【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
Mダックス ♂ 4~5歳 6.6kg 飼い主処分持ち込み

おとなしい子ですが、社会性に乏しい感じです。
他犬とのお付き合いもなかったのかも・・・あまり他の人からもかまってもらって
いなかった?
お散歩…歩きたくないって(-_-;)

ノエルさん、トリミングサロンさん~協力病院への搬送ありがとうございました。

CIMG4365.jpg
CIMG4369.jpg
しばらく協力病院にご滞在


ミニピンMIX ♂ 7歳 5.45kg 飼い主処分持ち込み

元気です!
トリミングサロンさんではちょっと落ち着きもなかったようですが、搬送時も
吠える事無く、おとなしい子でした。
お散歩も軽快に、道行く人を振り返りながら…
君を要らないと言った人でも帰りたい?
それとも・・・
パンチでもする?(^_^;)
CIMG4362.jpg
CIMG4364.jpg
しばらく協力病院にご滞在


シーズー ♀  推定6~8歳? 4㎏ 収容犬

シーズーって・・・・・・なんでこうなっちゃうかなぁ(T_T)
CIMG4355.jpg

ドライフード、お嫌い?
CIMG4379.jpg
プチ預かりさんに搬送する前にご飯でも食べてちょうだい…と、ばらまきました。
トッピングのお肉とお野菜綺麗に完食(ー_ー)!!

ちょっとちょっと、何を食べてきたの?
CIMG4389.jpg
お・・・おばちゃんじゃないでしょ、おねえちゃんとか言えない?
CIMG4394.jpg
そ、そそそおねえちゃん(^_-)-☆
CIMG4395.jpg
何と呼んでもいいよ・・・(/_;)

なんでかなぁ・・・こんな子が何をしてボサボサになって捨てられるのかなぁ
お座り、お手、おかわり…普通に幸せだったんだろうに

土曜日までcotton-mamaさんのお宅でプチステイです。
cotton-mamaさん、いつもありがとうございます

みんな幸せになりますように・・・


【2009/09/30 21:58 】 | がんばろう! | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
里親会潜入②…歩ちゃんの事
里親会に参加している子は、みんなどの子もセンターに居た子達です。
飼い主から離れ「怖い、淋しい、悲しい・・・」いろんな思いでセンターに居たと
思います。

そしてセンターから引き取られ、預かりさんの元で前向きに生きようと暗い過去を
脱ぎ棄て、里親会ではあんなに可愛く、人懐っこく、元気に、尻尾をブンブン振り
お客様をお迎えしている子達の姿を見ると、1日でも早く素敵な幸せさんが
お声をかけて下さいますように…と、みんなの願いです(*vv)
 

今年5月 キャバリアの女の子 年齢は6~7歳 飼い主の処分持ち込み。
どんな様子なのかセンターに見に行き愕然としてしまいました。
センターの床に崩れるように座り、悲しげな瞳で見つめられて…心が痛く
なった事を今でも思い出します。
ayu1.jpg
環境も悪かったのか、皮膚もボロボロ・・・そして体重が14kgと、元飼い主は
いったい何をしていたのか(-_-メ)
健康診断では案の定心雑音もありという結果も(T_T)
預かりスタッフさんのペコ母さんは本当に大変だったと思います。

お名前は“歩(あゆ)”ちゃん
預かりさんの頑張り、歩ちゃんの頑張りもあり、皮膚の状態も本当に綺麗になり
なんといっても5kg近くの減量に成功し、避妊手術も終わりました。
a5.jpg

里親会デビューも果たし、里親様とのご縁を繋ぐべくスタートに立てました。
仮パパさんが歩ちゃんを抱っこしているところを写真撮って下さいました。
歩ちゃん綺麗でしょ~~素敵な笑顔じゃありませんか~(^_-)-☆
__DSC0770_ayu.jpg
(お写真お借りしました)

歩ちゃん、前を向いて一生懸命頑張っています。
まずはこちらのblogあkら歩ちゃんの事を知って下さいね!
また、あした。

よろしくお願い致します。




【2009/09/28 23:59 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
里親会潜入①
久し振りに里親会に行ってきました。
センターから引き出した子達のその後の様子、やっぱり気になるんですよね(^_^;)
1部の子しか会えなかったのが残念でしたが、みんな元気に幸せさんを待っています。

ダックス軍
ぴぇ君 ♂
会場一番乗りだったね(*^^)v
担当のソラさんが御用でちょっとお預かり…とっても人懐こく可愛かった~!
CIMG4248.jpg 

アーリヤちゃん ♀
小柄で、エクステも良くお似合いでした!
CIMG4277.jpg

お写真がなくてごめんなさい(>_<)…blogにとっても可愛いチェロ君とララちゃんがいます!
チェロ君 ♂(上)
            ララちゃん ♀(下)
CIMG4282.jpg

ライ君 ♂とっても綺麗なチョコタン君(お写真ボケボケでごめんなさい)
CIMG4286.jpg


シーズー軍

レックス君 ♂
小柄でおとなしい男の子。フワフワのモコモコ…ブンママのツボです(^^ゞ
CIMG4253.jpg

のん太くん ♂
元気なのん太君、とにかくご挨拶回りに大忙し(^^ゞ
CIMG4291.jpg

鉄幹君 ♂
鉄幹君に会いに来て下さってくれた方に抱っこされて…お人形化しちゃってます(^m^)
CIMG4292.jpg

日向君 ♂
くるくる巻き毛が可愛い
CIMG4308.jpg

ガンバ君 ♂
キラキラお目目が可愛かった
CIMG4294.jpg

チワワ リリアちゃん♀ マルチーズ ポー君 ♂ 
一緒にansakuさんがお預かり…ポー君、推定10歳には見えない可愛らしさが
CIMG4297.jpg
CIMG4300.jpg

パピヨン カイト君 ♂
バック、袋、段ボール箱がお好き?(*^_^*)入っているのがお好きらしい(^^ゞ
CIMG4324.jpg

中型mix りょうちゃん ♂
スッと伸びた手足に筋の通った鼻・・・どれもこれもうらやましいブンママでした(^^ゞCIMG4258.jpg

キャバリア 歩(あゆ)ちゃん ♀
今日一番抱っこしたかった子(^_-)-☆
CIMG4296.jpg
歩ちゃんのアピールは別枠でしましょう(^^)v

みんなに幸せが来てくれますように・・・



 




【2009/09/26 22:11 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
里親会のご報告
第23回 里親会のご報告
                                                里親会スタッフ
s-1254103623.jpg

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。
※写真は里親募集中の、シーズー♂七福くんです。

○○ちゃんに会いたい。
どんな子がいるのか、まずは見にきてみました。
今は里親になれないけど、応援しにきました。
CATNAPの活動に興味があってきました。
と、たくさんの方とお話させていただきました!


■第23回 里親会のご報告
 募金合計    :100,000円
 マナーポーチ売上: 14,000円
-----------------------------------------
      合計:114,000円
(※内:ポー君へ : 5,000円)
(※内:潤君へ  :10,000円)

全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。


また、たくさんの犬猫グッズ、トイレシートをいただきました。
スタッフさんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお気遣いに感謝いたします。


■次回開催
10/17(土)、今回と同じく品川会場にて開催いたします。
たくさんの方のご来場、お待ちしております。


皆様、本当にありがとうございました!!!
【2009/09/26 19:50 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月20日から26日は動物愛護週間です
やっと・・・
「シルバーウィーク」とやらが終わりました。
TVのニュースで連日流れていた高速道路の大渋滞・・・見ているだけでウンザリ。
それでもシルバーウィークの最終日だからと、重いお尻をあげて車で出かけました。
車で15分ほどの距離のところにランチしに(^^ゞ

帰り際、動物愛護相談センターの本所を通り過ぎ家に帰ってきました。
本所には今週収容期限切れになる子、休み前にバタバタと収容されてきた子…
みんなこの「シルバーウィーク」の中を、家族と離れ怖さ淋しさに耐えてセンターで
過ごしています。
たぶん明日センターに収容犬の様子見に行く事になるかと思いますが、この連休中に
どのくらいの迷子犬、飼育遺棄犬がセンターに収容されてくるのか・・・
明日の夕方のセンターの収容情報を見るのが怖いです。


“9月20日から26日は動物愛護週間”
1週間と括らずに、1年間、いや、ずっとずっと動物愛護・・・・・・・家族なんだし


ちょうど1年前に“だいご”という名でシーズーの預かりをしていました。
そう・・・もう1年もなるんですね。
皮膚病あり~の、結石もあり~の・・・
今更昔の写真をここに貼るのはやめましょう
だって・・・こんなに可愛くて幸せなだいちゃんでいるんだもの(^_-)-☆
CA6DYMYE1.jpg
里親様からトリミング後の写真を送っていただきました。
いつも元気な様子を伝えてもらっているのに、なかなか紹介してあげられなくて
ごめんなさい(>_<)
里親様からの報告、本当に嬉しく感謝しています。


26日の里親会、みんな新しい家族を待っています。
是非…blogだけではなく、触れ合ってみて下さいね!


【2009/09/24 01:09 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターから引き取り
Mダックス ♀ 推定6~7歳? 4.25kg(センター収容時)

センターからの搬送はうるるママさん、ノエルさん、トリミングはいつも
ボランティアでして下さるMさん(ありがとうございます)
協力病院までの搬送もノエルさん…お世話になりました

dax1.jpg
性格はどこを触っても大丈夫で穏やかな感じ、人間大好きです。
しかし・・・
写真を見てわかるように首から尻尾までの脱毛。
胸の膨らみ…(-_-;)

協力病院の先生のお話では脱毛の原因としてはダニの検査は陰性だったとの事。
悪環境下での生活故の脱毛か、アレルギーか…時間をかけて診ていただきます。

両耳にまるでピアスでもしていたかのような丸い穴があいていました。
何のために・・・動物はおもちゃじゃない

しばらく病院お世話になります。
世田谷お散歩隊のみなさんにもお世話になります→うるるのおさんぽ日記
搬送の様子→you are my sunshine!
【2009/09/11 23:22 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩支所より引き取り
今日は多摩支所からMダックスの引き取りをTさん、トリミングをMさん、
病院までノエルさんが搬送して下さいました。
私は参加していないけど、とっても理想的な搬送(^_^)v

クリームのMダックス君、とっても可愛いって(*^_^*)
なのに…なぜお迎え来なかったんだろうね・・・

you are my sunshine!
可愛いMダックス君に会いに行って下さいね!
【2009/09/03 23:16 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
