【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
里親会御礼
第27回 里親会御礼

3連休の初日となりましたが、沢山の方にご来場頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。

■募金合計: 120,790円
■マナーポーチ売上:2,000円

募金にご協力いただきました
仁井田様、佐藤様、小林さま、スヤマさま、
小林様、その他匿名で頂いた皆様

また、当日支援物資・フリマ物資をお持ち下さいました皆様、
スタッフへの差入を持ってきてくださった皆様

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。
                                  企画スタッフ
【2010/03/21 23:33 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トライアルお届けに同行!
とても暖かな連休初日、浅草の里親会では新しい幸せを掴もうと保護犬達が
自分アピールに頑張っていた事と思います。

私はと言うと、一足先に素敵なご縁に巡り会えたシーズーの華ちゃんのトライアルに
同行させていただきました。

昨年のクリスマスイヴに元飼い主に姉妹揃ってセンターに持ち込まれた子です。
たまたま引き取りの用事でセンターに居た時に持ち込み現場を目撃…。
代表に詳細を連絡し、翌日にはリオン&レックさんが引き取りに来て下さいました。

姉妹として生活してきた子をすぐ離れ離れにするにも可哀相…という事で
嬉しい事にみっこさんが年明けまで2匹共にプチ預かりして下さる事になりました。

お姉ちゃんの“雪ちゃん”妹の“華ちゃん”可愛いお名前も付けていただきました。
その後、華ちゃんはモカ母さんが預かりをして下る事になり、そして
ご縁があり今日からのトライアルとなりました。

モカ母さん&華ちゃんが駅で私を迎えて下さいました。
後部座席に乗るとすぐに私の膝にお座りする華ちゃん、バッグベルトがシートベルトに
なっていますね(*^_^*)
MEMO0045.jpg

とても優しく素敵なご夫婦と、華ちゃんのお兄ちゃんになるクッキーちゃんが
お迎えしてくれました。
お見合いの時に華ちゃんは里親様のお宅を訪れているので、もう我が家のように
おもちゃピーピー鳴らしています(^^ゞ
クッキーちゃんとはまだ距離も置きながら、でもおやつタイムになると2ワン揃って
ママさんの前で「待て!」
ちょっとフェイント気味の華ちゃんでしたが…(^^ゞ  ご愛嬌で(*vv) 
MEMO0047.jpg

里親様は華ちゃんを迎える事で、今年12歳になるクッキーちゃんの良き刺激になり
2ワンがいつまでも元気で楽しく過ごせてくれたら…と仰って下さいました。
MEMO0051.jpg

大丈夫…クッキーちゃんと華ちゃん、良い関係を築けていけそうですね(*^^)v
頑張れ~ハナちゃん!!
今日からハナちゃんです、よろしくお願い致します。
MEMO0052.jpg


里親様、ハナちゃんの事をよろしくお願い致します

お姉ちゃんの雪ちゃん、心配していたハナちゃんも幸せ掴みましたよ!
何の心配はないから次は雪ちゃん、幸せになってね~!

【2010/03/20 22:59 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3月20日は里親会!!
第27回 里親会参加犬決定!!

240.jpg

クリックして大きな写真で日々頑張ってるワン達を見て下さい!
そして、ぜひ里親会会場で彼ら、彼女らに会っていただきたいと思います!


里親会と言えば・・・元気君(現、ノノ君)の事を思い出します。

昨年の4月10日、センターからシーズー♂の引き取りをしました。
飼い主持ち込み処分という事で、翌日には処分送りとなってしまいます。
飼い主申告も15歳という事でしたが、里親様が見つかりますように…
僅かな望みに期待しての引き取りでした。

我が家でプチ預かりし、4月19日の里親会に急遽参加
里親会に応援しに来て下さったCATNAPの卒業犬“ビーノ君”の里親様に見初められ…
5月6日トライアル…“ウチの子になってね!”と言って下さる里親様のお家の子に
なった元気君(ノノ君です・里親会での写真)
CIMG30331.jpg
あれよあれよと幸せに向かって走って行きました(*^^)v

ノノ君の里親様からとても嬉しいお便りいただきましたのでご紹介させて
いただきます。

とっても可愛い写メが撮れたので思わずメールさせていただきました。

最近、息子が通っている中学校に「あいさつ運動」に行っています。
少し距離があるのでカートを購入、二人で仲良く乗ってます♪
あいさつ運動とは朝、校門に立ち、登校してくる子供達に声をかけ、
あいさつする運動です。
保護者であれば、いつ、誰が行ってもいいので、ワンコ連れでOKの許可を
校長にもらい、今は2ワンズと共に中学校であいさつ運動しています。

「可愛い!」とナデナデしてくれる中学生も多いので、これがノノにとって
良い刺激になって、一日でも長生きしてくれればと願っています。

最近ノノは夜中、鳴く事があるので、私のお布団で寝るようにしました。
そうしたら夜鳴きがピタッと止み一安心。
それにしてもグーグーイビキをかきながら寝ている姿の可愛いこと。

やはり目は見えないままですが、何だか元気になったように感じます。
とりあえず、あいさつ運動している姿(パトロール中の札を下げています)と、
カートに乗っている二人の写メを送ります。

また近況報告しますね!


nono1.jpg

nono2.jpg

とっても可愛いお写真です(*^^)v
ビーノ君、他犬はだめだったのに、生まれた時から兄弟のようです(^m^)

そう…ノノ君、今はもう目が見えません。
しかし、温かいご家族と日々過ごす中、見えない不安も少しづつ和らぎ、
ご家族揃ってのキャンプに何回も連れて行ってもらえてるそうです(^_-)-☆

ビーノ君もノノ君も保護犬です。
一度センターという場所に収容され、命の期限を区切られた子達です。
そんな子達が今、社会に貢献しています。
これからも頑張ってほしいです。

とても素敵な里親様に恵まれたこの子達のように、たくさんの保護犬にも
素敵な里親様とのご縁がありますように…。

里親会、よろしくお願い致します。
【2010/03/18 15:02 】 | お願いします | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ダイスケです(*^^)v応援よろしくお願い致します!
なかなかCATNAP代表もお忙しく、代表宅にスティ中の子達の紹介ができません。
そんな中、可愛いお写真いただきましたので、ご紹介がてらアピールなど(^_-)-☆

まずは実生君のお写真が届きました。
100313_172801.jpg
シャンプー&カットをしていただき、すっきりさわやか笑顔です。
舌ペロリ写真、可愛いでしょ(^_-)-☆


そして、実生君に覆いかぶさるように貫禄出しているのがえびす様…いえいえ(-_-;)
m01.jpg

2月26日に多摩のセンターから引き出されました。
飼い主死亡の為引き取り先がなくセンターに持ち込まれました。
お名前はダイスケ君…ダイちゃんです!
tama.jpg
性格は甘えっ子です。
無駄吠えはありません。
散歩に行きたい(トイレしたい)とクンクン鼻鳴きしたり、手でちょいちょいとして催促しますが、
行けないとわかると、ちゃんとシートでします。
マーキング一切なし。
夜は布団に潜りこんできます。
他の犬とも問題ありません。
散歩は大好きです。

シーズーとキャバリアとのmixではないか?との事です。

預かりさん、里親様募集中です(*^^)v
よろしく応援お願い致します。
【2010/03/18 14:40 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
東京本所は・・・平和?
先週、11日に本所のセンターで「譲渡対象団体研修会」が開かれました。
CATNAPからは代表と参加させていただきました。

会議室は各々団体の代表の方々でお部屋はいっぱいでした。
東京都認可の譲渡対象団体が20団体ありますから…

各団体毎に自己紹介をさせていただきました。
CATNAP代表は「出来たら埼玉・千葉のセンターにも目を向けていただきたい」
他の団体にお願いされていました。

東京に比べたら埼玉・千葉の譲渡団体がまだまだ少なく、若くて良い子でも
処分になってしまう子がたくさんいるそうです。

譲渡対象団体が増えれば、命は繋がっていくはずです。

命繋がると言えば…
千葉のセンターで引き出されたmix犬のジュースちゃん、帝王切開でしたが元気な
5つ子ちゃんが生まれたそうです。
出産現場にも立ち合われた千葉スタッフさん…本当にお疲れ様でした。
小梅さんblog  あんなさんblog  りんえんさんblog  同僚Rさんのblog
応援よろしくお願い致します!

埼玉スタッフさん達も辛い現場、辛い現場へと県内走り回っています。
pruuさんblog Kiccoさんblog 柚子七味さんblog
応援よろしくお願い致します。


【2010/03/17 23:43 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより1匹引き取りがありました。

ヨークシャーテリア ♂ 3.5kg  推定8~10歳

CIMG5779.jpg

トリミング後…預かりさんに引き渡しまでしばしプチステイ

CIMG5946.jpg

「高齢そうだし、預かりが長くなってしまっては申し分けない…」
ぎりぎりまで代表も引き取りするかの判断に迷われていました。
それでも先住犬より力が強かったりの若い子より、高齢の子の方が安心して
預かりができるから…と。

預かりは…リンリンちゃんを幸せに導いて下さった“みずママさん”
お休みすることなく引き続きのお預かり。。。本当にありがとうございます。
とても8~10歳?には感じさせない元気な“リョウマ君”です!
はい!
お名前も“リョウマ”すてきなお名前付けてもらっています(*^^)v

リョウマ君のblogはこちら→みずママの日記

応援よろしくお願い致します。

リョウマ君お届けの時、キンギョソウの苗をいただいて帰ってきました。
みずママさんが育てられている秋蒔きの苗だそうです。
a33dfa867791a706a6e470c7ec387629.jpg
(みずママさん、お写真お借りしました~!)
「毎朝一マスずつ霧吹きでお水をあげる時間が今の私の癒しになっています」

きれいに咲いてね…と、毎日息吹きかけお花の命を育てているんですね…
今までの預かりっ子達もいっぱいいっぱい“幸せになろうね”と、息吹きかけてもらい
幸せになっています。
リョウマ君も幸せになろうね~(*^_^*)
【2010/03/04 21:00 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
