【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより2匹引き取り

今日は珍しく女の子ちゃんのみ
コギ子ちゃんにキャバェちゃん・・・2匹なのに合わせて26kgの移動でした(^^ゞ

コーギー ♀ 4~5歳? 11.75kg
収容犬

CIMG3584.jpg

とっても良いお顔の美人サン!
ちょっと強気なところを持ち合わせているなんて…今時の女の子!?
シャンプーもとても良い子だったそうです。

CIMG3618.jpg
キャバェさんをお散歩している間も、車のゲージの中でおとなしく待っていてくれました。

CIMG3628.jpg
医療処置を終え、預かりさんへ搬送
「あ~~おなかすいた!朝から何も食べていないんだもの・・・」by コギ子

応援よろしくお願い致します。


キャバリア・キングチャールズ・スパニエル ♀  6~7歳 14.4kg
飼い主持ち込み
CIMG3516.jpg

先週この子を見た時「どうしたの・・・何があったの?」胸が締め付けられました(T_T)
ある意味虐待じゃないですか・・・。
元飼い主の言う理由「かくかくしかじか」だそうです。
その「かくかくしかじか」はもうどうでもいいんです。
この目の前に居る“キャバェちゃん”を救ってあげなくては・・・。
CIMG3571.jpg

皮膚もアレルギーなのか、短くカットされていましたがフケがたくさん(>_<)
シャンプーも薬浴していただきました。
お散歩も座り込んでしまったり、という事はないですが・・・
CIMG3617.jpg
この体重ですから負担は大きいでしょう。
協力病院の待合室で崩れてしまいました(^_^;)
CIMG3624.jpg

持ち込みされた時が15.65kg、センターで1週間過ごして1kgダイエットできてます。
キャバェさん…あなたのダイエットも大変だと思いますが、自分の幸せの為に
頑張ろうね!
しばらく協力病院でお泊まりです。

どうぞ温かい目で見守り、応援してあげて下さいね!
よろしくお願い致します。
                                       




【2009/05/28 13:24 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
赤い糸だったんだね・・・(ちょっと長いですが)

前後してしまいますが・・・
先月の調布での里親会の時にとっても素敵なご縁を繋ぐ事の出来た“元気君”
今は里親様のお宅で“ノノ君”としてご家族に可愛がられています。

4月9日に飼い主持ち込みでセンターのゲージに居ました。
今だからですが、申告は15歳と言う事でした。
確かに眼は白くそんな年なのかな…だったらここまで一緒に居てどうして残りの数年を
一緒に過ごしてあげれないんだろうか(T_T)
15歳…たぶんCATNAPが引き取りをしなければ処分になってしまいます。
代表とメールのやり取りが続き「きっと里親さん見つけるのは大変だけど、覚悟決めて
里親さん探しましょう!」翌10日引き出し、我が家でプチで預かり。

ちょっと早かったのですが里親会デビューし、その時里親様とのご縁が繋がったのです。
元気と言う名前も前日付けたため、里親会での案内板の名前が“仮名未定君”(^^ゞ
でもそれが良かったのか…
里親様と娘さんが会場にいらして案内板を見て思ったのは“ビーノにそっくり!”
ビーノというのはやはりCATNAPの卒業犬であるシーズーのビーノ君で、そのビーノ君の
里親様でもあった方だったからでした。

里親さんの気持ちはその時に決まっていたと聞きました。
仮名未定君だったので娘さんはすでにお名前を考え、ビーノ→ノノ…しりとり繋がり?
ノノという名前もその時に決まりました。
里親様が「元気君てお名前があるんだって…」と、里親会の帰りに娘さんに伝えたら
それはそれはとっ~~ても悲しいお顔をされたそうです。

こんなにも里親様ご家族に気に入られ「ウチの子になってね!」とまで言わせてしまった
元気君(ノノ君)。
赤い糸がよじれる事もなく、真っ直ぐに里親様に届いたんですね(*vv)

こんな素敵な写真を里親会に応援にいらしてた“くむさん”が撮って下さっていました(*^^)v
もうすでに、ラブラブですね(^_-)-☆
DSC06135.jpg

今更になってしまいますが、トライアル中に里親様からいただいたメールをご紹介。

ご報告遅くなりました・・・ノノくん、元気です!
ビーノとの関係も少しずつ縮まっている様に感じます。
一緒にご飯を食べ、散歩もし、お昼寝して、のんびり過ごしています。
トイレも失敗なしですよ、行きたくなると玄関に行ってソワソワ、意思表示できる
お利口ちゃんです。
散歩も時には宙を跳ぶようにに走ったりと、元気!元気!
他のワンちゃんとも上手にご挨拶できてすっかり人気者です。
夜寝る時は子供達と一緒です。
一番最後までイビキをかいて寝ています。
パパが帰って来た時が一番盛り上がる『おやつタイム!』ビーノとノノでパパに
おねだり(手でパパのお膝にカリカリ、トントン)可愛いですよ~!
心配していた心臓の咳もそんなに出ていないので一安心です。

可愛い天使が我が家に二匹、幸せです!

また連絡します!


ご縁を繋げるという事は難しい事だと思います。
だけど、何が…それこそひょんな事で…まさか…あの時の…、なんて言う事が
「縁」として繋がっていくんだと、しみじみ思いました。
代表から里親会へ参加の指示、突然の参加に対し快く受け入れをOKして下さった
里親会スタッフさんに感謝します。

そして・・・“ウチの子になってね”里親様の温かい言葉に感謝します。



【2009/05/24 23:24 】 | 元気君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第21回 里親会御礼
第21回里親会が無事終了することが出来ました。         里親会企画スタッフ
ご来場、誠にありがとうございました。

沢山の募金とご支援を頂きました。
    72,250円(募金)
     4,000円(マナーポーチ代)
 --------------------
   計76,250円


他、ギフトカード3,000円分、50円切手56枚、フードやお洋服・カラーやリード等
ご寄付頂きました。


紅ちゃんの里親様・ラブママ様、M様、その他皆さま
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、保護犬猫達の為に大切に使わせて
頂きます。本当にありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪






【2009/05/24 22:30 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより4匹引き取り

4匹…これは1日がかりの搬送になりそうだわ…
でも、最近とてつもない強力な助っ人天使さん→noelさんが現われてくれまして
とっても助かっているんです。

Mダックス(スムース) ♂ 6歳 6.3kg 飼い主持ち込み
md.jpg
耳とお腹にちょっと皮膚病?毛が少ない個所がありますが、良い環境での暮らしで
十分改善される事と思われます。
センターからnoelさんに引き継ぎ、うるるママさんシャンプー後世田谷の協力病院でお泊り
23日去勢手術、24日には預かりさん引き取り予定です
とっても甘えん坊で、かわゆい男の子です(*^^)v


シーズー♂ 推定5~6歳? 4.8kg
siw.jpg
GW前に収容されていた子で、収容情報の写真見る限りではGW終わったら
絶対飼い主がお迎えに来ているだろうな…なんて思うくらい、トリミングもされて
尻尾は最近シーズーの間でトレンドな?「ライオンしっぽ」にカットされてたり
青い首輪に鈴付けて・・・人懐っこくとても可愛い子なのに
トリミング後、cotton-mamaさんプチ預かり、23日本預かりさんの元に移動


シーズー♂ 推定6~7歳? 4.7kg
sib.jpg
お目目はどこにありますか~~って、探しちゃいましたよ(^_^;)
キラ~~~~ンと可愛いお目目が髪の毛かき分けたら出てきました。
グデ~ゴロ~~ン、にった~~~警戒心のない子ですね…君は(^m^)
錦糸町のらりっちょさんのトリミングサロンまで高速飛ばしていってきました。
サロンの前でもまるで看板犬のように(^^ゞ
「毛がかなり柔らかくもつれやすいため、預かりさん宅でのお手入れの事を考えて、
また、毛先が染まってしまっていたこともあって、予定より短めにカットして下さいました」
らりっちょさんプチ預かりで、24日に本預かりさんの元に移動です。


シーズー♀ 推定8~10歳? 5.15kg
si-.jpg
今日唯一の女の子、ちょっとメタボな感じもありますが、とっても可愛い子です。
高齢による心雑音あり。
乳腺腫瘍もあるので、様子を見て避妊、腫瘍切除する事になります。
トリミングが夜の7時から…お迎えと預かりさん宅搬送にnoelさんにお願いし
10時過ぎのお届になってしまいました…お疲れ様でした。
「サークルに大人しく入って寝て、先住犬とも全く問題なく穏やかです」
預かりさんから報告いただきました(^_^)v

性格も良く、人懐こい子たちがなぜセンターに・・・1日でも早く幸せな日々での
生活を送らせてあげたいと思います。
どうぞ応援よろしくお願い致します
【2009/05/21 23:19 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
元気君!正式譲渡おめでとう(*^_^*)
トライアル期間も無事に終わり、里親様から“ウチの子になってね!”と言われた元気君
正式譲渡のお返事をお受けしました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

お名前は元気君改めまして
                   「ノノ君」です

里親様からのお便りなども今週末にもご報告させていただきます。
ismfileget gennki
【2009/05/21 21:47 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
我ら…キッチン族
朝はブンパパの起床と共に5:30にはワラワラとワンズが起きだしまして、それぞれ
軽いお散歩に行き、7時位からmorning。

dinnerは夕方の6時前からワサワサとワンズがあちらこちらから集合して参ります。
こういう時はワンコ嫌いなブン太もなぜかみんなと一緒になって行動を共にします。
行動を共にする…と言うか、威張ります(ー_ー)!!

「もう、ご飯の支度してもいいんじゃないの?
ボビー君も、あすかちゃんもお腹すいているみたいだし・・・」
ってな感じで(>_<)

CIMG3424.jpg

「まだ早い、まだ早いって…6時回ったよ!」…みたいな(ー_ー)!!

CIMG3422.jpg

・・・ったくう・・・こういう時は強気なんだから・・・愚痴るブンママ

「は~い、ごはんですよ~!
えっと、こっちがボビー君に、あ・・・・これは、あ…ダメでしょ!
こっちはあすかちゃんのだから・・・
ブン太、ブン太のはこっちよ!」
・・・毎度毎度(ー_ー)!!

CIMG3425.jpg

一足先に食べ終わったあすかちゃん…
「ブンちゃん、いっつもゆっくり食べているんだから・・・お手伝いしてあげる」
ブン太、もたもたすんな~(>_<)

CIMG3427.jpg

デザートは?
CIMG3433.jpg

デザート、デザ~~~トは~~!?
キッチン占領され、ブンママは柱の隅に追いやられている今日この頃なのでした(^^ゞ
CIMG3436.jpg
【2009/05/18 23:32 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
いらっしゃいまし~~(^_-)-☆
やってきましたよ!
ご兄妹が(*^_^*)

預かりっ子2代目のあすか姫~
素敵なご縁に結ばれて、里親様の元へと巣立ってからほぼ1年が経ちます。
明日から里親様ご家族がご旅行の為、あすか姫とお兄ちゃんのボビー君が
今晩から我が家でお泊りです(^_-)-☆

GWにお泊り練習したから大丈夫かな?
あすか姫は大丈夫(^_^)v
ボビーお兄ちゃん、やっぱりドキドキ?
でも明日は元気に“おはよう”言えるよね~!

100.jpg

ブンママさん…もう遅いから早く電気消して下さいね(ー_ー)!!
夜更かしはお肌に悪いですよ
                          by あすか&ボビー

                すみません・・・・消灯

【2009/05/14 01:04 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
応援します!!
それはそれは大きく遡って…去年の2月21日の事でした。
代表から「中型犬だけど見てきてほしい子がいます」メールが届き、
センターの大部屋に居た彼にご対面。

3月13日にセンターから引き出し、いつもお世話になっている世田谷の
協力病院へ搬送。

masato1.jpg

保護時の事がCATNAPスタッフである「ansakuさんのblog」に綴ってあります。
是非読んでください。

名前はいつ頃からか“マサト君”と呼ばれるようになりました。
世田谷お散歩隊の方が付けてくれたのかな?

預かり先が決まっておらず、センターでは大部屋のやや広いスペースに居た
マサト君も、病院の狭いゲージの中で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                       

              ん

              と


3か月の日々を過ごしました。
CATNAPは主に小型犬の引き取りをしているため、中型犬をお預かり出来るスタッフが
なかなか現れなかったのでしょう。
それでも3か月もの間、お散歩隊による朝晩のお散歩が唯一の楽しみでありました。
masato2.jpg
masato3.jpg


どうですか?この笑顔(^_^)v
あばら骨が見えていた身体も徐々に体重が増え、凛々しいお姿に(*vv)

そしてついに・・・マサトの預かりさんが決まり、病院を後にしました。
あまりにも預かりさんのお宅で優雅に過ごしているものだから、ついつい里親さんを
募集している事を忘れてしまっていた私達…

「1日でも早く良いご縁に巡り合えるように、ご協力お願いします!」
世田谷お散歩隊のうるるママさんからのメールが、良いご縁造りの一歩になって
くれますように・・・

千葉の預かりchikoママさんのお家で、本当の家族を心待ちしています。
マサト君の預かり日記をご覧下さいね!
masato4.jpg
マサト君の詳細はこちらでもご覧いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。






【2009/05/09 15:30 】 | 応援団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
元気君…トライアル出発(^_^)v
GWの最終日、あいにくの雨となってしまいましたが、元気君が元気に
我が家から幸せの地へと出発していきました。
CIMG3306.jpg

CIMG3307.jpg

里親会で元気君と会って“ビビッ”っと感じていただいたご家族の元に(^_^)v
CIMG3331.jpg

先住犬…CATNAPの卒業犬でもある“ビーノ君”
「本当に似ているね~」って、お子様達も大喜び…と言って無茶な事はしません。

ビーノ君もウチのブン太と一緒でワンとは距離を置き、できればほっといてタイプ。
それでも少しは興味持っていただけたかしら?
2009_0506sato05060013.jpg

2009_0506sato05060014.jpg

少しづつでいい、焦らずにビーノ君と元気君の関係が良くなってくれるように
見守っていただけたらと思います。
今回コーディネーターをお願いしましたビーノ君の預かりだったtomomoさんも
同じ気持ちで暖かくこの2匹とご家族を見守っていってくれるはずです(*vv)

2009_0506sato05060018.jpg
と~~~っても素敵なご家族で、お顔が見れないのがとても残念ですが、
この写真でみんなが幸せだってわかっていただけると思います。
そんなご家族の元で、これからもっともっと素敵な犬生でありますように…。

さっそく里親様からメールをいただきました。

≪貴重なお休みの日、おはこび頂いてありがとうございました[m(_ _)m]
元気くんが来てくれたのは勿論の事、ブンママさんtomomoさんとお話できて、
とっても楽しかったです!

あれから、散歩もし、ご飯、お水、お昼寝と順調、順調
ブンママさんの言っていた通り、食事の支度をし始めたらそわそわじーーーっと
見つめる姿のカワユイこと・・・でもいい子で待ってましたよ~!
(確かに言葉に言い表せない言葉『&#+*¢§∞…』をしゃべってました
これもまたカワユイ)

ビーノも少し慣れてきたのか、元気→ベット、ビーノ→隅だったのが、今は
お互いのベットでイビキをかいて寝ています
とにかく焦らず、時間と愛情をかけて、いい関係になっていけば良いかな、
と思っています(今日、ブンママさんとtomomoさんのお話聞いてそう思いました)
今から元気にチッチをさせて寝かせます、手間だなんてとんでもない。
元気ちゃんと触れ合う回数も増えるので、これはこれで楽しみです
また連絡します≫


CIMG3317.jpg


ビーノ→隅・・・テーブルの下のビーノ君の好きな場所?避難場所なのかな?
ゆ~~っくりでいいから、隅から出てきて2ショット写真が撮れるようになれたら
いいね(*^^)v
決して急かしてはいませんから、ゆっくりとね(*vv)

2009_0506sato05060006.jpg

F様、どうぞ元気君をよろしくお願い致します。
tomomoさん、お忙しい中ありがとうございました(お写真ありがとうございました)

これからも元気君、ビーノ君の応援よろしくお願い致します(^_-)-☆



【2009/05/06 23:12 】 | 元気君の幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1・2・・・・3?・・・・・・4?
あれ!?
1匹2匹…3…・・・匹?・・・4・・・・・・・・匹?
CIMG3253.jpg

やっぱり・・・1匹、2匹・・・・・3・・・・・・匹・・・・・・・・・・4匹・・・いる

CIMG3254.jpg
そうなんです!
今日は我が家から巣立って幸せになった“あすかちゃん&先住犬ボビーお兄ちゃん”
がお泊りに来てくれています。

あすかが里親様の元に嫁いだのが去年の6月の15日、早いもので
そろそろ1年が過ぎるのですね・・・(*^_^*)
里親のお姉ちゃん、sarancoさんは今日はお家に一人で帰ります。
なぜにワン’Sだけおとまり??
それはもうしばらくするとわかりますよ(^m^)

CIMG3256.jpg
sarancoさんが「あすか、お水の場所覚えているんですね!ウチに来た時
お水の場所覚えるのに1ヵ月かかったんですよ!」って。
狭い家だし(^_^;)…ず~っとお水の場所は一緒です、みんな覚えているのかしら?

それにしても…ワラワラワラ・・・
CIMG3257.jpg
で、我が家の息子はと言うと…
CIMG3259.jpg
家政夫は見た(^_^;)

今夜はみんなそれぞれの場所で寝ております(*vv)
【2009/05/02 23:44 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
