【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
更新遅くなっています…m(__)m

本日の引き取り
シーズー ♂ 推定8~?

930.jpg


遅い夏休みをいただいた関係で、28日にセンターに下見に行きました。
センターの収容情報を見ると今週期限を迎える小型犬が3匹。
それぞれ首輪付いていたり、キャリーバッグに入れられていたり…
写真を見ただけでもお迎えが来そうにない感じに見受けられる様相の子達

その中にいたシーズー君
センターでの推定年齢も2転3転と変わります。
歯を見ると白くて綺麗、でも目は白濁していて見えているのかな…?
皮膚は四肢が赤く腫れ、脱毛が激しい

この毛の長さから言ったら、1~2か月前にトリミングしてもらったのか…
耳にリボンがついたままになっていました。

「悩みます…」
引き取りまでの間に代表からのメールに何回この文字が見られた事でしょう…。
10月に入ると言うのに保護犬がいっこうに少なくならない現実があります。
引き取りした子は何かしらの病気を持っている子が多く、このままだと
医療費も底をついてしまいます。

他の団体からの声はかかりそうにもなく…と言うか、保護団体がどこも同じ
里親様を待つ子がいっぱいで、センターに様子見も来れないそうです。

それでも収容されて来る子は待ったなし…現に下見に行った28日に小型犬が
5匹収容されてきたのを見ています。
センターの職員さんもやり切れない思いだと思います。

そして今日、いつもだったら9時前には搬送の依頼メールで入るのに…来ない。
やっぱり無理かな…
とりあえずお昼までは待ってみよう、でも何も手につかない時間が過ぎます。


お昼を過ぎ「引き出しお願いできますか?」
代表からのメールが来ました。
代表、本当に悩んで悩んで…食事も喉を通らなかったのではないでしょうか?

月末で雨でしたが首都高もスムーズに流れ、墨田区らりっちょさんトリミングルーム
搬送しました。
1分でも早くシーズー君を綺麗にしてあげてと、天も味方してくれたようでした。

らりっちょさんからシーズー君のトリミングの様子をメールでいただきました。

シーズーくん、とてもおりこうにトリミングさせてくれました!
お顔周りは少し苦手なようでしたが、頑張ってくれました。

片耳(どっちだか忘れました)の入口あたりにイボ、右目にイボがありました。
四肢とお顔の右側は、脱毛・皮膚が真っ赤になっていました。
皮膚も少し固くなっていました。

カット中お疲れの模様で、立ってくれないどころか、完全にお眠りになられて
しまいました。


いつも急なトリミング本当にありがとうございますm(__)m
協力病院搬送はケイトさん、ありがとうございましたm(__)m

シーズー君、応援よろしくお願い致します。







【2010/09/30 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第32回 里親会御礼               
0926.jpg
※写真は里親募集中のMダックス♀レミリアちゃんです!

第32回 里親会            里親会スタッフ 

朝から肌寒い雨模様でしたが、開催直前に暖かい日差しが出て、里親会日和となりました。
沢山の方にご来場頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。
混雑の為、お待たせしてしまった事もあるかと思います。
大変申し訳ございませんでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計: 210,050円
■ポストカード売上:500円

募金にご協力いただきました
・鈴木様
・ヒロセ様・岡部様・スヤマ様・中本様(島の皆様)・岡田様・沼田様・森下様
・竹嶋様・土屋様・久保田様・海老原様・中島様・小巻里親 石川様・染谷様
・あゆむ里親 山中様・村田様・藤元様・成木様・ぱんねぇ様
 その他匿名で頂いた皆様。

また、当日支援物資をお持ち下さいました
・高橋様・香中様・樫村様・大石様・大黒様・清水様・竹嶋様・成木様・前田様

スタッフへの差入を持ってきてくださった
・細谷様・高橋様・鈴木様・中本様・大石様・斉木様・佐藤様

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

こちらにも報告を掲載しております。
【里親会ブログ】
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


また、フリマ物資募集にもご協力下さりました皆様。
ありがとうございました。
フリマ物資についてはこちらに報告致します。
【フリマ情報ブログ】
http://fmcatnap.exblog.jp/

次回は10月に品川会場にて開催を予定しております。
詳しくは、改めてこちらに告知します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
現在CATNAPでは、たくさんの子が病気と闘っています。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。
【2010/09/26 21:37 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
取り急ぎ・・・m(__)m

ポメラニアン ♂ 推定8歳~? 

P1030004.jpg
P1030017.jpg


天真爛漫なこの笑顔君ですが、左前脚首に骨折痕あり…
協力病院から明日移動…預かりさん宅で様子見の予定です。

応援よろしくお願い致します。




私事ながら…明日より遅い夏休みをいただきます…
しばらく携帯、パソコンから離れた生活になります!
【2010/09/15 23:21 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
