【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
再会(*^_^*)
昨年12月にブンママ家からM様のお宅に正式譲渡となった“あずきちゃん”
里親のM様のご好意で約半年ぶりの再会をさせていただきました。

メールなども交換させていただき、あずきちゃんの近況報告もこのブログで
お伝えさせていただいています。
熱狂的ファンを持つ“あずきちゃん”です(^_^)v

春頃からM様から“あずきに会いに来て下さいね!”アツアツラブコールを
いただいていたのですが、なかなか調整が合わず今日になってしまいました。
それもブン太&ブンパパも一緒にあずきちゃんに会いに行ってきました。

つい最近いただいたメールです
あずちゃんは元気に過ごしていますが、この時期皮膚の状態があまり
良くないので、先日まるがりにしました。
フワフワのあずちゃんはどこかに行ってしまい、迎に行った時は他の犬と
思った位変わってしまいました~(>_<)
はっきり言って前のほうが可愛かったのですが~皮膚のためにもと涙を
のんでの事です。
こんなあずちゃんですが会いに来てくださいね。
きっとお忙しいでしょうが、お待ちしています!


CATNAPでは皮膚の状態が悪い子は丸刈りにする事も少なくありません。
「あずきちゃんが丸刈り」想像つきませんでした…(;_:)
カリカリ丸刈りなのかなぁ…でも、痒いのは可哀想だし…。
そんな事を思いながらお邪魔すると、なんのなんのぉ…ちょっと毛量は
少なくなっていますが丸刈りには遠く“あずきちゃ~~~~ん”IMGP4888.jpg
カメラも緊張してブレまくりました(-_-;)

相変わらずに可愛いあずきちゃんとご対面できました。
もう覚えていないかもしれない…なんて思いも吹っ飛ぶような歓迎ぶりに
ブンパパも私も嬉しさを隠しきれません。
いろいろお話弾む中であずきちゃんはいつの間にやらブンパパの胸の中。
Mパパさん、今日だけ目をつぶって下さい(>_<)
IMGP4881.jpg
このへばりつくように抱っこして来る仕草、何も変わってはいません。
センターのゲージから出してあげた時、ブンママの胸にへばりついてきたのを
思い返されます。

IMGP4896.jpg
そしてクッションのようなブンパパのお腹の上で、お昼寝タイムとなってしまいました。
半年も会っていなかったのが嘘のようなひとときでした。

帰りは「ここはもう私の街よ!」と言うように張り切って見送ってくれました。
CIMG0364.jpg

あずきちゃん、カイカイが早く治るといいね!
そしてMママの好きなふわふわコートに早く戻れたらいいね!
M様、本当に楽しい時間をありがとうございました。
これからもあずきの事よろしくお願い致します。









【2008/06/29 22:41 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
おめでとう、あすかちゃん!
シーズー犬、あすかちゃん
本日里親のsarancoさんより
正式譲渡のご連絡をいただきました(*^_^*)

sarancoさん、ご家族の皆様、ボビー君、シャープ君
本当にありがとうございました!
CIMG0016.jpg

あすか幸せになりま~す(^_-)-☆

あすかちゃんの事は   saranco☆diary
今まであすかにかかわって下さった皆様、あすかの事を応援していただきました皆様
本当にありがとうございました!

今日さっそくボビーお兄ちゃんのかかりつけのお医者様に、あすかちゃんお披露目に
行って来られたそうです。
推定年齢も8歳くらい、体重は5.1kgベストですね(*^^)v
食事もそれほど量的に制限している事もなく、毎日の運動量で体の引き締め効果に
繋がっているのでしょう。
ダイエットはやはり体を動かせと言う事ね…φ(..)メモメモ
肝臓のお薬を飲んだり、お耳はこれからも洗浄を続けていかなくてはいけません。
決してベストの健康状態での譲渡は出来ませんでしたが、一生懸命あすかの事を
見ていただけるご家族にお願いしました。
私も遠い所からではありますが、あすかを見守っていきたいと思います。
【2008/06/28 17:49 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り・・・たくさん(T_T)
の日…今日は寒いくらいの日で良かったです(^_^;)

午前中本所センターからカコさんのサロンへ3匹搬送
トリミング後~病院までの搬送はケイトさんが担当して下さいました。
ありがとうございました。
詳しくは…こちら

柴♀茶白 5歳以下 皮膚炎 7~8キロ 
アレルギー性皮膚炎と思われる脱毛が首下・胸・下半身にあり
センターで念のための疥癬治療をしています
とにかく痒いようで、キーキー言いながら掻いてしまうようです…可哀そうに
性格はとても良く、フレンドリー。

CIMG0269.jpg

CIMG0272.jpg

CAXR7UYW.jpg
状態が悪かった為、丸刈りになりました…頑張れ!

シーズー♀白茶 8~10歳 5~6キロ 
性格は良く、右目の内瞼に小豆大の乳頭腫のような出来物があります。
(イメージはチェリーアイのようなプクっとしたモノ)
先週センターに行った時、職員さんからは“性格もいいし、他に引き取りあると
思いますよ”と…確かに私も思いました。
でも・・・結局CATNAPで引き取りに(-_-;)

トリマーさん情報…性格もフレンドリー、トリミングも問題なし。
オスワリ、お手、おかわり・・・・コマンド入ってる&トイレたぶんシートできる。
推定年齢のわりに、動きが活発でかわいい。
貴重なご意見ありがとうございました(^_-)-☆
CIMG0294.jpg

CAZQ02N5.jpg
もう心配ないよ!

シーズー♂白茶 10歳~ 5キロ 
重度の皮膚炎あり(脂漏症、膿皮症等による)特に首・胸あたり脱毛が顕著
両目ともに重度角膜炎、視力ほとんど無いかも。
この子は代表が今朝の9時まで迷いに迷って引き取りをした子
はっきり言って先週引き取りのシーズー君よりも状態は悪かった…。
CIMG0280.jpg

CALZG5A5.jpg
もう一度頑張ろう!

この子は先週引き取りのシーズー君、皮膚の状態が悪くて丸刈りになってしまった。
でも・・・夕方協力病院でのお散歩隊の方と元気に歩いている様子を見ると、やはり
命を救えた事は大きいよね。
CIMG0358.jpg
もう少し病院生活、頑張れ!!

カコさん、ジュンちゃん、eriちゃん、トリミングありがとうございました。
ケイトさん、トリミング後の搬送、ありがとうございました。

午後本所センターに戻り世田谷のトリミングサロンへ2匹搬送

Mダックスロング♂黒茶 緑リボン 5キロ
1か月近くはセンターに…ようやくお迎え出来ました。
とても人懐こく、甘えん坊…お膝にちょこっと座ったり、ゲージはちょっと苦手かな(^_^;)
CIMG0302.jpg
CIMG0321.jpg


ミニピン♂茶 持込 7~8歳 3.8キロ 
センターではいかつい顔しているように見えたけど、出してみるとこの子も人懐こく、
甘えん坊な感じのミニパン君(*^_^*)
CIMG02200.jpg
CIMG0310.jpg
世田谷の協力病院で預かり
お散歩隊の皆さん、よろしくお願い致します。

協力病院へ搬送する時にセンターより1匹引き取り

狆♀白黒 持込 10歳 3.5キロ
午後2匹を引き取り行った時に飼い主持込みのこと知らされた…同居人にアレルギーが出た為
見るからにセンターに連れて来られておどおどしている様子。
写真を撮り代表に報告、「狆は迷わず空ママさんにGO~~~~!」
空ママさんに連絡を入れて、協力病院までお迎えに来て下さる事に…本当に感謝!
預かりをしていたシーズーのうーろん君を22日にトライアルに出させたばっかりなのに
お疲れのところ・・・よろしくお願い致します。
CIMG0355.jpg
第2の人生に向かって頑張ってね!

2年近く搬送をしていて、6匹の引き取りは初めて…(-_-;)
出来る限り処分には送りたくないという代表の思いはスタッフの誰もがわかっている。
だからこそ自分の出来る事で必死に頑張ってくれていると思います。
それでもそれでも処分送りになる子がいる現実。
なんとも切ないです・・・。
【2008/06/26 22:57 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました!
第11回CATNAP里親会を無事終了いたしました。
今回も多くの方々に保護犬と触れ合っていただくことができ、とても有意義な里親会に
なったと思います!
お天気の悪い中、また空調トラブルでの暑さなどもありましたが、沢山の方にご来場
頂き、スタッフ一同みなさまに感謝しております。

●募金 40,500円
保護犬へのご支援品、医療費のご寄付もいただきました。ありがとうございます。
・Mダックス ももちゃんの里親様
・ペットランド テンテン様
・ごとう様

他、皆様からのご支援は大切に保護犬のために使わせていただきます。
ご支援、ご声援、誠にありがとうございました!

★次月も里親会開催予定です!
次回は7月19日、場所は浅草の会場にて里親会を予定しております。
1匹でも多くの子のご縁を願いスタッフ一同頑張りますので
ぜひぜひご来場下さいませ♪

私は残念ながら今回の里親会には参加できませんでしたが、会が始まる前に
ご支援でいただきましたフードを会場に届けさせていただきました。

☆未来君里親のN様
★世田谷区のS様
ありがとうございました(^_^)v


15日からトライアルに向かいました「あすか」も順調にトライアル宅で過ごしています。
残り1週間頑張って(^_-)-☆
ブログsaranco☆Diaryも作っていただいておりますが、メールもいただいております。

今日は梅雨らしいお天気になってしまいましたね。
あすかちゃんも、初!レインコートを着てお庭に出ました♪
昨日と打って変わって、今日は立ち止まることが多かったそうです。
雨が降りそうだったからなか? 湿気のにおい?!
明日から待ちに待った3連休です!
朝から晩まで、よーくよーく、あーちゃん生活を観察しておきます。
あーちゃんの好きな物、好きなこと、色々分かってあげたいですからね~

ボビーとは程よい距離を(ボビーが)保ちながら、上手くやっています。
あーちゃんは、ボビーの居るところ、行くところがやはり好きなので、
どうしても一緒に行動することが多いのですが、上手くやってます。
ボビーも今までは、犬一人っ子でわがままボーイだったのですが、
最近は少しお兄さんらしく見えます(爆)

080618_asuka2.jpg
あ、あすかちゃん…黄色いマットはボビー君の寝床ですがぁ…

【2008/06/22 21:28 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
里親会(*^_^*)
第11回 里親会がいよいよ明日となりました!!
生憎のお天気となりそうですが、室内ドックランですので、ぜひぜひ皆様のご来場を
可愛いワン達とお待ちしております。

※体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はこちらの掲示板へお知らせ致します。

日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

1213939003.jpg


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
【2008/06/20 23:30 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより引き取り

マルチーズ ♂ 推定5~7歳くらい 3.5kg

先週引き取りが出来ず、他団体からお声がかかればと期待していたけれど…
ようやく今週のお迎えに行ってきました。
“マルチーズの母”が預かりに手を挙げて下さいました(*^_^*)
「もう大丈夫、頑張って幸せになろうね!」
CIMG0250.jpg

CIMG0261.jpg
eriちゃん、トリミングありがとうございました!

シーズー ♂ 推定8~10歳くらい 6.3kg

アレルギー性皮膚炎、ドライアイ、外耳炎…たくさんの手と時間をかけてあげて
とにかく状態を良くしてあげないと…。
CIMG0071.jpg

CIMG0238.jpg

CIMG0248.jpg
マーデヤンスさん、大変なトリミングありがとうございました。
目がくりっとしていて、可愛がってもらった時も絶対あっただろうに(-_-;)
今はそのくりっとした目に何が映っていますか?
絶望から希望への…預かりさん、募集です。

この子達が悪いわけではないのだけれど…初めて買ってしまった。
CIMG0266.jpg

大型車用…本当に消臭されるかな?
私は車の消臭で済むけれど、お客様をお迎えするサロンのマーデヤンスさん
自宅バスルームでシャンプーしてくれてるeriちゃん
本当にいつもありがとうございます


【2008/06/19 23:30 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あすか便り…(*vv)
15日からG様のお宅でトライアルスタートしました!
2週間と言う長いようであり、短いようでもあるトライアル期間です。
初めての犬種、シーズーと言う事で何かと戸惑い、疑問もあるかと思いますが
メールで質問いただき、一生懸命あすかの事を見ていただいています。
本当にありがとうございます。

そんな中、あすかの様子をご自分のブログに綴っていただいています。
G様了解の元ご案内しますね!
こちら→saranco☆Diary
それにしても“あすかちゃん”…溶け込み過ぎなんとちゃうのぉ(^_^;)

080615_asuka1.jpg
ブログより…
トライアル当日、先住犬ボビー君が目の見えないあすかを危険がないようにエスコート
しているように思える、なんと“ウルウル”なお写真です(*vv)
【2008/06/18 00:34 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トライアルスタートです!
ついに今日がきました…。
思えば今年の1月18日千葉の東葛飾支所から、ちばたりあんなさんが引き出した
シーズーの女の子、それが“あすか”でした。
11.jpg

赤白のフード付き洋服を着て、頭にはクリスマス風味のチョンチョコリン。
去年のクリスマスには幸せだったんだろうな…と思わせる容姿。
だけどお迎えは来ませんでした。(あんなさん、お写真お借りしました)

あんなさんに引き出され、カコさんにトリミングしていただき、horryさん宅
お世話になり、そして我が家でと…幸せ求めて頑張った甲斐があったね!

目が見えないあすかですが、なんて言うんでしょうか…とにかく“がむしゃら”な子です
う~~ん・・・いい意味で頑張り屋さん!?

我が家で預かりを始めた頃に比べたら、今日G様のお宅に伺った時のあすかったら
とにかく動く動く、探検、探検。
「今日初めてなんだからもう少し落ち着いて…ゆっくりお家の様子を覚えていったら
いいじゃないの?」と、心配になるくらい。
ただ、私はあすかが必死なんだって思えました。
早くお家の感じを覚えるの…早くここのお家のあすかになるの…そう言って
いるようでした。

あすかは生涯G様ご家族と一緒に暮らす気持です、どうかこの“やんちゃ娘”を
よろしくお願い致します。

朝からeriちゃんにシャンプーしていただき、最後に我儘言ってブンママ風味の
あすかにしてもらいました…G様、ごめんなさい
IMGP4549.jpg

G様のお宅では、トライアルのお話をしている最中でもトコトコ動き回り、ソファに
上ってはウロウロ(^_^;)
IMGP4583.jpg
ハラハラドキドキなんですけど…。
広いお庭では先住犬のボビー君に案内され散策に…
IMGP4590.jpg
と思ったら、あっという間にあすかが先頭を歩き(-_-;)
IMGP4599.jpg

とても仲の良いご家族、先住犬、先住猫さん達に温かく迎えられたあすかです。
あすか、2週間のトライアル期間をあなたらしくみんなにアピールして頑張ってね!
G様、どうぞよろしくお願い致します。
IMGP4612.jpg


家に帰ってきたら早速G様より“あすか便りが”
今日は遠くまでありがとうございました。
晴天でお庭も見て頂けたので良かったです。
あすかちゃんは、その後少し玄関辺りをソワソワしていました。
やはりブンママさんを探している様子でした。
疲れてしまいそうだったので、2階へ連れて行きました。
新しい2階も少し散策、お水を飲み、いま落ち着きましたよ~。
私と妹のお部屋に作った、あすかちゃん部屋でお休み中です。
2週間、きちんとお預かりします、引き続きよろしくお願いします。
eriさん、ブンママさんご家族のみなさんにも、よろしくお伝え下さい!


CAW6QW6W.jpg
ありがとうございました(^_-)-☆
【2008/06/15 23:26 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日はちょっと長めに…
CIMG0189.jpg

今日は特別
…ブンパパさんの丸いお腹借りちゃった(*^^)v

明日からは里親さんにいっぱいいっぱい甘えて・・・ね!(*^_^*)


【2008/06/14 23:14 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
さよならしたよ
今日はお友達とランチ行きました!(ランチと言う割にはランチのお写真なしで…)

姫ママさんちの姫ちゃん
IMGP4454.jpg
そして、可愛くお顔チョキチョキしてくれたeriちゃん(顔なし)^m^

なんとなく「あすかちゃん、元気でね、幸せになってね」って言われて、改めて
“あ、さよならなんだな…”って、ホロって来ちゃいました。
IMGP4483.jpg

それにしてもブン太君たら、可愛いレディが2人もいるのにブルー…(-_-;)
唯一、姫ママからいただいたワンコメニューのかぼちゃに胸キュンIMGP4431.jpg


CIMG0024.jpg
この姫ちゃんとお揃いの赤いワンピース
お見合いをする事も伝えていなかったのに、姫ママさんがあすかにとお見合いの前日に
届けてくれました。
赤いワンピース・・・赤い糸…使ってる(*^_^*)…勝負服だわ(^_-)-☆
まさにお見合いに着て行くためのお洋服をいただいてしまったのでした。
結果、里親様から「トライアルの方向へ…」とのお返事をいただき、本当に幸せ掴んで
しまいました。
姫ママさん、姫ちゃん、いろいろありがとうございました!
“あすか、頑張るからね!”

夕方のお散歩ではプチ預かりしていた“未来君”とも遊んでくれたトイプードルの
ムサシ君ともご挨拶。
CIMG0155.jpg
里親様が決まった事、とっても喜んでくれたね!
“ムサシ君、元気でね…ブン太君の事おねがいね”
by あすか
【2008/06/13 23:33 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
忘れてもいいけどね…(*^_^*)
今日の搬送が1件だけになったので、午後はあれこれ雑用をこなして・・・
雨も上がりあすかとゆっくりお散歩に行きました。

まだまだ道路ははねの上がる感じ、ちょっと抱っこして雨の日に行く高架橋の下へ
ここにあすかを連れて何回来たかな?
あすかだけでなく、預かりをした子達、雨が降るとここまでやってきました。
CIMG0144.jpg
んん?あすか、あすかも雨の日ここでお散歩した事覚えておこうと思ってる?
CIMG0149.jpg
あすか、トライアルまで雨降りそうもないし、良く見ていってね!
CIMG0143.jpg
お空も晴れてきたよ!

帰りは公園を歩きました。
ブンママさん、このお花は何ですか?
CIMG0124.jpg
紫陽花って言うのよ、いろいろな色の種類のお花があるのよ。
CIMG0125.jpg
へ~~!小さい時に見たかもね(^_^)
CIMG0130.jpg
あ~ちゃんのお顔よりも大きいですよ(^m^)

あと2日、何色の紫陽花をあすかと見れるかなぁ…
【2008/06/13 00:28 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより引き取り

シーズー ♂ 推定5歳前後 6.5kg

ようやくセンターから出れたね…。
良く見るとキャリーの中に黄色と黒のロープが…わかります?
通称“虎ロープ”と呼んでおりますが、「それが何か?」と、聞いて下さい(^_^;)

保護犬の中には首輪の付いている子、いない子、いろいろいます。
この子は付いていませんでした。
そういう子には首輪、リード、CATNAPの名札を付けるのですが…が…
この子には“取扱注意犬”という札がゲージに貼られていました。
臆病な為に誰にも心許すことなく、近づくものには“ウ~~”と唸っていたらしいです。
それでもセンターから出れば大体の子は、特に唸っているような子は変わります。
首に虎ロープを引っかけて、ゲージから素早くに…職員さんと“1,2,3”の呼吸で
無事にキャリーケースに…晴れて3週間振りにセンターから出れました。
CIMG0078.jpg
ちょっとコミュニケーションを・・・と思い、おやつを渡しけど
やはり“知らない人にお菓子を貰っちゃいけません”状態?
それでも近づいても唸る事はなく、吠える事もなく、これこそ“犬が変わったかも~”

今日のトリミングは久し振りにeriちゃん!
万が一の事があってはいけないので、キャリーから出すのを手伝ったり…
これまたキャリーを真っ逆さま状態にしても下りてきません(ーー;)
いよいよ下りてきていきなり飛びかかれてはいけないと二人で気を付けていたのに
CIMG0079.jpg
出てきたらこのありさまで、腰が抜けちゃった?
それからは毛玉をバリカンで刈ったり、ハサミで切ったり、されるがまま!(^^)!
CIMG0089.jpg
やっだ!こんなにキラキラお目目をしていたのね(*^_^*)
CIMG0094.jpg
爪切りは弱弱しい声を出し、とっても普通の子でした。
警戒心は普通にあるかと思いますが、少しすれば慣れてフレンドリーになってくれそう!

センターであのまま“ウ~ウ~”言ってたら、処分されていたかもしれない…
君を人間不信にさせてしまった人もいるけど、君を幸せにしてあげたいって
思う人もいるんだから…。
素直な気持ちで私達についてきてね!

パンダ君(*^_^*)当分世田谷の協力病院で預かり、お散歩隊の皆さん、
よろしくお願い致します。
CA3TPGE1.jpg
eriちゃん、ご苦労様でした!

本当はもう1匹引き取り予定だったのが、昨日他の団体さんが引き取りをしたらしいです。
ま、それはそれで喜ぶべきこと…
カコさん、トリミング予約キャンセルなってしまってすみませんでした(>_<)
【2008/06/12 23:23 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
手作りCLUB…一緒に帰ろう
第7回 “ 手作りCLUB 一緒に帰ろう ”

1匹でも多くの犬猫の命が繋がりますように…
この思いから始めたチャリティショップ“手作りclub 一緒に帰ろう”です。
今年初めてのショップオープン、去年のクリスマスから間があいてしまいましたが、
“待っていましたよ!”というお声をいただきスタッフ一同頑張ってこれました。
今回も皆様から暖かい応援、ご支援をたくさんいただく事が出来ました。
本当にありがとうございました…
今回の収支報告させていただきます。

総売上           234,690円
純利益           225,500円 
ご寄付             9,190円
経費・材料費・送料     △64,640円             
              170,050円
 
170,050円


CATNAPへ本日送金させていただきました。
本当にありがとうございました

少しお時間いただき、皆様に気に入っていただけるお品物ご用意させて
いただきましたらショップオープンのお声掛けさせていただきます。
次回“第8回”も引き続き皆様のご協力を得ながらではありますが、
手作りclubのスタッフ一同頑張っていきたいと思いますので、応援
よろしくお願い致します。

個々にお礼メール頂戴しておりましたが、お返事も出来ず
申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお礼とさせていただきます。
本当にありがとうございました!!
【2008/06/12 02:34 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あ~ちゃん
あすかの寝起き

CIMG0048.jpg
朝はみんなこんなだよね?ね?ね?
CIMG0050.jpg
あ~ちゃん、大丈夫よ!ブンママも寝起きはこんなものよ…(^_^;)
CIMG00461.jpg
ひどいわ…嫁入り前の娘なのにぃ(T_T)
CIMG0054.jpg
もう、知らない(/_;)


そんなあすかですが・・・


CIMG0057.jpg
我が家の預かり箱入り娘カゴ入り娘ちゃん
トライアルが決まりました!
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
15日からのトライアル、頑張ります!
引き続き応援よろしくお願い致します(^_^)/
【2008/06/10 22:57 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
駒沢フリマ
天気予報には雨マークがついていましたが、熱意が通じたのか、幸いにも
雨に降られることもなくお陰様で無事に駒澤フリマを開催することが出来ました(^^)

CIMG0035.jpg


ご来場下さった皆さま、お買い上げ下さった皆さま、募金して下さった皆さま、
本当に有り難うございました。


<収入>
売上 ¥328,750
募金  ¥45,535
合計 ¥374,285


保護犬猫のために大切に使わせて頂きます。
本当に有り難うございました m(__)m

CIMG0016.jpg
みなさま、ありがとうございました~!

フリマでご用事がありました「あすか嬢」、ブンママの搬送のお伴で7時には家を出て
お昼で帰らせていただきましたが、車のカートの中ではなんと言うのでしょう…。
これこそ“バタンキュ~~~”なのでございました。
詳細は後日(^_^;)CIMG0038.jpg
【2008/06/08 23:58 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
駒沢フリマ
駒沢フリマ


5:30現在、主催者からは開催予定との連絡が
入っております(^^)

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております!
【2008/06/08 06:10 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
駒沢フリマ
今日は駒沢フリマの日!!

日時:6月8日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

売り上げは全額犬猫の医療費として使わせて
いただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします!
2.jpg
【2008/06/08 01:14 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6月5日…本所より引き取り
すみません
ブログを書いては消え、書いては消え…この数日相性悪し(>_<)

6月5日の搬送です…

ミニチュアダックス ♀ 高齢 5kg~ちょっとメタ入り
とても人懐こくてセンターのゲージから出し、抱っこをしようとするとお腹を出してゴロゴロ
とっても喜んでいたようだった…。
DSCF5901.jpg

でも・・・他ゲージの中のワン達は羨望の眼差し嫉妬心から吠え続けていたね
1ヶ月近くいる子…この子は吠えもせず、なんとなく冷めた目で成り行きを見ていたね。
センターに引き取りに行くと、可哀想とか言ってられない状況が飛び込んできます。
他のワンを見ないようにする時もあります・・・ちょっとぼやいてみたり(-_-;)

その足でマーデヤンスさんでシャンプーをお願いしました。
トリマーさんのコメントいただいています…ちょっとご紹介
CA22S1DE.jpg

こんなにいい子はせつないです。
歯の手入れもなってなくて、ガタガタでほとんど抜けてしまいそうで痛そうだし、
おっぱいにしこりはあるし。
病院に行けなくてセンターに?
警戒して水もフードも口をつけませんでした。
でも、「おいで」というとやってきておなかを出してあまえます。
いいご縁があるといいですね」

シャンプー後のすっきりさわやかダックスちゃん

夕方にルーク君預かりのcotton-mamaさんに協力病院への搬送お願いしました。
ありがとうございました。

そうでした…朝一に世田谷の協力病院に出向いていました。
代表から搬送の指令が届くと、まずは組み立て…家具ではなく搬送順序
先般のガソリンの高騰、我が家の燃費悪い車は特にうまく走らなければガソリン
無駄に食ってしまってしょうがない(-_-;)
お天気も木曜日は涼しくして下さいってお祈りしてます…クーラーもワンが乗って
いない時は節約です。

先週持ち込みでセンターに居たチョコタン君。
DSCF5884.jpg
新しい預かりさんの元へ移動です。
病院から江東区のカコさんサロンでシャンプー、その後えむこさん移動です。
多くのスタッフの方に係っていただき、ありがとうございました。
この子は「食道拡張症」という病気を持っています。
ご飯も普通にフードボールに入れてがっついて食べると言うわけにはいきません。
ハッキリ言って手のかかる子です…でも、そんな僕にも神様はついてくれていたね!
ポッキー君、可愛いお名前が付いて里親様募集です
happyさん、よろしくお願い致します。
http://happynanako.blog61.fc2.com/
【2008/06/07 23:12 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あ~ちゃん!
あ~ちゃん、あーちゃんあーちゃん、あすかちゃん!!

あすかちゃんが目が見えないのは何度かブログでもお伝えしましたが、もう一つ…
長い事の中耳炎を患っていた為か、聴力も弱いようです。
そんなに悪い事ばっかし…引いてしまうかもしれません。
でもね、聴力弱くて私は良かったかも…なんて思う事があります。
もちろん私の勝手な意見ですが…。

大きな音に動じない、寝ていてもおっちょこちょいの私が何か落しても“ふ~ん?”
何もなかったように寝てくれます。
我が家のブン太君、ちょっとの音に飛びのきます(-_-;)怖がります…。
これから雷、花火、オヤジの季節。
これらの音に動じないのは怖がりブン太を見ているとあすかは幸せだなんて
思っちゃいます。
こんな事思ったらいけないのだろうけど…いけない、いけない(>_<)

でもね、「あすか」って呼んだ時にすぐに振り向いてくれるようになれたらいいね!
そのためにも日々のお耳の洗浄、お薬続けています。

あ~ちゃん、お耳しよ!
DSCF5871.jpg
DSCF5864.jpg

【2008/06/01 14:05 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
