【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
みんな頑張れ!!
24日に多摩のセンターから引き取りされたマルチーズ君達
            アントン君    マリオ君
P1010443.jpg

引き出し後健康チェックをして下さる協力病院の先生から、2匹共に
アキレス腱断裂の疑いがあるから、整形の先生に診ていただいた方が
良いとの診断をいただきました。

アントン君預かりのぱん姉さんマリオ君預かりのkeikoさん
院長先生がいらっしゃる今日、受診して下さいました。
私も飛び入りで参加(^_^;)

病院で待ち合わせ…

アントン君にマリオ君、そしてぱん姉さんの車から現れたのがセント君
P1010419.jpg


続きます・・・
【2010/06/28 23:48 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
御礼!第30回里親会!!
        626.jpg

                                        里親会スタッフ
※写真は、里親募集中のmix♂ジョシュくんです!!
 思っていたよりも小さくて、ちょっぴりビビリさんでしたが、とっても可愛かったです♪


第30回里親会、蒸し暑いお天気の中、
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:146,380円
■商品券 : 10,000円

募金にご協力いただいた
ティアモ里親さま、佐藤さま、志田野さま、ツナ里親様
吉田さま、石川さま、古賀さま、月舘さま、ビート里親様、
小林さま、その他匿名で頂いた皆様

当日支援物資・フリマ物資をお持ちくださいました皆様、
スタッフへの差入を持ってきてくださった皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

今回は、ハイグレード型の悪性リンパ腫と診断され、余命あと1ヶ月と
診断されたMダックス♀カエラちゃんにと、たくさんのご寄付をいただきました。
本当にありがとうございます。
残された時間が、あとどれくらいあるか分かりませんが
カエラにとって、少しでも長く、穏やかで幸せな時間が続くよう
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
【2010/06/28 21:12 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩のセンターより引き取り
マルチーズ  飼い主死亡の為家族が引き取り…結局、処分持ち込み


多摩のセンターから搬送のTさんが引き取り、世田谷の某所で…受け渡し
(いつもありがとうございます


マリオ君(可愛いお名前決まりました!)
仮仮の名前…マル君 2.95㎏ 9歳

P1010363.jpg
センターからの譲渡書類には“左後ろ脚跛行”とありました。

 アントン君(可愛いお名前決まりました!)  
仮仮の名前…チーズ君 2.95㎏ 9歳

P1010366.jpg
センターからの譲渡書類には“右後ろ脚やや跛行”とありました。

“跛行?”
外傷、奇形、その他の疾患により正常な歩行ができない状態を言うそうです。
(wikipedia調べ)


仮仮マル君…左アキレス腱が切れている?緩んでいる?傷が気になります。
P1010370.jpg

P1010382.jpg
プチ預かりのkeikoさん が協力病院までお迎えに来て下さり
お耳のお掃除もとってもおとなしく出来るマル君です。


アントン君…右アキレス腱が緩んでいる?
P1010367.jpg

P1010368.jpg
預かりは ぱん姉さん
明日のお迎え、良い子で待っていようね!

2匹共にアキレス腱に異常があり、整形の専門医に来週診ていただく事に
なりました。
詳細は後日に…
【2010/06/24 22:44 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご支援いただきました!
シーズー飼いのお仲間であり、CATNAP卒業犬“テラちゃん”の里親様から
ご紹介いただきました。
s-DSC02906_1.jpg


東京・神奈川を中心に出張ドッグトレーニングをされている
“DOG INDEX”さんです。

Dog Indexさんでは、今春から始めたプロジェクト“出来る事から始めよう
お仲間にお声かけをし、たくさんの支援物資を保護団体に提供して下さって
います。

トレーナーのMIKIさん、お仲間の、心温かいご協力に感謝致します。

26日開催の里親会で、必要とされるスタッフとでわけさせていただきます!
本当にありがとうございました。

P1010349.jpg

【2010/06/21 00:10 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
応援ありがとう!!
里親様だより~

ご紹介が大変遅くなってしまって申し訳ありません

nono.jpg
元気君、改め“ノノ君”と同じCATNAP卒業犬“ビーノ君”里親様から
ただいま代表宅ステイ中の“ダイスケ君”に応援グッズをいただいております。

middle_1276047421.jpg
ダイスケ君の写真集→こちら
ダイスケ君は2月26日に多摩のセンターから引き出されました。
飼い主死亡の為引き取り先がなくセンターに持ち込まれました。


ノノ君&ビーノ君の里親様は、元飼い主が亡くなる前にダイスケ君とちょっと
関わりを持てれた事がありました。
その子がセンターに持ち込まれ、CATNAPで引き取りをした…。

前回の里親会にもダイスケ君の応援にわざわざ会場にいらして下さいました。
元気なダイスケ君の姿を見て安心されたご様子でした。

そして、今回ダイスケ君、保護犬達にと応援グッズとダイスケ君にご家族からの
寄せ書きをいただきました。
寄せ書きを読ませていただき、ノノ君のトライアルの時“ウチの子になってね”
里親様の温かい言葉に感謝した事を思い返しました。
本当にご家族みんなさんの優しい気持ちが伝わってきました。

F様、ご支援ありがとうございました

P1010247.jpg
P1010249.jpg

ダイスケ君、ただ今優しい里親様とのご縁を首を長くして待っています!
また、ダイスケ君の幸せ探しを一緒に会いたいという預かりさんも募集中です!!


ダイスケ君のプロフィール→こちら
【2010/06/20 23:11 】 | ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あすかちゃん、モデルになる~(*^^)v
里親様だより~

シーズーあすかちゃん(あすか姫)の里親様からとても素敵なお話が届きました。
なんと、あすか姫と、CATNAPの卒業犬のKai君でモデル犬の撮影旅行に行ってきたそうな

わんこと一緒に楽しいお出かけを Honda Dogさん!
honda.jpg

今月の特集として愛犬と初夏の千葉・舘山へのコーナーです。
あすか姫とKai君が南房総のお出かけスポットなどを紹介してくれていますよ~!

Kai君のblog・・・うちのわんこ ~シーズー犬Kaiの日記~

あすかちゃんのblog・・・saranco☆Diary with ボビー、あすかとガブリエル

実を言うと、わんことのお出かけではお世話になっていたサイトでした…が
最近お出かけ少ない事もあり、ノーチェックでした(T_T)
シーズ-のだいご君の預かりをしていた時に「愛犬とぶどう狩りに行こう!」で
ぶどう狩りを楽しんできた事もあったな~~~(*^^)v

CIMG0826.jpg

もうそろそろ、夏休みの計画立てないとね(^_-)-☆
【2010/06/19 00:59 】 | ご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
期限が切れてオファーのない子…高齢とのこと

syu.jpg
センター収容情報の写真です。

午前中にミニシュナ君の様子を見にセンターに行ってきました。
今日は梅雨入り前の貴重な晴れ間、夏の日差しカンカン…
センターの広場で日光浴しているシュナ君発見!

CIMG6307.jpg
収容時目に覆いかぶさっていた毛が刈られて、すっきりしたお顔をしていました。
(収容期間中は探している飼い主が自分の子だとわかるように、どんな状態であっても
毛を刈る事はしません)

暑くて木陰から出てきたくないようで…
それでも君の様子を見に来たんだら、動いて、歩いてちょうだい(^_^;)

センター職員さんのお話だと「高貴な歩き方をする」…と。
確かに、馬術大会の馬の歩き方に似ています。
…というか、ちょっとメタボさんなのでゆったりとした歩みなのかな?

目、歯、耳…歩き方のムービーを取り、代表にメールで連絡
暑かったせいか、呼吸も荒く…出来たら今日引き取りが望ましい…



前置きが長くなりましたが…

本日、本所センターからの引き取り
ミニチュアシュナウザー ♂ 8.75kg 推定8~10歳?

CIMG6302.jpg

「写真、ムービーを見る限り高齢で、心臓も悪いかもしれない(-_-;)
でもオファーはないし、預かりさんも決まっていないけれど引き取りが来週だと
可哀相ですし…ご縁がないようでしたら最終的には我が家で面倒見ます…」
引き取る時にはどの子でも最後の事まで考えている…それが代表です。

預かりスタッフさんは、つい先日ウェスティのるいと君に幸せを結んで
下さった、シュナ好きであるジャスママさんにお願いすることが出来ました。
引き続きの預かり、本当にありがとうございます

ただ、トリミング予約が出来ていなかった為…センターの香り付きのまま一旦
世田谷の協力病院へ、土曜日にジャスママさん宅にお届けです。
本当は綺麗にシュナカットしてお届けしたかったのですが(T_T)

「どんなに汚くても、シュナ飼いはシュナが大好きですから

ジャスママさん…ありがとうございます<(_ _)>

ジャスママさんがトリミング予約まで手配して下さり
syu3.jpg
可愛い(*^_^*)

シュナ君、心配していた心雑音もなく(*^^)v
ただ…ストレス、メタボ?の為、肝臓の数値がちょっと高いようです。
これは保護犬によくあるそうですが、生活環境改善で良くなります!!!

思っていたよりも全然元気なシュナ君!
世田谷お散歩隊のうるるママさんblogからもその様子が伺えますよ(*^^)v

センター行くのは辛いけど、シュナ君の笑顔に救われた1日でした。

ジャスママさん…しあわせ宅急便
blog始まりましたら、応援よろしくお願い致します。







【2010/06/10 23:30 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
