【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
本日の引き取り

ヨーキー ♀ 3.05kg 推定7歳くらい

目元のアイラインがしっかり入った、チャーミングなお嬢さんです。
健康チェックも特に問題なしです!
世田谷の協力病院搬送
P1040058.jpg


Mダックス ♂ 4.65kg 2歳 飼い主処分持ち込み
(犬種の違う子と2匹一緒に持ち込み)

様子を見に行った時は、ゲージの中で“ウ~~~ウ~~~”唸っていましたが
緊張からの“ウ~~~ウ~~~”だったようで、上手くスキンシップ取ってあげると
甘えてくる感じです。
葛飾の協力病院に搬送
P1040003.jpg

応援よろしくお願い致します!
【2010/10/28 23:18 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り(追記あり)
本日の引き取り

パピヨン ♂ 推定4~5歳くらい 3.35㎏

P1040035.jpg
センターの職員さんより「CATNAPさんで引き取り検討してもらえないだろうか…」
性格など良いし問題は全然ないのだが、足に問題があるとの事。
歩き方を見てみると、ちょっとバランスが悪そうな気もしました。
P1040034.jpg
触ってみると筋肉と骨がくっついて固くなってしまっているのか?
骨折の治療の時のプレートがそのまま残っているのではないかと思うような固さ。
P1040036.jpg
そして引き取りの日に職員さんから聞いたこの耳…。
センターでシャンプーをして下さった時に気がついたという…指の入る穴
足を怪我した時に耳にも穴があいてしまったのでしょうか?
パピヨン君、何があったんだかお話ししてほしいよ…。

カコさんにトリミングをお願いし、後日代表が病院にレントゲンを撮りに行って
下さいました。
CAHY59GV.jpg

結果、レントゲンでは確定診断が出ず、麻酔下で骨の組織検査になりました。
足の検査結果が出ましたら、預かり宅に移動予定です。

応援よろしくお願い致します!
【2010/10/20 23:14 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
御礼! 第33回CATNAP里親会
第33回CATNAP里親会                   里親会スタッフ
arasi.jpg


※写真は里親募集中のシーズー♂嵐くんです!
↓↓ 嵐くんプロフィール ↓↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1034&pline=0&pid=&key=
第33回CATNAP里親会、秋晴れのお天気の中
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:220,310円
 文具券 :1,000円、テレフォンカード:2枚
 ※内・・・・マナーポーチ:1
 ※内・・・・チャリティ販売アクセサリー:6
(内訳・・・・ウェンディちゃんへ:30,000円)
(内訳・・・・シフォンちゃんへ :10,000円)
(内訳・・・・潤くんへ     :10,000円)

募金にご協力いただいた
前田さま、奈良橋さま、香中さま、山口さま、藤本さま
丸山さま、中野さま、高遠さま、染谷さま、原口さま
中本さま、小林さま、高橋さま、広瀬さま、りんちゃん里親様
リクごまさま、谷口さま、内田さま、志波さま、千場さま
中村さま、シュガママさま、ツナくん里親様
その他匿名で頂いた皆様
※フリマ物資にご寄付を入れていただいた:ビビママさま、池田さま

支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
ツダさま、鈴木さま、香中さま、中山さま、斉藤さま
広瀬さま、樫村さま、船津さま、依田さま、天野さま
山崎さま、國友さま、豊嶋さま、大西さま、宙ちゃん里親様
パグママさんとそのお友達さま

スタッフにと差入をお持ちいただいた
鶴見さま、丸山さま、ツナくん里親様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
里親会に参加したワンコは、【里親会ブログ】 でご紹介します!!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/
★★次回開催のお知らせ!!★★
次回は、11/20(土)@浅草エリールを予定しております。
また近くなりましたら詳細ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。
【2010/10/18 23:03 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本日の引き取り

ポメラニアン ♂ 推定4~5歳? 2.75㎏
P1030756.jpg

先週下見に行った時に職員さんから言われました。
「かなり緊張している様子で、怖いのか耳を後ろ側に寝かしています。」
飼い主に見放され、これからの自分がどうなってしまうのか…考えただけでも
空恐ろしいのに、最近は小型犬の収容が多かった為犬舎の中は始終ワンワン
だったのでしょう。
そりゃあ怖いよね…。

もう大丈夫だから…耳もちゃんと立っています(*^^)v
P1030863.jpg

葛飾の協力病院に搬送です。
健康チェック後、明日トリミング→プチ預かりさん宅移動です。

応援よろしくお願い致します。
【2010/10/14 23:54 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩・本所センターより引き取り
今日は多摩のセンターから搬送のTさん3匹の引き取り
本所から私が1匹引き取り…合計4匹の引き取りになりました(-_-;)

Tさん、多摩より引き取り搬送ご苦労様でした!

Mダックス(ブラックタン)♂ 推定5~7歳 7.1㎏
P1030772.jpg
ちょっと大きめのダックス君ですが、プチ預かりハッピーさんのblog報告によりますと
家庭犬でいろいろコマンドも入っていて、なぜセンターに居たのか分からないほどな
よい子君だそうです。
10日去勢です。
101007_205906.jpg
(ハッピーさん、可愛いお写真お借りしました!)
マハロ君、本預かりさんが命名して下さいました。

プチ預かりのはっぴーさんのBlogです…Be Happy! ~幸せになるために~


パピヨン ♂ 1歳 5.1kg マイクロチップ挿入有
P1030780.jpg
本所のセンターで、Tさんからパピヨン君を引き継ぎの際のお遊び
「デヘヘヘ…や、やめてくれよ~~~!」みたいな(^_^;)

昨今、ペットショップなどから迎えた子達にはMCが挿入されて来るのでしょうか?
このパピヨン君はセンターでMCリーダーで読み取りをしてMCが入っている事が
わかりました。
もちろん登録された飼い主の住所にも連絡なりの対応はしましたが…CATNAPの元に。
まあいい…まだ1歳、そんな無責任な飼い主とは早く縁が切れて良かった。
o0350026210793310594.jpg
(あめこかさん、可愛いお写真お借りしました!)

9日去勢後、あめこかさんプチ預かり…その後本預かりさんにバトンタッチです。
あめこかさんのBlog…WANわんワン物語


多摩のセンター、現地で急遽決まった子です。
マルチーズ ♀ 推定 8~10歳 1.8kg
P1030775.jpg
センターではも元気がなくて…Tさんの車に乗った途端に元気を取り戻したそうな
まあ、元気であればそれはそれで…(^_^;)
江東区のカコさんサロンさんまでTさん搬送ありがとうございました。

CA8D7KJ5.jpg
きゃわゆいです…代表宅にステイ中…健康状態問題なしなので11日避妊
小さいから?“ちいちゃん”と呼ばれているようで…近々、里親募集です(^_-)-☆

代表から…
秋の夜長を仲良~~く寝ている可愛い子達のお写真が届きました~!
CATIXIJM.jpg
この子たちだけじゃないですが、忙しい中を里親様募集中&これから里親様募集の
大勢の子を見て下さって本当にありがとうございます


そして本所より
ヨークシャーテリア ♂(去勢済み)推定7~8歳? 2.95㎏…適正2.7㎏
P1030690.jpg
ちょっと小太りなヨーキーさん、何を食べていたのか…歯がぁぁぁ(@_@;)
P1030694.jpg
綺麗なロングコートで、毎日毎日お手入れもしてもらっていたんだろうに…
丸刈り状態から再出発ですが、綺麗さっぱり過去を捨てました…ってな感じですね!
P1030812.jpg
とりあえず我が家でプチ生活です…仮仮名“ゴマ君”って呼んでいます(^_^;)

引き取り4匹みんな健康状態悪くなく一安心、1日も早く幸せになれるよう
応援よろしくお願い致します。
【2010/10/07 22:52 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
