【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すみません…
コメントありがとうございます。
お返事少々お待ち下さい…。
【2010/07/31 00:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所より引き取り
連日の引き取りになりました。
収容情報では「テリア雑」となっていましたが…なんだろう(^_^;)

テリア雑(ヨークシャテリア&プードルmixだろうと…)
 ♂(去勢済み) 3.15kg 推定8歳~ 
収容当時は弱々しい感じでしたが、日に日に元気が戻ってきてくれて、 
推定年齢も若返ったかな?
CIMG6355.jpg

P1010706.jpg

ただ今トリミング中です。
のちほど可愛いお写真掲載予定…。

はい!!
すっきりしたmix君です。
P1010777.jpg
今日の風で、お耳がフワフワと可愛いです(^_-)-☆

センターから出れて嬉しいのはわかるけど、もう少し…落ち着こうよ(-_-;)

プチの預かりでアメコカさん、よろしくお願い致します。
【2010/07/28 16:01 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより

ポメラニアン ♂ 4㎏ 推定4~5歳 健康〇
713.jpg
センターの収容時写真です。
かなり緊張している様子…そりゃそうですよね(>_<)

収容時はかなり人間不信になっていたようです。
ケージの中の君は暗く沈んでいた…そんな記憶があります。
P1010609.jpg
まだまだ固いお顔のポメ男君

2週間近くセンターに居て、職員さんとも触れ合いながら
こんなに「ニパッ!」っとしたお顔してくれるようになりました(^_-)-☆

P1010709.jpg

プチ預かりのリオンレックさんに
健康チェック、トリミングありがとうございました。

また、収容情報…多くのワンちゃんが(T_T)
【2010/07/27 23:00 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第31回里親会御礼
                                  里親会スタッフ 
    
       725.jpg
※写真は、里親募集中のテリアmix♂テリー君です!!

第31回里親会、本当に暑い日となりましたが
たくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援品等をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
募金合計:110,511円
 ※内訳
 カエラに     ・・・・・7,000円
 ポストカード(猫)・・・・・ 500円
 マナーポーチ   ・・・・・1,000円


募金にご協力いただいた
杉村さま、中本さま、海野さま、佐藤さま、八木さま、久保田さま
小山さま、品川さま、座光寺さま、富士川さま、横山さま
高橋さま、藤さま、成木さま、板橋さま、小林さま、石橋さま
日向ママさま、コタママさま、とら太郎里親様、レオ里親様
その他匿名で頂いた皆様

支援物資・フリマ物資をお持ちくださいました
杉村さま、佐藤さま、品川さま、永森さま、藤川さま、吉田さま
坂本さま、菊池さま、成木さま、板橋さま、山本さま、石橋さま
入間川さま、ニホママさま、レオ里親様

スタッフへの差入を持ってきてくださいました
丸山さま、細谷さま、レオ里親様、日向ママさま
わたあめ里親様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

皆様のご理解とご支援を受けることができ
余命あとわずかと宣告されたカエラも、頑張っています。
そしてまだまだたくさんの子が、病気と闘いながらも
暖かいご縁に巡り会えることを信じ、頑張っています。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
【2010/07/26 22:53 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
いやぁ…本当に暑い(>_<)
午後一でセンターに引き取りに行く予定だったのに…
体が。。。体が家から出たくないって(T_T)

私はまだいい、センターもトリミングサロンさんも協力病院も近いから
千葉や埼玉の搬送さんは何時間もかけてセンターに出向いてるんだから…
自分で自分に喝を入れて、センターで待っている子の為に出動!!

ウェルシュ・コーギー ♂ 5歳半 10,35㎏ 飼い主処分持ち込み
子供が出来たからって…コギ男君にとっても“お父さん、お母さん”だったのに…

P1010596.jpg
暴れて職員さんに足をすくわれてひっくり返っているわけではありません
すぐにゴロゴロおなかを見せ、撫でて~な男子です(^_-)-☆

CIMG6373.jpg
センターではお世話になった職員さんに御礼を…ブラシがけありがとです!

CIMG6398.jpg
明日の手術と入院でお世話になる協力病院のドア前で、コギ男と申します。

CIMG6406.jpg
こんなデレ~~~っとした顔していますが、
前足の狼爪がパットに突き刺さっていて…とても痛そうだったんだけどぉ。
明日の去勢手術の時に処置していただきます。

26日に預かりさんに移動です。



Mダックス ♀ 推定10~? 5.65㎏
鑑札が付いていても、お家に帰れない子もいるんです…(-_-;)
 
P1010623.jpg

トリミングしてすっきりしました!
若返ったかな?
毛艶も良いし、体格もちょうど良い感じだそうです。

CIMG6416.jpg

昔の傷痕でしょうか…脱毛部分があります。
毛をかき分けてみないとわかりません…女の子だもの、あまり見ないでね(^_^;)
CIMG6411.jpg

プチ預かりさんから8月に本預かりさんに移動です。

応援よろしくお願い致します。


お宅のワンちゃん、この暑さで熱中症など大丈夫ですか?
お散歩の時間帯も考えてくれていますか?
いつもお世話になっている協力病院さん、急患の犬猫が多いそうですよ
気を付けてあげて下さいね!


【2010/07/23 23:15 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
多摩のセンターより引き取り
多摩のセンターより搬送のTさん2匹引き取り、世田谷経由葛飾まで
搬送して下さいました。
暑い中本当にありがとうございました。

先週、久し振りに多摩のセンターに下見に行きました。
職員さんからは、健康状態、性格を見ても、すぐにでも引き出して
あげてほしい子達です…と言われた2匹
搬送のTさんからも、2匹共に良い子だったよ~(*^^)v

良い子なのに…家族のお迎えがなぜ来ない

Mダックス バイポールド ♂ 4㎏(センター収容時)推定3~4歳?
P1010648.jpg
P1010637.jpg

若いせいもあり、とにかく元気でハチャハチャと落ち着きはないですが、
人間好きで職員さんの周りをグルグル…やっと撮れた写真(下見時点)

代表への報告メールで、まだら模様…なんて“バイポールド”って
言うんですね(^_^;)
シーズー飼いにはわからない(>_<)…勉強不足ですね(-_-;)

葛飾の協力病院へ搬送していただき、土曜日に預かりさんへ


Mダックス スムース ♂(去勢済み) 6.6㎏ 5歳前後
P1010656.jpg

センター収容時、人に慣れず固まっていたそうですが、徐々に
慣れてきて甘える仕草も見られるようになりました。
アレルギーがあり少々脱毛部分がありますが、生活環境・食事など
気を付けてあげると皮膚の状態も良くなるのではと思います。
5㎏台までのダイエットも頑張って!!

トリミングサロンさんでシャンプー後、世田谷の協力病院へ
キャリーにもさっさとインする…いい子ね~!
だけど、病院の待合室では椅子の下に身を隠す姿も…
もしかして狭い所に居た時間が長かったの?
CIMG6345.jpg
CIMG6349.jpg
健康チェック、MC挿入も、文句一つ言わず聞き分けの良い子でした。
女の子のようなおとなしい男の子でした(^_^;)

健康チェック終了後、くみこさんピックアップ、プチ預かりの
たまびんごさんまで搬送ありがとうございました。

今日も暑い中、リレーしながら2匹の命を繋ぐ事が出来ました。
ありがとうございました。


そして…明日は本所からの引き取りがあります…



【2010/07/22 23:07 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩のセンター、城南島センターより引き取り
多摩のセンターより搬送のTさん引き取り、世田谷トリミングサロンさんまで
搬送して下さいました。
暑い中ありがとうございました。

パピヨン ♂ 去勢済み 処分持ち込み 4.65㎏ 推定2~3歳?

元飼い主とどのような生活をしていたのでしょう…?
スキンシップなど取ってもらっていたのでしょうか?

尻尾を振る事はあっても、臆病なところもあります。
P1010589.jpg



私は…と言うと
午前中本所センターの下見に行き、午後から城南島センターの引き取りに

P1010533.jpg
城南島…真上、すぐ手の届きそうなところを飛行機が飛んで行きます。

本所センターに収容された子の中に居た負傷犬の引き取りです。

ミニチュア・ピンシャー ♀ 推定8~10…?
大きな乳腺腫瘍がありました。
いつも思います…どうしてこんなになるまでほっておくのか(涙)

本所センターで会った時、爪が伸びててゲージのステンレスのスノコ?に
爪が挟まってしまう為、職員さんがシートを引いて下さいました。

P1010473.jpg

らりっちょさんサロン「キャラメル」さんでトリミングしていただきました。
らりっちょさんにはプチプチ預かり、お忙しい中よろしくお願い致します。

ミニぴん

土曜日に代表と病院受診です…頑張れ~!


シーズーmix ♂ 去勢済み 推定8~ 4.2kg
P1010543.jpg

皮膚の状態が悪く、頭に傷もあったそうです。
たぶん自分で引っ掻いたのではないか…との診断でしたが…

ミッキーマウス?みたいなお禿が出来ちゃっています(^_^;)
P1010580.jpg

トリミング後はさっぱり、お坊ちゃまに変身です。
健康で、皮膚の状態も栄養のある食事と、衛生的な環境の下で
改善されると思います。

P1010577.jpg

しばらく世田谷の動物病院でのお泊りです。
世田谷お散歩隊の皆様、よろしくお願い居たにます。


3匹の応援、よろしくお願い致します~。
【2010/07/08 23:52 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
アン・マリ・ヨー…君達のその後
だいぶ掲載が遅くなってしまいました…

6月24日に多摩のセンターから引き取りされたマルチーズ君達
アントン君、マリオ君

P1010432.jpg


7月1日に多摩のセンターから引き取りされたヨーキー君について…

P1010503.jpg

続く…m(__)m
【2010/07/08 22:54 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩のセンターより引き取り
ヨークシャー・テリア ♂ 3.05㎏ 3歳くらい  収容

P1010482.jpg

多摩のセンターからTさんが引き取り、トリミングサロンさんまで
搬送していただきました。
暑い中ご苦労様でした~!

シャンプー終わって協力病院へ
若い頃ってこんなにハチャハチャ元気していたんだなぁ…と
我が家の12歳の坊ちゃんもこんな頃があったんだなぁ…(^_^;)

3歳くらいですから体調も良好です。
今晩は病院にお泊まり、明日さっそく去勢手術…プチ預かり宅に移動です。
またまたcotton-mamaさん、よろしくお願い致します。


ヨーキー君の応援、よろしくお願い致します。



【2010/07/01 21:10 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
