【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チワワ君移動…  リンリンちゃん、バイバイ!
CIMG5870.jpg
CIMG5871.jpg
3日間のプチ預かりも今日でおしまい。
本預かりさん宅に移動です…これから里親様募集も始まります。

CIMG5877.jpg
それにしても我が家に居る間、一度も吠える声を聞いていません。
母が「なんでこのワンコは吠えないの?ほら、ワンて言ってごらん!」
吠えないと言われているシーズーの我が家のブン太、やたらと吠えるので
吠えないワンコが珍しいようでした。

これから本当のチワワ君の姿が見れるかな?
Over The Rainbow バビ姉さん
よろしくお願い致します。


そして


今日はみずママさん預かりのりんりんちゃんとさよならしてきました。


リンリン


リンリン

CIMG5887.jpg

トライアル おめでとう!
CIMG5893.jpg

続く
【2010/02/27 23:15 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩センターより引き取り(代理blog)
多摩のセンターから1匹引き取りがありました。
搬送は昨日に続きTさん、連日ご苦労様でした。
トリミングはカコさん、ありがとうございました。

飼い主死亡…誰も引き取りする事が出来ないのでセンター持ち込み(>_<)

飼い主がいくつくらいの方だったのかもちろんわかりません…
自分が居なくなり、この子の行く末の事をどれだけ気にしながら亡くなって
いったのだろうか…。
それでも親戚の誰かが面倒を見てくれると信じて亡くなったのでしょうか…?

願いは届かず…持ち込み処分としてセンターに連れられてきた子
tama.jpg

シーズーMix? 推定10~12歳 11kg 去勢済み
心臓も問題なく、とても愛嬌のある立派な子だそうです。

搬送のTさん曰く、センターに持ち込まれたばかりなので、精神的ダメージもなく
車の中でも吠えもせずとてもおとなしかったそうです。

里親様募集をしながら、代表がしばらく様子を見て下さいます。
どうか応援よろしくお願い致します。

【2010/02/26 22:30 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東京本所・多摩センターより引き取り
本所より

シェルティー ♂(去勢済み)4歳 11.8kg 飼い主処分持ち込み
CIMG5855.jpg

転居の為だそうです…この時期こういった持ち込み理由の犠牲になる子が増えます。
アイコンタクトも取れ、人懐こく…マイクロチップまで入れてもらったのに、なぜに
「引越すからいらないよ~」なのかな?
CIMG5853.jpg

read more...
【2010/02/25 23:24 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより1匹引き取りがありました。

チワワ ♂ 推定6~7歳 3.9kg
すぐゴロンチョしちゃいます(押さえつけているわけではありませんよ~(^^ゞ)
CIMG5754.jpg

本当は25日の引き取り予定でしたが、去勢手術の予約が今週は明日しか取れず…
1日早くセンターから出れてラッキーでしたね(*^^)v

CIMG5822.jpg
健康チェックも特に問題はなし!
ちょっとぷっくりメタボかな…と思いましたが、骨格がしっかりしているので
このくらいの体重維持で大丈夫だそうです。

CIMG5824.jpg
血液検査…ただでさえこぼれそうな目が落ちそう(^_^;)

で・・・

そのまま病院ではなく・・・

我が家にプチ・・・

明日去勢で土曜日に預かりさんのお迎えです~~!

CIMG5830.jpg
初チワワです・・・
「ブンママがチワワって似合わない~~~」ってだれか言ってそう(^_^;)
【2010/02/24 23:16 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより1匹引き取りがありました。

Mダックス ♂ 推定6~8歳 3.6㎏

CIMG5804.jpg

健康状態問題なく、ごく普通に隣近所に居る可愛いダックス君です。
どうしてお迎え来なかったんだろうね…探し方がわからなかったのかなぁ

午後にトリミングの予約を入れ、こうしてああして…プチ預かりさん宅に
今夜はお届けする予定でした。
まあ…いろいろあるものです人生は「犬生は…」ですね(^_^;)

夕方5時半の引き取りになり、トリミングの予約はもちろん取り消し
急遽お散歩隊隊長のうるるママさんにシャンプーお願いする事に…
急なお願い事をいつも「いいよ~!」と言って下さる、本当に感謝してます(*vv)
シャンプー、爪切り、ドライヤー、すべてに協力的だと言う、なんていい子ちゃん(*^^)v

綺麗になったダックス君、8時に協力病院に滑り込みセーフ(^^ゞ
健康チェックです。
CIMG5812.jpg
怖い事しないよね…と言いながら、看護師さんが入院中のワンニャン達のご飯を
用意しているとクンクンクンクン…診察台から落ちちゃうから(^_^;)


CIMG5806.jpg
入院中のCATNAPの保護犬、ラマノンマさんが預かりされているパピヨン君
去勢手術の麻酔から覚めたばかりかな?
ご対面ですよ…「先輩、痛かった?僕も来週なんだって(>_<)」とか?
CIMG5805.jpg
パピヨン君、明日お迎えです…応援よろしくお願い致します。

さてダックス君は…また今回も急なお願いを聞いて下さったkeikoさんが土曜日まで
プチでお預かりして下さいます。
いつもいつも突然のお願いを「今晩からいいですよ~」って…本当にありがとう

とっても良い子のダックス君
keikoさんのblogに様子を書いて下さっています(*^^)v
土曜日に本預かりさんに移動、それまでよろしくお願い致します。

ダックス君、CATNAPが運を開いてあげなきゃね。

だって・・・


read more...
【2010/02/18 23:01 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダルちゃんのお仲間
CIMG5706.jpg
本所から引き出したダルメシアンのダルちゃん(^^ゞ
カコさんのトリミングサロンさんに到着です。
ご飯も頂き、ちょっと午後のお昼寝といったところでしょうか…(*^_^*)

お店にはCATNAP保護犬のクウガ君が預かりのスージー母さんに連れられて
トリミングに来店していました。
お顔周りが苦手という事でしたが、さすがにカコさんのゴッドハンド(*^^)v
こんなに可愛くなりましたよ!
CIMG5691.jpg
クウガ君と言えば昨年8月26日に本所より引き取りしました。
悲惨な状態で収容されていましたが、今はスージー母さんの元で幸せさんからの
お声を待っています。
応援よろしくお願い致します。
パイ&スージー母さんのクウネル遊び…こちら

カコさんは、トリミングというお忙しいお仕事をしているにも拘らず、CATNAPの
保護犬預かりもしていただいています…それも多頭
CIMG5696.jpg
このたびチワワのあみちゃん、アメリカンコッカーのジーナちゃん、幸せさんのお声がかかり
トライアルが決まりました。

セント君 アメリカンコッカースパニエル ♂ 推定 6~7歳
CIMG5705.jpg
プロフィールは…こちら

ポポちゃん ポメラニアン ♀ 推定1歳
CIMG5702.jpg
プロフィールは…こちら

KAKO.jpg
(カコさん、お写真お借りしました)

カコさんはblogで「ウジャウジャ居ますけど平和なんですよ」って書かれています。
本当にいつお邪魔してもCATNAPの子がウジャウジャ(すみません)います。
センターからの負傷犬の引き取り要請にも、お忙しい中を城南島のセンターに出向き
引き取ってお医者様に診てもらい、ご自分の傍で幸せを探して下さっています。
決して条件の良い子ではないかもしれませんが、「我が家で幸せにしてあげたい」
そのように思って下さる方をお待ちしています。

晴れ ときどき 仮ママ…こちら



【2010/02/04 23:59 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
センターより引き取り(多摩・本所)
本日は多摩のセンター・本所のセンターより1頭づつの引き取りがありました。

多摩センターより
Mダックス ♂(去勢済み) 1歳9ヶ月 4.5㎏ 飼い主処分持ち込み
CIMG5604.jpg
搬送はTさん・ノエルさん・私と、うまくリレー出来ました(*^_^*)

本所より 
ダルメシアン ♀ 推定6~7歳 16㎏
CIMG5571.jpg




read more...
【2010/02/04 22:16 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
