~!
DSCF5498.jpg

そしたらぁ、座椅子の後ろに順番待ちするブン太仮兄ちゃんが居たんです。
DSCF5499.jpg

次は“オレ、オレ、オレ、オレ”
DSCF5500.jpg
怪しい特別出演…ブン太だす。
あすかはゆっくりマッサージ受けたかったんだけどな・・・。
でも、今日初めてブン太仮兄ちゃんとお散歩行った時、あすかのペースで歩いてくれた
優しいお兄ちゃんだから許したるわ(*VV)
200804151733000.jpg
仮おばあちゃんと仮お兄ちゃんと一緒だよ!
【2008/04/15 23:25 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あすかの好きな場所
今日はあすかの好きな場所を教えちゃいます(*^^)v
DSCF5476.jpg
あすか、目が見えないんだけどぉ、ブンママさんちのおうちの中をぐるぐる回ってて
ようやく居心地の良い場所見つけたの。
あまり広いおうちでないから、すぐに見つかったんだけどね(^_-)-☆
DSCF5486.jpg
この座椅子、ブンパパさんが唯一おうちの中でごろ~~んとして
居られる場所なんですって!
でも・・・あすか、ちょっと貸してもらってるの。
まる~くなるのにちょうどいいんだもの!(^^)!
DSCF5487.jpg
ここがベッド代わりみたいなものかな(^_^;)
とか言ってる端から眠くなってしまったわ…see you again
【2008/04/14 22:13 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初めて一緒に居た日リポート
あすかちゃんを預かりはじめてから、まる1日一緒に過ごす事が出来ました。

朝一のおトイレだけでもシートで出来たらいいな…誘導作戦ですが昨日今日で2日間
シートトイレ成功です!!
朝の主婦は忙しいからね(^^ゞおトイレシートで用がたせたら慌てて外に連れ出さなくても
いいですし…。
雨の日は外におトイレ行かなくてもいいように、シートで出来るようになれたらいいなぁ!(^^)!

お散歩もしっかりとした歩調で歩いてくれます。
ただし、目が見えてない分歩く速度は遅いので、ブン太とは別にお散歩行ってます。
しっかり四肢を大地に降ろしているような…踏ん張っているような?(^_^)

DSCF5461.jpg


お散歩から帰ってきてからご飯です!待ちに待ったご飯です!そわそわそわそわ
気持ちの良い食べっぷり(^_-)-☆洗ったかのように食器をピッカピッカに舐めてくれます。
DSCF5470.jpg

私達のご飯の時は、おばあちゃんの懐に潜り込もうと必死です。
目が見えないはずなのに、しかもおばあちゃんの元で待っています…おこぼれを(^_^;)
おこぼれを一番もらえそうな人、わかるんですねぇ(^m^)…でも、もらえません。

食後はひたすら寝ています、誰かいる時はフリーにさせていますが“ピンポ~~~ン”
誰が来たって起きやしません、相当良い夢を見ているのでしょうね(^^ゞ 

午後はトールペイントのお稽古でした。
午前中から引き続きひたすら寝ているあすかちゃん、2Fのサークルに移動させました。
サークルは嫌いらしい情報は聞いていましたが、夜もサークルで文句言わずにちゃんと
寝ていますし、昼間はどうかな?実験実験!!
DSCF5448.jpg
大体想像はしてましたが、眠たい時はひたすら眠れる場所があればいいものですよね!
寝たまんま、ピクリともしません。
生徒さんが(たかが2~3人ですが)来ても寝息立てて…スーピースーピー
良く寝る子だ(@_@;)

3時間のうちに3回ほど“出して下さい”吠えていましたが、悪い表現で言えば“無視”
決め込んでいたら、いつの間にか“ワンワン”からまたまた“スーピースーピー”
生徒さん達はボランティアで預かって来ている事も知ってるので「あすかちゃんのためなら…」
要求吠えも我慢してくれました。(ありがと~~!!)
目の見えないあすかちゃんにとっては、サークルの中に居た方が安全な時もあるし
「サークルもいいものだワン!」な感じを持ってくれるようにしたいなぁ…希望

夕方のお散歩、お夕飯、ご就寝・・・こんな感じであすかちゃんの1日は過ぎていきました。
目は見えないけれど、だと言ってそれほど手もかからない。
シーズー犬によくいる“マイペース型”だと思います(^m^)
DSCF5472.jpg

あすか、今日はいっぱい頑張ったし、もう寝るね!!おやすみなさい(-_-)zzz

                                                                           
【2008/04/12 23:11 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
時間をかけて…
昨日から預かりしている“あすかちゃん
サークルの中で朝6時半頃までぐっすり眠れていたようです。
今までお外派だったと言う事でしたが、また時間がある時はシートで出来るよう
トイレトレーニングしてみます。
一応おトイレは広々と何枚も敷いたトイレシートにチ~~してくれました!(^^)!
たぶん、ブン太のチ~~の匂いがあったのと、まぐれなんだと思いますが…(^_^;)
時間をかけてね…

あすかちゃん”以前の預かりブログをご存知の方はわかると思いますが
目が見えません…うっすらとした光はわかるようだと言う事ですが…。
ですから家の中をグルグル…ゴツンゴツンしながら探検しています。
なるべく物を下に置かないように気を付け、物の位置を変えないように…
これってあすかちゃんの頭にインプットされた部屋のイメージを損なわないように
なんでも積読(つんどく)状態だった部屋が片付けられて良いかも(*^_^*)
あすかちゃん効果ですね!
こちらも時間をかけてゆっくり自分の居場所見つけてね!

今日は仕事だった為、母が出かける午後からはサークルの中でお留守番して
もらいました。
安全で落ち着ける場所として思ってくれれば良いのですけど、母が出かけた後
吠えていたのか…ゲージ&キャリーバッグは苦手らしいですけど。
時間かけて苦手なもの克服しようね!

お夕飯食べて、そろそろおねむのあすかちゃんを、怖々覗きこんでるブン太です。
“大丈夫だぁ~”って言っているのに、様子伺いばっかりしている変な奴です(;_:)
あすかちゃん、こんな仮家だけど頑張って新しいパパママ見つけようね!
DSCF5441.jpg
【2008/04/11 22:54 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あすかちゃん、いらっしゃい!
シーズーの女の子“あすかちゃん”今日からブンママのお家にお泊りしながら
新しい家族を探す事となりました。
DSCF5437.jpg

保護されてから3か月預かりスタッフのhorryさんにいろいろお世話になりました。
以前の預かり日記はこちら

少しづつ我が家でのあすかちゃんを紹介していきたいと思います。

今日は朝早くに世田谷の協力病院に連れてきてもらったのに、搬送等があってお迎えは
夕方になってしまいました。
ゲージの中でずっとお留守番、よく頑張ったね~~(*^_^*)
いったん家へ帰り、ブン太を連れてお散歩に…と言っても今日はあいにくの雨(;_:)
車で高速の高架下まで…最近では雨の日お散歩スポットになって、ワン連れが
集まってきます(*^^)v
DSCF5414.jpg
DSCF5423.jpg

2匹とも大小しっかり事は済まし、早く温かいお家に帰ろうね!

夕ご飯も7時を回ってしまい、お腹すいたね~~って言ってる端からあすかちゃんも完食。
DSCF5438.jpg

初めてのお家でも緊張する事無く、とりあえずご飯がもらえて満足したかな(^_^;)
明日からはもう少し早いご飯にしますから…(^^ゞ

お疲れの今日はこたつの周りであっという間に寝息立てて寝てしまいました。
そのまま2階に連れて行き、サークルのベッドイン!

初めて会ったのにバタバタな日だったけど、仲良くやっていきましょうね!
あすかちゃんの里親様さがし、皆さん応援よろしくお願い致します。


【2008/04/10 23:54 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
東京本所センター、多摩のセンターより搬送
東京本所センターよりシーズーMIX、多摩のセンターよりマルチーズ
多摩からは搬送のTさん、いつもありがとうございます。
本所センターで引き継いで、2匹ともにトリミング後協力病院へ搬送

シーズーMIX…シーズー&ダックス?♂ 推定3~5歳 4,3kg
DSCF5375.jpg

DSCF5396.jpg

おリボン付けたまま…最近の多いですね、おリボン付けてるからって可愛がられて
いるんじゃないんだね(-_-;)

この子はセンターでは性格悪いって言われていました。
いよいよ収容期限も切れ、処分送りかって日に急におとなしく言う事を聞きだしたんだ
そうです。
何か察知するものがあったのか…動物的勘?動物だから…(^_^;)
触れてみると最初は怖々としていしまいますが、すぐに抱っこしたり、体スリスリ、甘えん坊

マルチーズ ♂ 推定8歳 3kg
DSCF5369.jpg
でへへ~~~って感じ、緊張感ないよねぇ(^_^;)
DSCF5377.jpg
こうも可愛く変わっちゃうかなぁ…
とっても人が好きで、抱っこ抱っこ~(^_^;)

トリミングサロンのマーさん、CATNAPスタッフのeriちゃん、ありがとうございました。
世田谷の協力病院へ搬送…病院の中はCATNAPの保護犬でいっぱい
預かりさんが決まり、1日でも早く狭いゲージから出たいよね!
3月13日東京本所センターから引き取りした中型MIX君、未だ協力病院にお泊りです。
マサト君、すらっとした足長さん、立つとゲージに頭がくっつきます。
DSCF5188.jpg
世田谷お散歩隊の皆様の日々のお散歩、唯一の楽しみです。
それでもかなりストレスも溜まってきているでしょう…。

CATNAP全体的に、預かりさん募集しています。
お気持ちのある方…こちらからお申し込みください 
よろしくお願い致します                                                                      
【2008/04/10 23:41 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はまっ子です(^_^)v
シーズー君、改め“未来(みらい)君”今日より新しい預かりさん宅に移動です。
預かりをしていた時、シーズー君とは何とも呼びづらかったので勝手に“未来”と
呼んでいたのでした(すんません)(^_^;)
新規の預かり、まるママさんからもご賛同いただき、代表からもOKいただき…
すべて事後承諾ですが(^^ゞ

我が家で10日間でしたが、とっても良い子さんでした。
サークルでのお留守番はできるし、トイレトレーニングは気まぐれ程度にします。
お部屋でのマーキングは殆どありません。
食事もお見事だし、お手入れも文句言わず触らせてくれます。

去勢手術をして1週間、傷の様子、後ろ足の関節の様子などのチェックをしていただき
預かりさん宅へ…と、そこへヽ(^o^)丿
eriちゃんがごみ出しに出てきたところへ遭遇…「やった~~!」
お顔の伸びたところ“チョチョチョ~~切ってちょうだいな!…嫌とも言わせない(^^ゞ
そしてeri亭に上がりこみ成功!(^^)!

未来君、お手入れされ上手です(^_^)v
DSCF5331.jpg

未来く~~ん!とか言ってる足元にはeriちゃんの初代預かりニャン子 ラブくんが(@_@;)
おニャン子が弱い私にとって、じっと私の傍に居ても逃げないで居られる唯一の猫かも(^_^;)
DSCF5332.jpg

すっきりしてもらって、いざ出発です。
eriちゃんもお忙しいのに立会として同行していただきました。
DSCF5334.jpg
ラブ君からの熱きメッセージ、いただきました!!

去年の11月に里子として迎え入れた、1歳を過ぎたとっても元気な男の子のシーズー、
ベル君が先住犬としています。
預かりさんが心配されていたのは先住犬との相性、元気の良いベル君のお相手も
するようになるはず。
ブン太のような子では到底無理。。。ここはやっぱり“未来君”幸せ探ししながら、毎日
遊び相手にも事欠かない、とても素敵なところですよ!
今日から、みなとみらいのはまっ子君、幸せの赤い糸探し頑張ってね!
まるママさん、ベル君、よろしくお願い致します。
IMGP3507.jpg


未来君のブログはこちら・・・モモ軍曹のブログ
応援よろしくお願い致します。
【2008/04/05 23:11 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
東京本所センターより搬送
マルチーズ♂  詳細はのちほど

本所センターからの搬送は“ソラ子さん”にお願いしました。
センター内では非常におとなしく、キャリーにもシャカシャカ入って行きました。
ただし車の中ではちょっと興奮してしまったのか、泣いていたそうです。
新しくボランティアでトリミングをしていただけるサロンのある錦糸町まで…
ご苦労様でした。
私は預かり犬の移動で目黒へ…

マルチーズ君、キャリーの中のシーツと格闘の末、顔から身体から粉だらけに(@_@;)
トリマーさん、とにかく大格闘だったと思います、本当にありがとうございます
P4030030.jpg
トリミング後、ケイトさんが受け取りへ…ありがとうございました。
これはびっくり…こんなに可愛いお顔が現れました!
1.jpg
こんなに可愛いお顔の子を、どおしたらこんなにひどい状態になるまでほっぽらかしに
していられるんでしょうか…。
【2008/04/03 23:07 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
遊びのわかる男
満開の桜を見ながら、お散歩している人が集まる公園。
IMGP3425.jpg

シーズー君、とっても社交的です。(怖いもの知らず?)
自分の5倍以上?大きなピレネー犬とご挨拶してます(@_@;)大丈夫かしらとヒヤヒヤ
IMGP3430.jpg

ピレネー君もとても優しくご挨拶してくれました。
IMGP3432.jpg

「大きいからいつも避けて通られちゃったりするんですよ、この子はすごいですね!」
感心されちゃってたり・・・(*^_^*)

数少ないブン太のお散歩仲間のムサシ君も社交的です。
ブン太と会った時は遊ぶなんて絶対しないのに…お互い誘っています。
IMGP3440.jpg

IMGP3442.jpg

IMGP3446.jpg

IMGP3448.jpg

これがワンコ同士の遊び方なのだろうか…(@_@;)
遊びが好きなムサシ君のママさんは「負けないように頑張って~!」って叫んでました(^_^;)
ハラハラしながら見ていたけれど、シーズー君あなたは
遊びのわかる男なのね(*vv)
【2008/04/02 23:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
