【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
第21回にゃみりー。猫の譲渡会…潜入レポ
29日は事務所で“第21回にゃみりー。猫の譲渡会”でした。
のんのんのお見合いも無事に済み、支援物資を事務所まで搬送しがてら
にゃみり~潜入(^^ゞ

ブンママは猫に弱い…と知っているかにさんが「大丈夫?猫たくさんいて気絶しない?」
心配して下さり、ありがたいやらなんやら・・・(^^ゞ
そこまでは大丈夫ですから(*vv)

にゃみりー会場内はたくさんのお客様で賑わっていましたよ!
にゃ
毎月1回、事務所での“にゃみりー 猫の譲渡会”足を運んで下さいね!

なんという種類の猫ですか?      いえ、犬ですから・・・(/_;)
CIMG2828.jpg
(もちろんそんな会話はありませんよ…)
代表、にゃみりーのスタッフさん達にも抱っこされて、とても良い1日だったね!


家に帰れば…のんのんもブン太と同じ空間に居たいのだろうけど
200903261932000.jpg
ブン太、もう少ししかのんのんと一緒にいられないんだからぁ・・・困った奴です
【2009/03/30 00:07 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”春来たる(*vv)
事件勃発から一夜明け…どっぷりと落ち込んでもいられません(^_^;)

               なんと

               今日は

               のんのん

             お見合いです(*^^)v
                                  
                                    のんのん…絶食中(^_^;)

世田谷お散歩隊のくむ隊員にお見合い同行していただきました。
くむ隊員、ありがとうございました。

里親希望様のお宅は自営業ですので、ほとんどお留守番はありません。
13歳、7歳、2歳の男のお子さんがいらっしゃいます。
可愛い妹が出来たと喜んでくれるでしょうか…(^^ゞ

8年前に保護したマルチーズの女の子が今年2月に老衰で虹の橋を渡ってしまい
とても悲しく淋しい毎日だった時に、保護団体のCATNAPを知り里親になりたいと
思って下さったそうです。

小さなお子様がいらっしゃるという事でしたので、失礼ながら生活の様子も見させて
いただく為に、ご自宅でのお見合いの運びとさせていただきました。

blogでのんのんの悪戯もご存じではありましたし、もちろん昨日の事件の事も
お話させていただきました。
ご主人様はのんのんを抱っこしてナデナデして、にっこりと聞いて下さいました。
CIMG2822.jpg
小さなお子様がいらっしゃるので、おやつ、食べ物への執着が強いのんのんには
十分注意していただきたいと申し送りしました。
(注意が足らなかった私が言うのもなんですが・・・)

大きなお兄ちゃんがご両親の下で、小さい弟君達の面倒を見てくれているのにも
とても感心しました。
暖かいご家庭の中で、お子様たちがとても素直に育てられているのを拝見して
こちらのご家庭に“のんのん”の新しい家族になっていただきたいと思いました。
CIMG2821.jpg
のんのんのお耳がアップしたのには笑ってしまいましたが・・・

トライアルは4月2日からです
のんのん、ブンママのお家で過ごすのもあと少しだね…
CIMG2854.jpg

里親希望のS様、トライアルまでもう少しお待ち下さいね(^_-)-☆
【2009/03/29 23:47 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”満足・満足・満腹(>_<)
まず・・・事件勃発報告から
(可愛い事ばかりの報告はいけないですから・・・頭痛いですが)

昨日、急な用事で母と名古屋に日帰りで行ってきました。
ブンパパが留守を見るというので、のんのんとブン太の事はお任せし。
たまに“幸せさんはおらんかえ~?”とか言ってゴミ箱の中の様子伺いをして
幸せさん探しをする事は以前blogにも書きましたが・・・(/_;)

留守中にやってくれました。
母がボランティアで参加しているお祭りで、手作りクッキーを売るという事で
焼いたクッキーを段ボールに入れ、きちんと封をして出かけて行ったのに
CIMG2856.jpg←こんなようなクッキー

ブンパパからメールが…
「のんのん事件で頭が痛いです。大変な事が起きました。(ー_ー)!!」
CIMG2840.jpg
帰って話を聞くとクッキーの甘い香りに誘われ、段ボール箱に穴を開け、クッキー袋を、
3袋も食べちゃったという事なのです(@_@;)
私でさえ1度に3袋は食べれません…。

更に…朝用意しておいたカリカリ晩御飯を普通に食べさせたというブンパパ…(>_<)
のんのんの小さな体に信じられない事が重なってしまったのです…
お腹を触るとプクプクに膨らんで、それこそ今まで見た事のない至福の顔で寝てました。

出かける前にこんなような事も起きうるかもしれない…頭の隅に過ったのですが・・・
起きてしまいました。
気をつけたら防げた事でした・・・のんのん、ごめんね(-_-;)


【2009/03/29 23:36 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”シャンプーデー
sp.jpg
シャンプー
う~~~ん…あまり好きとは言えないようですが、マッサージするように
優しく洗ってあげるとおとなしく洗わせてくれます。
シャワーもドライヤーも“音”にびっくりして逃げ惑うようなので、なんでも“弱”
そんな“弱”でさえも、ドライヤーかけているとどんどん隅っこに入り込んでしまって
立ち上がっちゃうし(^_^;)
「もう、けっこうです…」って言われているみたいな(^^ゞ

まぁまぁ、そう言わずに。。。(^m^)


【2009/03/29 01:31 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
キャバリアキングチャールズスパニエル ♂ 推定3~4歳 去勢済み 7.5kg

とにかくセンターの中でもとても元気良く、大部屋でも他の収容犬と問題なし。
人も大好き…ピョンピョンジャンプして自己アピールしてる?
体の毛もトリミングで何回も刈られている為かとても柔らかい、トリミングも
慣れているよう。

センターの駐車場で…これから新しい幸せ探そうね!
耳は毛玉だらけでした(>_<)
キャバ2
トリミング後…ウチまで公園をお散歩、久し振りの公園…とにかく元気!
キャバ1

世田谷協力病院に搬送し土曜日までお泊まり…土曜日預かりさんに移動です。
病院の周りをお散歩している時にふと気が付きました。
公園をお散歩していた時は気が付かなかったのですが、住宅街を歩いていると
キャバ君、ただがむしゃらに元気よく歩いているのではないって…
探してます、自分のお家を・・・。
1件1件玄関先から匂いで確認し「ココは僕のお家…じゃないなぁ」って。
暗闇の中でのお散歩…キャバ君同様、切なく悲しい時間でした。

28日に預かり宅に移動しました…“また、あした。”
ペコ母さん、よろしくお願い致します。

病院では去年の暮にセンターから引き出した、空ママさん預かりの“美麗ちゃん”
皮膚の診察に来ていました。
皮膚の状態もだんだん良くなって、それにとっても可愛いです。
CIMGmi.jpg
美麗ちゃんの応援もよろしくお願い致します。
【2009/03/26 23:09 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
チワワ ♀ 2.1kg

ちょっとビビりさん、病院でキャリーから出て来られなかった。
血液検査の数値が高いため、避妊手術の際再検査…何も異常ない事を祈りたい。
フィラリア・検便(-)
チワワ2


チワワ ♂ 3.45kg 去勢済み

ちょっとメタボちっくなチワワ君、血液検査も異常なし(^_^)v
病院の10m手前でウンピをしてくれました…雨降ってて、女の子キャリー持ってて…
紙紙・・・と、一人あたふたする・わ・た・し(^^ゞ
フィラリア・検便(-)
チワワ1

預かりスタッフさんがピックアップ…雨の中ありがとうございました。
これからよろしくお願い致します。
ケイトさん諸調整ありがとうございました。
リオン&レックさん、診療結果報告ありがとうございました。
【2009/03/25 15:59 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
第19回里親会御礼
s-1237698878.jpg

※写真は里親募集中の秋田犬♀小雪ちゃんです。(預かり先も募集しています)


第19回里親会、無事終了することが出来ました。
3連休の中日ながら、ご来場誠にありがとうございました。

沢山の募金を頂きました。
24,550円

商品券・テレホンカードもご支援頂きました。

愛子のママ様、その他の皆様、ありがとうございます。

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、
大事に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪
【2009/03/22 21:17 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のんのん、里親会参加します(^_-)-☆
IMGP8741.jpg
[のんのんプロフィールご紹介]
■保護日 2009年3月5日 東京都動物愛護センター(本所)より引き取り

■特徴(仮の名前:のんのん) シーズー♀ 推定7~8歳 体重3、2㎏
■性格・暮らし
 ・人にも犬にもフレンドリーです。
 ・トイレはシートも認識あるようですが、只今トレーニング中。
 ・物音には過敏に反応します。
 ・身体のどこを触っても大丈夫です。
 ・サークルは苦手ですが、人間が気をつければ悪戯もなく、フリーにしても
  穏やかに1日を過ごしています。
   
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・6種混合ワクチン済
 ・マイクロチップ挿入済
 ・歯石除去済
 ・検便済
 ・フィラリア抗原検査済(-)
 ・避妊手術済
 (避妊手術の際、右2~3乳腺の間に2mmの乳腺腫瘍があり切除済)

■今後行う予定の医療行為
 特になし
 
■里親さんにお願いしたいこと
・ 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
・ 人間が大好きな子なので愛情をかけていただける方。
・ できればお留守番の少ないご家庭。
・ 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・ お散歩を毎日してくださる方。
・ 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

どちらかと言うと“インドア”な彼女、お家の中で人間の後を追っかけて歩いているのが
好きみたい(^^ゞ
でも、ちゃんとお散歩も行きますよ~!
食事についてはかなり執着心が強く、フードトレイを前にすると“食べたい、食べたい”
“食べた~~~~~い”
要求吠えは一切ありませんが、欲しくて欲しくて…(-_-;)

プロフィールに「人間が気をつければ悪戯もなく・・・」とありますが、
人がいないところでゴミ箱に顔を突っ込み“幸せさん探し”始めます。
お菓子類などの甘い匂いの付いた紙、ビニールのゴミは蓋つきのゴミ箱等に
捨てていただければ散らかしたりする事はなく、悪戯も防げると思います。
どれだけ食に乏しかったのか…こんな様子を見ると彼女の以前の環境が伺えます。


良いところ悪いところ、まだいっぱいあると思いますが、のんのんに会いに来てね~!
【2009/03/20 16:44 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
のんのん…抜糸する(>_<)
今日は避妊手術をした時の抜糸の為協力病院へ…GO!!
昨日装着忘れたドライビングBOXをきちんと付け「さあ、行くわよ!」
車をバッグさせたらすかさず飛び越えようと…
“のんのん、い・け・な・い!”←こんな顔はしていなかったと思いますが、

初めての事だし、いくらリードフックで固定していても危ないので…私が気が散るし
叱る時は叱る…。
わかっているのかどうなのか…静かにBOXの中で収まっていました(^m^)
2回目もちゃんと待っていられるようなら、もう大丈夫でしょうか…。
CIMG2594.jpg
こ、怖いですわ…byのんのん

病院では水曜日に引き出しをして、アメコカさんがプチ預かりをしていただいています
シーズー君、仮のお名前“コロン君”が去勢手術の為に来院していました。
ご近所、お散歩仲間でとても人気者だそうです!
甘えんぼ君らしく、のんのんが私の膝の上に乗っていると、“僕も~仮ママい~い!?”
CIMG2596.jpg
CIMG2598.jpg
ひょいっと・・・どっこいしょっとアメコカさんのお膝に(*^^)vやった~~!
体重10.4KG・・・ダイエット効果あり?
手術頑張ってね(^_-)-☆

のんのんは診察台の上でブンママに羽交い締めされてようやく抜糸終了。
体重3,2㎏→3.5㎏適正体重だそうです。
もう少しご飯食べても大丈夫かな?

さ・・・明日は里親会、美容と健康の為に早寝します(*vv)
【2009/03/20 16:20 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のんのん…おでかけする~~!
ま~~~ったく、暖かい1日でしたね…(@_@;)
お彼岸と言う事もあり、ブン太のおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
もちろん“のんのん”も一緒!
のんのん…初めてお外での素行調査をさせていただきましたよ(^m^)

但し…あくまで現時点での調査です(^^ゞ

車の中では後部座席でおとなしくちょこんと座っているか、人のお尻にくっついてゴロン
ドライビングBOXを持っていくのを忘れてしまったけど、おとなしくしていてくれそうな
そして女の子だから?・・・か、マーキングをしないのがいいですね!
ブン太はすぐに足をあげちゃうからぁ・・・(/_;)
ペットと一緒に入れるお蕎麦屋さん、足元にきちんと座って待っていられるなんて
とにかく無駄吠え…吠えないですね…で
どうしてもブン太と比べてしまいますし、まだ緊張しているとは思いますが、
一緒にお出かけするにはとっても花マルちゃんでしたよ(*^_^*)
page1.jpg
page3.jpg
page2.jpg
“のんのん”の可愛いところ、性格の良いところ~~はこれぐらいにして…

明日はいよいよ家の中での過ごし方編・・・いろいろあります(^^ゞ
こうご期待・・・
【2009/03/20 00:36 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
シーズー ♂ 12㎏(収容時) 2歳半
CIMG2245.jpg
センター職員さんのお話だと「あまりお散歩にも連れて行ってもらえてなかった様子」
ゲージの奥にひっそりと居たシーズー君、お散歩行ってなかったって事は人が外が怖い?
歩かなかったらどうしよう…抱っこはきついかも(>_<)
預かりさん手を挙げてくれるかなぁ…いろいろと頭を心配がよぎり(-_-;)
CIMG2519.jpg
センターから出て、トリミングサロンに着くとこんなに可愛い笑顔がポロリ(*^_^*)
ちょっとモッサ君だからスッキリしてもらおうね!
CIMG2531.jpg
トリミング後…センターに居た時の暗~~いシーズー君はもう居ません(^_-)-☆
まだまだ若いんだもの、楽しい思い、幸せな思いいっぱいしなくちゃ!
世田谷お散歩隊のアメコカさん、プチ預かりです、よろしくお願い致します。


Mダックス ♀ 5.45㎏(収容時) 7~8歳
CIMG2279.jpg
3匹一緒に持ち込みのうちの1匹
世田谷お散歩隊、隊長の うるるママさんがシャンプーして下さいました。
いつも本当にありがとうございます!
CAZ1YDNS.jpg
ふっわっふっわ!!綺麗になってよかったね!
預かり先未定…協力病院預かり
CIMG2534.jpg
協力病院の前で…シーズー君は意外と身軽で、ベンチにジャンプして乗っちゃいました(^_^;)
ダックスちゃんはとってもおとなしく、美人サンです(^_-)-☆

Mダックス ♂ 5,9㎏(収容時) 7~8歳
CIMG2276.jpg
この子も3匹一緒に持ち込みのうちの1匹
センターからの情報で、両前足の様子がおかしいとの事、大事をとりシャンプーお散歩なし。
CIMG2506.jpg
CIMG2508.jpg
カコさんが別件で出かけていた川崎の病院からダックス君を引き取りに…
明日専門の病院に連れて行ってくれます…カコさん、遅くまでご苦労様でした

この子達みんな
飼い主持ち込み処分の子”です
シーズー君も、ダックスちゃん達も、愛らしくって、とてもおとなしい・・・
センターなんて回り道しちゃったけど、幸せは絶対やってくるからね!!
みなさん、応援よろしくお願い致します
【2009/03/18 23:06 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
のんのん、出来るじゃん(^_^)v
のんのん・・・おトイレの大の方はシートでバッチシです!
200903171826000.jpg
(いきなりですみません(^_^;)…モザイクかかっていますが、立派でした)
これって我が家では凄い事です(^^ゞ
先住犬のブン太は、雨が降ってどうしてもどうしてもお散歩行けない時は
我慢してしまう事が大半で、シートで大をしたのは11年間の2回ぐらい?(^_^;)
のんのんはすでに4回目(*^^)v
お外でも出来るし、お家シートでもおトイレ出来ると、お留守番させる時の
気持ちの持ちようが違いますね。
オシ○コも、だいぶ出来るようになってきました…かがむ位置がずれてしまったり
という事での失敗はありますが(>_<)
シートの認識か、ブン太トイレの臭いにつられてなのか…?
とにかく頑張って成功した時はいっぱい褒めてあげます。
CIMG2473.jpg
すると、こんな可愛いお顔してくれますよ~!

でも、環境が変わると最初は戸惑う事もあるので、のんのんを迎えていただいたら
最初はおトイレは長~~~い目で見てあげて欲しいと思います。
「シート認識はある」という強い味方がありますから(*^_^*)

夕食後、迂闊にも炬燵でうたた寝をする私の周りにワンズが・・・
200903162217000.jpg
2匹がこんなに接近している事にブンパパが写メで撮ってくれていました。
「カッシャ」っという音でブン太はびっくりしていましたが、それよりものんのんが
自分の傍に居る事にさらにびっくりして遠くへ走って行きました。

犬に慣れない犬って…いつになっても慣れないんですかねぇ(ー_ー)!!
【2009/03/18 00:08 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
里親会に参加します!
今月5日にセンターから引き取りし、そのまま我が家に来てあっという間に
10日が過ぎました。
少しづつですが“のんのん”の性格、癖、趣味…見れてきました(^^ゞ
たくさんの方に“のんのん”を見て触れてもらいたいと思い、預かりから
日は浅いですが21日の里親会に参加させていただく事になりました。

他にもたくさんのワンちゃん達が皆様に会えるのを楽しみにしておりますので、
浅草見物しながらでもお越し下さいね!
今週は暖かくなるような…隅田川の桜はまだかいな?(^m^)

CIMG2464.jpg
“のんのん”のおトイレスポット
 
CIMG2448.jpg
今、しよ~と思ったのにぃ・・・・・・・(/_;)
【2009/03/17 00:17 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
黒シーズーちゃん…病院から移動です(^^ゞ
あたちの名前は
                   “のんのん”

  のんちゃんって呼んでくれても良いよ~~!

           IMGP8685.jpg

素敵な里親様を探す事に専念します…ブンママ(^_-)-☆
よろしくお願い致します

ぁ!搬送もきちんとしますよ!頑張ります…(/_;)

11日に協力病院で避妊手術を受けました。
引き取り当初、健康チェックをしていただいた時は“乳腺腫瘍”はないだろうとの
事でしたが、手術の時に右2~3乳腺の間に2mmの乳腺腫瘍が見つかり、きちんと
切除していただきました。

術後はお迎えに行き、お家でゆっくり静養…と思ったのですが、翌日搬送の予定があり
留守の時間が多くなってしまうため、もう1晩病院にお世話になりました。

協力病院にお泊りの子達は“世田谷お散歩隊”のスタッフさん達が、ローテーション組んで
朝、夕のお散歩をして下さっています。
のんのんもお散歩隊の“くむ隊員”にお世話になりました。  
CIMG2061.jpg
ほっぺが膨らんで…アブ~アブ~って言ってる赤ちゃんのようにも見えますが(^^ゞ
いい子さんでお散歩もできたそうです。
くむ隊員、ありがとうございました。

翌日にはシーズーのお友達の“姫ちゃん”のママさんから、丸刈りで寒いだろうからって
つなぎパジャマをいただきました~(^_^)v手作りですよ~(^_-)-☆
フリースの生地でとっても暖かく、着やすくって~とってもありがたいです。
いつも応援していただいて感謝しています
IMGP8688.jpg

こうやってブンママ家の4代目預かりっ子となった“のんのん”です。
あずきちゃん、あすかちゃん、だいご君・・・みんなのように幸せになって欲しいと思います。
どうか良いご縁に繋がる事が出来ますよう応援よろしくお願い致します。                     


イヤだわ…今日はホワイトデー…

【2009/03/14 16:52 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
ダックス ♂ ワイヤー 高齢
CIMG2169.jpg

CIMG2419.jpg
高齢だけれど、シャンプー前のお散歩でも元気にテクテク元気に歩きます(^_^)v

ダックス ♂ ダップル 推定7歳前後
CIMG2185.jpg

CIMG2440.jpg
寄り添うように部屋の隅で横たわっていた…飼い主持ち込みの子達


ヨーキー ♂ 高齢
CIMG2174.jpg

CIMG2436.jpg
もう1頭のヨーキーと一緒に何かに結わえられて遺棄されていた、2匹ともに高齢なのに
(トリマーさんからの情報…オーストラリア・シルク・テリア…かも?)

今日引き取りの子達はみんな人間が好きで、そして性格も良い子ばっかり
シャンプー&トリミングの後は“もうひと花咲かせるぞ!!”って感じで彼達の
意気込みを感じられました(*^_^*)
頑張れ!!

搬送関係のメール…本日44件
携わっていただいた皆様、本当にご苦労様でした

【2009/03/13 00:50 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
黒シーちゃん、頑張りました!!
黒シーちゃん、今日は避妊手術のためお昼に協力病院へ…。
CIMG2408.jpg
あたちに怖いものなしだわよ…凛として立つ黒シーちゃん(^_^;)

CIMG2416.jpg
この台の上はやっぱり怖いです(/_;)
体重3.2kg・・・0.5kg増えました、食欲旺盛だものね(^_^;)

無事に手術も終わり、夕方には世田谷お散歩隊のくむ隊員さんがお散歩に連れて
行って下さいました。
いつもお散歩ありがとうございなす。
“超おとなしくて可愛い”って・・・メールが来ましたよ!(^m^)

黒シーちゃん、ガンバよ!
【2009/03/11 23:31 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初シャンプー
黒シーちゃん、センターから出てその日にトリミング、トリマーさんからは「色々な事に脅え
シャンプー、ドライヤーをかなり怖がっていたようでした・・・」と伺っていました。
今まで生きてきた8年?弱…何回くらいシャンプーしてもらったのかな?
記憶にないくらいず~~~っと前の事なのかな?

明日避妊手術を受けるので、お家シャンプーをしました。
ガックガク震えてはいましたが、「ひぇ~~~!!」という騒ぎもなく、無事終了(^^ゞ
私の膝の上でタオルドライを十分にしてから弱めにドライヤーかけました。
CIMG2381.jpg
丸刈り状態なのですぐに乾きます(^_^)v

ツボツボ(^m^)
CIMG2391.jpg

そんなぁ・・・明日はあたちは大事な手術の日なんですから、早く休ませて下さいよ
CIMG2400.jpg
トロトロ~~~
CIMG2399.jpg
撃沈・・・頑張ってきま~す(^_^)v
【2009/03/10 23:58 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
黒シーちゃんの近況!
3月5日に引き取りしてきた黒シーズーちゃん、気になっている方も多い事でしょう・・・(^^ゞ
気になってました~って言って下さいね!(^_^;)
CIMG2363.jpg
性格はとっても穏やかですよ!
あんな状態で保護されていたけれど、とっても人間が好きな子です。
見つめられるとホニョニョ~~~ってなってしまいます(/_;)
人がそばに居てくれれば、無駄吠えしません、安心して寝ています。
誰かがお家に居てくれれば安心しているタイプなのでしょう・・・という事は
お留守番・サークルが嫌いです(-_-;)好きな子はあまりいないと思いますが・・・。
今のところ先住犬のブン太が居るだけでは安心できないようです(^_^;)
CIMG2355.jpg
ご飯を用意している時だけ、この至近距離を保てるブン太です(-_-;)

何回か子供を産み、お乳を飲ませていたのだろうと病院の先生はおっしゃっていました。
腫瘍でもあるのかと思いましたが、その心配はなくてホッとしました。
CIMG2370.jpg
たくさんの子を産ませられて、ほっとかれて、手入れされずフェルト化した状態になって
捨てられて連れて来られたセンターです(T_T)

CIMG2375.jpg
汚れたものを全部捨て去りました、新しいお家探しを始めなくちゃ…
いつも誰かがそばに居てくれる、安心してホッとできるお家に縁があれば良いな…

11日に避妊手術…その後移動の予定

これからも応援よろしくお願い致します。
【2009/03/09 01:16 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
シーズー ♀ 収容犬  推定5~7歳 3.85kg
CIMG2162.jpg
目が充血していて痛々しそうでした(>_<)

CIMG2306.jpg
トリミングサロンさんで…すっきり美人サンになりましたね!
協力病院で処置後預かり先へ移動
預かり日記が始まりましたぁ(*^_^*)…chu*
お名前は“やよいちゃん”です
よろしくお願い致します。


シーズー ♀ 収容犬 3.15kg 8歳前後
出産経験あり…子供たちにたくさんおっぱいあげていたのに…もう用がなくなって
「あなた、もう終わりです」なの?

CIMG2179.jpg

CIMG2337.jpg
それは見事に丸刈りしていただきました。
良かったね~!もう今日から生まれ変わった気持ちで頑張ろうね…(^_-)-☆
プチ(家庭の事情で)預かり先…我が家(/_;)


トイプードル ♂ 推定2~3歳くらい 3.5kg 近々健康チェック
CIMG2158.jpg
カコさんサロンに搬送…ケイトさんが協力病院に搬送…命のリレーしていただきました。
いつもありがとうございます。

預かり日記が始まりました(*^^)v 歩いて行こう~
黒プー君、お名前決まりました~!“ルネッサ~~~ンスルネ君です

3犬みんな背骨がゴツゴツ…栄養のあるもの食べて里親様探しを始めようね!


【2009/03/05 15:42 】 | がんばろう! | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
駒沢フリマ御礼
雨が降ったり止んだりの不安定なお天気にも関わらず、想像以上に多くの方々が
お買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております。

お陰様で想像以上の売り上げを得ることが出来ましたし…また同時に多くの募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

こんなに大盛況だったのはCATNAPのブースだけでしたっ♪

  売    上    222,350
  募    金     67,150
 柿右衛門、天祥     4,000
ーーーーーーーーーーーー
 収 入 合 計   293,500円

(その他 テレフォンカード¥500x43枚、¥1,000x1枚)



今回はお天気が悪く残念ながらお越しになれなかった方が多かったようなので
再度、駒澤フリマに参加する事を決めました!!

次回は【春の駒澤フリマ 大感謝祭】として
いつもにも増して激安ご奉仕させて頂こうと計画中です。

近くなったら改めてアナウンスさせて頂きますが4月12日(日)を予定しておりますので皆様、
お楽しみに(^^)
                       フリマスタッフ
【2009/03/02 22:57 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
