【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お正月準備・・・だいご君のトライアル
毎年暮れに思う事
“デパ地下でおせち予約入れちゃおうよ~”そんな言葉は飛び交う我が家だけど
結局スーパー行ってはおせちの材料買い込んできちゃう・・・
今年も楽はできないのか・・・(ー_ー)!!

栗きんとん準備・・・無駄だ、無駄だと思いながらお芋の皮を何層にも剥く
捨てる部分が多すぎ(-_-;)
早く裏ごししないとお芋が固くなる…と言いながら、携帯で写真を撮ってる私。
200812300905000.jpg

出来はお正月のお楽しみになりますかどうか…


お楽しみと言えば・・・“だいご君のトライアル”
一向にトライアルの様子がアップされていないんですが・・・と、ご心配いただいて
しまいました(-_-;)
毎日里親様からのメールとお写真頂いています。
我が家だけでその様子に盛り上がっちゃってごめんなさい(^^ゞ

dai1.jpg

里親様のお宅には先住犬に6歳のチワワ♂N君がいます。
N君との相性…こちらが一番の重要課題でした。
お見合い、トライアルお届けと・・・やはり興奮で吠えられてしまったのですが、
落ち着いてくると傍で横になっていたり、だいご君がN君のおもちゃで遊んでも
全然怒ったりする事もなく、譲り合いながら良い距離感を保っているようです。
ホームセンターではカートに一緒に乗ったりと・・・喜ばしい事ですが、とっても
びっくりしちゃいました(^^ゞ

だいご君のトライアルに関しては私の気持ちの中でいろいろな事が在りすぎで
ゆっくり時間をかけてお話したいと思います。

とりあえずは元気だし、食欲も旺盛、だんだん“だいごの素”を開き始めている頃かな?
年明け早々に良いご報告が出来ればよいのですが・・・
もうしばらく応援よろしくお願い致します(^_-)-☆
【2008/12/31 03:31 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒い、冷たい、ご苦労さま・・・
水の冷たさが身にしみる…
なんでこの寒い時期に外に出て網戸洗って窓拭いて…
ある友人が「冬は寒いから5月の連休に大掃除してしまうわ~」って、誇らしげに
話してた事があったけど、やはりあちこち綺麗にして新年を迎えたいという思いが
あるから“今”なのでしょうね。

という事で、2階のベランダから大きな網戸を下ろし、冷たい水でバシャバシャ
CIMG1700.jpg

そして恒例キャリーのお洗濯
CIMG1699.jpg

1年間何匹の保護犬を運んだ事でしょう・・・。
ご支援でいただいたキャリーがほとんどで、本当に活躍してくれました。
ありがとうございました。
来年…あまり出動回数多くない事を願いたいですね・・・。

庭に植えてある千両です…アミアミです(^m^)
CIMG1706.jpg

昨年お正月を待たずに、鳥に赤い実を全部食べられました(T_T)
それでこ年はネットを掛けてみたのです。
CA3SKA6S.jpg
大量千両です
お正月のお花が賑やかくなりそうです。

CIMG1703.jpg
むにゃむにゃ・・・
大掃除…手伝う気まったくないよね、キミは


【2008/12/28 00:20 】 | ありがとう | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
メリークリスマス…本所センターより引き取り
不景気な中でも街はクリスマスで賑わっています。
でも、その不景気で職も失い、家も失わなくてはならない人もいます。
もちろんこの不景気というものの犠牲になっている犬・猫もいます…
センターに収容された子、この寒空の中彷徨っている子、みんな
暖かなお家が恋しいはずなのにね・・・。

トイプードル 収容 ♂ 医療処置はこれから 眼は白内障あり…10歳前後?
CIMG1697.jpg

パピヨン 飼い主処分持ち込み ♂ 10歳くらい
2歳のころからの若年性白内障、左目が白く見えていないかも・・・
人慣れしていて性格は良い感じ
CIMG1576.jpg
車の中では一言も発ぜず「ちょっとぉ・・・大丈夫?」心配になりキャリーケースを
叩いてみたり・・・寝てたみたい(^_^;)
クリスマスにセンターから出れて、新しい年を望みを持って迎えたいね!

2匹とも江東区のカコさんサロンでトリミング、ケイトさんに病院まで搬送していただく。
カコさん、Jちゃん、今年も何十匹もの引き取り犬を綺麗にしていただきました。
本当にありがとうございました。
来年は少しでも頭数が少なくなるようにと願います。


去年の今頃は楽しいクリスマスを送っていたのでしょうか?
頭にはクリスマス風のお飾りがチョンチョコリンについて、赤と白のお洋服を着た
女の子がクリスマス後に千葉のセンターに収容されていたそうです。
千葉の搬送のあんなさんが引き出して下さいました…ありがとうございました。

           こちら
20080120_471047.jpg

この子・・・

我が家から半年前にトライアル、里親様のご家族に正式に迎えられる事になった
あすかちゃんです。
どうしても思い出してしまいます。
目が見えていないのに…どうしてもっともっと探してくれないのだろう、不安でいっぱい
だったろうに…(>_<)

今年のクリスマスは新しい家族のもとで、本当の幸せ掴んだあすか嬢です。
asuka.jpg

必死に年賀状を作るパパさんのお傍でグ~~グ~~・・・いや、すやすや
おねんねしています(^_-)-☆
こんなに幸せになれるんです…。

今も新しい家族を預かりさん元で待ちわびている子達が沢山います。
みんな本当にいい子です(^_^)v
保護犬猫みんなに輝く明日が来ますように、私もまた頑張ります。





【2008/12/25 21:50 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
本日のフリマ売上報告(柏の葉公園)
s-1229862421.jpg

年末でしたが、天気も良く、沢山の人足がありました。

今回は、この会場での最高売上を記録しました!

売上・・・¥115,620

募金・・・  ¥5,532
_______________

合計   ¥121,152



この1年、フリマ物資のご協力頂いた皆様、お陰さまで沢山の物資を
医療費に換えさせていただくことが出来ました。
ご来場頂き、売上や募金に協力いただいた皆様にも、心より感謝致します。
1年間どうもありがとうございました。

販売に協力してくださったスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

来年もよろしくお願い申しあげます。

                            フリマスタッフ
【2008/12/21 23:18 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トライアル開始
冬晴れの、それもとても暖かな日のトライアルとなりました。

あ!
だいごが丸くなって寝ているみたいな雲だよ…なんて、コンデジをバッグから
出してシャッター押した時には形が変わっていました(^_^;)
風が強かったね・・・
CIMG1675.jpg

だいご君、里親様のお宅に伺うのも今日が2回目です。
お見合いも先住犬のチワワN君の住んでいるお家でさせてもらったのです。

お見合いの時と同じようにN君はちょっと警戒心が強く、だいごも吠えられて
いましたが、私達が帰った後は落ち着いたようで、だいごとN君は里親様の
お膝に乗ってくつろいでいたようですよ。

がんばれ、だいご!!(^_-)-☆

CIMG0816.jpg
toraial.jpg

里親様、N君、だいごの事よろしくお願い致します。
【2008/12/21 23:11 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ明日…
だいご君のトライアル、いよいよ明日から開始です。
トライアルが決まってから1ヵ月ほどお預かりしていましたから・・・
もうとっくにトライアルに行って、正式譲渡になったと思っていらした方!
明日からですから。。。だいご君の最後の応援よろしくお願い致します(^_^;)

里親様のママさんがお仕事を辞められて、お留守番のない環境でしっかりと
先住犬君とだいご君の事を見れるようになりましたのでいよいよ明日出発です。

今日はブン太と一緒にトリミングに行ってきました。
里親様の好みもあると思うので、わたし好みのカリッカリにはせず、フワフワ感
そのままにして出発します。
引き取りの時の丸刈りがウソのようにフワッフワですよ(^_-)-☆
CIMG1662.jpg
すっかりだいごのベットになっっちゃったね・・・これも持って行こうね!
CIMG1664.jpg

ブン太・・・だいごが居なくなるってわかっているのかな?
CIMG1671.jpg

ねぇ、だいご…明日は少し早めに出て、ドライブして行こうか~(*^_^*)
【2008/12/20 23:15 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
多頭飼い飼育放棄された子達・・・

CIMG1539.jpg

CATNAPでは昨日4匹、いつもトリミングをして下さる「カコさん」が
そして今日3匹の引き取りになりました。

シーズー ♂ 推定3歳くらい 5kg
CIMG1591.jpg
トリミングをしてもらい、ハンサム君になりましたよ!
CIMG1635.jpg


シーズー ♀ 推定5歳~ 4.5kg
CIMG1592.jpg
トリミングしてさっぱりしたら、小ちゃくてとても可愛い女の子です。
皮膚が赤くなってて・・・(>_<)
CIMG1641.jpg
さっそく預かり先に移動です。
ソラのワンコ日記♪・・・こちら
ソラさん、よろしくお願い致します。


午後になって引き取りに行った子・・・
シーズー ♀ 推定2歳 5kg
CIMG1594.jpg
短く毛を切っていたので、この子のみ我が家でブンママシャンプー…ごめんね(^_^;)
なんと、爪が…巻き込んでいてパットを傷つけていたようです。
シャンプー前にお散歩したのですが、なかなか歩かず、痛かったのかもしれない。
CIMG1607.jpg
他の2匹をトリミングお願いしているサロンさんで爪とお耳と…可愛くしていただきました。
ボーダーお洋服の子です
CIMG1637.jpg

3匹とも預かり先内定・・・土曜日には仮のお宿での暖かな生活が始まります。
預かりさん、よろしくお願い致します。
 

協力病院の付近でお散歩・・・こんな風にみんなでお散歩したことあったのかな?
CIMG1616.jpg

夜7時を回って冷たい風が吹く中、綺麗にトリミングされたシーズー軍団
短めにカットしてもらったのでやっぱり寒そう(>_<)
“一緒に帰ろう”のスタッフである姫ママさんに「姫ちゃんの着ないお洋服下さい!」
泣き付きいただいたお洋服…いつも本当にありがとう(*vv)

たくさんの中で育ってきた子達なのに、とてもおとなしく、しっぽフリフリ、
性格もとても良い感じです。

この子達に幸せはきっときます!
【2008/12/18 23:23 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
春香ちゃん・・・幸せだったね
2007年3月30日
飼い主持ち込みだったシーズーの女の子
東京本所センターより引き取り、我が家でプチお泊り
シーズーの女の子で声帯が切られていたという事に、とてもショックを受けた・・・
それでもタンポポのようにほわ~~~んとして明るくて可愛くて
Dscf2943.jpg
ぽぽちゃん・・・って言ってお散歩したっけ

翌日預かりのnayuさんにお届けした時、nayuさんの優しい暖かい手に触れて
そ~~っとキャリーケースから出てきてくれました。
春香ちゃんという素敵なお名前を付けていただいて、幸せを見つける事となり、
とっても素敵な里親様の一人娘として輝いていました
Dscf2951.jpg


「春たんがね、春たんがね・・・」
春香ちゃんママさんが搬送のお手伝いをして下さると言って、私と一緒に車に
乗っている時もいつもいつも目を細めて「春たんがね・・・」

「春たん、昨日急性肺水腫で亡くなりました…」15日のお昼休みに届いた1本のメール
たくさんたくさん、本当にたくさん愛されてた春香ちゃん、たくさんのお友達に見守られ…
虹の橋を渡った向こうでもたくさんのお友達作ってる?

本当にあなたは幸せでしたよ・・・


春香ちゃんのお家はこちら

仮母さんのnayuさんのお家はこちら
【2008/12/18 23:11 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
残念ですが・・・
本日のフリマは雨の為中止になりました。

次回は12月21日(日)9時~
柏の葉公園を予定しております。

http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html

*犬服、歳末大感謝セール行います!

ご協力よろしくお願い致します。
【2008/12/14 07:00 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました!
s-1229175801.jpg

第16回里親会、無事終了することが出来ました。
師走の忙しい中沢山の方にご来場頂きました。
誠にありがとうございました。
一匹でも多くの幸せが訪れるように今後も頑張って行きたいと思います。

沢山の募金を頂きました。
247,000円(内:マルチーズ 未来くんの手術代に10万円)

むぎちゃんの里親様・あかりちゃん(元ニッコ)の里親様
テン様・ペレ様・匿名様・その他の皆様

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、大事に
使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。

その他、フリマ物資・フード・トイレシート等のご支援を頂き、ありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪

                                         里親会スタッフ


今回もお手伝いできなかったブンママですが、引き取らせていただいたご支援物資を
フリマ担当者、保護犬に必要なスタッフさんにお届けさせていただきました。
支援物資も保護犬たちの為に大切に使わせていただきます。
【2008/12/13 23:34 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り・・・センター見学
ウェスティ ♂ 飼い主持ち込み 12歳 6.1kg 

とてもおとなしく、おすわり、マテ等のコマンドは入っているようです。・・・
センターに連れて来られた当初はストレスで体調が悪くなり、下痢気味に
12年間頑張って生きてきたのに、いきなりセンターに連れて来られ、具合が悪くならない
はずがありません。
CIMG1435.jpg
CAFOM2KX.jpg
綺麗になりました(*^^)v


シーズー ♀ 5kg

先週下見に来た時すでに汚れてて、思わず“だいご君の兄弟?”なんて思ってしまった
シーズーちゃん。(だいちゃん、ごめんね(^_^;)
でも、前髪の奥に可愛いお目目が隠れていたのをブンママさんは知っていましたよ(^^ゞ

CIMG1570.jpg
CA0T5AZL.jpg
可愛い!!汚れていただけで丸刈りにならなくてよかったね!

トリミングは江東区のカコさんサロンで…いつもありがとうございます!
トリミング後のお写真は優奈さんからいただきました。

頑張って幸せ見つけようね(*^_^*)
医療処置後、預かりさん宅に移動です。


「CATNAPのスタッフさんにもセンターの様子を知っていただきたい…」
いつも代表の思いです・・・。
今日はCATNAPのスタッフさん達7人とセンター見学もしてきました。
お忙しい中職員さんからセンターの仕組み、保護犬の様子などを伺いました。

皆さん、多くの預かりっ子を里親様のお家に送り出されているベテランさんです。
それでも預かりの子達がこのような形でセンターにいたという事を、自分の目で
確認されたのは初めてだそうです。
保護犬達の泣き声、助けを求めるような目・・・本当だったら見るのも怖いところだと
思います。
そんな中でも、一生懸命保護犬達の為に毎日お世話をして下さる職員さん達
12月の寒い時、ある程度暖かな部屋に置かせてもらっている事など・・・
安心しました…との声も聞かせていただきました。

だからと言ってずっと居られる場所ではないという事もみなさんわかっています。
もちろん飼育放棄、飼い主持ち込みがなくなる事が一番ですが・・・
明日のない子にならないように、1匹でも多くの命を繋ぎたいという気持ちが
一つになったCATNAPスタッフでした。

お忙しい中、親切に説明して下さったセンターの職員さん
見学に参加して下さったスタッフさん
今日はありがとうございました。




【2008/12/11 23:00 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
幸せ自慢(*^_^*)
今日は私が里親様に送り出した大事な預かりワンコ
あずきちゃん&あすかちゃん達と久しぶりに楽しいひと時を過ごしました。

先日もblogに書きましたが、あずきちゃんがトライアルに出発して1年が経ち、
里親様から「みんなに幸せになったあずきちゃんに会ってもらいたいんです」
お電話いただきました。
うれしかったです~(●^o^●)
あすかちゃんの里親様、あずきちゃんファンのEさん、シャンプー&トリミングで
大変お世話になったeriちゃん、みんなに声かけをさせていただきました。

あずき1
あすか1
ワン4
ワン2


すみません・・・取り急ぎその時の楽しい様子を(*^^)v
詳しい事は後日…

【2008/12/07 23:18 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1年前・・・
去年の12月2日、はじめての本預かりっ子だった“あずきちゃん”がトライアルに
出発しました。
もう・・・あれから1年経つんですね。

ブログを振り返ってみると懐かしい~~(*^_^*)
IMGP1334.jpg

こんなに紅葉の綺麗な時だったのですね・・・
“健やかに1年過ごす事が出来て本当に嬉しく思います。ありがとうございます。”と
里親様とも電話であずきちゃん話に花が咲いた日でした。
今日をお誕生日としていただいているそうで「今日から4歳よ~!」ってあずきちゃんに
話しかけてくれたそうです。

保護犬は正確な年齢はわかりません…引き取りした時に協力病院さんで大体の
推定年齢はおっしゃってくれますが・・・。
あずきちゃんは推定5歳くらい?・・・という診断でした。
里親様としては1歳でも若く、これから何年も一緒にいてほしい、そんな思いの4歳
とても胸打たれました。

あずきちゃん、ご飯の食べっぷりの良さはいまだに健在だと聞きましたよ(^m^)
でもそれもこれも“あずきちゃんが居てくれるおかげで、毎日楽しく明るく過ごす事が
できている”ってパパ&ママさんが言ってくれます。
本当に幸せになれてよかったね!

M様、これからもあずきの事をよろしくお願い致します


時期を同じくして、もうすぐ幸せ作りに入るだいご君です。

CIMG1418.jpg
幸せ作り…あずきちゃん、あすかちゃんに続けるように頑張ろうね!
【2008/12/02 23:37 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
12月です!
今朝カレンダーをめくると、残るのはペラペラ1枚…今年も残すところ1ヵ月です(-_-;)
いつの間にか家の中は電気カーペットが敷かれ、ストーブが焚かれ、湯たんぽが
お布団の中に・・・すっかり冬支度が整った感じです。

最近ご無沙汰しておりました“だいご君”ですが、お友達とドッグカフェに行ったり、
いろいろ連れ回されている今日この頃でした(*^^)v

CIMG1393.jpg

も~~い~くつ寝ると~~トライアル~~♪

CIMG1407.jpg

クリスマスはトライアル出発しているんですね・・・(*VV)
【2008/12/01 22:56 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
