【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
僕も私も良いご縁に・・・
代表から「カコさんにトリミングお願いしました~」のメールをいただきました。
トリミング・・・今、代表のお宅で静養している実生君です。
後ほど…

江東区の親戚の家まで出かける事になっていたので、カコさんサロンに
ちょっとお邪魔させてもらいました。
カコさん、保護犬のトリミング、預かりなど本当にお世話になっています。
なっています…なんて言い方ではいけないです、お世話いただいています。

去年12月25日、東京本所センターから引き出しましたトイプードルのチックル君
CIMG4997.jpg
かれこれ1年が過ぎようかと…(-_-;)
最近のチックル君の様子をカコさんのblogより拝借しました。

チックルとの生活は相変わらずの~んびりとしています。
慣れてしまえば日常の手間は掛かりません。
高齢犬ですので毎日のサイクルが決まってしまえば
チックルの存在は空気のような自然さです。
毎日が違うパターンでの生活環境には不向きと思いますので
毎日が同じパターンで流れる環境のご家族に
迎えて頂けると幸せだと思います。


去年のクリスマスはサンタさんから生きるという事のプレゼントをいただきました。
今年のクリスマスは共に歩んでいって下さる家族をプレゼントしてもらいたいね!
チックル君、頑張れ!!

今年の3月19日、東京本所センターから引き出しましたMダックスのオズ君
CIMG5006.jpg
引き取り時から足の関節炎がありました。
お忙しい中、お医者様とたくさんオズ君の事でお話していただいたそうです。
オズ君の関節炎は基本的に治す事は残念ながら出来ないそうです(T_T)
日常生活が問題無く維持できる量のお薬で毎日頑張っています。
とても穏やかな子なんです、こんな事だって(*^_^*)
CIMG5001.jpg
鼻の穴に入ってしまった毛を綿棒でお掃除されています・・・(^m^)

チックル君、オズ君共に決して条件の良い子ではありませんが、彼らの良さを
まずは見て知っていただきたいです。

カコさん、お忙しくなかなかblogアップも大変な状況ですが
“晴れ ときどき 仮ママ”ご覧下さい。
CATNAP里親募集のコーナープロフィールをご覧下さい。
チックル君はこちら
オズ君はこちら

そしてカコさんサロンにて・・・

「こんにちわ~」って入って行くと、CATNAPスタッフのnayuさん、nikohahaさんに
お会い出来ました(*^_^*)

nayuさん、現在パピヨンのアロマ君のお預かり中です。
CIMG4875.jpg
今まで皮膚アレルギー、アカラス、傷だらになった皮膚の子達の一時預かりをし、
素敵な里親様の下にたくさん巣立たせて下さいました。
今回初めてのパピヨン預かりで頑張っていらっしゃいます。

今日は先住犬のチョコちゃんのトリミングにいらしていました。
預かりっ子も大事、でも、一番の協力者先住犬も大事にしませんとね(*^^)v
CIMG4977.jpg

アロマ君のblogはこちら・・・陽だまり生活


nikohahaさん預かりのシーズー“夢ちゃん”、この10月に素敵な里親様から
正式譲渡のお申し出をいただきました。
トライアル最終日に体調を崩し、病院での診断結果は「肝細胞癌」
それでも「ご縁のあった子なので最善の事をして幸せにしてあげたい」と里親様。
今月17日に大手術をした夢ちゃん、夢ちゃんの生きる力と里親様家族の愛情で
術後良い方向に向かっているという事です。
久し振りな安堵感で、笑顔で先住犬のにこちゃんのトリミングに来られていました。
本当に良かったです(*^_^*)
にこちゃんも安心したね!
CIMG4979.jpg

nikohahaさんのblogはこちら・・・向日葵

にこちゃんはCATNAP卒業犬、預かりスタッフさんはりりおさんです。
CATNAPの保護犬をお家の子として受け入れて下さった里親様が、今度は
CATNAPのスタッフとして1匹でも助けたいと動いて下さっています。
この繋がりも預かりスタッフと里親様との強い信頼関係から生まれているのでしょう。

8月7日に本所センターから引き取りましたシーズー君、預かりはりりおさん。
“生きて欲しい、これからの人(犬)生 実りあるように、充実するように…と、
実生(みお)君と仮の名前をつけて下さいました。”

しかしセンター、プチお泊まりをした我が家では見かけられなかった行動を、
実生君がりりおさん宅に移動になってからするようになったのです。
少しづつ本来の自分に戻っていったのでしょうか…。
病院で診察していただきました・・・病名は「第三脳室水頭症」
一人で病名を聞いたりりおさん、どんなに辛く、悲しく、心細かった事でしょう。
本当にいろいろありがとうございました
実生君の様子はこちら・・・わんこざんまい
その後実生君は病院に入院し、現在は代表のお宅で様子を見ていただいています。
代表宅での様子をリリおさんがblogで綴って下さっています…ありがとうございます!

そして実生君、今日はトリミングです。
mio.jpg
今日も元気にぐるぐると回っています。
ぐるぐる回るのを止められるのはお気に召さないようで、シャンプー、トリミングは
まだまだ大変な感じでした。
でも、綺麗にフワフワしてもらって、実生君は頑張っています!!
カコさん、ジュンちゃん、ありがとうございました。

そして昨日からCATNAPの保護犬として加わったシー子ちゃん。
多摩のセンターから引き取られ、綺麗にトリミングしていただきました。
Tさん、搬送ありがとうございました。

シーズー ♀ 持ち込み 3歳

目がくりくりっと大きなとても可愛い女の子です。
si.jpg
ただ、この子も詳しく病院で診てもらわないとならない“何か”がある子だそうです。
重いものを背負っていないといいのですが…(>_<)

実生君、シー子ちゃん、代表のお家に帰っていきました。


CATNAP犬の里親募集ページはこちら
今日もたくさんの保護犬達が預かりスタッフさんの元で、新しい家族に
1日も早く巡り合える事を願って日々頑張っています。
どうかもう一度…いいえ、何度でも気にかけて下さる子のblogを見て
いただけますようお願い致します。

1匹でも多くの子が新しい年を新しい家族の元で迎えられますように
【2009/11/21 22:24 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより

Mダックス ♀ 推定8歳~? 3.75kg

CIMG4839.jpg

とある子供の集まる場所に、もう1匹男の子と一緒にキャリーバックに入れられ
飼育放棄されていたそうです。
ワンコ2匹とも小さくておとなしくて、小さな子供達は“可愛い!可愛い!”と大騒ぎ
園はパニック状態だった事でしょう(あくまで想像ですが・・・)

そしてセンターに連れて来られ…彼とは離れ離れです。
車の中であまりにMダックスが「ク~~ンク~~ン」切なそうに泣くから…そうだ
もう1匹の子、彼と最後のさよならしてこなかったね…ごめんね。

元飼い主とこの子との生活を想像させるものが一つありました。
歯のお手入れもろくにせず…人間の食べ物いろいろ食べさせていたのかな?
歯の傷み方が可哀相に・・・ひどい(-_-;)
M.jpg
とても人懐っこく性格も良ぃ子です、明日預かりさんに移動です。

そして…

協力病院お泊まり、火曜日に引き出しのキャバ男君のお散歩に。
センター出てからイマイチお腹の調子が良くないキャバ男君です(>_<)
テンション高いし、元気はあるんだけど・・・ナイ~ブ君なのかな?

引き出しの時、そして今日と気が付いた点。
キャバ男君は車でいろいろとお出掛けしていたようです。
車の乗り込み方が上手、と言ってケージはお好きじゃないかもだけれど・・・
どこに遊びに連れて行ってもらっていたのかな?

キャバ
早くお腹よくな~~~れ!!
【2009/11/19 23:52 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより

キャバリア ♂ 8歳~? 9.8kg
caba.jpg

センターから引き出しちょっとお散歩、テンション上がる上がる(^_^;)

でも・・・

明るくニコニコしているようにも見えましたが、やっぱり何かを探している。
大きな瞳の向こうに何を求めていますか?

CIMG4946.jpg
【2009/11/17 23:59 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
御礼!!駒沢フリ-マ-ケット
       s-1258373449.jpg

11/15(日)、お天気に恵まれ駒沢フリーマーケットを開催することができました。
たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

卒業犬を連れてお買い物にきてくださった里親様
預かりっ子、先住犬を連れてお買い物に来てくださったスタッフの皆様
CATNAPを応援しています!と駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げますm(_ _)m
---------------------------------------------
■当日フリマ売上        385,500円
※内、CATNAPオリジナルカレンダー:16,500円

■当日募金合計         104,697円
※内、潤君へ:20,000円
※内、エストちゃんへ:20,000円
---------------------------------------------
■支援物資に同梱いただいた募金: 26,000円
※内、潤くんへ:15,000円
---------------------------------------------
■合計             516,197円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

支援物資に切手とハガキも一緒にお送りいただきました。
こちらは事務所にて大切に使用させていただきます。
またフロントライン、フード、トイレシート等もお送りいただきました。
こちらは保護犬で大切に使用させていただきます。

様々な形でご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
フリーマーケットは、今後も開催いたします。
また次の機会もよろしくお願いいたします。
                                    フリマスタッフ
【2009/11/16 23:16 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
駒沢フリーマーケット
大盛況でした~!!
CIMG4872.jpg




ご来店していただいたワンちゃん達の写真がUPされる予定・・・
【2009/11/15 23:31 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
卒オフ会
あの子も、この子もみんな幸せに(*^_^*)
IMGP0388.jpg




卒オフ会で再開した子達がUPされる予定・・・(^^ゞ
【2009/11/03 23:35 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
