【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年最後の搬送
12月28日に本所センターから引き取りしたシーズー君
本日協力病院さんで去勢手術をし、預かりさんにお届けしました。
28日センターから引き取り後、トリミングから病院に搬送の時もクレートの中で
ボリボリボリボリ・・・不安だったのでしょうね。
そんな事も頭にあったので、術後にクレートの中に入れて不安にさせるのもどうかと
試しにドライビングBOXに座らせてみました。
あらあら・・・とっても慣れてる感じ?
車でのお出かけとかしていたのかな?
落ち着いて、一点をじっと見据え・・・時折声をかけると視線を向けてくれます。

mu.jpg

「もう振り返らない、前を向いて進んでいくんだ!」
そんな男らしさを感じとれた20分でした。

お預かりはこちら→WAKABA HOUSEさんです。

さっそく可愛いお名前いただきました…ムゥムゥ君応援よろしくお願い致します!


本日ムゥムゥ君と同じ日に引き取りした黒柴mixのリンリンちゃんも避妊手術を終わらせました。
明日にも預かりママさんのお家に戻ります。
29d5e18cc5f63228ba8918b3377f59ed.jpg
リンリンちゃんのお家はこちら→みずママの日記

年末CATNAPの保護犬の為に病院のホテルもゲージを開けて下さっていました。
でも、このバタバタだったにもかかわらず、引き出した子は全員暖かいお部屋でお正月を
迎える事が出来ました・・・預かりスタッフさんに感謝します。

【2009/12/30 22:22 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年最後のセンター引き取り
東京本所から2匹、多摩から1匹の引き取りがありました。

多摩のセンターからTさん搬送、1年お疲れ様でした。
 
ヨーキー(mix?) ♂  推定2~4歳? 4.15㎏
CIMG5334.jpg
24日に私も会って抱っこしてきました。
この子も社会性が乏しく嫌な事には文句言っていますが、人間は好きなようです。
yo.jpg

Tさんからトリミングサロンさん、サロンさんから協力病院までノエルさん
年末の車の多い時期、お疲れ様でした!
医療処置後プチ預かりさん宅に移動


本所より搬送

シーズー  ♂  推定3~5歳? 収容時6.3kg
CIMG5319.jpg
収容時センターでは犬舎にはおらず、血便があり医務室にいました。
生活、環境ががらりと変わってしまっていますから、体調も崩す事でしょう…。
人懐っこく性格もよさそうです。
今日お迎えに行き元気になっている姿を見てホッとしました。
なんか…あの子に似てない?そら似?
CIMG5434.jpg
明後日去勢手術後、預かりさん宅移動


黒柴(mix?) ♀  推定5~6歳?  収容時9.4kg
CA2IJQFV.jpg
ちょっと臆病なところもありますが、とても穏やかな優しい子です。

中型犬はなかなか引き取り先がありません。
CATNAPでも年に何頭引き出せるか…
そんな縁遠い子達に引き取りの声がかかるように、センターの職員さんは
人に慣れるよう触れ合って下さっています。
CIMG5224.jpg
ほら~、もう大丈夫だね

チワワのあんりちゃんをトライアルに出発させたばっかりのみずママさんが、預かりに
手を挙げて下さいました。

何回も言うように、引き出すだけではだめなんです。
預かりさんがいて、里親様との良いご縁に結びつけないと・・・

みずママさん、ビリー君、よろしくお願い致します→みずママの日記
CIMG5427.jpg
明後日、避妊手術

とりあえずこの子たちは、新しい年をセンターという悲しい場所ではなく
暖かなベッドの上で…人のぬくもりの中で迎えられます。

夕方、おマヌケな私が忘れ物を取りにセンターへ行って見たもの…
年末ぎりぎりまでみんなで走り回って来たのに…
センターの犬舎には、今日引き取りした以上の数の収容犬が居ました。
飼い主さん、必死に探してくれているかな?

あなたのワンちゃん、迷子になっていませんか?…収容情報

こんな現実を見てはきましたが、とりあえず今年のセンターからの搬送は終わりました。
いろいろな方の手を借り、足を借り、皆で一生懸命走り回ってきたような気がします(*vv)
【2009/12/28 23:57 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どんな理由があっても…
持ち込みはいけません・・・即処分です

元飼い主…12年も一緒にいてこの子たちにどれだけ癒され慰められてきたんだろう

CIMG5399.jpg

クリスマスイヴの昨日は、センターでの引き取りの年内最終受付日、シーズーの♀2匹
それも高齢の子の持ち込みがあると連絡が入りました。

午前中多摩センターからの搬送を終え、午後に本所センターにいる子の引き取りと
持ち込みされるシーズーさん達の様子見にセンターに出向きました。
その時はまだシーさん達は来ていませんでした。
持ち込みすると言ってても当日になって“やはりやめた”という飼い主もいます。
できればそんな飼い主であってほしい…なんて思っていましたが(-_-;)
やはり来てしまいました“やはりやめた”にはならなかったのです。

飼い主から自分の車までかなり距離はあったのですが「家政婦は見た」状態で
息を殺しながら様子を見る事に。
車から降ろされるシーさん達…キョロキョロ辺りを見廻し、元飼い主とは離れ離れに。

12歳と8歳の小柄の女の子、シーズー、12歳…我が家の子とかぶります(>_<)
2匹一緒にゲージに入れられました。
代わる代わるに変なおばさんに(私の事ですが…)体を触られ、体重計に乗せられ…
手入れも行き届いてなく、ご飯も毎日ちゃんと食べていたのかな?

オファーなければ高齢・放棄犬という事もあり処分です。

この年末、このような寂しいセンターで過ごすワン達を1頭でも引き取れたら…
24日、28日と東京の本所&多摩のセンターから6匹の引き取りが決まっています。
これも年末年始の忙しい時に、保護犬達を預かっていただける先があるからこそ
預かりスタッフさん、本当にありがとうございます。

で…このシーさん達にも預かり可能の連絡が入り、本日急遽センターから引き出しに
私は仕事でしたが、リオン&レックさんに搬送&トリミング&病院の手配まで
お世話になりました。
本当にありがとうございました。

12歳 4.1kg
yuki.jpg

8歳 3.8kg 
hana.jpg

そしてシーさん達、2匹一緒にプチ預かりしていただけるという嬉しいお話
みっこさん、本当にありがとうございます。(お写真お借りしました)
飼い主と別れ、2匹も離れ離れになってしまうと思っていましたがもう少し一緒に居られるね。

クリスマスに「生きる」という事を神様にプレゼントされました。
シーさん達のプチ預かり日記◇◆いらっしゃぁい♪◇◆

応援よろしくお願い致します。
【2009/12/25 17:21 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス☆イヴ・・・センター引き取り
今年も残すところ8日、センターは28日が最終日
つらく悲しく切なくなるセンターから1匹でも多く引き出してあげたいという
代表の気持ち…CATNAPスタッフみんなわかっています。
千葉支部、埼玉支部、東京…みんな頑張っているんです。

トリミング予約時間の都合もあって、いつも多摩のセンターから搬送して下さる
Tさんに代わって8:30にうるるママさんと多摩のセンターに出向く。

今日の引き取り

カニンヘンダックス ♂ 2歳 3.5キロ 飼い主処分持ち込み
CIMG5367.jpg

ペットショップでなんて言われて購入したのでしょうか?
小さいからと言って外でのお散歩もしていない、外へ出ないから他のワンちゃん
人間とも触れ合った事がない。
社会性が乏しくなっちゃいますよね(>_<)

まだ2歳、これからいっぱいお散歩していろんなこと勉強していこうね!
クレートに自分から入り、車の中でもとっても静かでした。
CIMG5365.jpg
センターの前の土手で…お散歩?ちゃんと歩けます(*^^)v


ミニチュアピンシャー ♀ 推定1歳くらい 4.15kg 収容犬
CIMG5357.jpg

1歳くらいの子が迷子で収容されてお迎えが来ない。
最近多いですね…若い子の飼育遺棄(-_-;)

若いからとっても元気が良いです…ピンピン飛び跳ねています(^_^;)
でもクレートに入れると静かにしていました。
またどこかに連れて行かれるかと不安もあったでしょうけど…
CIMG5362.jpg
もうここ(センター)へは戻らないわよ…って、誓っていたようでした。

2匹をトリミングやら、協力病院やらへ搬送のため世田谷へ
そのまま本所センターで引き取り

ミニチュアダックス ♂ 推定7~8歳 5.25㎏ 収容犬
CIMG5236.jpg
収容当時は環境、人に慣れていない事もあり臆病な感じだったそうです。
馴れれば、おなかを見せる甘えん坊で、センター職員さんには馴れて甘えたり
寄り添ったり(^_^;)
CIMG5299.jpg
葛飾の協力病院に搬送

引き取りの3匹共に、近日中に避妊、去勢手術


そして…今日はクリスマスイヴだというのに、飼い主処分持ち込みあり
多摩も本所も…現場に居合わせてしまった(>_<)
それも事もあろうに犬種は全部…○ー○ー   (T_T)
どの犬種も持ち込みはいけない事だけれど、何でよ~(>_<)怒り爆発
ワン達はキョロキョロしているだけ…まさか自分達がここに置き去りにされるなんて
夢にも思っていない。
そんな子達を遠くから見守る…待っているんだよって(>_<)

トリミングに出していたカニヘンのお迎え~病院搬送
病院からシャンプー~病院への搬送をノエルさん。
この時期、トリミングの予約がなかなかとれないのですが…お仕事終わってから
ミニピンのシャンプーをして下さったMさん。
多摩センターに同行して下さったうるるママさん。
みんなで頑張れました…ありがとうございました。

28日、最終日どのような搬送になるのでしょうか(-_-;)
センターにはまだたくさんの子が引き取りを待っているのです。

【2009/12/24 23:06 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
プチっ子シーちゃん…移動
12月8日、多摩から引き取りされたシーズーの女の子、我が家にプチっ子で
いましたが、本日本預かりさんのお宅に移動しました。

お散歩してもらえたのはいつ頃まで…?
足腰に筋肉もないし…ご飯一杯食べて頑張ってお散歩しようね~!
思った矢先にシートに血がテンテン事件(>_<)
「ヒート?」よくよく見たら肉球が擦り剝けて血が出ていました。
ごめんね~~(>_<)
それでもシーちゃん頑張って歩いてくれるようになり、肉球もしっかり
してきましたよ~。
200912171350000.jpg

18日に避妊手術を終え、元気に預かりさんのお宅に向かいました。
お見せできませんが、すっかり仮パパさんのハートを射止めたような
甘えぶりのお写真が届きました。
こんなに甘えんぼさんだったのね…早く本当の家族にチュキチュキ
出来るように頑張ろうね!
CIMG5279.jpg
お名前は…すず音ちゃんです。

あきパパさん&とみママさん&竜ちゃん、すず音ちゃんの事よろしくお願い致します。
☆くつろぎの中で☆預かりblogも始まっています、応援よろしくお願い致します

【2009/12/20 00:10 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより2匹引き取りがありました。

Mダックス ♂ 推定8歳~ 3.95kg 去勢済み
CIMG5187.jpg
年齢の割には歯も耳もきれいで、抱っこしてもすっぽりと人間に体を任せるくらい
とっても人馴れしている子です。
可愛がってもらえていたんだろうなって思います…お迎えどうしちゃったんだろう…

ポメラニアン ♀ 9歳 2.7kg 飼い主処分持ち込み
CIMG5247.jpg
手のひらにすっぽりと収まるような小毬のような子です。
くりくりっとした瞳で、じ~~~っと見つめてきます。
何もこんな小さな子を…

ずいぶんとお手入れもしてもらえなかったのか、爪が巻いていました。
CIMG5245.jpg
それよりも可哀そうだったのは、ノミがたっくさんポメさんの体を蝕んでいました(>_<)
腰のあたりが一番ひどく、皮膚も黒ずむほどに(-_-;)
「こんなに寒い時期にノミ?」そう思ってしまいがちですが、長毛犬種の毛の中は暖かく
油断するとノミも居座るのだそうです。
トリミングサロンさん、1匹1匹丁寧に捕ってくれました
CIMG5270.jpg
CIMG5272.jpg
歯…以外は健康に問題なく、お散歩も元気に歩いてくれます。

ダックス君も、ポメさんも…良いご縁に繋がりますように…
【2009/12/17 23:14 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
御礼!駒沢フリーマーケット
       s-1213.jpg
12/13(日)、駒沢フリーマーケットを開催することができました。
強い北風が吹く寒さにも関わらず、たくさんの方々にご来場いただきました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!

皆様のおかげで、貴重な保護活動費・医療費を
得ることができましたので、ご報告いたします。

---------------------------------------------
■当日フリマ売上        :184,670円
※内、CATNAPオリジナルカレンダー: 13,500円

■当日募金合計         : 25,000円
---------------------------------------------
■合計             :209,670円

※みほちゃん里親S様、ハワイからM様より:犬・フリマグッズのご支援
※O様、エストちゃん里親N様より:甘~い♪差し入れ
※楽太郎くん里親様、ミントちゃん里親様、リアンちゃん里親様
cottonママさま、こころちゃんママさまより:ご寄付をいただきました。
本当にありがとうございました。

卒業犬を連れてお買い物にきてくださった里親様
預かりっ子、先住犬を連れてお買い物に来てくださったスタッフの皆様
「CATNAPを応援しています!」と駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。
寒~~い中でも、心が暖かくなりました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

そして、搬入、売り子とお手伝いいただいたスタッフの皆様
お疲れ様です&ありがとうございました。

フリーマーケットは、今後も開催いたしますので、
また次の機会もよろしくお願いいたします。
                              フリマスタッフ

本当に午前中の風は冷たく、防寒対策してきたはずなのに、別のお店で
大判のストールを300円で買ってきたほどでした。
Aさんはダウンに帽子にマフラー…一揃い買い込んできてました(^_^;)
お客様が来られるのか心配でしたが、本当にたくさんの方々にきていただき
心温まる気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました

本当にこの人はあの人だったんだろうか?
突如フリマ会場脇道路に爆音と共に現れたかの有名芸能人…
最近鉄腕ダッシュにも出てこないけど…?(*^m^)

CIMG5208.jpg


【2009/12/14 22:23 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明日は駒沢フリマ
1260506862.jpg

明日12/13(日)駒沢フリマに参加いたします。
11月はたくさんの方にご協力、お買い物いただき大きな成果をあげる事ができました。
12月は一段と値段を下げて、年末在庫一掃セールを開催いたします!!

まだまだ掘り出し物たくさんです!
この機会にぜひ素敵なお洋服・グッズを見つけに来てください♪
また、今回は一般雑貨も販売いたします。要チェックですよ~
【2009/12/12 22:57 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プチっ子シーちゃん
今日シャンプーしました。
我が家の先住犬さんに比べたら、おとなしくシャンプーさせてくれるので
とっても助かります。
悪環境にいたせいなのか、アレルギーでなのか、皮膚の状態もわるいし、
被毛のべたつき感も気になる事はたくさんあります。
でもシーちゃんが協力的にしてくれるので、お手入れ苦手な私もシャンプー
苦に感じません。
少しでも良い状態で預かりさんにバトンタッチできたらと思います。
200912112112000.jpg
200912112116000.jpg
【2009/12/11 22:58 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより搬送
本所センターより
Mダックス ♂(去勢済み) 推定5~7歳?

CIMG5190.jpg
ちょっとおとぼけ顔に写っていますが、実物はもっと可愛いお顔です。
鼻の毛の脱毛して皮膚が黒くなっています。

そして

CIMG5191.jpg
こんなところをネット公開しちゃってごめんね(-_-;)
肛門、尻尾の付け根あたりの皮膚も黒く固くなっていました。
???

葛飾の協力病院で詳しく調べていただきます…検査入院です。
早く原因がわかって治療が出来たらいいね!



プチっ子シーズーちゃん…今日の3枚
今日もサークルでお留守番になってしまいました(>_<)
預かりっ子だった“のんのん”にご支援でいただいた洋服を着せてみました。
ちょっとパツンパツン…(^_^;)
背骨の山がくっきり出ていますね(>_<)
CIMG5203.jpg
なんか淋しそうなお顔ですねぇ…ご飯なかなかもらえないから?
CIMG5200.jpg
同じ犬種でも遊び相手にもならないです…奥に居る子は
CIMG5204.jpg

【2009/12/10 23:03 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プチっ子シーちゃん
今日も仕事(-_-;)
プチっ子シーちゃんは、タオルで目隠しされたサークルの中で1日お留守番
サークルに入れた時は“キャンキャン”言っとりますが、すぐ諦めて
静かにしていますいるようです。

食欲旺盛です。
ゆっくり太ってね…病院の先生から言われたよね!
ゆっくりゆっくりでいいからね、ご飯もらえない生活はもう来ないから
安心して…

聞いちゃいないようでした(^_^;)

今日の1枚
200912092037000.jpg
【2009/12/09 23:48 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
多摩支所センターから引き取り(代行です)
多摩支所センターより…Tさんいつも搬送ご苦労様です。
世田谷区のとある場所でノエルさんにMダックス、シーズーを引き渡し
ノエルさん、トリミング~協力病院への搬送ありがとうございました。
Tさんはその後、チワワを葛飾まで…風のように飛んで行かれたそうな…
タフなTさん(*vv)本当にご苦労様です。

Mダックス ♂ 5歳 飼い主処分持ち込み 5.2kg

200912081437000.jpg
トリミングサロンに搬送して下さったノエルさんから写が届きました。
リボン付き?
このリボンには毛が絡みまくっていたそうですが…
持ち込み…綺麗にトリミングに連れて行った時と、センターに持ち込んだ時
元飼い主の気持ちはどのように変わったのだろうか?
CIMG5132.jpg
協力病院で、お散歩隊のうるるママさんに抱っこされて…この屈託のない笑顔?
こんな顔を毎日見ていただろうに…どうしたら持ち込みなんて気が起こるのか…
わけわからん(-_-;)
去勢後預かり先に移動予定

チワワ ♀ 推定2~3歳? 3.2kg

091208_204705.jpg
こちらは代表からの情報です(^^ゞ
センターでは臆病で人に寄ってこない、噛むかもしれないからと処分送りに
なるところを引き取り検討して今日引き出しに至った子だそうです。
出してみれば甘えっ子でとても可愛いとの事。

チワワ…怖がりの子が多いですからね(>_<)
ま、本当に噛む子もいるからケージから出てこない子は革手袋が必要です。
センターに様子を見に行ってゲージから出してみないと何もわからないですから。
ま、革手袋の方が素手よりメチャ大きいですから、チワワにとってはとても
恐怖な一瞬だとは思いますが…仕方ありません。
誰だって噛まれるの嫌ですもの(-_-;)

091208_204726.jpg
甘えっ子で可愛いですよ~~(^_-)-☆


シーズー ♀ 推定6~8歳? 3.9kg

200912081457000.jpg

さて、シーズーです(>_<)ノエルさんから写が届きました。
ああああああ~~~~~、このくらいだとあまり驚かないかもしれませんが…
多摩の収容の子の様子はわからないのですが、代表からの連絡では「5㎏位の
背中に脱毛があるようで…」と。
もうシーズーには皮膚病も付きもののような気もします…
預かりも未定、プチ先も未定
ブン太の困り顔が浮かんでは消えしている中「避妊手術までプチしましょうか?」
また引受けてるし私(-_-;)
どんな子なんだか…仕事中気になって仕方ない

仕事帰りにトリミングサロンにお迎え、ガリガリちゃんでした。
足の…筋肉が付いておらず、踏ん張りが利かないようだと聞きましたし。
どんな環境に居たのやら、臭いもきついし…(>_<)
でも、小顔で可愛い女の子です。
皮膚ケア必要、栄養のあるものを食べて5㎏位までは大きくなって良いそうです。
CIMG5126.jpg
この寒い中、めちゃ寒そうです(T_T)
もう、おネムかも?
CIMG5143.jpg
来週末には預かりさん先に移動です。
もう可愛いお名前も決まっていますの…秘密ですが(*^_^*)

プチっ子のシーちゃんの様子もぼちぼち更新して行きますね!

みんな揃って幸せになってほしいです、応援よろしくお願い致します。



【2009/12/08 22:29 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第25回里親会開催の御礼
s-1260154171.jpg
※写真は里親募集中の、マルチーズ♀モッフルちゃんと、パピヨン♂アロマくん です。

12/5(土) 第25回CATNAP里親会が開催されました。
今年最後の開催ということもあり、たくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

■第25回 里親会のご報告
 募金合計       :23,081円
(※内:誠君へ     :1,500円)
○タバサ里親様より   : 5,000円
○松沢さまより     :10,000円
○シャンティ里親様より :10,000円
-----------------------------------------
 マナーポーチ売上   : 5,000円
 カレンダー売上    : 9,000円
-----------------------------------------
       合計:62,081円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。
また犬猫グッズ、トイレシート・テレホンカード等のご寄付をいただきました。
必要なスタッフで大切に使わさせていただきます。

またスタッフの皆さんで食べてください、
とお菓子・どら焼きの差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年1年で里親会には、500人以上の方にご来場いただきました。
開催するたびに、たくさんの方からご支援品や応援のお言葉をいただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

また、今年も1年、たくさんの方のご協力の下
里親会を開催することができました。
ご協力いただいた皆様に、改めて感謝いたします。


1頭でも多くの子に暖かい家族ができるよう、
来年も里親会を開催していきたいと思います。
引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


                                里親会スタッフ
【2009/12/07 22:28 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
里親会ありがとうございました!
今日、今年最後の里親会が行われました。
私も1部のみでしたが、スタッフとして参加させていただきました。
たくさんの方々にご来場いただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

大勢のお客さんの前で、みんなアピールできたかな?
参加犬、預かりスタッフさん共に、クリスマス、新年を新しいご家族と一緒に
過ごす事が出来るようにと…願いを込めて頑張っています(*vv)


早めに付いたので、会場入りする前にまず浅草寺で願掛け(もうお正月のようでした)
みんなに幸せさんが早くお迎えに来てくれますように
page1.jpg

ちょっとした朝のごあいさつ風景
paje2.jpg

何をお話していたのかな?
page3.jpg

そして…ハンドリングを担当させてもらったマルチーズの風太君
物静かな子です…ちょっと淋しそうな写真ばかりになってしまったね(>_<)
page4.jpg
ちょっとしたハプニングもあり…風太君もドキドキ
みんなが守っているから大丈夫だから、絶対幸せになれるからね!
プロフィールはこちら


マンマリゾ社様のリゾットご飯、ご支援品の搬送用にトイレシート、迷子札をたくさん
いただいてまいりました。
本当にありがとうございます。
IMGP1384.jpg



次は私が出会えたワン達のご紹介です(お写真撮れなかった子、ごめんなさい)

read more...
【2009/12/05 23:24 】 | ありがとう | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより

チワワ ♀ 2.45㎏ 9歳 飼い主処分持ち込み

持ち込みのチワワが居るので…代表から連絡が入り、会社帰りに様子を見に行くと
センターのゲージの奥にブルブル震える可愛いペコちゃんチワワさんが居ました。
CIMG5077.jpg

前にもお伝えしたと思いますが、飼い主持ち込みの子はCATNAPのような保護団体が
センターに様子を見に行かない限り、誰にも知られずに処分となってしまいます。

長年一緒に暮らした家族に見放されたのです、家族に動物アレルギー症状が…って。
チワワさんもアレルギーが出てしまったという人も、両方を守ってあげる事はやはり
無理な事なのでしょうか?

そして今日お迎えにセンターに行くと、広場で元気に走り回っているチワワさん。
いろんなことが吹っ切れましたか?
まだまだこれからです、新しい家族を探して幸せになってやろうじゃない!


tiwa1.jpg
病院に搬送中…
目測誤り病院よりかなり遠いパーキングに停めてしまった(>_<)
お散歩しながらと思っていたのに、抱っこ状態のまま病院へ。
恐ろしいくらいのドキドキがブンママにも伝わってきていましたよ(^_^;)
こんな顔していたんだね(・o・)


tiwa2.jpg
病院で問診中、綺麗にしてもらったら仮ママさんがお迎えに来てくれるから頑張ってね!

お迎えしていただいた仮ママさんからもお写真と共にご報告もいただきました。
「チワワさん、歯石はあるようですが、他には問題もなく健康元気◎です」
今はご飯も残さず食べてゆっくりお休みだそうです。

091204_193717.jpg

うん、うん、若返ったよ!
さあ、これから頑張ろうね(^_-)-☆
【2009/12/04 23:07 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
