【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
ポメラニアン ♂ 飼い主持ち込み 推定7~8歳 5,2kg 
CIMG3074.jpg
pome2.jpg
飼い主からは心臓も弱く、咳も出るとの申告があったようですが、
このメタボチックな体形が変われば良くなるのではないかとの事。
とっても人慣れして、可愛く、お座り、伏せもしてくれました。
「ダイエット任せなさい!」・・・プチ預かりだったラマノンマさん、本預かりで
ポメ君の幸せ探しをして下さいます。
ラマノンマさん、よろしく願致します。


ポメ…チワワ・・・? ♂ 2.95kg  推定2~3歳
CIMG3076.jpg
pome1.jpg
先週センターに様子を見に行った時は、「チワワでしょう…」なんてみんなで
話していたけど、トリミングをしていただいたのを見ると「ポメラニアン?」
皮膚病と言うよりも、粗悪な環境の中にいた為になってしまった脱毛、湿疹…
お手入れ次第では綺麗な状態に戻るのでは?
この子も人懐っこく、ただお散歩は歩きたくない時は地面に伏しちゃう(^_^;)
ちょっと気分屋さん?
本預かりさんまではプチ預かりにhitomiさんが手を挙げて下さいました。
hitomiさん、よろしくお願い致します。

チワワ ♂ 2.95kg (ほぼ適正)  推定 4~5歳 
左目は白内障ではなく角膜の白濁(内部/深部から濁っている)
怪我によるものとも考えられるが原因は不明
CIMG3071.jpg
チワワ君、センターではゲージの奥の方に引きこもり「怖がりだけどおとなしい子」
だった子が、センターから出た途端に様子が変わってしまった。
今日から搬送スタッフで一緒に動いて下さるnoelさんに、トリミングの時間まで
おうちで様子を見てもらったら、センターの中での恐怖が爆発してしまったの?
叫びあがるように吠え続けてかわいそう…と、noelさんからのメールが(T_T)

今晩はcotton-mamaさんのお宅にプチステイ、明日本預かりさんの元に
少しづつ恐怖から逃れる事ができ、落ち着いた生活が出来る事を願っています。

GWの中、みなさん預かりありがとうございました。
noelさん、搬送初日から遅い時間になってしまいすみませんでした。
これからもよろしくお願い致します(*vv)
【2009/04/30 23:48 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
元気君、ウチの子になってね・・・(*vv)
それは、それは…ワンコには興味のなかったブン太が、元気君にちょっかいしつこく
聞いていましたっけ…(^_^;)
CIMG3184.jpg
CIMG3188.jpg

そう・・・今日は元気君の大事な日!

CIMG3190.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃん達にいっぱい可愛がっていただいている元気君です(*vv)

↓見覚えのある写真だと思います、
里親会でお会いしたCATNAP卒業犬である“ビーノ君”のご家族から、ビーノ君の
預かりだったtomomoさんを通してとても嬉しいお話をいただきました。
「元気くんも我家の子になってもらえたら、と家族全員一致で話がまとまりました。」

CIMG30331.jpg
高齢犬と言う事も、心臓のお薬も飲んでいる事も…元気君のすべてを受け入れて下さり
余生豊かに暮らしていけるように最善を尽くして下さるという…
CIMG3191.jpg
元気君を優しく抱き抱えて下さる手・・・
「ウチの子になってくれる?」と聞かれた時の本当に優しいお言葉・・・

とても素敵なご夫婦と、お子様達、そしてCATNAPの先輩であるビーノ君!
本当に、本当に元気君をよろしくお願い致します。

CIMG31930.jpg

元気君、5月6日よりトライアル開始です(*^^)v
応援して下さった皆様、今日までありがとうございました。
あと少し元気君の応援、よろしくお願い致します。



【2009/04/26 23:16 】 | 元気君の幸せ探し | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
タッタカタッタッタ~~!
今日午前中はセンターに収容犬の様子を見に行き、午後はまったり犬の“元気君”と
空気良く綺麗な新緑の中をゆっくりお散歩しました。

ゆっくり…と思っていたけど、気分が良かったのか、元気君もしっかり足取り軽やかに
「タッタカタッタッタ~~~!」って(*^_^*)



(カメラの位置が低すぎ…(-_-;)

そして1日の最後のお散歩では・・・サ~~~プライズが~~~~(^_-)-☆

gen1.jpg
家の目の前でドラマロケがぁ~~~~!(^^)!
俳優の藤木さん、カッコ良かったです…(*vv)
ロケを見る為に張り込んでいたので、今日から始まる第1話の肝心なドラマを
見逃してしまいました(T_T)

うん、うん、元気君だってまだまだ・・・頑張れ、元気!!
【2009/04/23 20:27 】 | 元気君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
平穏なご飯タイム
元気君が一日の中で一番元気な時はご飯の時です(^m^)
朝夕のお散歩から帰ってくるともうそわそわ・・・キッチンへの出入りが激しくなります。
預かりっ子が来ると必ず登場する、キッチン侵入禁止柵です。
DSCF6385.jpg
封鎖された柵の向こうから“まだか…まだか…”熱い4個の視線が突き刺さります(-_-;)

待ちに待ったご飯も、元気君は歯も少なくなっているのでゆっくりマイペース。
自分のご飯を横取りされないのがわかっているから、ブン太もマイペースでの
ご飯タイムです。
200904211801000.jpg

お~~!なんと静かなお食事風景でしょうか…(*vv)
そして満足、満足・・・いや、満腹、満腹(^^ゞ

200904221955000.jpg
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
それでも私達のご飯タイムになると、もらえないとわかっていてもそわそわっと
起きてくるんですよね(^_^;)





【2009/04/22 22:01 】 | 元気君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました!(報告遅くなりました…)
里親会報告

第20回里親会が無事終了することが出来ました。ご来場、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
    49,000円(募金)
     7,000円(マナーポーチ代)
 --------------------
   計56,000円

ベルちゃんの里親様・麦くんの里親様・ラブママ様、その他皆さま
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、保護犬猫達の為に大切に
使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。


参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪

                                       里親会スタッフ


小金井フリマ報告18日、19日

2日間のフリマ出展でしたが、両日ともお天気に恵まれフリマ日和でした。

今日は、ワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが、たくさんの里親様やワンコが
お買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております。

また、募金も頂き本当にありがとうございました m(_ _)m


18日(土)
売上    46,850
募金     6,000
(小松様、Kao様、キャンパパ様、クサカワ様、他)


19日(日)
売上    46,060
募金     6,500
(ノアママ様、川崎様、アリシアママ様、梅村様、他)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計(2日間) 105,410円

(その他 テレフォンカード¥500x36枚、¥1,000x2枚)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!
                                フリマスタッフ
【2009/04/21 23:49 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
元気君…里親会初参加する~(^_-)-☆
センターから引き出してまだ間もない元気君ですが、今日の里親会に参加させて
いただきました。
1週間やそこらでは元気君の事把握しようと思ってもやはり無理があります。
今日のような人間の多い中、ワンコがたくさん集まる場所…そんな中での元気君
どんな様子なのか見れただけでも参加した意味がありました(*^^)v

里親会の場所へは電車でも20分足らずです。
ブンパパがでブンブン号使ってしまったので、慣れないバッグに入れられて
慣れない電車に乗り、慣れない人混みの中を歩き、若干(^_^;)高齢の元気君も
さぞ気疲れして里親会ではすぐにお昼寝タイムになるのかと思ったら…
会場にはたくさんのワンコが居て、それはそれで興奮したのかシッポフリフリで
ご挨拶回りに忙しかったです…やっぱり元気だね(*^^)v
CIMG3009.jpg
CIMG3027.jpg

1部のお友達のご紹介…
柴♀てるみちゃん 
CIMG2997.jpg

パピヨン♂フランくん 
CIMG2999.jpg

パピヨン♀しずかちゃん
sizuka.jpg

シーズー♂日向(ひなた)くん 
CIMG3000.jpg

シーズー♀美麗(めいりー)ちゃん 
CIMG3002.jpg

テリアMIX♂テリア君
CIMG3001.jpg

Mダックス♂ピエくん
CIMG3014.jpg

Mダックス♀シフォンちゃん 
CIMG3012.jpg

Mダックス♂ダッシュ君
CIMG2998.jpg

Mダックス♂アーチくん 
CIMG3023.jpg

                   そして
                   そして
                   そして
                   そして

     こ~~んなサプライズが(*^_^*)
CATNAP卒業犬のビーノ君が里親様と一緒に会場に!!
あまりにそっくりな2ワンズを里親様了解の下、記念撮影していただきました。
その時は妙に盛り上がったブースでしたわ(^^ゞ
ビーノ君、里親様ご協力ありがとうございました。
CIMG30331.jpg
元気君もビーノ君のように幸せになれるといいね!!

第2部のお友達のお写真は残念ながら…ごめんなさい(>_<)

今日も保護犬達にやさしいお言葉をいただき、暖かい手で触れて、撫でて抱っこして
いただいた事、心よりお礼申し上げます。
お洋服、フードなどのご支援品もみんなでいただいて帰る事も出来ました。
1日も早く、1組でも多く素敵な里親様とのご縁が繋がりますように…
これからも応援よろしくお願い致します。

里親会スタッフさん、ご苦労様でした。
【2009/04/19 01:01 】 | 元気君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
仮名未定君・・・改め・・・元気くん
明日の里親会、仮名未定君ですが・・・
元気君!(げんちゃん!)というお名前になりました。

どうぞよろしくお願い致しますCIMG2989.jpg
CIMG2987.jpg
(^_-)-☆
【2009/04/17 23:05 】 | 元気君の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
のんのん・・・おめでとう(*^_^*)
トライアル中だったシーズー“のんのん”里親様より正式譲渡のお申し出を
いただく事が出来ました。
あ~~~大安だわ!大安だわ!めでたいわ~~~!(●^o^●)
のんのん…改め “のん” のんちゃんと言う名前で出発です!

里親様、のんちゃんに関わって下さった皆様、応援して下さった皆様
本当にありがとうございました・・・(^_^)v

CIMG2473.jpg
もう大丈夫です…心配しないでくだちゃいね・・・byのん

つづく・・・
【2009/04/16 14:56 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
シーズー君、里親会参加します(^_^)v
20090412_komazawa2_2.jpg
(駒沢のフリマで、ドッグランで日向ぼっこしていました…sarancoさんお写真ありがとう!)

10日にセンターより引き出したシーズー君、ブンママ家でプチ預かりをしていますが
急遽18日の里親会に出席する事になりました。
参加犬のポスターの中・・・え!?どの子?どの子?と思われるかもしれませんが・・・
「仮名未定君」です(>_<)

お名前も考えたのですが、なかなか良いお名前が浮かばず…里親会までには
発表できるかしら…?(代表に確認しなくちゃ…)
家では“クロ君”って、呼ばれています。
ちょっとしたプロフィールを…

体重4.25kg、10歳以上の高齢犬になります。
昼間ほとんどお昼寝しています。
でも・・・
ご飯の支度をしだすと、のこのこと起き上がり、そわそわして待っています。
食欲もありますが、運動をあまりしないので、ほどほどのご飯を食べています。
無駄吠えはありません…私達がご飯を食べていると欲しがって「vbfdk絵lkgswあvg。」
犬語を話しています(^_^;)

他のワンとお散歩で会った時に尻尾をプリプリプリプリ振るのが何とも可愛らしい。。
おトイレはお外派のようです…今のところマーキングはありません。
白内障で眼は白くなっていますが、見えています。
角膜炎の目薬を1日3~4回点しますが、今までも眼薬は点してもらっていたのか
意外とおとなしく点させてくれます…ホッ(^^ゞ
高齢に伴う心臓病のお薬を1日2回飲んでいます。

体に急に触れると“ビクッ”しますが、お口が出る事はありません。
なぜだかお口、あごの部分を触られるのが苦手らしい…(-_-;)

最後に…この子は飼い主が「処分して下さい」とセンターに持ち込みました。
この子の目、心臓…いろいろな健康状態は飼い主であればもちろん知っていたはず
「最後まで一緒だよ、安心していいからね・・・」と言ってもらえていたであろう言葉は
裏切られたのです。

1日だけセンターに居て、処分送りにするか…ギリギリで代表が引き取りにOKを
出して下さいました。
人間の手の温かみを、もう1度感じてもらいたいです。


まずは里親会でみなさんから“頑張ってね!”って声かけてあげて下さい。
寝てるかもしれないけれど…(^^ゞ
ムクッて起きて尻尾を振ってくれるかもしれません。
「力」をあげて欲しいなと思います(カタカナのカじゃないですよ…“チカラ”です)

CIMG2973.jpg
(カートもOKよ!!…お気に入りの写真(^^ゞ)
【2009/04/15 15:08 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
再会(^_-)-☆
フリマなどに行くと、元預かりさんに会いに来て下さる里親さん達の姿をお見受けします。
「こんなに幸せになっていますよ~!」って満面の笑みを浮かべて、預かりさんと共に
談笑する姿…周りの私達も微笑ましく思います。

預かりでは未熟な私にも、里親さんの元に巣立った命があります。
その命に昨日のフリマで会う事が出来ました。

初めて預かりをさせてもらった“あずきちゃん”
里親様と朝一番にフリマに来て、お買い物をして私を待っていて下さいました。
azuki.jpg
チャームポイントの長いまつげも健在(*^_^*)
皮膚もたまに赤い発疹が出来てカイカイになるけれど、お薬ともうまくお付き合いしながら
ケアに頑張って下さっているM里親様。
本当にありがとうございます

2番目に預かりをさせてもらった“あすかちゃん”
あすかちゃんのお姉さんはフリマに里親会にと「応援団の顔」として、参加して
下さっているので、あすかちゃんとは何度も会っているけれど、テンションの
高い日もあれば、すっごく甘えん坊の日もあったり…(^m^)
asuka.jpg
ちょうど去年の今頃、駒沢フリマの時にお見合いをしたんだよね!
いろいろな事が思い返されます。

あすかちゃんのお兄ちゃん的存在のボビー君ともご対面…久し振り(^_^)v
ボビー君ももうすぐ15歳のシニア犬代表、全然15歳だなんて思えない元気です。
bobi-.jpg

CIMG2973.jpg

10日にセンターから引き出したプチ預かりのシーズー君とも仲良く2ショット!
「あなたも早く幸せになれるといいね!」そんな会話でもしていそうです(*vv)
【2009/04/13 23:45 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
駒沢、フリマ報告…ありがとうございました!
CIMG2977.jpg
昨日の駒沢フリマは、先月とは逆にワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが、
本当に多くの方々がお買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております。

お陰様で沢山の売り上げを得ることが出来ましたし、また、同時に多くの募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

売上     244,000
募金      89,850
いっぽ基金  10,000(世田谷区T様)
ーーーーーーーーーーーー
収入合計  343,850円

(その他 テレフォンカード¥500x67枚、¥1,000x8枚)

フリーマーケットでは募金を募ることが禁止されており、我々も募金の呼びかけは
一切行っておりませんが、CATNAPフリマを知っていてわざわざご来場下さる皆様が
「会で役立てて下さい」と善意でスタッフにお預け下さった分だけでこのような金額に
なりました。
皆様のお気持ち、本当に有り難く思っております。

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!
                                        フリマスタッフより
【2009/04/13 22:44 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のんのん・・・トライアル1週間を過ぎて
のんのん・・・トライアル1週間を過ぎました。
まあまあまあまあまあまあ・・・いろいろあるんです…そうなんです(^^ゞ
まだ1週間残っているトライアル期間、無事に過ごせますように

里親様から微笑ましいお写真送っていただきましたからご紹介しますね!
pag1.jpg
トライアル開始した4月2日、里親様は接骨院を開業されており、午前の診療が終わり
午後の診療が始まるまでの休憩時間にのんのんをお届けさせていただきました。
“午後の診察の時にはワンちゃん来ているからね~”と、親しい患者様に声をかけて
下さっていたようで…上の4枚はトライアル当日のお写真です。
なんかとても場に馴染んじゃってる“のんのん”です(*^_^*)

pag2.jpg
シャワーの音などが怖いのか、シャンプーが苦手なのんのん。
里親様、お兄ちゃんと一緒に湯船に浸かっていますよ(・o・)びっくり!!
頭の上にはタオルが…温泉気分で“いい湯だな”(^m^)
お布団の上では“へそ天”で超リラックスしてくれています…って、のんのんったら。
女の子ですよ~(天の声)
八景島シーパラダイスにも遊びに連れて行ってもらえたんだそうです。
この幸せ逃さないようにトライアル頑張ってね!

S様、引き続きのんのんの事よろしくお願い致します
【2009/04/12 01:30 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
急遽引き取りが決まったシーズー君
飼い主処分持ち込み犬…いろんな理由はあるだろうけど…(-_-メ)
本当かどうか…いろんな言い訳を並べ立てて、持ち込みされる小さな命達です。

医療チェックは明日予定

急な引き出しで、トリミングが予約が取れず、カコさんにお願いしてこんなに可愛く
変身しましたよ!
カコさん、ありがとうございました。

そして我が家で気分一新してもらい、来週移動です。

CIMG23721.jpg

応援よろしくお願い致します(^_-)-☆

【2009/04/10 21:21 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
コーギー ♂ 推定4~6歳? 12,4kg  医療処置は後ほど

首には“ノミ除け(^^首輪が付いたままに…
とても人懐こく、お散歩行って人が腰を下ろすとそっと寄り添ってくるような子です。
協力病院に滞在中

page.jpg
【2009/04/09 23:53 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”トライアル3日目
里親様から近況報告いただいております。
ありがとうございます、楽しみにしております(*^_^*)

トライアル開始より早3日目、のんのんは、随分と我が家にも慣れ、
活発に家の中を駆け回ったり、寝転んだり自由にくつろいでいる様子です。
年輩の患者様数人よりノラクロに似ていると云われていました。
(ピンとくる人は、それなりの、お年です。)
家族にも随分となつき、私の仕事中はずっと後を付いて歩き、机に座っている
時には立ち上がり抱っこをせがみます。
2階でくつろいでいる時には、私か長男の膝に寄り添っているか、台所に立つ
ママの足元で顔を見上げています。
本日も朝夕共に快食・快○で、散歩も好調でした。
夕方、やけに背中を痒そうにしているので、夜に我が家での初入浴です。
シャンプーとシャワーの時には怖がり震えていましたが、抱いて湯船につかる
時には落ち着き、折りたたんだタオルを頭にのせ記念写真を撮りました。
ビバのんのんであります。(ピンとくるひとは、それなりです。)
その後、ビショビショのまま、バスルームより脱走し2階の部屋を駆け回り、
ママが悲鳴をあげていました。
明日、晴れたら家族みんなで、のんちゃん歓迎、花見に行こうと思います


ご飯の支度を始めると、自分のご飯を食べた後でも「じ~~~~っ」とお座りをして
ブンママを見ていましたね(^_^;)
「もう食べたでしょ!」って、何回言った事か(^^ゞ

のんのん、パパさんと一緒にお風呂に入ったの~、良かったね~!
まぁ(@_@;)びしょびしょのまま?
いくらドライヤーが嫌いだからって…(-_-;)  ママさん、ごめんなさいね(>_<)
とりあえずタオルドライだけはしっかりしてもらってからね…運動会は(-"-)


我が家もお花見しましたよ~!縁側に寝そべって公園の桜を眺めました(*VV)
外に出ずにお花見なんて贅沢ですが、電線も物干し竿も入り込んできますね(^_^;)
ブン太・・・重いったら(-_-;)
IMGP8796.jpg



【2009/04/04 22:55 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”トライアル中
のんのん、里親様からお家での様子をご報告いただきました。

その紹介の前に・・・
トライアルに同行していただいた“くむさん”が、のんのんのトライアルの様子を
blogで紹介して下さっています。
預かりとしては里親様に「のんのんをよろしくお願いします」って気持ちがいっぱいで
家族写真としか撮れなかったのですが・・・。
のんのん、そんなにブンママを見てくれていたのね(>_<)
ありがとう、くむさん←こちらから


また余談で…

私は預かりをした時、まずはサークル内でのお留守番、就寝が出来るか…
意気揚々とサークルを組み立て、トイレシートを引き、マットを引き・・・
          ・
          ・
          ・
ものの見事に破壊されましたが・・・(/_;)
ブン太だってサークルの中でお留守番、就寝なんて…気が狂ったように吠え騒ぎ
ものの1分も経たないうちにサークル諦めたんだっけ。
しょうがないね・・・しょうがないよ、うん・・・しょうがないさ。
そんなこんなで、のんのんもフリーで過ごした約一か月でした。

フリーにしていて思った事は、前回預かっていた「だいご君」は、寝室に連れてきても
カドラーに入ったままずっと寝ていました。
私の頭の上にカドラー置いてはいたのですが・・・
「あれ?入りたくなかった?」1回もお布団に入ってきませんでしたね…。
聞くところによるとトライアル中から里親様のお布団に入って寝たと聞きましたが?
???私のお布団・・・くさかった?
CIMG1045.jpg
今年1月正式譲渡の“だいご君”

のんのんは違いました。
ささささ~~~っとお布団の中に潜り込んで、背中と背中くっつけて寝たり、足元に居たり
お腹の上に乗って寝たり(^_^;)
小さいので寝返りを打った時につぶしてしまうのでは…ブンパパと「どこにいる?」
「こっちにはいないよ」なんて言葉を掛け合い探す事もしばしば。
でも、一番探しやすいのはブン太、大体ブン太の反対側に居ましたね(^m^)
のんのんの居る反対側に逃げてくるわけですから(^_^;)
CIMG2372.jpg
預かり当日くらいの頃

一応お嫁入りに持って行ったハウスです、今も入っているかな?
ハウスが里親様、パパさんの腕の中になりそうですが・・・(^^ゞ

里親様からのメールです
のんのん・昨晩は私の布団の奥深くに潜り込み朝までグッスリでした。
朝から食欲旺盛で朝食を完食した後散歩に出掛け、大小ともに外ですませました。
朝の診療開始時の、お年寄りの皆様にも大人気です。
昼休みには、のんのんをつれて地元のペットショップに服を買いに行きました。
おやつに、ゴン太のかみんぼを買い、帰宅後あげました、硬くて長いので1時間位は
噛んでいるだろうと思いましたが10分足らずで完食してしまいビックリです(@_@;) 
1日たちすっかり馴染んできたのか、満足してお腹を真上にして大の字で
昼寝をしていました。。
2才の三男に追い掛け回される他は、とても平和な1日でした。
それでは、また、ご報告いたします。


ありがとうございます(^_^)v
「三男さんに追い掛け回され…」がんばれ“のんのん”(^_-)-☆
お洋服も新調していただいたのですね…S様すみません、冬物でしたね(^_^;)
おやつ、ご飯…ガッツ食いですから(@_@;)様子見てあげてみて下さいね!
のんのん、おしとやかに食べようね…(^^ゞ
【2009/04/03 23:28 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”いざトライアル出発です。
昨夜のはやみましたが、強風と言う春の嵐はまだ健在な1日でした。
我が家最後の晩は、雨の中お散歩に行けないとのんのんもわかっていたのでしょうか…
最後のおトイレはシートにしてくれました(*^^)v
「ブンママさん、シートでもおトイレちゃんと忘れていないわよ!」と、自慢げに私の顔を
見上げて去っていきましたっけ(^^ゞ頑張れ!!
車の中もドライビングBOXで良い子さんです。
CIMG2881.jpg

のんのんの新しいお家は人情味あふれる寅さんの町にあります。
里親様は接骨院を開業されており、のんのんは診療時間ずっと里親様のそばで過ごせる
とても幸せな環境です。
toraiaru.jpg

さっそくメールをいただきました。
のんちゃんは、散歩より帰宅した後、暫らくの間、ブンママさん達を
探すかのように、不安そうに治療室内を歩き回っていましたが、午後に
来院した患者様方に可愛がられたちまち人気者です。
夕方6時頃お腹がすいている様なので、ペディグリー75グラムと茹でた
キャベツを混ぜたご飯を完食し、すっかり仲良くなった長男の膝の上で
くつろいでいました。
夜、私が帰宅すると尻尾を振って出迎えてくれました。

私が晩酌している横で甘えるように寄り添い、6P三角チーズを4分の1
ほど細かくし食べました。
そこで気がつきましたが、「お座りと、待て」はほぼ完璧に出来る様です。
呑兵衛のパパと、のんちゃんとで、呑のんコンビ結成です。
日々の様子は、また、随時お知らせ致します。
また、近日中に写真も送らせていただきます。
のんちゃんが安心して暮せる様、愛情を持って接して行きます。
どうかご安心してお見守りください・・・のんちゃんは疲れて眠っています。
今夜から、一緒に寝ます・・・おやすみなさい


のんのん…あなたはなんて幸せなのでしょうね(●^o^●)
里親S様、奥さま、お兄ちゃん達、のんのんの事よろしくお願い致します。

ご寄付もいただきました…さっそく会の方へ入金させていただきました。
お土産までいただいて…さっそく会の方へ我が家のおやつになりました。
CIMG2891.jpg

本当にありがとうございました。
そしてよろしくお願い致します。

トライアル2週間、応援よろしくお願い致します。
【2009/04/02 23:09 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
“のんのん”最後の晩…雷も祝福?
いよいよ明日からトライアル開始の“のんのん”
明日はブンパパもお仕事なので、今晩早めにお別れの儀式(^^ゞ
のんのんの好きな場所…ブンパパのお腹の上で、ブンパパからお別れの言葉を
その頃から雷がゴロゴロと…祝砲?(@_@;)

ブンパパとの会話…お小言がやや多し(^m^)
saigo1.jpg

ブンママとの会話
最後2
その、つぶらな瞳を信じるよ・・・トライアル頑張ってね!
【2009/04/01 23:18 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
