【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お力を貸して下さい!
現在、CATNAP埼玉では、犬・猫の預かり先が
不足しています

 犬は、最近の引き取り状態を見ていただいている方にはわかると思うのですが
 東京や千葉の引き取り犬よりも、若い・状態の良い子が多いです。

 CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし
 引き取ります。埼玉も同じなんですが・・・(泣)
 東京・千葉のように状態の悪い子や老犬等の検討をするまでには、
 まだまだ行き着かない状態です。
 引き取りできなかった子達のかげで沢山の小型犬が処分されています。
 
 1頭でも多く命をつなげる為に、保護犬預かりにお力をお借りできないでしょうか?
 埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市
さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・ 富士見市

お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方どうそご検討下さい。

 保護犬に関しては、
     ・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません。
      (できない子の方が多いです)
     ・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。
                     上記の事をご理解していただける方
  現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。
 どうぞ宜しくお願い致します。
          catnap-saitama@mail.goo.ne.jp へご連絡下さい     
【2009/06/30 22:22 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
里親会、譲渡会…ありがとうございました
第22回里親会を無事終了することが出来ました
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

沢山の募金とご支援を頂きました。
   144,894円(募金)
     1,000円(マナーポーチ代)
 --------------------
  計145,894円

別途、ご支援金として50万円いただきました。
高額のご寄付をいただき、ありがとうございます。
他、ギフトカード5,000円分、切手、フードやお洋服・カラーやリード、トイレシート等
ご寄付頂きました。消耗品は、とても助かります。

うらんちゃんの里親様・S様、Y様、I様その他皆さま
残念ながら、皮膚の状態の悪い子もたくさん保護されております。
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、保護犬猫達の為に大切に使わせ
て頂きます。
本当にありがとうございました。
参加したワンコ、参加できなかったワンコにも、素敵なご縁と巡り会えますように♪
                                        里親会企画スタッフ

第24回にゃみりー。猫の譲渡会を無事に終了いたしました
今月も本当に多くのの方にご来場いただき、賑やかに開催させていただきました

保護猫たちに会いにいらしてくださった皆々様、お立ち寄り応援に駆けつけて
くださった方々、大変に有意義な一日となりました、ありがとうございましたm(_ _)m

今日まで、譲渡会開催のポスターをリンクしてくださったり、掲示板に貼ってくださった
影のご協力者の方々、おかげ様で大賑わいの会場となりました。
心から感謝申し上げますm(_ _)m

保護猫たちにフードや猫砂をご支援くださった
★葛飾区ご支援者様 ★西園寺ミドリ様 他、皆々様
終了後に保護猫たちに分配させていただきました。ありがとうございました。

プチプチフリマにお品を送ってくださった★冬姫様いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

ご寄附をお寄せくださった★イチローくん&みちこちゃん里親A様
ありがとうございました。差し入れもスタッフで美味しくいただきました。

次回は7月26日(日)開催予定ですので、また応援よろしくお願いいたします

◆第24回にゃみりー。猫の譲渡会ご報告◆
プチフリマ売上&募金6520円
CATNAPオリジナルマナーポーチ売上 2000円
計8520円は全てCATNAP保護犬猫の医療費になります
皆様、本当にありがとうございました!
                                    かにさん
【2009/06/28 23:24 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いらっしゃい!
azu.jpg

1年半振りのブンママんち・・・何の戸惑いもなく・・・あずきちゃんらしいね(^_-)-☆
【2009/06/27 22:47 】 | あずきちゃんの幸せ探し | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
みんな幸せになったよ(*^_^*)
CATNAPでは昨年12月17日と18日の2日間にわたって、シーズーの多頭飼育放棄犬の
引き取りをしました。
17日にいつも保護犬のトリミングをして下さっているカコさんが4頭引き取り、翌18日に
私が3頭引き取り・・・。
いったい全部で何頭居たのかと言うと、他の団体さんも引き取られていたので10頭以上
いたのではないかと思います。

CIMG15391.jpg


2日間で7頭の引き取り、それも年末にです…。
年末だったから年内に引き取りを…という事もあったかもしれません。
センターで年を越させたくない、1日でも早く温かいお家で幸せ探しを始めなくては・・・
年末の忙しい中、預かりさんを緊急に決めなくてはいけませんでしたが、快く預かりに
手を挙げて下さった方が多かった事は本当に嬉しかったです。

そして・・・次々と里親様も決まり、CATNAPを卒業していく子たち。
最後に、このシーズー達のお母さんであろうと思われる「美麗ちゃん」のトライアルが
決まりましたというとっても嬉しいニュースを聞く事が出来ました。
006.jpg
(nayuさん、お写真お借りしました)

みんなの(わが子の)幸せを見届けるまでは、私は幸せにはなれません(>_<)
これが母の愛でしょうか?

ようやく美麗ちゃんも幸せになれる時が来ました。
皮膚の状態も一進一退を繰り返す、この先もいろいろなケアはかかってしまうそうですが、
それでも「大丈夫ですから」…と仰って下さる里親様に迎えてもらえるそうです。

最初の大変な時期を預かりしていただいた空ママさん
ケアを受け継ぎしっかりと赤い糸を繋いでくださったnayuさん
本当にありがとうございました。


そして・・・
そして・・・

引き出し時のblogには書けませんでしたが…もういいよね(^_^;)書いちゃっても(^^ゞ

私がセンターの大きな犬舎から3匹を引き出した時、もう1匹犬舎に残っていたのです。
「みんなのお父さんかな~~?」と思われる男の子が一頭(-_-;)
とっても体格は良かったけど、さすがにあの広い大部屋に残されたお父さんシーズー
可愛そうで…「絶対お迎えに来るからね」という気持ちでセンターを後にしたのが
昨日の事のように思い出されます。
CIMG1595.jpg

実際、代表も来週には…というお考えがあったように聞いていました。

嬉しい事に他の団体さんがその週の内に引き取りをして下さり、現在「譲渡犬一覧」に
お写真が載っていましたので(あの体格…絶対あの子)幸せに暮らしてくるようです(^_^)v

引き出しの日のblogは「この子達に幸せはきっときます!」でしたが、半年後の今
「あの子達は幸せになりましたよ!」

皆様の応援、本当にありがとうございました。

そして、もうこのような事は絶対あってはならない事だと思います(>_<)





【2009/06/23 00:56 】 | ありがとう | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
本所・城南島センターより引き取り
本所よりシーズーMIX? ♂ 年齢不明 7.2kg(5/末現在)

シー君とご対面したのは5月の末
年齢不明…普段なら目、口(歯)、毛質等から推定年齢を推測するのだけれど
この子に関しては不明・・・なぜ?

CIMG3559.jpg

出ました・・・久々のグローブ

ゲージの前に行くと奥の方から「お前なんか気に入らないからあっち行けい!」って
言われているように“う~~~う~~~”
それでも出てこないと君の事何にもわからないじゃない…
職員さんがトラロープでゲージから引き出してくれ、触れ・・・と思いきや“う~~う~~”
センターに入ったばかりで怖がって気が立っているのかも・・・何も見れない状態で終了

先週はセンターの「いこいの広場」で日向ぼっこをしていたところに入っていくと
近寄ってきてくれるまでに・・・「お~~、やっぱり人間は好きなのね!」と触れると
“う~~う~~~”
人間のそばに行きたいけれど自分には触ってほしくないのね・・・
CIMG3641.jpg
長い間ほおっておかれたままの毛玉とお尻にはウン○がこびりつき、お団子状態に
これではお尻も痛いだろうな…
“う~~~”言っていたら何もできないし、このままだと命取りになってしまうんだよ・・・
声を大きくして言うだけ、無理は出来なく(-_-;)

そして今日、まだ引き取りを迷っているとメールが代表から・・・
引き出す事だけを思案しているのではない事は百も千も万も承知
引き出した後、この子を奇麗にしてくれるトリマーさん、預かりさん、里親さん探し・・・
ずっとずっと先まで考えなければ、東京本所だけのことではない。
千葉、埼玉のセンターにも明日の命を閉ざされようとしている子達がたくさん(>_<)

12時30分・・・「引き出しします」と職員さんに報告、お昼休みにもかかわらず
犬舎に行って引き出し準備をして下さった…本当にいつもありがとうございます。
首輪が出来ず、虎ロープ使ってキャリーに“IN”・・・“ホッ”

しかしなんと臆病な…何も出来ない自分・・・搬送3年目にしてもこのようなもの?
雨あがったよ・・・幸先いいよ、シー君!

車、ぜ~~んぶ窓開けて城南島へ


城南島から引き取り トイプードル ♂(去勢済み) 推定2歳前後 飼い主持ち込み
6.35kg

推定2歳で持ち込みするって?

CIMG3725.jpg

トイプードルの男の子、それも若い、元気だし!!
飛びついてきます…躾もうまくされていなかったのでしょう・・・甘噛みも・・・
なんでもおもちゃにしてしまいそう…例えばリードも(^_^;)

預かりさんの元で少しお勉強してきちんとした里親様が来てくれるのを待っていようね!

シー君、プー君、2匹共にCATNAPの凄腕トリマー“カコさん”の元へ…
CIMG3730.jpg
サロンに着くとキャリーから出され、あっさりロープ付けられちゃいました。
あ、勉強勉強、こういう時はこうやってロープかけるのね…(^_^;)
おやつを下さるカコさんの元で、お座りもするシー君・・・昔は可愛がられていて
「お座り、お手、お変わり」して、お家の中でもアイドルだったんじゃないの?
どうしてこんな風になってしまったんだろうね…(-_-;)
CIMG3740.jpg
いつもはカコさんに保護犬を預けたらそのまま帰るのですが、どのような感じで
刈られていくのかちょっと様子見させていただきました。
バリカンの歯をミリ数何回も変えながら、丁寧に刈って下さっています。
保護犬のトリミングのたびに、バリカンの歯をいくつダメにしてしまっているのだろう・・・
シー君は相変わらず“う~~う~~~”言っていますが、重い錘を脱いでいきます。
ウン○も綺麗にして下さいました・・・やはりお尻が赤くただれているような(>_<)
CIMG3745.jpg
さっきまでのシー君とは思えない
CANSVZGP.jpg
シャンプー後、綺麗になったシー君の写真をカコさんからいただきました。
軽くなったね~~涼しくなったね~~良かったね~~(^^)v

CAULK29E.jpg

プー君は私が帰った後のトリミングでしたが、こちらもとても可愛くして下さいました。
毛玉がひどくて、病院に搬送して下さるケイトさんに間に合わなかったとか…
いつもリレー搬送お世話になります。

トリミングしていただいたカコさんから「シー&プー」君達のリポートいただきました。

トラロープ君は文句は多いけど 根は悪い子じゃないですね。
早く落ち着けて安心できますように!
プードルさんは辛抱強く、陽気で 良い子でした。
あっという間に家族が見つかりそうですね。


お忙しい中、リポートとお写真ありがとうございました。
私の方が先にダウンして…アップ遅くなってすみません(>_<)

「引き出してあげて良かった」…と思える日が遠からず来る事を願っています。
【2009/06/11 23:28 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
今日も本所センターより2匹引き取り

シーズー ♂ 5.7kg 

si022.jpg
センター収容情報に載っていた写真です。
お洋服も着せられ、リードカラーも付いたままだったそうです。
絶対お迎えに来てくれる…って思っていた方も多いと思いますが・・・CIMG3669.jpg
CIMG3665.jpg
お散歩も元気に歩きますが、気になる事もあります
本日はcotton-mamaさんプチ預かり…いつもありがとうございます。
土曜日去勢、本預かりさんに移動です。


チワワ+?(MIX) ♂ 4.9kg

CIMG3550.jpg
人間に対して怖がるところもありますが…「用心深く」といったところでしょうか。
お散歩も歩いては立ち止り…立ち止まり・・・歩くといった感じ。
ちょっと淋しげなお顔が・・・心が痛みます。
他犬との触れ合いも大丈夫そうです。
CIMG3679.jpg
CIMG3680.jpg
協力病院にお泊まり、土曜日預かりさん移動

2匹をシャンプーお願いしている間に、5月29日埼玉のセンターから引き出された子を
葛飾の病院からピックアップ
環境の悪い所にいたせいか、相当のカイカイ君
瞳さん預かり、瞳邸までお届けできずにごめんなさい→瞳邸はこちら
2.5kgのとっても可愛いマルチーズの男の子です。
お名前は・・・まだ瞳さんblogで発表していないので○○蔵とだけ
あら・・・?お写真も貼ってない。
え~~~い、貼っちゃえ
CIMG3651.jpg
チ~~~のあと・・・これぞ“スッキリ”

そして、先週本所から引き出したキャバぇちゃん。
お散歩させていただきました~
相変わらずピーピープープー・・・体重は13.75kgに、先週より確実に減量
人間もそうですが、急激ダイエットはいけませんよ!
少しづつ少しづつがよろしいかと
これも世田谷お散歩隊の皆さんのお陰、毎日ありがとうございます。
CIMG3664.jpg
CIMG3656.jpg

昨日から我が家のブン太の体調悪く、今朝には水下痢状態に・・・
昨日の朝も普通だったんですけどね…季節の変わり目だからでしょうか
体重も4.4kgになってしまって、お腹“ぐちゅぐちゅ”中のため絶食中です。
皆様のワンコさん、にゃんさん、体調には十分気を付けて下さいね・・・
【2009/06/04 23:10 】 | がんばろう! | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
