【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センタ-より引き取り
ポメラニアン ♂ 推定5歳前後? 5.4kg
左目小眼球の為、いつも目を閉じている感じ・・・可愛くウィンクしているような(*^_^*)

po.jpg

上段の小さい写真は「収容動物情報」に載った写真です。
ポメ君のそばにある白い布…わかりますか?
ポメ君はゲージに入れられて、その周りを白いシーツのような布で覆われた形で遺棄
されていたそうです。
なんのためにそんな事をしたとかという以前の問題で・・・許せないです

布被せられて怖かっただろうに・・・なのに・・・なのに・・・
プリンセス天功「スーパーイリュージョン」から出てきたように
“僕、助けられました~ありがとう!”

ポメ君、とっても元気で何をするにも楽しい感じ・・・私にはそう見えましたが(^_^;)
協力病院搬送はケイトさん・・・いつもありがとうございます!

カコさんサロンでトリミングです。
お手伝い?修業に来てらしたえむこさんにシャンプー&トリミングしていただきました。
ありがとうございました(*^^)v
CIMG1320.jpg
えむこさんの可愛いお嬢さん“はなちゃん”ママの修業のお供です(*^_^*)



18日に多摩のセンターから引き出されたシーズの女の子が滞在していました。
CIMG1317.jpg
素敵な預かりママさんがもうすぐお迎えに来てくれます。
皮膚が痛々しそうだったけれど、大丈夫…がんばれ!!


そして
そして
そして


とってもお忙しいカコさんに無理を言い
CIMG1351.jpg
まいっちゃうなぁ・・・こんなに可愛くなっちゃって(^^ゞ
赤いお洋服お似合いよ!・・・だいご君(*^^)v

カコさん、えむこさん、お世話になりました!!
【2008/11/21 00:37 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
里親会お礼
第15回里親会も無事に終了致しました。
ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちと、励ましにスタッフ一同感謝の一日となりました。
今後とも、1ワンでも多くの子に、暖かい居場所が見つかるきっかけに
なれればと思います。

募金 \141,650
(内、千葉引き出しの入院中のマルチーズへ\10,000)
紅ちゃん里親Y様より、紅ちゃんの11歳のお誕生日を迎え、会へ11万円の
ご寄付を頂きました。
紅ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!!
Y様、他皆様、本当にありがとうございます。

皆様の暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫の医療費に大切に
使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

他にも犬服やフードのご寄付、感謝しております。

今日参加したワンコ、み~んなに幸せさんがやってきますように・・・

                                        里親会スタッフ


ブンママはだいご君のトライアルが決まったこともあり、本当でしたら他の子の応援に
行くべきでしたが、ホッとしたのと、最近ブンばば(ブン太の婆様)が血圧高いので
病院通いに付いて行ったりと・・・今回はそちらを優先させていただきました。
また次回は応援、お手伝いの方にも行きたいと思います。
まずはだいごのトライアル、正式譲渡まで気を抜かず頑張ろう・・・エイエイオ~~

21日にブンパパの試験があり、その日までPC使って勉強しているので、
blog更新が思うようにいきません
今週はちょっとお休み週間になってしまいそうです。

IMGP5706.jpg
【2008/11/18 00:34 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…み~つけた!
ある日密室で…ブンママがだいごに重大な告白をしましたよ。

CIMG1230.jpg

CIMG1241.jpg

CIMG1246.jpg

CIMG1255.jpg
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                 で も ぉ                    ・
                    ・ 
                    ・
                    ・
                    ・

honto.jpg

              何を心配しているの?

CIMG1297.jpg

CIMG1283.jpg

CIMG1294.jpg

皆様に応援していただいています“だいご”です。
先日、里親希望様とのお見合いを終えて、おかげさまで無事にトライアルへの
運びとなりました。

結石、心雑音、皮膚病と…健康面の事は心配しておりましたが、すべてご理解
いただいた上でだいごを迎え入れて下さるとおっしゃって下さいました。
奥様のお仕事が年内で終わりになるのを待ち、ちょっと先ですが12月20日から
トライアルです。
お留守番のない形での受け入れをしていただける事、本当にありがたいです。
その日まで大事にだいご君お預かり致します。

これからも引き続き応援よろしくお願い致します。
【2008/11/15 23:39 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
第15回里親会&だいごの幸せ探し
1115.jpg
*クリック!クリック!写真を大きくしてご覧下さいね!

本日、第15回 里親会を開催致します!!

参加犬が多少入れ替わりがありましたので、画像も変更しました。
再度、ご確認下さい。
※当日、体調次第で欠席になる可能性もあります。


■日にち:11月15日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
       2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム    東京都台東区浅草4-5-3
       http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております


                  あ・・・れ・・・?




                   そう言えば…




                  だいご君がいない…

                                                      つづく     
【2008/11/15 02:07 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…見違えちゃって(*^_^*)
昨日だいご君のシャンプーしました。
お手入れ下手なブンママが、2~3日に1回シャンプーしています。
それが続くのも、やはりだいご君の皮膚が良くなるようにと思うのと、
シャンプーなどとてもお手入れ上手だから
ブン太のシャンプーは悲鳴とか、雄たけびとか・・・騒々しいったら
その点だいご君は頑張って口一文字にして無口に耐えてます
とにかく不衛生も皮膚には良くないので、当分は頻繁のシャンプー頑張ります!

で・・・センターから引き出し、あまりの汚れで丸刈り状態だっただいご君
こんなにフワフワコートになってきました。
いつもは掻いて皮膚を傷めないようにお洋服をすぐに着せてしまうのですが
昨日は嬉しくなっちゃって、真っ裸のだいご君を思わずカメラ持って追いかけて
しまいました
喉もとから胸元にかけては被毛が揃うにはまだまだ時間がかかりそうですが…
バンダナ巻いても可愛いでしょ

syanpu-.jpg
CIMG1225.jpg

【2008/11/12 00:11 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
月曜日に滅多に代表からメールは来ないのに…「今週の予定はいかがですか?」

今日は「一緒に帰ろう 手作りClub」のスタッフみんなと久しぶりに会って打ち合わせを
する予定だったのが、急遽私ブンママの都合で次回持ち越しになってしまった。
ぽっかりとあいた休養日・・・だったはず。

「今日お休みなんですか?」←そうそうまさにこのハートの目がついてきた!!

先週も引き取りが出来なかった…やっぱり出してあげなくちゃね、待ってるし。

ミニチュアダックス ♂ 推定5~6歳 5.2kg 
とても美男子さん、性格もよく元気。
後ろ脚?腰?協力病院にて検査入院
CIMG1122.jpg


ミニチュアダックス ♂ 9歳 6.5kg 飼い主持ち込み
いえいえ・・・こちらも美男子さん(*^_^*)
持ち込み処分される理由が見つからない(-_-;)
写真はしかめっ面しているように見えますが、性格は良しです(*^^)v
CIMG1184.jpg

2匹ともカコさんのサロンでトリミング後、ケイトさんが病院、代表宅に搬送。
どうもありがとうございました。

【2008/11/10 23:22 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…食欲の秋(ごはん編)
秋ですね~~って・・・もう冬のような寒い1日でしたが

センターから引き取り当時のだいご君はガリガリの3.5kgでした。
そんな体で去勢手術をし、結石の手術をし…こんなホソッコイ体で
大丈夫なのだろうか…とても心配した覚えがあります。

あれよあれよと、我が家でのお預かりも2か月を過ぎましてぇ
ここ最近、ご飯の催促はブン太と(こんな時だけ…)結託し、キッチンの前に
座り込み状態です。
健康状態も良いのでしょう、体重も適正体重の4kgに増えました。

だいご君のご飯はロイヤルカナンの[低分子プロテイン+pHコントロール
食物アレルギーによる皮膚疾患や消化器疾患で下部尿路疾患(ストルバイト
及びシュウ酸カルシウム結石症)のワンコに給与することを目的として、
特別に調製された食事療法食です。

決してお安いご飯ではありません…でも、今後お腹に石を作らせない為
皮膚の改善の為にも続けていただきたいごはんです。
1日2度のご飯、とっても楽しみな時間です

CIMG1161.jpg
CIMG1162.jpg
CIMG1160.jpg
CIMG1163.jpg
CIMG1159.jpg


【2008/11/09 00:09 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
陽だまり倶楽部さん・・・ご紹介
犬猫の幸せを願うチャリティshop

☆陽だまり倶楽部☆shopオープンです

『陽だまり倶楽部』さんは、動物愛護センターから引き出された犬猫の
保護団体「CATNAP」様へのチャリティを目的とするSHOPです。
売上金の一部は団体に寄付されています。

ペット用品、アクセサリー、手作りバッグ、クリスマスグッズ等、可愛いお品物が
揃っていますよ
soldout商品も出てきていますので、お買い物はお早めに~~
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                    え?
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                  え???
                     ・
                     ・       
                     ・     
                     ・
                     
                   何ですか?

はい、はい・・・“一緒に帰ろう  手作りCLUB”はどうしたって? 
覚えていて下さってありがとうございますそろそろかな~~なんて
打ち合わせの段階ですが
メンバー全員、時間のやり繰りしながら頑張ろうって思っている次第です。
その時はまたよろしくお願い致します
【2008/11/08 00:22 】 | ご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご紹介・・・元気にしていますよ~!par4
10月ブンママが係わらせてもらったワン達のblogがあります。
ワン達、預かりさん達、頑張っています!
元気な様子を見に行ってあげて下さいね~!


それぞれの預かりさんより、お写真お借りしちゃいました~


さば~いHoliday
kid.jpg


チロルちゃんの里親探し日記
tiroru.jpg


ONELOVE
tyoko.jpg

実際本所のセンターから引き取りをが出来たのはキッド君だけ…1頭でした
チロルちゃん、チョコボちゃんは多摩のセンターから搬送のTさんが引き取り
してきて下さいました。
ご苦労さまでした!
3頭みな元気で可愛く・・・なぜこのような子たちがセンターで収容されていたのか
わかりません
ぜひそれぞれの預かりさんのblogを見に行ってあげて下さいね!

CATNAPよりお知らせ
医療費不足のため、引取りを一時休止しておりましたが、皆様のご支援と、
ご協力で引取りを再開することができました。ありがとうございました。
しかしながら、今後の引き出しにも当然費用はかかってきます。
引き続き、各地でのフリマ、基金にどうかご協力をお願いいたします。







【2008/11/07 23:10 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し・・・“ハッ”として“グ~~~~”
だいご・・・失礼しますモゾモゾ
CIMG1165.jpg


ブン太・・・えっえっええええ~~~~
CIMG1166.jpg

【2008/11/04 19:41 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し・・・収穫祭
今日はみさと公園でCATNAPがフリマをしました…フリマスタッフより

<本日のフリマ報告>

募金  ・・・¥2,700
売上金・・・¥51,350
_______________
合計    ¥54,050


今日は、出店数も客足も多く、この会場にしてはかなりの売上がいきました。
皆様ご協力どうもありがとうございました。
                        
                          フリマスタッフの皆さん、お疲れ様でした!




我が家はみさと公園には行かれませんでしたが・・・

CIMG1144.jpg

家に帰って、我が家の秋の大イベント~!

page26.jpg

ほっといてちょうだい(-_-;)・・・by ブンママ

page27.jpg

木が折れる事もなく…塀から落ちる事もなく…無事に収穫も終わりました。

ホッ
【2008/11/02 23:49 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
だいごくんの幸せ探し…寒くなりました。
昼間テレビを見たら、東京地方に「木枯らし1号」が吹いたと発表されました。
昨年より17日も早いそうです、冷たい風はお肌の天敵です…
いつも暗くなってからお散歩行くことが多いので、今日は真昼間…3時頃の
暖かな時間にお散歩行きました。
CIMG1132.jpg




帰ってきてからはまた気持ちよさそうに眠ります。
起きているとおなかがすくからでしょうか?
あまり早い時間のお散歩は、辛くはないですか?お夕飯まで・・・
page.jpg
【2008/11/01 20:12 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
