【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
だいごくんの幸せ探し・・・ハロウィ~~ン
昨日の続き・・・

やっぱりな・・・何かあると思っていたんだよ

ご飯ちょっと多めにもらったから…しょうがないから協力したけどね

このサイズの合わない帽子…何度頭から落ちたことか…

どうせ作って協力してほしいなら、ちゃんとサイズ計って作ればいいのにさ

どこか抜けてんだよね・・・僕の預かりさんは笑っちゃうだろ


まあまあ・・・細かい事は言いっこなしで、今日もだいごを見に来てくれてる方の為に
だいごの可愛さをいっぱいアピールするのに私だって頑張ってんだから・・・
“だいご君、いいよ~~~かわいいよ~~~いい男だね~~”

page25.jpg




【2008/10/31 23:10 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…なにかいやな予感
ちょっとちょっと、だいちゃ~~~~ん!これこれ・・・
page24.jpg

・・・という事で、明日になればわかるらしい。

意外と…いや、けっこう素直な面もお持ちです

では、明日
【2008/10/30 23:03 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…初?体験…
昨日の事ですが・・・

だいご君連れてホームセンターへ行きました
ペット用カートもあって、これにだいご君を乗せてみたくって…

どこかの子と違い(どこの子?)…文句も言わず、おとなしく座り周りをキョロキョロ

CIMG1034.jpg
CIMG1035.jpg
CIMG1036.jpg
CIMG1037.jpg

が・・・しか~し・・・

CIMG1042.jpg

だいご君、おっかなびっくりのようでしたが騒ぐこともなく、どこぞの子みたいに
吠える事もなく、とても良い子さんでした。
ますます株の上がる“だいご君”
それに引き換え…ますますわがままになっていくどこぞのどなた・・・君だよ君

良い日曜日でした…とさ
【2008/10/27 12:02 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ワッフォー・・・ワッフルちゃん、安らかに
CIMG0725.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思います・・・マルチーズのワッフルちゃん
10月16日木曜日、虹の橋に旅立ちました。

私がその事を知ったのは、旅行の支度も終え最後にCATNAPのスタッフさんの
blogなどを見ていた18日の夜中でした。

ウソ…

もちろんウソでそんな「虹の橋を…」なんて書けるはずない事はわかっていますが
思わず預かりの“ちゃさん”のblogへ飛んで行きました。
ほんとに。。。なぜ。。。

ワッフルちゃんと初めて会ったのは2月の21日…1年でも一番寒い時期です。
四肢の関節がおかしい…最初は形成不完全?などとも思われました。
ゲージから出しても歩くのはやっと…どうしたものだろうか。

翌週の2月28日代表と引き取りの子を決定し、「歩く事はままならないだろうけど…」
ワッフルちゃん引き取ることにしました。
ゲージの良い大きさのものがなく、バッグの中に入って遺棄されていた事を思い出し
職員さんが床にバッグを置いた途端…ワッフルちゃんがトコトコ“私のお家よ”
唯一寒さをしのげていた、ワッフルちゃんのお家だったバッグ・・・
あまりにも痛みが激しく持ち帰りは出来なかったね

協力病院に向かう車の中で…ワッフォー…ワッフォーって・・・嬉しかったのかな?
「元気はあるみたいですね・・・」代表と“ワッフォー”という鳴き声にクスクス談笑しながら
「ワッフルちゃん」にお名前決めたんだった…。

その後、リウマチという病気だったと知りました。
そんな身体の子を寒空の中置いて行く元飼い主は一体・・・

代表がしばらく様子見、“ちゃさん”がワッフルちゃんの預かりをしていただきました。
もう少しで新しい家族が出来るかも・・・という時だったそうです。

体調の良くない日もあったと聞いています…痛かったろう、辛かったろう。
本当によく頑張ったね。
ワッフルちゃん自分でおトイレも行き、blogには良い笑顔のお顔がたくさん

最後は家族として送って下さった「ちゃさんご家族」本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
ワッフルちゃん、天国でゆっくり体を休めて、思いっきりお友達とかけっこしてね。

センター引き出しの時のつらい写真はあえてここでは掲載しません。
ワッフルちゃんのblogで笑顔の可愛いワッフルちゃんを見に行ってあげて下さい。


Fioretto
【2008/10/26 15:23 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…ただいまです(*^^)v
遅い夏休みを頂きましたブンママ家です。
お天気にも恵まれ、ブンパパ&ブン太と共に楽しい旅行をしてくる事が出来ました。
こんな楽しい時間を持てたのも、預かりっ子の“だいご君”をプチステイさせて下さった
モカ母さんご一家のおかげです…本当にありがとうございました。

page22.jpg

旅行中、だいご君の様子を写メールで送って下さいました。
日に日に可愛くなって、いや・・・本当に
ご主人様がシャンプーして下さったり、娘さんがだいご君の様子をblogで更新して下さり
blogを多くの方が見て下さっていると聞き、だいご君のしあわせ探しを一生懸命繋いで
下さった事に感謝感謝です・・・本当にありがとうございました。

このblogではお目にかかれないであろう(^_^;)だいご君の可愛いお写真が、たっくさん
ありますので、だいご君の事を気にされているお方…そうあなた!

必見ですよ~!→→→幸せ探しのお手伝い

今朝、だいご君をお迎えに行ってまいりました・・・覚えていてくれました(*^_^*)
ちょっと心配していましたが、仮家に帰ってからは一目散にテーブルの下のおもちゃ入れに
頭を突っ込み、ピコピコ・・・いつものように始まりました(^^ゞ
もうすっかり仮ママ、ブンママ家の預かりっ子“だいご君”でした。

これからもだいご君の幸せ探しがんばります!
どうぞよろしくお願い致しま~~す!


【2008/10/25 23:08 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お留守します・・・
今日から遅い夏休み…コートを持って(^_^;)
お留守になります。

我が家の預かりっ子“だいご君”ですが、モカ母様のお宅にてプチステイ中

幸せ探しのお手伝い

よろしくお願い致します。

では行ってきます…
【2008/10/19 09:44 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…だいごの大移動
今日は朝からバタバタと動かされまくりのだいご君でした(^_^;)
9時からトリミングに行き、電車に揺られ12時から里親会
200810181136000.jpg
思いっきり顔出しのまま(-_-;)すみません

里親会で無事に社交界デビューを果たし、またまたぐったりした体を
電車に揺られ…今度は我慢できずにバッグの中で撃沈CIMG1007.jpg
CIMG1008.jpg

そしてここからが大事なのです。

明日からブンママ家は遅い夏休みをいただきます。
よってだいご君には1週間ほどのプチステイ体験をしていただく事になりました。
環境がまた変わってしまって可哀想ですが、お預かりしていただくお宅では
優しいパパさん、ママさん、お姉さん、みなさんが温かく迎えて下さいました。

プチステイ先…2年前にモカちゃんと言うシーズーの女の子の里親さんになられた
モカ母さんのお宅です・・・9月までシーズーのぽんちゃんの預かりをされていました。
ぽんちゃん…改め“インディ君”アメリカ人の里親様とご縁が繋がり、今はとても
幸せに暮らしているそうです。

ぽんちゃん…覚えていらっしゃいますか?
6月12日本所のセンターから通称“虎ロープ”で引き出された子…
何もかも怖くてセンターのゲージから1歩が踏み出せなかった子です。
その子がこんな幸せ掴んでCATNAPを卒業していきました。
引き出し時大変だったけれど、幸せになれたことを聞くと「良かったね!」って
本心で喜べます。
その節はお世話になりました。

そんなモカ母さんのお宅では素敵なお住まいをゆっくりゆっくり探検し、モカちゃんとも
気になるようなならないような…。
P1070203.jpg

逐一だいご君の様子をメールしてくださったモカ母様、まだまだ緊張して本性(^m^)
見せていないかもしれないですが、だいご君の事どうぞよろしくお願い致します。

だいご君の様子は幸せ探しのお手伝い

なんだかとっても可愛いお写真撮っていただきました(*VV)
【2008/10/18 23:59 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第14回里親会&小金井フリマ…ありがとうございました。
第14回里親会御礼…スタッフ一同

s-1224338405.jpg

※写真は、里親募集中の(右)日向君、(左)すみれちゃん(奥)だいごです!
看板犬としてしっかり合格です(*^^)v

第14回里親会を本日無事に終了致しました。
ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。
これまでと違った会場で、不安もイッパイでしたがたくさんの方にご来場
いただけました。
1ワンでも多くの子に、暖かい居場所が見つかるきっかけになれればと思います。

○募金 \14,352
(内、いっぽ基金\3,000)
O様、T様他皆様本当にありがとうございます。

皆様の暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫の医療費に大切に
使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

今日参加したワンコ、み~んなに幸せさんがやってきますように。



だいご君も第2部に参加してきましたよ!
シーズー軍団のお尻嗅ぎに忙しかっただいご君でしたが、社交界デビューも
まずまずではないでしょうか(^_^;)

第2部参加犬達
page20.jpg

時期はまちまちでも、同じ境遇の中から新しい生を受け幸せ探しています。
何か寄り添うような、語り合うような…良いご縁に繋がりますように(*VV) 
page21.jpg


そして今日は小金井公園でフリーマーケットも開催されました!

s-1224333570.jpg

お陰様で気候にも恵まれ無事にフリマが開催できました・・・フリマスタッフ一同

お買い物に来て下さった皆さま、募金にご協力下さった皆さま、
また、物資の提供や差し入れを下さった皆さま、
本当に、本当に有り難うございましたm(--)m

下記の通り、結果を報告申し上げます。

売上 68,800
募金 45,575
  (内¥30,000バクちゃんママ様、3,000ヤダ様、2,000キャンディママ様)

ーーーーーーーーーーー
収入合計 114,375

場所代 2,000
駐車場 2,000
ーーーーーーーーーー
支出合計 4,000

利益 ¥110,375


沢山の里親様が来て下さり、活動に対する温かい励ましのお言葉も頂き、
スタッフ一同、いかに多くの皆さまに支えられているかを改めて実感させて頂きました。

皆さまのお気持ちに応えることができるよう
今後も1匹でも多くの子の命を救えるように頑張ります!

本当に有り難うございました
【2008/10/18 23:38 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本日は多摩のセンターよりMダックス2匹♂♀、引き取りを搬送スタッフのTさんです。
2匹とも世田谷の協力病院さんに搬送…Tさん、いつもありがとうございます。
その後先週引き取りのマルチーズを葛飾の協力病院さんに搬送です。
Tさん、ご苦労様でした~!

本所センターよりジャックラッセル♂搬送。
とにかく元気ですわ…

page18.jpg

夕方5時を回ると辺りもあっという間に暗くなってしまいますね
お散歩隊のうるるママさん、搬送協力に手を挙げて下さったMさん、それぞれ1匹づつのお散歩
3匹共に久し振りにお外でのお散歩ではっちゃけていました嬉しかったんでしょうね。

ジャックラッセルと茶ダックスはシャンプーしにトリミングサロンへ
黒ダックスはうるるママさんがシャンプーして下さいました~いつもありがとう
トリミングサロンさんから病院までは みずママさん・・・いつも助かります(*^^)v

それぞれの詳細は後日…それにしてもこの子達を見て、さっきまでセンターに収容
されていたなんて誰が思うでしょうか…。

本当に普通の子なのに…
【2008/10/16 23:39 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だいごの幸せ探し…里親会宣伝
今週末は里親会があるらしい
それなのに、一向にblogで僕の事を取り上げてくれてない
「あ!僕の事だ…」と思ったら人参かじっているところだとか…
仮ママさんは僕の事を幸せにしてあげたいと思っているのだろうか…。

CIMG0895.jpg
フリマで里親会用の勝負服を2枚も買ってきたのに、袖も通させてくれないし
本当にサイズ大丈夫なのかなぁ

仕方がない…自分の事は自分でやれという事なんだな

全国津々浦々の第五・・・だいごファンの皆さん

18日土曜日…第14回里親会

場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
 
   
僕は第2部、12:00~13:00まで会場にいますから是非来てね!

CIMG0843.jpg

完璧!

【2008/10/15 19:14 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
応援ありがとうございました…
10月12日日曜日19時過ぎ、ぱくちゃんが虹の橋に旅立ちました。

今年の2月に千葉のセンターからCATNAPにレスキューされ、生死の境から
元気になったぱくちゃんが虹の橋へ旅立ったと聞きました。
とてもとても悲しい事ですが、最後は預かりママのみわさん、プチ預かりのあんなさん
代表はじめCATNAPのスタッフに見守られながら、虹の橋を渡って行ったそうです。

折しもその日は駒沢フリマで多くのお客様からたくさんのご寄付もいただいた日でした。
ぱくちゃんを応援くださった皆様、ありがとうございました。
最後の最後まで応援してくださった皆様に感謝して天国に行った事と思います。
本当にありがとうございました。

プチ預かりのあんなさん・・・ぱくちゃんの思いが綴られています。

預かりママのみわさん・・・本当にご苦労様でした。
                  そしてありがとうございました。

paku.jpg

3月にトリミングサロンで会ったぱくちゃん、アカラスの治療中でまだまだ手足が
痛々しそうでした。


本当に本当に。。。ぱくちゃんの応援ありがとうございました。
【2008/10/13 23:27 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
駒沢フリマ…大盛況ありがとうございました!
本日お陰様で気候にも恵まれ無事にフリマが開催できました。

お買い物に来て下さった皆さま、募金にご協力下さった皆さま、また、物資の提供や
差し入れを下さった皆さま、本当に、本当に有り難うございましたm(--)m


下記の通り、結果を報告申し上げます。

売上 225,240
募金 153,400
    (内¥50,000シーズーママ様、¥10,000K様)
いっぽ基金 3,000
ーーーーーーーーーーー
収入合計 381,640


場所代 6,000
駐車場 1,700
ーーーーーーーーーー
支出合計 7,700


利益 ¥373,940


沢山の方から活動に対する温かい励ましのお言葉も頂き、スタッフ一同、いかに
多くの皆さまに支えられているかを改めて実感させて頂きました。

皆さまのお気持ちに応えることができるよう
今後も1匹でも多くの子の命を救えるように頑張ります!

本当に有り難うございました。

なかなかお写真撮る余裕がなかったのですが、預かりさせていただいていた
“あすかちゃん”CATNAP卒業後も里親様による健康管理のおかげで、体重もOK!
毛艶もとても良く、素敵なお嬢様に変身していましたよ!
来てくれてありがとう(*^_^*)
page17.jpg
そして・・・目を見張るほどに変身していたルーク君、仮ママさんだった
cotton-mamaさんのお宅にプチステイで遊びに来てくれました!
ありがとうございました!
page19.jpg

CATNAP卒業犬達もたっくさんきてくれました!
みんなみんな幸せに…愛されています。
【2008/10/12 23:31 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
レッツゴ~駒沢フリマ
明日は秋晴れの予報、
       大好評の駒沢フリマご案内です!

日時:10月12日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

1223713043.jpg


(駒沢公園のバス停より東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBSでご確認下さい。

売り上げは全額犬猫の医療費として使わせていただきます。

●ワンコグッズのみの販売になります。
秋冬物お値打ち品た~くさんご用意しております
駒沢公園散策かねて、是非いらして下さいね~
スタッフ一同お待ちしております
マイバッグをお持ち下さると助かります
【2008/10/11 23:05 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だいごの幸せ探し…ウサギになる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
昨夜の事、ご支援いただいたフードを受け取りに家を留守にした際に起こった
事件です(-_-;)

我が家に預かり犬が来た場合、キッチンの入り口に念の為にバリケードを設置!
保護犬は食う事には犬が変わると申しますし・・・。

で・・・私は大体この70cmものバリケードを毎回毎回またいでいるのですが、
我が家にはそろそろ80歳に手の届く母親がおります。
さすがに母にまたいでね・・・なんて言えませんし、母もそんな勇気&根性持って
いませんから、バリケードを手動で開閉しているのです。
page16.jpg


その手動の開閉の“開”のままのところへだいご君は踏み入れてしまったわけで。
私が家に帰ったらお迎えにも来ないでベッドの中でモゾモゾ…何やら妙な動きを

しっかり咥えておりました…ニンジン(1ぽんで~もニンジン♪)古(-_-;)
“お前はウサギか!!”
200810102224000.jpg


申し訳ございません…こんなだいご君も18日の里親会に参加予定でございます。
里親会の前にこんな失態を暴露しないでも…と、おっしゃる方がいるかと思いますが
全国津々浦々のだいご君ファンの皆様に「隠し事のない清いだいご君」を知って
いただきたい思う仮親心でございます。

18日の里親会、どうぞたくさんの皆様のご来場をお待ちいたしております!!
1223563674.jpg
第2部で参加です(*^^)v
【2008/10/11 15:15 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
世田谷お散歩隊
本所センターから引き取りされた子達は、大体の子が世田谷協力病院さんで
預かりさんのお迎えを待っています。
お迎えの来る間、世田谷お散歩隊の方々がお仕事、家事の合間を縫って、
朝夕のお散歩をして下さっています。

せっかくセンターから出れても、病院のゲージの中で何日もお迎えを待つ子に
とっては1日2回のお散歩はストレスも発散できますし、リフレッシュできる
時だと思います。
毎日のお散歩のおかげで保護犬たちの顔も気持も、とても良い表情になって
きていると私は思います。

もしお近くで、お散歩での協力をして下さる方がいらっしゃいましたらお声を
かけて下さいね。

うるるのおさんぽ日記
楽しいお散歩・・・この笑顔を見て下さい!
pageおさんぽ



【2008/10/09 23:38 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
今日の引き出しはマルチーズとトイプードル

マルチーズ♂ 3.8kg
収容時最初の頃はゲージの中で“ウ~~ウ~~”威張っていましたが、ケージから
出してあげると人懐っこく、スリスリしてくる坊やでしたよ(*^_^*)
pageマルチ

トイプードル♂ 5.6kg
最後の最後まで引き取りを迷っていた子…ちょっとオモロ~なお顔・・・いや、失礼(^_^;)
pageプードル
共に高齢犬です、でも生きる資格は絶対ある子たちです。
トリミングは世田谷お散歩隊のM隊員、遅い時間22時頃のお迎えだったと聞いています。
いつも本当にありがとうございます。
その遅い時間に扉を開けて待ってて下さった協力病院の先生、お疲れのところ本当に
ありがとうございました。

今日はCATNAPのスタッフで“ソラさん”が、本所のセンターを見学したいとの事で、引き取り
同行していただきました。
このように一人でも多くの方にセンターを見ていただきたいと思います。
CATNAPは“小さな命を救うネットワーク”なのですから・・・。

ソラさんは10月より、トリマーとドッグセラピストの資格を取るべくお勉強されています。
楽しみに待っていま~す!
ソラさんのblog…ソラのワンコ日記



【2008/10/09 23:22 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だいごの幸せ探し・・・おトイレ事情
今日はお仕事お休みなので久しぶりに真昼間にお散歩!
陽が差すとまだちょっと汗ばむ感じですが、やっぱりお外は気持ちがいい!!
だいご君がお外でおトイレしたいのもわかる…なんて、シートで出来ないから
負け惜しみなんて言ってみたり(^_^;)

今日は夕方センターから引き出す子がいるので、2時半頃お外に連れ出されて
“???”のだいご君だったはず(^m^)

だいご君のおトイレですが、大体1日3~4回お外に出ます。
朝、夕、夜…お家に居る時はたまにお昼のお楽しみも・・・。
3~4回のうち1回だけはウン含みのお散歩なので20分くらい。
あとはひょいっと小脇に抱えて、木陰に隠れてチ~~~。
はい、終わり!!
さささっと帰ってきます。
どこかの誰かさんのように、電信柱のはしごトイレはしませんよ・・・(-_-;)
(ブン太、言われてますよ!)
1回完結・・・お外派トイレの中では意外とお楽なおトイレのだいご君です(*^^)v

なんか妙なセールスですが(^_^;)

季節の変わり目の眩しい陽を浴びながらのお散歩を楽しみました~!
page15.jpg

そして嬉しい事に、パピヨンの太陽君の里親様から、だいご君の肌が早く良く
なりますようにと、ケア用品とレインコート送っていただきました!
DSCF63710.jpg
大事に使わせていただきますね!ありがとうございました・・・(*VV)

【2008/10/09 20:24 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご紹介・・・元気にしていますよ~!part3
9月ブンママが係わらせてもらったワン達のblogがあります。
ワン達、預かりさん達、頑張っています!
元気な様子を見に行ってあげて下さいね~!


それぞれの預かりさんより、お写真お借りしちゃいました~

うるるのおさんぽ日記   (プチ預かり?)
9月11日 ミニチュアダックス♀ コニーちゃん
koni.jpg


WAKABA HOUSE
9月11日 パピヨン♂ アルト君
aruto.jpg



ケイトログ「夢が叶うまで」 9月20日付け
9月11日 ポメラニアン♂ ハッピー(新名・ルイくん)さっそくトライアルで~~す!
10094849926.jpg



一時預かり先・里親さま大募集!
9月18日 パピヨン♂ミシェル 推定8歳 
papi.jpg



さぁ~行くよ!
9月18日 コーギー♂トモさん
tomo.jpg



チワワ ♂ 3.75kg   豆ママさんがピックアップ
cimg2559.jpg

みんなとっても良いお顔していますよ~~!
【2008/10/07 10:54 】 | ご紹介 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
だいご君・・・って
だいご君のプロフィールご覧いただけましたでしょうか?

高齢犬でもあり、皮膚炎等もありますのでご縁も遠いか・・・なんて思っている
毎日ですが・・・(^_^;)
皮膚炎があるので、今は週に2回くらいのシャンプーをしています…し・か・し
自慢じゃないですが、シーズー飼っている割には私お手入れド下手です。
爪切りもダメ、シャンプーも先住犬は悲鳴を上げています(>_<)
それでも精一杯頑張っているとは思うのですが、なかなかこれが難しいですね。
長年積み重なってきたこの痛みは(-_-;)
だいご君の皮膚…ちょっとお見せしましょうか(/_;)
page13.jpg
思わず目を背けてしまった人もいるのでは?
私もトリミングから帰ってきた時の何とも言えない…いつからこんなになってしまったの?
だいご君とお話がしたいと正直思いました。

CATNAPから引き出された子達の中にはこのような皮膚炎の子は珍しくありません。
預かりさんも引き受けたからには、一生懸命肌のケアに良いもの探しをしているそうです。
いつも搬送してトリミングをしてもらい、預かりスタッフさんに“お願いします!”って・・・
自分で預かりをしてみて、大変なご苦労だった事を改めて気がつかせてもらいました。

乗りかかったなんとか・・・ですから、頑張ってだいご君の幸せ探し続けます(^_^;)

こんなだいご君も見てあげて下さいね!
page12.jpg
すらっとした長い手足、くりくりお目目・・・まだまだあるんですから、これからもだいご君の
様子を見て下さいね!

さ、これからシャンプーします(^^)/~~~







【2008/10/05 22:45 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました!…そして、本所センターから引き取り
以前当blogのTOP記事で、ご支援のご協力のお願いをしておりました
“センターから引き取り時、保護犬に装着するカラー&首輪が不足してきております”
こちらへの声かけに、多くの皆様よりカラー&リードのご支援をいただきました。
こんなに…こんなにたくさん本当にありがとうございました~!
DSCF6328.jpg
わざわざお店で買って送ってくださった方もいらっしゃいました。
本当に心より感謝いたします。
皆様のお気持ちをこもったカラー&リードで、保護犬への赤い糸代わりにしっかりと
装着してセンターから引き出してあげたいと思います。

今後も“もう、使わないからいらないわ!”と、捨てる前に思い出して下さい。
このカラー&リードで保護犬が幸せへの道を歩き始める事が出来るんです…。
どうぞよろしくお願い致します。

しかし・・・皮肉にも…

当会ではついに会の運営費が赤字になり、それでも頑張って引き出しを
していましたが…今、CATNAPはその歩みを止め、前に進むことが出来なくなって
しまっています。
一時的に引き出しをとめなければならないところまで追い詰められてしまいました。
 

せっかく多くの皆様から寄せられたカラー&リード、保護犬の引き取りを今か今かと
待っています。

1日も早くまたCATNAPが歩みだし引き出しが再開できますよう、皆さんのお力を
お貸しいただければ幸いです。

CATNAPチャリティー基金
CATNAPフリマ情報
里親募集中の犬
里親募集中の犬
里親募集中の猫



*** ご支援はこちらまで

 郵便口座  00180-3-48026  小さな命を救う会

 銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普)1694800 

         小さな命を救うネットワーク
                              
 「陽だまり生活」より抜粋させていただきました.
どうぞよろしくお願い致します。 

そんな中、3か月ぶりに東京本所センターから引き出された柴犬♂
推定2~3歳 6.3kg
page14.jpg
私がどうしても仕事が休めず、搬送して下さる方を探していましたところ、
世田谷お散歩隊のうるるママさん、M隊員のお二人がセンター~シャンプー
~協力病院への搬送をして下さいました。
心強い仲間が増えた気分です(*^^)v

彼をセンターで見たのは7月、大型犬犬舎の中に入り柴君の居る部屋に入って
様子を見たところ、皮膚がちょっと背中後半から尻尾のあたりの皮膚が荒れて
いましたが、若くとても元気。
はちゃはちゃとした感じで、人と接する事が好きでとっても嬉しそうでした!
それでもその時は様子を見ただけ…それから3カ月も経ってしまったんだね。

うるるママさん、M隊員とお散歩もし、シャンプーでは初めての経験だったようで、
シャワーにびっくりしてしまったらしいけど、その後はおとなしく言う事も聞いて
くれたようです(^m^)

最後は協力病院の診察台、神妙な面持ち…大きな体でこのお顔可愛い奴です!
4日に去勢をし、預かりさん宅に行く予定です。

うるるママさん、M隊員…今日は本当にありがとうございました!
これからも力になって下さい(>_<)

センター引き出し、この子のように嬉しそうな顔をこれからも見れますように・・・。





【2008/10/02 21:14 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
それ・・・僕のォ
ハ~~イ!犬嫌いの“ブン太”です。
いつもプチで預かっていた食欲旺盛のワンたちに、フードを狙われていたのですが
今回の“だいご君”は体も小さく、食べるのもゆっくりです。

ご飯のときだけは並んで仲良く?食べていました。(枠内左上)
ところがここぞ・・・というタイミングで、やっちゃいました(>_<)
ライオンが獲物を見つけたように、ソロソロソロと行先はだいご君のフードです。
page2.jpg
まだ食べているのぃ(>_<)…だいご

≪注≫この事件はだいご君が来た当時の事でありまして、今ではそんな事は
絶対起こりません。
だいご君、食べるの早くなりました(^_^;)
【2008/10/02 00:13 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
だいご君…預かりのはじまりはじまり(^_^;)
膀胱結石の手術、去勢も無事に終わり、退院許可が出ました。
なかなか預かりさんも決まらず、とりあえず抜糸までプチでと思い我が家へ。
サークルが苦手な事はわかっていたので、とりあえずフリーにしていましたが
別段悪戯する事もなく、マーキングもなかったです。
ただ・・・おトイレシートをマットのように思うのか、お昼寝もシートの上でゴロン状態。
「お家でおトイレ出来たらいいよ~~!」促しますが、今まで成果なし。
少しづつシート訓練していこうかね!

フリーにしてのお留守番…まったり日光浴です(*^^)v
page1.jpg
「おかえり~!あれ?どっか行ってたの?」な寝ぼけ顔のだいご君でした。
【2008/10/01 23:50 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
