【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
第17回里親会…盛況でした(^_-)-☆
今回はこんなに可愛い子が沢山、里親会に参加しました。
そしてたくさんのお客様が会いに来て下さいました・・・ありがとうございました

里親会が初めての子もいれば、2回目~ベテランさんもいましたが、みんな自分の事を
アピールできたでしょうか?
去年の暮れ、多頭飼いシーズーの飼育放棄犬を8頭引き取った事もあり、今回は
シーズーが多かったですけど、みんな可愛くて、どうしてこの子達がって・・・
どの子も預かりスタッフさんがピッカピッカにして里親会に参加してくれました。
1日も早く良いご縁と結ばれますように
(お写真撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい・・・)

中型MIX♀ネイブ 推定5~7歳
CIMG1742.jpg

ウェスティ♂GG(ジジ) 推定10歳~
CIMG1748.jpg

Mダックス・ロング♂ユウラ 推定3~4歳
CIMG1763.jpg

Mダックス♀ノエル 推定6~7歳 
CIMG1781.jpg

チワワMix♀ミーシャ 推定3歳
CIMG1766.jpg

ラブラドール♀アロハ 推定7~8歳
CIMG1790.jpg

ポメラニアン♂ファミー 推定1歳
CIMG1793.jpg

ポメラニアン♂マロン 推定5~8歳
CIMG1810.jpg

Mダックス・ロング♀くー  推定5歳
CIMG1807.jpg

マルチーズ♂ブリーズ 推定7~8歳
CIMG1800.jpg

ヨークシャテリア♂ティンク 推定7~8歳
CIMG1802.jpg

ポメラニアン♀ドレミ 推定2歳
CIMG1844.jpg

MIX子犬♂まる 生後4ヶ月
CIMG1841.jpg

シーズー♂さん太 推定2歳
CIMG1774.jpg

シーズー♀すず 推定5~6歳
CIMG1773.jpg

シーズー♂七福 推定7~8歳
CIMG1822.jpg

シーズー♂ドール 推定5~6歳
CIMG1821.jpg

シーズー♀ちる 推定8~10歳
CIMG1826.jpg

シーズー♀ふう 推定7~8歳
CIMG1760.jpg

シーズー♂日向(ひなた) 推定8~10歳
CIMG1767.jpg

シーズー♂ハッチ 推定3歳
CIMG1751.jpg

シーズー♀千尋 推定2歳 
CIMG1749.jpg

シーズー♀もか 推定8歳
CIMG1759.jpg

シーズー♀ココ 推定7~8歳
CIMG1833.jpg

シーズー♀ちゃーむ 推定3~4歳 
CIMG1838.jpg
【2009/01/17 22:47 】 | がんばろう! | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
ご来場ありがとうございました…里親会スタッフ
第17回里親会、無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。
一匹でも多くの幸せが訪れるように今後も頑張って行きたいと思います。


沢山の募金を頂きました。
324,630円(内:マルチーズ 未来くんへ3万円・渋谷区のM様より)

O様・ラブママ様・S様・匿名様・その他の皆様

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、大事に使わせて
頂きます。誠にありがとうございました。

またご支援頂きました、50円切手70枚は事務所にて使用させて頂きます。
ありがとうございます。

その他、テレホンカード・ビール券・フリマ物資・フード・トイレシート等のご支援を頂き、
ありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪


1232021332.jpg

                                     
                       
【2009/01/17 22:45 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
残しててよかった…
カメラ1
MYコンデジです。

センターに下見、引き取りに行く時忘れてならない7つ道具?のうちの1つです。
1頭の収容犬に対して3~4枚は撮り、動いちゃってブレブレの時はもう1枚もう1枚…
腕の悪さもありますがぁ(/_;)
たまりにたまった犬猫たちの写真、引き取って幸せになれた子、預かり先で幸せ探しを
している子・・・そして・・・
引き取る事の出来なかった子・・・ごめんね

去年の暮にデータの整理をしようと、PCのファイルの中の犬達の写真に見いっている
私が居ました
なかなか“削除”が出来ないんですね…これが
これを最後に本当にこの世から消えてしまうんだね…なんて感傷に浸ってしまったり
PCのデータだけでなく、カメラの中のデータカードの中にも・・・

今日もセンターに収容犬の様子を見に行きました。
CATNAPのスタッフさんにもセンターを見学していただこうと、希望者が居れば一緒に
センターに行っています。
今日はMダックス、らん君を預かりして下さっているHIMEさんが行って下さいました。
(他にもうるるママさん、ナツママさん、puruuさん、ありがとうございました)
今日も一緒に
RAN1.jpg
(キャリー、ご支援でいただきました…ありがとうございました)

らん君、収容時には過去のヘルニアの後遺症と思われる麻痺が後足にありました。
センターの医務室で彼を見せてもらった時は、ほとんど後ろ脚を引きづりながら歩き
オシッコも漏らしている状態
代表もセンターとのヒアリング、私の報告だけで引き取りするかどうか、だいぶ迷われた
事と思います。
こういった子の場合、携帯でもカメラでも動画を撮ってみる事にしています。
何か異常な時の場合ですが・・・それも見ていただいて引き取りの判断していただきます。
らん君は性格も良かったので、引き取り後時間をかけてゆっくり様子を見る事にしました。
私が引き取りをしてから病院に検査入院し、HIMEさん宅での預かりが始まるまで1か月。

そして今日、HIMEさんかららん君の様子を聞いた時に、そう言えば動画残っていたはず
思わずカメラデータを遡り、らん君の動画をHIMEさんに見ていただきました。
「あ、らん君。こんなだったんだ…」そして次に出てきた言葉が
“大丈夫、この頃と比べると良くなってる!!”
ちょっとでも預かりさんの元気の足しになってくれたんだって、動画保存のままで良かった
と思いました。

ただ単に「整理の出来ない女」だけなのですけど
それでも今後、いつかはファイル整理の為に「削除」しないといけないですね

HIMEさん、皆様ありがとうございました。

【2009/01/15 23:12 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フリマ…ありがとうございました!
IMGP7959.jpg
光が丘の銀杏並木…抜けるような青い空の下

光が丘、フリーマーケット報告

今日は、風もなく穏やかなフリマ日和となり、沢山の人足がありました。


売上・・・¥70,932

募金・・・¥31,027(田中様より未来君へ2万円寄付含む)
_____________
合計   ¥101,959


ご協力ありがとうございました。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。
                                   フリマスタッフ


そして私はと言うと…
furima1.jpg
久しぶりにフリーマーケットに家族でお邪魔してきました。
フリマ日和のとても良いお天気になりましたが、朝9時からの開店だと朝の品出し準備は
まだ風の冷たい中をフリマスタッフさん達で本当にご苦労様でした。
私が到着した頃は陽も当たり始め、活気のある賑わいで良かったです。

支援者様から頂いた支援物資をお届けし、ブン太のお洋服をチラッチラッと(^^ゞ
3枚もゲ~~ット!
とっかえひっかえお洋服試着させられ、ご立腹のブン太を1枚(^^ゞ

来月のフリマ予定です。
2月1日(日) 柏の葉公園 9時~ 雨天中止
どうぞよろしくお願い致します。
【2009/01/11 23:32 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
だいご君・・・正式譲渡ありがとうございました!
昨年暮れ、12月21日よりトライアルに出ておりましたシーズー@だいご君
里親希望様より正式譲渡の申し出いただきました。
だいご・・・良かったね、幸せになるんだよ!

東京本所センター引き出してから4か月、だいごの事を応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
新年早々、良いお知らせが出来て嬉しいです。
da1.jpg
【2009/01/04 23:42 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
我が家のお正月・・・②
続いて3日目

やはり朝から駅伝を見て・・・ようやく初詣に繰り出す我が家。
ha1.jpg
ha2.jpg
ha3.jpg
いつもは駅伝見終わって出かける参拝客が多いのに、今年はまったく並ぶ事もなく
ゆっくり参拝できました。
おみくじは100円、200円、300円とあり、200円をGET!
なんだかとっても良いおみくじを引きましたよ(^m^)
平凡に見えてもその堅実さが平和な日々を約束しますウフッ
悪いねぇ、大吉で(*VV)

こんなんで三が日も無事に終わりました(^_^)v

【2009/01/04 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
我が家のお正月・・・①
我が家のお正月は駅伝で始まり駅伝に終わる…
元旦の「New Year駅伝」実業団の駅伝では第2区を外国人選手らが集う走る区間に
変更になったらしく、見る方としては“妙”な感じでしたし・・・。
2~3日の大学駅伝では「またヒーロー現る!」といった感じで、今井さんも“時の人”
となってしまいました。
年々ヒーローが誕生し、涙もありの良い駅伝でした。

前置きはそれくらいにして・・・

元旦・・・・1歩も外に出ず(^^ゞ
2日目・・・駅伝見終わって、どこか行こう~~~!
こういう時に妙に元気なのが私の母(-_-;)
元旦からこたつにもぐってTVを見てダラダラと1日終わるのは絶対許さない・・・
という感じで、「富士山みたいね~とか、高尾山登りたいね~」とか。
私はダラダラ~~が大好きなんだけど…。

で、出かけた場所はかの有名な「東京タワ~~」

何年ぶりなんでしょう・・・東京にいてもなかなか上ったりしません…たぶん。
遠くから「あ!東京タワーだ」って思う時がほとんどで、間近で見たのは小学生の時以来?
IMGP7708.jpg
ニョキニョキっとビルの間から見えてきました
昨年12月で50歳だそうです・・・頑張ってるなぁ(^_^;)

IMGP7724.jpg
東京タワーの真下から撮ると人間の顔って凄いものに見えますね・・・(>_<)
モザイクかけたらなお怖くなったり…ちなみに母に抱かれたブン太ですが。

2時半に着いて、展望台までのエレベーター待ちで1時間半、4時頃ようやく展望台へ
toP1.jpg

ここでちょっと注意点など
エレベーターで展望台に降りた途端にガイド?の女性の方が“ソソソ”と近寄ってきて
“すみませんが、ワンちゃんはバッグから顔出ししないように蓋をして下さい”って・・・
バッグの中に入っているだけではいけないそうです。

まあ、犬の嫌いなお客様もいらっしゃいますし(-_-;)
夕陽が沈むぎりぎりまでブン太はバッグに半閉じ込めさせていただき(^_^;)景色を堪能?
してきました。
たまに高いところから東京の街を見下ろしたり、遠くを見るのもいいかもしれません。
とっても綺麗でした。
IMGP7767.jpg

ここで愛犬家のグチを一言
我々が注意書きを見落としていたのかもしれませんから、注意には従いました・・・。
でもそれなら、エレベーターに乗るまでの1時間半の間に誰か注意してくれる方が
いらっしゃったら良かったのに…そちこちにガイドさんいらしたのに(-_-;)
なんちゃって?
バッグから“出せ~~”ドタンバタンのブン太(/_;)
IMGP7750.jpg

展望台から降りてきた頃は辺りも暗くなり、東京タワーのライトアップや~!
IMGP7807.jpg
2009年、始まりましたよ~~!って、自分に気合を入れてみたり…。
【2009/01/04 17:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2009年
新年明けましておめでとうございます!IMGP1159.jpg
一昨年11月の富士山…雪がないけど年の始めはやっぱりでしょう!

昨年一年、保護犬猫たちの為に多大なるご支援、応援をいただきまして
本当にありがとうございました
老体なりつつある体ではありますが、今年も力の限り頑張りますので
引き続き保護犬、少しブンママの応援よろしくお願い致します

新年

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように

【2009/01/01 01:43 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
