【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
マルチーズ ♂ 詳細はのちほど・・・

“歌舞伎町の落とし子?”・・・収容場所が歌舞伎町になっていました
DSCF5952.jpg
センターから引き取り、トリミングまで時間があったのでウチに連れてきてお散歩と思い
出してあげましたが、お散歩お外でした事無い?怖がって歩きません
DSCF6002.jpg

家の前の公園に連れて行きしゃがむと、私の膝にチョコンと乗っかってきました
DSCF6009.jpg

どんな生活をしてきたのでしょう…これからトリミング、綺麗さっぱりしてもらって
今日は協力病院にお泊り(間に合えば。。。)
明日から預かりさん宅に移動です…よろしくお願い致します

綺麗になったマル君、写真撮れたら夜遅くにアップしますね
では行ってきます

は~い帰ってきました~!
マル君、毛玉がひどかったのでトリミングのお時間も仕上がりが20:30のお迎えになりました。
病院も閉まってしまったので、今晩は預かりさんのお宅に直送させていただきました。
そ、そう・・・当のご本人のマル君ですが…

       なんと
       なんと
       なんと
DSCF6013.jpg
DSCF6014.jpg
こんなに可愛くしていただきました頭のトップはモヒカン風?お耳も毛玉だらけだったのに
サラサラふわふわありがとうございました

明日預かりさんが健康チェックを協力病院でして下さる事になっています。
Tさん、どうぞよろしくお願い致します。
健康な子であってくれますように・・・
【2008/07/31 16:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ
ブログ更新、コメントお返事…少々遅れます
ブンパパ、来週試験があるとか…このお年で?可哀そうに
しかし…パソコンを使いながら勉強するらしくブンママにパソコン使用権利を
与えてくれません
朝の時間のある時、更新&コメントお返事させていただきますが・・・
朝の時間のある時
これが微妙なんですけどね…

昨晩は久し振の雷雨にびびりまくったブン太です…
200807292050000.jpg
抱っこ、抱っこ…早く抱っこ~
【2008/07/30 06:46 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サークルOK!!
ぱぴぷぺぽ君、サークルでお留守番出来ます…かなりの高ポイントでしょう
夜もサークル内で寝ています…こちらもポイント高い
こんなにサークルの扉を開いていても、閉じていても別段騒ぐわけではなく
おとなしく寝ています。
パピヨンとしての気位の高い(その子によると思いますが…)感じは見られますが、
こちらが慌てず騒がず踊らされずでうまくいくのではないのでしょうか
DSCF5972.jpg
DSCF5970.jpg
DSCF5971.jpg
DSCF5973.jpg

預かりさん、募集中です!!
【2008/07/25 09:22 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
“ぱぴぷぺぽ”のお散歩



プチ預かりの“ぱぴぷぺぽ”です。
引き取りの時「お散歩は嫌いでほとんど家の中に居たらしいです…」とセンターから
伺っています。
が、外に連れて行けばちゃんとお散歩もできます
お散歩も5分くらいのものでしたが、シ~~1回してウンして終わり。
臭い嗅ぎもないし、おトイレ終わったら“帰りましょ”
この暑い時期のお散歩としてはこちらも助かりますが

今のところおトイレはお外で済ませていますが、ずっと家に居たのならお家トイレも
出来ると思います。
私はそこまで確認はする事できませんでしたが…
【2008/07/25 09:18 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
木曜日はね…持ち込みの受入日なのよね。
事務所に上がる時、停めてあった車の荷台に居たワンと目が合ってしまった。
ご主人様とこれからドライブ行くと思っているのかもしれない…凛として四肢をまっすぐに
伸ばして「早く戻ってこないかな」って?
かと思えば、事務所にそのまま連れてきた人…。
私との1mもない距離のところで持ち込みの書類を書いています。
あ~だ、こ~だ言いながら。
睨みつけてたけれど、別件でも悲しい思いをし自然と夏の空に目が行ってしまいました。
太陽がエネルギッシュに輝いています、今度生まれてきたら輝かせてくれる飼い主に
めぐり合いなね…あ、犬は嫌かもね。



昨日に引き続きセンターに引き取りに行きました。
状態を見ていただければこの子達を昨日の子達よりも先に引き出ししなくては…と思いますが
受け入れ病院の診察予定あって今日になりました。

私がいろいろ説明するより、写真がこの子達の今までの悲惨さを物語っています。
2匹ともカコさんのサロンに搬送させてもらいました。
いつも本当にありがとうございます。
カコさん、さすがにびっくりされていましたが…どうか楽にしてあげて下さい。

シーズー ♀ サイズ・・・わかりますか?こんなに毛玉、フェルト化した子の体格
DSCF5929.jpg
DSCF50932.jpg
DSCF5933.jpg
この矢印…センターでフェルト化した毛を切ってくれようとしたのですが、フェルトの厚みが
ひどくて断念
写真の角度からだとわかりづらいのですが、段差がついています。

マルチーズ ♂  目の前の毛玉を切ってくれようとしたのですが、こんなひどい状態で
触られて痛かったのでしょう…嫌がった為に切れませんでした。
DSCF5936.jpg
DSCF5935.jpg
これなんだかわかります?
血の通った尻尾です・・・。

【2008/07/24 16:26 】 | がんばろう! | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
今日はMダックス、パピヨンの引き取りです

Mダックス ♂ イザベラカラーと言う珍しいカラーの子です。
色の種類がたくさんあるのですねぇ始めて聞いたかも・・・
DSCF5960.jpg
うるるママさんにシャンプーしていただき、本当は病院預けだったのを、今夜はうるる邸で
プチお泊りさせてくれる事になりました良かったね!
DSCF5962.jpg
この写真で見る限り、“イザベルカラー”特徴のカラーが出せませんでした
背中のあたりに脱毛があり、明日協力病院でチェックしていただきます。
詳細は後日…。
うるるママさん、よろしくお願い致します


パピヨン 去勢済み♂ 飼い主持込み 10歳
先週センターに行ったらゲージの奥でビクビク震えていました
手を伸ばすとゆっくりゆっくり近づいて来てくれる子です。

サロンでシャンプー後、ギリギリ協力病院に滑り込み健康チェックをお願いしました
体重2.9kg…カルカルです
心臓、関節異常なし、フィラリア(-)
DSCF5966.jpg
DSCF5964.jpg
こんな小さい身体で一生懸命“僕、また頑張れるよ!”とでも言っているような
この笑顔に我々も励まされます…。
世田谷お散歩隊のうるるママさんに抱っこされて満面の笑み頑張れ!

この“ぱぴぷぺぽ”ちゃん、我が家で今週いっぱいプチです。
預かりさん募集中~
【2008/07/23 23:47 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シャロンちゃん、病院まで…
CATNAPの卒業犬、昨年9月30日にウェスティの‘利休君’を我が子として
迎えて下さった‘サザエさん’が コッカプー(A・コッカーXプードル)♀ 推定8歳“
シャロンちゃん”の預かりをして下さっています。
「悪妻サザエの 雨のち晴れ」

今日はシャロンちゃんの避妊手術の日、預かりさんがお仕事の為、世田谷の協力病院まで
シャロンちゃんを搬送です
ちょっとやんちゃさんなシャロンちゃんらしい…保護犬が多くてどこのどちら様か
全犬を把握出来ていないブンママなんです…ごめんなさい。
シャロンちゃんのブログを見さていただき、サザエさんともメールの交換。
ん~~何々?
「あと、初めは威嚇するかも知れませんが、リードでコントロールされると
笑っちゃうくらい従順です。
私と比べ百戦錬磨のブンママさんならどうってことなく扱えると思います。
それに最近はとってもいいコになってくれているので、
20日頃にはきっと猫のようになっているかも知れません(笑)」

百戦錬磨だなんて…私なんていつもオドオドしながらセンター行って、できれば
「開けない、触れない、抱っこしない」…これは冗談ですがヒクヒク顔が引きつってくぅ

でも、シャロンちゃん、本当に猫のようになっていました。
どちらかと言えば私は猫の方が怖いのだけど知ってる人は知っている…
そっと近寄って声掛けて、頭頬撫でて~その間にご主人と一緒に来てくれた利休君にも
挨拶して可愛かったです~!
どこにそんな余裕があったのか今も不思議ですが…
車にあったタオルをキャリーに入れて“ハウス!”まさか入んないよねぇ入った!
一人で喜びササッとキャリーを閉じ…シメシメご主人も“ホッ!”されたご様子

そのままシャロンちゃんは“ワン”とも吠えず病院へ。
先生に抱っこされ診察台へ…CIMG0552.jpg
先生、痛くないようよろしくお願いしますね

お迎えはサザエさん御一家で病院に
「避妊の他に歯石除去、乳腺腫瘍の切除もお願いしてあったので結果を伺ったところ
乳頭の5カ所に渡り腫瘍があったのでかなり広範囲に開腹したそうです。
3日は痛くて辛いでしょうし、抜糸も通常の倍の期間をおいてからになるそうです」
ご報告いただきました。
シャロンちゃんも大変だけど、見守る預かりさんご家族も辛いです。
頑張ってね!皆さんも応援よろしくお願い致します。
【2008/07/20 20:12 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました!
本日、第12回CATNAP里親会を無事終了いたしました。

今回も多くの方々に保護犬と触れ合っていただくことができ、とても有意義な
里親会になったと思います!

●募金 43,000円

保護犬へのご支援品やスタッフへの差し入れも沢山いただきました。
お気持ち、本当にありがとうございます。
皆様からのご支援は大切に保護犬のために使わせていただきます。
ご支援、ご声援、誠にありがとうございました!

★次月は9月開催で調整中です。
確定次第、こちらにてご報告させて頂きます。
1匹でも多くの子のご縁を願いスタッフ一同頑張りますので
ぜひぜひご来場下さいませ♪
【2008/07/19 22:58 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第12回里親会のお知らせ 参加犬決定!
第12回里親会のお知らせ
 
予定通り里親会開催されます。
暑い中ではありますが、たくさんのワンコちゃん達が皆様が来て下さるのを
お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
暑さには十分お気をつけていらして下さいね!

1214780846.jpg
画像を大きくしてご覧ください。クリッククリック

参加犬決定しました~!
CA63A2RL.jpg

日にち:7月19日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
時間 : 1部       11:30~13:00
      
     2部        14:30~16:00
    
場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

●各路線「浅草駅」より徒歩約10分
●お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

★画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります★
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが7月19日に撤去して欲しい旨、
ひと言添えてください

★ホームページやブログをお持ちの方★
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2008/07/19 08:35 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
病院へ移動~預かりさんへ(^_^)v
プチお泊りをしましたシーズーちゃん、昨日も夜寝るのが遅かったせいか
ご飯もブンママだったら絶対食べちゃいけない夜10時過ぎに食べちゃったせいか…
朝起きてもポヨヨヨヨ~~~ンてな感じで、ご飯の要求もなくちょっと心配しましたが
ちゃんとご飯の支度をしてあげると「いっただきま~す!」ってな感じにおっとりで、
今までの預かり犬に見る“何はともあれ!”な子ではなさそうでした

センターから医療処置せずプチお泊りだったので、午前中に協力病院に向かいました。
病院ではcotton-mamaさんが可愛いトイプードルちゃんを抱っこしていました。
多摩のセンターから引き出されたプーちゃんをプチ預かりしていただき、今日避妊手術
夕方に預かりさんに搬送して下さるのだそうです。
CIMG0546.jpg
ありがとうございます!
仮のお名前“ひめちゃん”今日からオカンさんの日記に登場です!
よろしくお願い致します。

それで・・・忘れちゃいけないシーズーちゃんです
推定8歳くらい 左目に角膜炎、お耳は綺麗です
プチお泊りしてちょっと心配事もあったのですが、これからよく診てもらいましょうね!
CIMG0548.jpg
さっそく19日から預かりさん宅に移動「マシェリちゃんの預かり日記
“マシェリちゃん”フランス語で、ma cherie「私の愛しい女」「私の最愛の人」
このような意味があるそうですよ
優奈さん素敵なお名前ありがとうございます…よろしくお願い致します

病院では世田谷お散歩隊の方々と会いました。
この暑さの中汗を流して病院預かりの子達の為に毎日頑張ってくれています。
昨日センターを出たコーギー君もMダックス君も元気にお散歩してきたようです
【2008/07/18 23:01 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
今日はコーギー君、ミニチュア?ダックス君2匹の引き取りでした…。
プラスプチシャンプー&プチお泊り・・・なんやらかんやらあって“ドテッ”なので
少々お待ち下さいませ・・・

あ・・・復活しました遅くなりましてすみません・・・・・・ただ、長~いです

今日は引き取りした子を初めてお願いするサロンさんに連れて行く日です。
世田谷の協力病院さんのご紹介もあり、病院にも近く、保護犬に対しても
ご理解いただきどのような子でも連れてきて下さい…と、感謝します。
それでもセンターに居た子はいろいろな状態の子がおりますので、
サロンスタッフさんの手があく時間に始めていただけると言う事で、夕方お届けです。

今日の搬送は世田谷の協力病院にお泊りの子達だったので、
午後にセンター引き取り→サロンさんでシャンプーorカット→病院…予定でした。

午前中空いた時間で母と父の墓参りに八王子まで飛ばし、帰りがけ
多摩のセンターから世田谷の病院までシーズーを搬送して下さるT搬送スタッフさんに
シーズーさんの様子の確認メールをしたところ「元気だけど臭くって…病院に夕方まで
預けるのが気が引けるぅ…」と。

“そ、そんなに

病院で健康チェックをしてから、私が引き出したワンコ達と夕方サロンに連れて行く
つもりだったけど、Tさんの悲鳴でウチにシーズーを降ろしてもらう事にしました。
Tさんと私は同じ中央フリーウェイで新宿方面走っていますが、まさか高速道路上で
引き渡しもまずいでしょう…Tさん我が家までご足労おかけしました
Tさんはその後スピッツMIXと言われた子を江東区カコさんサロンまで搬送です。

Tさんはジョーイ君と言うMダックス君の預かりスタッフさんでもあります。
搬送のblogを書かれておりませんので、正直私も週に…月にどのくらいの
出動になっているかわかりませんが、私以上に関東圏保護犬の為、預かりさんの為
動いて下さっています。
いつも本当にありがとうございます。

さて、シーズー♀です。
CIMG0503.jpg
車からゲージが運び出され、う~~ん、そんなにひどい状態ではなさそうなんだけど、
臭いがつくんですね。
私はどくだみの匂いって駄目なんですが、そんな匂いやら、アンモニアの匂いやら
放浪していっぱいいろんなものしょってきたね…あなたは。
耳にはが少し毛玉に編みこみされてるし…これは今シャンプーしなくちゃ
夕方サロン行くまでも本犬も我が家も大変

ウチでシャンプー4度洗い、この様子ならトリミングしてもらわなくても大丈夫かも
こう思うのは素人で、足裏、爪も長く伸びた状態、私が毛玉をパッツンパッツン切ったし
CIMG0551.jpg
やはり夕方プロさんに任せる事にしました…

なんだかんだしてセンターに引き取りに行く時間になってしまい、可哀想だけど
センターにお伴で連れて行かれたシーズーちゃん…ごめんね
今日引き取りのコーギー君…とても穏やかな子でハンサム
CALOSUWL.jpg

こちらは持ち込みのミニチュアダックス君 去勢済み 6歳 7,5kgメタ君
CABTV54M.jpg
世田谷お散歩隊のうるるママさんが「シャンプーしてあげるよ~」って
3ワンをサロンにお願いする事を考えたら、会の経費の事も頭ちらつき、お言葉に甘えて
お願いしました。
シャンプーもやはり4度洗い、とても元気で“僕は幸せだな~”ってひまわりのような
男の子らしいですシャンプー後はお嬢さんとお散歩がてら病院まで送って下さいました。
お忙しい時間だったのに本当にありがとう!

コーギー君、ダックス君のお写真はお散歩隊うるるママさんがお散歩に行った時に
撮ってきてくれたものです。
センターでバタバタしてお写真撮れなかった私でした
うるるママさん、暑くて大変な中お写真お願いしてすみませんでした。
とっても良い表情ですよ~~

センターを出たのが5時半、コーギー君を病院で待つお散歩隊のY君をスル―して
ごめん…と言いながらサロンへ直行!
病院も8時で閉まってしまいますので、それまでにお願いします…初めてのサロンさんに
無理をお願いしたり…コーギー君だけでも病院に帰らないと。
いったん病院に帰り、先生にも時間少々過ぎてもコーギー君の受け入れをお願いし
お散歩隊のY君はコーギー君帰ってきてからお散歩してくれると言ってくれるし、
みなさんの協力あってこその私ですから
8時過ぎにコーギー君を病院に連れて帰り、先生と看護婦さん、Y君に後はお願いし
シーズーちゃんのトリミング終わりまでサロン近くで待機、待機、待機
9時半にお迎えコール、10時に帰宅…柱の陰からシーズーちゃんを覗き顔するブン太
そう・・・シーズーちゃん、我が家に1泊お泊りです。

あの~すみません…ご飯下さい
CIMG05431.jpg
ブン太のフードトレーの上に倒れ掛かるシーズーちゃん…ちょいと笑ってしまったけど
ご飯をサクッと食べ、今日は静かに静かにお休みになられましたブンママも・・・



【2008/07/17 23:17 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
まずは・・・6月26日引き取りのシーズー君
午前中、世田谷の協力病院から葛飾の協力病院へ移動
世田谷お散歩隊の皆さんにシャンプーしていただき、引き取り時に比べて
徐々に皮膚も綺麗になってきたね
…今日の移動、お散歩隊の皆さんに
“ありがとう!”ってお礼言えた?CIMG0475.jpg
CIMG0477.jpg
早く預かりさんのお宅に移動できたらいいね!
がんばれ!!

午後は本所センターに代表と視察&引き取り

・柴♂茶 推定2~3歳 9.5キロ 人慣れ○ 他犬はやや苦手
3月からセンターに…今度、今度、そしてやっと今日の引き取り
彼と会ったのがそんなに前だったとは…職員さんからも“良かったね~!”と励まされ
幸せにならなくっちゃね!
ある程度コマンドは入っている様子、おやつを見てお座りして“ちょうだい、ちょうだい”
動画を撮ってくれば良かった~(>_<)それが可愛いったら…
CIMG0484.jpg
ブラシすれどもすれども、冬毛が…CIMG0490.jpg
 

柴君の向こうに見えるは・・・黒のミニチュアダックス君です

Mダックスロング♂ 6歳 6~7キロ 大柄 臆病 飼い主持込み
先週確認に来た時の様子です
CIMG0369.jpg
センターに連れて来られ、ゲージの奥に引っ込み覗くと“う~~う~”小さく唸っていました。
そして今日、1週間過ぎてようやくゲージの前の方にも出てくるようになったとはいえ、
まだ警戒心は強そう(-_-;)
こんな時いまだ何も出来ない自分…代表は「こんな子は根っから悪い子じゃないから
時間をかけてゲージから出してあげましょう」と…。
おやつでも寄りつかない…とにかくゲージから外に出してあげなくちゃ何も始まらない
手荒っぽい?虎ロープを使って扉の向こうへ出され、お散歩に…ホッ(^_^)v
CIMG0488.jpg
CIMG0480.jpg
CIMG0492.jpg
なんだろう…この子がさっきまで引き籠っていた子?
何匹もこんな子達を見てきたけど、処分ぎりぎりの所に居たってわかっているのかな
わかっている事は、私一人じゃこの子の笑顔引き出す事は出来なかったね・・・
代表に感謝だね(*vv)
この子でCATANPのミニチュアダックスも15匹だとか…みんないい子なのに


最後の最後に引き取りを決めた ポメラニアン♂茶 4キロサイズ 高齢
CIMG0500.jpg
この子も期限切れで明日処分になる子だった
救ってはあげられたけど、預かり先が…頭の痛い代表です(>_<)
この子は代表と電車でお帰りに…初めての電車だったかもね(^_^;)

素敵なご縁を作ってあげられる預かりさん大募集です!
どうぞよろしくお願い致します。

まだまだおぼつかない私のフォロー、代表ありがとうございました。
ブラシを手伝ってくれたeriちゃん、ありがとうございました。
世田谷お散歩隊の皆さん、暑くなりますがこれからもお散歩よろしくお願い致します。

【2008/07/10 21:34 】 | がんばろう! | コメント(3) | page top↑
迷子になってしまった…チョコ君…見つかりました!!
7/8(火)夜、葛飾区、四つ木あたり
水戸街道沿いで、行方不明になりました。
d6005b44-s.jpg

犬種:トイプードル♂ 3才 チョコ君
毛色:レッドですが、うすい茶色。
特徴:尻尾毛のカットで根元を1cmぐらいカットして先をボンボリのようにしています。

見つけた方、預かっていますという方,ぜひぜひご連絡ください。
よろしくお願いします---。

●連絡先は、スージー母さんのブログでご覧下さい
ブリーズ君預かり日記

*迷子犬は初期捜索が重要です。
ブログ・HPお持ちの方は、掲載ご協力いただけると助かります。
よろしくお願い致します

17:35 今、チョコちゃん、見つかりました---♪
昨日からポスティングとビラ貼りを、ママさんとお嬢さんでしていらしたのですが
土手の草むらに座っているのを張り紙を見た方が通報してくださって無事に捕獲?
したと言う事です。

いつものように元気一杯、ワンワン吠えているようです。

皆様、いろいろとご心配、お手数おかけしました。
ありがとうございました

【2008/07/10 09:17 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そしてその後…
木曜日の搬送、センターから引き出してトリミングする子あり、預かりさんのお宅で
ゆったりする子あり。
最後まで見届けられない私の為にも(^^ゞあの子たちのその後をお知らせ。
それぞれの預かりさんでブログもありますので引き続き応援お願い致します。

皮膚が赤く腫れてたマルチーズ、仮のお名前は“りら”ちゃんです(^_-)-☆
トリミングが出来なかったのでそのままプチ預かりのナナママさんに引き継ぎ
かなりの香りが(>_<)あって2度洗いもして下さいました。
まだまだ精神的に不安定のようで、一緒に寝てあやして下さいました。
200807031932002.jpg
幸せ探しちゅ~日記

毛玉だらけのマルチーズ、2mmのバリカンで丸刈り出来ました。
すごい、こんなに可愛いお顔が隠れていたんですね!
Mikoさん宅でプチ預かりです。
00fd440b-s.jpg
Treasureたちとの日々

乳歯もあったと言うヘアレス系ヨーキーちゃん
ホルモン系の脱毛ではなさそうですが、まだ様子見です
血液検査一般・腎肝機能検査結果、正常値でした(*^^)v
まだお若い“抱っこ抱っこ~”の甘えんぼちゃん
a1.jpg
いっぽ・ドレミ・アンリ預かり日記

みんな元気!幸せな日々を夢見ています(*vv)

【2008/07/05 11:25 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより3匹引き取り

悲しいかな・・・どの子もこの子も皮膚の状態が悪かったり、いつものように
毛玉怪獣の子です。

マルチーズ ♀ 推定5歳前後? 2.6kg
見て下さい!とても可愛い女の子です。
CIMG0414.jpg

でも…四肢は赤く、鶏の脚のように毛も抜けてしまい悲惨な状態です。
抗生物質のお薬と、シャンプーなど環境の良い中でしばらく様子見です。 
CIMG0397.jpg

本所センターより世田谷の協力病院で健康チェックをしていただき、午後我が家でご飯と
お散歩を済ませて今日はプチプチ預かりのナナママさん宅にお泊り。
どこをどのように彷徨ってきたらこんな異臭がするのか…ナナママさん、2度のシャンプー
ありがとうございました。
私もまだ臭いから立ち直っていません(-_-;)

ヨーキー ♀ 
本所から葛飾のカコさんのトリミングサロンまで搬送
カコさんが歯を見て下さり、「まだ乳歯がある…」との事。
CIMG0417.jpg
う~~ん、車の中でも元気なわけです。
CIMG0419.jpg
それにしてもこの皮膚の状態は…。
トリミング後ミドリさん預かり、詳細は病院で検査の後

マルチーズ ♂
ヨーキーと一緒にカコさんのトリミングサロンへ搬送
伸びきった毛は顔を覆い隠し、体は毛玉だらけ…。
CIMG0432.jpg

お手伝いに来てらしたえむこさんが2mmバリカンを持って…バリカンの刃が入ったかな?
トリミング後の写真は後日…どんな子になったのかなぁ(>_<)

カコさん、えむこさん、いつも本当にありがとうございます

トリミング後の病院までの搬送はケイトさん
いつもありがとうございます


あれ、この可愛いシーズーは?
CIMG0416.jpg

えむこさん預かりの“水香ちゃん”です(*^_^*)
5月2日(金)、多摩のセンターからレスキューされました。
3週間もセンターに居た為、脂漏症と思われる皮膚炎&脱毛も悪化していたらしいです。
そんな水香ちゃんも仮ママさんのえむこさんの献身的な愛で皮膚の状態もかなり良く
なってきていました。
もうすぐそこに幸せさん来ているね!
頑張れ!!

みんな頑張れ!!
【2008/07/03 22:23 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
