【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り…あきちゃんの大移動
本所センターより

白小型MIX ♀ 6kg 
引っ込み思案的なところもありますが、ちょっと丸っぽい女の子です(*^^)v
CIMG4479.jpg
CIMG4729.jpg

トイプ-ドル ♂ 3kg 
センターの収容情報の写真では何者かもわからない状態でした。
あまりの酷さにセンターの職員さんが目が見えるように頭上の毛のフェルト化した
塊を取ってくれていました。
ストレスで調子を崩していた頃ですが・・・
笑顔なんだか何だか…これからいつもこんな笑顔で過ごせるといいね(^^)v
CIMG4653.jpg

トリミングサロンの方も「トイプーでこんな毛玉は初めて見ました。お手入れしないと
こんな状態になりますって見本の写真を取っておきたいですねぇ…」って。
CIMG4736.jpg

ちょっとモヒカン風に可愛く刈って下さいました(*^_^*)
それにしてもなんと・・・線のように細い体です。
皮膚の状態もあまりよくありませんが、環境が変わって少しづつ元気になってくれる
事でしょう。
CIMG4763.jpg

2匹とも頑張れ!!


そして、協力病院に入院していた秋田犬のあきちゃん
今日は特別な日…大移動になるか~(^_-)-☆

CIMG4738.jpg

・・・詳細は後日
【2009/10/29 22:11 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新入り君
昨日CATNAP埼玉支部のpruuさんから「秋田犬のあきちゃんが世田谷の協力病院に
一泊します~!」とのメールが飛び込んできました。

10月23日センターから引き取りされたあきちゃん・・・さあ~行くよ!を見てね!

すぐに世田谷お散歩隊、隊長のうるるママさんに連絡
秋田犬!?そんなに大きな子初めてだし…大丈夫かしら(@_@;)
協力病院にはMダックスの健太君、シーズーのリール君、すでに2匹がお泊り中
急遽お散歩のお手伝いに行ってきました。
Mダックスのフレディ君をお預かりして下さっているアメコカさん も来て下さいました。

埼玉のセンターで一月以上も様子を見てくれたお墨付きの性格の良さだそうです。
暴れる、吠えるなんて全然なし・・・スリスリ・・・スリスリ
健太君、リール君、あきちゃん、みんなで上手にお散歩してきましたよ(^_-)-☆

もう陽が落ち・・・こちら健太君(-_-;) これではわかりませんねぇ・・・
CIMG4698.jpg
健太君、一時預かり先募集中です。
もちろん里親様募集中です、

昨日去勢手術を終えたリール君、元気になってきたね~!
CIMG4693.jpg

秋田犬のあきちゃん、まだ1歳いっているかどうかの男の子だそうです。
穏やか~~な本当に良い子です。
え!?僕の事?
CIMG4707.jpg
CIMG4712.jpg
CIMG4714.jpg

明日移動です…あきちゃん、今晩ゆっくり休んでね!








【2009/10/28 23:08 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
リール君、良い子です!
僕の名前は“リール”

去勢手術の為病院に行く27日までプチ預かりさせてもらっていたシーズー君
預かりさんから素敵なお名前のお知らせをいただきました。
お名前がないと…なかなか呼ぶのにも呼びにくく…
主人は“ポン”とか言い始めているし(>_<)
フランス語で“笑う”という意味の“リール”、笑顔が戻ってほしいという切なる願い
素敵なお名前本当にありがとうございます(*^_^*)

プチの間にリール君の様子など少々

ご支援いただいた物資の受け渡しで、協力病院の前で集う幸せ求め中の者たち(^^ゞ
アビィちゃん ・・・さば~いHoliday
ユッテちゃん ・・・腫れ、ときどき、犬と海
リール君と共に里親様募集中です!
CIMG4668.jpg

もう少し遊びたかったな・・・ブン太は相手にならないしな・・・(ー_ー)!!
他のワンコにもとてもフレンドリー君です!
CIMG4672.jpg

お夕飯を食べるとすぐにねむねむモードに・・・
ブンママさん、寝てもいいですか?
CIMG4678.jpg

“寝てもいいよ~”って・・・もうへそ天だし・・・シーズー特有のマイペース型
CIMG4680.jpg

食欲旺盛(^_-)-☆
お散歩の途中で“ワンのためのパン”売っているお店に遭遇
ごめんよ(-_-;)今日これから去勢手術だから食べさせてあげられないんだよ(T_T)
CIMG4682.jpg

車のキャリーの中でもおとなしく出来ましたよ!
CIMG4683.jpg

おトイレシートも認識あり、穏やかで甘えんぼさんです(^_-)-☆
30日預かりさんに移動。
【2009/10/28 11:38 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10・23 本所センターより引き取り
シーズー ♂ 推定8~? 5.8㎏

とっても綺麗にトリミングされた状態で収容されていました。
首輪もなし…
お迎えも・・・
CIMG4461.jpg
トリミングはボランティアでMさん、いつもありがとうございます。
CIMG4659.jpg
我が家にプチし、健康チェックに・・・お疲れ様~で我が家でぐっすり
CIMG4666.jpg
病院のホテルがいっぱいになってしまい、お疲れ休みに我が家に数日お泊り(^^ゞ
来週預かりさん宅移動予定
【2009/10/24 16:26 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
城南島より引き取り
久し振りに城南島へ向かう
センターに10時頃に到着できるように早めの出発
j1.jpg
当然早めの到着(-_-;)
担当の方がまだお見えになっていない時間だったので、センター近辺を散策

センターの周辺はコンテナ車、ダンプカーがバンバンバンバンバンバン通る
とっても危険な場所。
初めて来た時は身の凍るような思いで来たのに、今では…でもやはり怖いし。

センターを通り過ぎ“城南島海浜公園”まで行ってみました。
青い芝生と青い海、青い空に飛行機、羽田飛行場、タンカー、etc
“思えば遠くへ来たもんだ”と・・・東京都ですけど。

センターに戻ると入り口付近に“ふれあい広場”というものがあります。
長々と風景写真を載せましたが、何を語りたかったか(^^ゞ

今日の引き取り

シーズー ♂ 推定3歳 約6kg 去勢済み
今年の3月に多摩のセンター収容された子だそうです。
年齢が若かった事、性格等考慮して、個人譲渡犬対象とし城南島に
送られてきたそうです。

「若い子は飼育放棄すれば生きる道はいろいろあるんだぁ…」なんて
よくない飼い主に情報与えるような気がするので、細かく語るのはやめます。
とにかくこの子は生きるチャンスを与えられました。
“ふれあい犬”(動物とのふれあい教室等)としての活動を頑張ってしていた子です。

CIMG4624.jpg

預かり日記始まりました~!   chu*
yumiさん、ありがとうございます

リッキー、ガンバよ(^_-)-☆
【2009/10/22 22:15 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第24回CATNAP里親会ご報告
10/17(土) 第24回CATNAP里親会が開催されました。
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。
s-1255972732.jpg
※写真は里親募集中&一次預かり先募集中の、シーズー♂くーくん です。

■第24回 里親会のご報告
 募金合計       :81,000円
 商品券        :10,000円
 マナーポーチ売上  : 5,000円
-----------------------------------------
       合計:96,000円
(※内:潤君へ        :10,000円)
(※内:潤君エストちゃんへ  : 5,000円)


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。
また犬猫グッズ、トイレシートのご寄付をいただきました。
必要なスタッフに配分させていただきます。

スタッフの皆さんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
今回は、たくさんの暖かいお手紙もいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■次回開催予定

12/5(土)、浅草会場、エリールにて、今年最後の開催を予定しております。
クリスマス・お正月と家族で過ごすイベントが続く季節となります。
1頭でも多くの子が、そんなイベントを本当の家族と一緒に過ごせますように。

たくさんの方のご来場、お待ちしております。
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

                                      里親会企画スタッフ 
【2009/10/20 23:49 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今週末は小金井フリマです!
10月25日は小金井フリマです。

1255964074.jpg

今回もお天気が良さそうなので、お弁当もってわんちゃんと一緒に公園に遊びに
来て下さい。
皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。
*中止の場合は、このBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。

日時   10月25日(日)9:00~15:00
会場   小金井公園 いこいの広場 
アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます
【2009/10/19 00:01 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第24回里親会
★ 明日は、いよいよ第24回里親会です!!! ★

1255657553.jpg

○シーズー♂くーくんが参加となりました。
○ミニピン♂くんが欠席となりました。

※トライアル決定や、体調により当日欠席となる場合もございます。
 予めご了承ください。

■日にち:10月17日(土)雨天開催

■時間 :12:00~14:30
   ※今回は1部制となり開催時間が変更となりました!!
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
     徒歩ルートは、下記URLを参考にしてください。
     →http://ameblo.jp/ranrin/day-20091016.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
     近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
     ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
     →東京都品川区西大井1-9


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


*********************

11/15(日)駒沢公園フリーマーケットに参加します!
里親会会当日は、こちらのフリマで販売する支援物資の受入れもいたしますので
ご家庭に眠る不要な犬猫グッズがございましたら、ぜひお持ちください。
(大量にある場合は、予め下記メールアドレスにご一報いただければ助かります)

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
支援物資についての不明点は、こちらまでお問い合わせください。
→komazawa2008@ab.auone-net.jp
【2009/10/16 23:43 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
チワワ ♂ 6.15kg 推定6~7歳?

・・・大きいねぇ
センター収容時、6.4kgあった体重も、20日間のセンター生活で6.15kgと
減量されていましたけど・・・
そう言えばとある引越センターのCMにありますよね
“○○さ~ん、どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか?”って・・・
CIMG4459.jpg
収容当時は男性職員さんに慣れなかったようですが、ようやく身も心も落ち着いて
来たような…でも嫌な事は嫌だものねぇ
CIMG4560.jpg
20日振りにセンターから出て、綺麗にしてもらって体調整えて、君をきちんと
幸せにしてくれる里親様を探そうね!

本日預かり先移動→リオンとレックのワンワンフォト日記
よろしくお願い致します。


パピヨン ♂ 2.45kg 推定9歳~?

またこの子はちいちゃくて、ぺろ出し君です。
とっても甘え上手…人に寄ってきては“これがお手です”みたいにコマンド披露します。
こちらも嫌な事は嫌なようで…(^_^;)
高齢犬の粋ですが、まだまだ元気いっぱいです!
CIMG4455.jpg
幸せ探しのスタートに似合う秋晴れの日、センターをさよならです。
CIMG4556.jpg
協力病院に移動…17日預かり先へ移動予定

搬送はノエルさん、1日ありがとうございました。




そして・・・やった、やってしまった


ドボンした携帯(>_<)


データが、データが…(ー_ー)!!


あわててdocomoショップへ


電源が入らない事にはデータも取れないって・・・


家に帰ってドライヤーで乾かす乾かす…ひたすら温冷温冷


2度3度電源ONしたのに・・・今では真っ暗になったまま


本当にまいった(>_<)
CIMG4603.jpg




【2009/10/15 23:12 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
大型台風18号、皆様のお住まい地方は大丈夫でしたでしょうか?

東京は朝の通勤通学ラッシュ時が風雨共に強かったようですが、
お昼前から青空が見え、3時を過ぎて何もなかったようなお天気に
変わりました。

そんな日の引き取りです。
台風の影響でお客様が少なかったのか、トリミングサロンの予約がすぐ
取れて良かったです(^_^)v

ミニチュア・シュナウザー ♀ 5.6kg 推定6~7歳?
ピンク胴輪と赤いリードが付いたまま先月23日にセンター収容
シルバーウィークの忘れ物?
CIMG4491.jpg

シーズー ♀ 4.5kg 推定4~5歳?
1ヵ月近くセンターに居ちゃった・・・ストレス溜まるよね(-_-;)
CAZS4UKX.jpg
愛嬌のあるお顔です(^_-)-☆

センターでも車の中でもギャンギャンだった2匹です・・・
人間同様?女の子達のおしゃべりはうるさいんです(^^ゞ

トリミングサロンさんで、ゆ~~ったりと寛いでしまっているシーズーさん
CIMG4508.jpg

1.jpg
          トリミング後~~~~!(^_-)-☆
2.jpg

さあ、幸せへの道を開いて行こうね(*^^)v

【2009/10/08 16:04 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
犬猫ものがたり写真展のお知らせ
200909011229089dds.jpg

10月6日(火)~17日(土)
CATNAP卒業犬の風花ちゃん里親様主催の写真展が開催されます。

~ヤマナシ・ヘムスロイド~
http://yhi1971.com/index.html

写真家・浅岡恵さんが旅をしながら捉えた世界中の犬猫たちの写真が展示されます。
沢山の捨てられた犬猫が新しい里親を探している現状を少しでも多くの方に知って
いただきたいという思いを込めて企画されました。

犬猫は抱っこかキャリーに入れての入場OKです 
入場無料ですので皆さまわんちゃん連れでぜひぜひ足をお運びくださいませ。
【2009/10/05 23:03 】 | ご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もう・・・わからんかも(^_^;)
今日はデートのお誘いを受け、町田まで行ってきましたよ(^_-)-☆

CIMG4438.jpg

詳細は後日…(^^ゞ
【2009/10/04 23:48 】 | ありがとう | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
頑張るエストちゃん!
保護犬、フリマ用品のご支援品をいただきに、支援者様のお宅へ行ってきました。
なんと…用を足していたら夜の10時(@_@;)
遅い時間になってしまい本当に申し訳なかったです(T_T)

向かったお宅は、エストちゃん預かりさんのお宅でした。
お友達からのご支援品と一緒に預からせていただきました。
CIMG4449.jpg

帰りには、寝ていたであろうエストちゃんもお外まで見送りに来てくれました。
(起しちゃってごめんね・・・)

エストちゃん…悪性リンパ腫と診断され、皆様からの心のこもった基金で
治療をさせていただいています。
辛い治療ですがエストちゃん頑張った甲斐あって「寛解」症状が落ち着いて
安定した状態になっているそうです。
このまま良い状態が続いてくれたらと思います。
とっても人が好きで、無邪気で可愛いエストちゃんです。
CIMG4430.jpg
エストさんといっしょ


シーズーの潤君…
同じく悪性リンパ腫と診断され、皆様からの心のこもった基金で治療を
させていただいています。
潤君も頑張っています。


潤君の里親探し

これからも引き続き応援よろしくお願い致します。
【2009/10/02 22:13 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
