【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
25日引き取りシーズー
間が空いてしまいましたが、25日引き取りシーズー達の追記です。

シーズー♂・♀ともに血液検査など問題なく、フィラリアも(-)でした。

シーズー♀
協力病院で健康チェック後、らりっちょさんのサロンさんに搬送しました。
101125_175435.jpg

皮膚の状態があまりよくありませんが、とても可愛いお顔が現れました。
らりっちょさんに皮膚ケアをお願いしながら、幸せさんを待つ事になります。
よろしくお願い致します。


さて…シーズー♂
この子も皮膚の状態が良くありません。
センター収容中に痒くて掻いて…頭の毛が抜けてしまいました。
片側の耳の毛も抜けてペロッとした薄い耳になっています。
P1040352.jpg

P1040351.jpg

搬送時、狭いキャリーに入った為、キャリーの扉で頭を擦ったのか“血が…”
様子を見てからトリミングと言う事になり、今日サロンさんに搬送しました。
病院滞在中の様子を お散歩隊のくむさんがblogで紹介して下さっていました。
シュクル

その紹介の仕方が上手パンクではなくナチュラルな(?)モヒカンになっています。
かっこいいじゃない(^_-)-☆

でもでも・・・やはり毛玉だらけ、皮膚の事も考え1回きれいバッサリと丸刈りに
していただく事にしました。
お迎えはお散歩隊のうるるママさんにお願いする事になり…“別犬”だそうです。
残念ですがお写真なし
 
大丈夫!
預かりママさんからは「丸刈りになっても可愛いと思います」仰って下さっています。
明日去勢手術後、預かりママさん宅に移動です。
とっても素敵なお名前をお考えのようですよ(^_-)-☆

シーズー達の応援、よろしくお願い致します。
【2010/11/29 23:59 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一緒もいいね!
今朝はゴマ君と我が家のブン太、2匹を連れてお散歩に行きました。
歩くテンポが違うので今までは別々に行っていたのですが、今日は仕事も休みだし
時間をかけてゆっくり行ってきましたよ!

最初はゴマ君は右…ブン太は左…(>_<)
ま、最初はこんなものだろうと思っていましたが(^_^;)
P1040343.jpg
ブン太の後を追うようにチャカチャカ歩くゴマ君になり
ついには並んで歩いたり

P1040349.jpg
たまには向き合い(*^^)v

そんなの普通じゃん!?
…と、お思いになるかと思いますが、ブン太にとって傍に犬がいると言う事は
なかなか普通の事ではないようで…(^_^;)

P1040340.jpg
それでもこのようにベンチでの2ショットが撮れるのも、2カ月近く一緒?
家の中では距離を置いていますが、犬同士それなりに慣れてきた事もあるし
又、ゴマ君もだんだん落ち着いてきて、穏やかさが出てきたからかな?

まだまだ食事の時は小さな怪獣に変わるゴマ君ですが、普段は穏やかで、
他犬ともきちんと挨拶の出来る子なので、たくさんのお友達が出来そうですネ!

P1040350.jpg
いつも1人づつのお散歩だけど、たまには一緒もいいね!
【2010/11/29 23:34 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本日の引き取り   

シーズー ♂ ♀

P1040314.jpg

先週18日に引き取りされたシーズーの女の子と、日にちは違いますが
同じ場所で収容された子達です。
みんな皮膚の状態が悪いです(>_<)
よほどの悪環境の中で生きながらえてきた子達のように思われます。

健康状態がひどい状態でなかった事が唯一の救いです。
こういう言い方は不適切だとわかっていますが、遺棄されたのがまだ
“今”で良かったのかもしれません。

シーズー ♂ 推定8歳くらい? 4.95kg
P1040121.jpg
P1040125.jpg

シーズー ♀ 推定8歳くらい? 4.6kg
P1040128.jpg
P1040129.jpg

取り急ぎ…続きはのちほど
【2010/11/25 22:57 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
里親会ありがとうございました!
普段お留守番も長く、サークル内での生活が主となってしまった
ゴマ君ですが、今日は社会勉強の為に電車に乗り、人ごみの中を歩き…
里親会に参加させていただきました。

電車内ではバッグからチョイ顔出ししていましたが(^_^;)おとなしく
してくれました…ホッ(*^_^*)
里親会会場の浅草は、早い時間から人が賑わっていた為、ゴマ君は
殆どバッグ・インのままでしたけど(^_^;)
P1040219.jpg
浅草寺では「今日参加する子達にとって良い1日となりますように…」
お参りをしていざ会場へ~!

1 部に参加した子のご紹介
2.jpg
プロフィール→こちら                プロフィール→こちら

3.jpg
プロフィール→こちら                プロフィール→こちら

4.jpg
プロフィール→こちら                プロフィール→こちら

5.jpg
プロフィール→こちら                プロフィール→こちら

6.jpg
プロフィール→こちら                プロフィール→こちら

7.jpg
プロフィール→こちら                プロフィール→こちら


我が家の先住犬がゴマ君との距離を置いてしまっているので(-_-;)
他犬とはどうなのかと様子も見ていましたが、そつなくご挨拶も出来たようです。
9.jpg

たくさんのお客様に抱っこされて良かったね!(*^_^*)
ありがとうございました~!
11.jpg

里親会も終わり、さすがに疲れたゴマ君はバックの中でお休み
食いしん坊のゴマ君がお休み中に、揚げまんじゅう食べ、手焼きせんべい食べして
ちょっとした幸せな時間をすごしました(*^^)v
10.jpg
8.jpg

今、預かりスタッフさんの許に居る多くの保護犬達が、新年を素敵なご家族の許で
迎えられますように、応援よろしくお願い致します
【2010/11/21 23:58 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第34回里親会 ご来場ありがとうございました!
sakuya.jpg
※写真は里親募集中のシーズー♀さくやちゃんです!
 さくやちゃんプロフィール 

第34回CATNAP里親会
清々しいお天気の中今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:145,100円
 商品券 :10,000円、テレフォンカード:6枚、図書カード:1枚
 ※内・・・・マナーポーチ:1
 ※内・・・・保護犬ポストカード:1
(内訳・・・・ウェンディちゃんへ  :10,000円)
(内訳・・・・シフォンちゃんへ 計:20,000円)
(内訳・・・・きなこちゃんへ    :10,000円)

○募金にご協力いただいた
牧野さま、染谷さま、丸山さま、小林さま、
二宮さま、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
樫村さま、三竹さま、南雲さま、牧野さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
スヤマさま、丸山さま、樫村さま、佐藤さま、
鈴木さま、高橋さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

里親会に参加したワンコは、後日【里親会ブログ】でご紹介します!!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/
                          里親会スタッフ    
【2010/11/21 23:11 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
里親会に参加させていただきます!
ゴマ君。
今日の里親会に参加させていただく事になりました!
たくさんのワンコと人間の中でのゴマ君、私もしっかり観察したいと思います。

みんな里親会に来てね~~(^_-)-☆

                         P1040196.jpg
【2010/11/20 00:56 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴマ君のお散歩レポ
家の前の公園の木々が綺麗に色づいてきました。

goma2.jpg

ゴマ君お散歩出初めはチョコチョコっと歩いては止まり、歩いては止まり…
たまに「そっちは行かなくてもいいんじゃない?」ってな風に地面に突っ伏し
座り込んでしまう時も…根競べです(^_^;)
知らんぷりして一緒に立ち止まると、チョコチョコっと歩きだしたり。
私の歩幅が大きすぎるので、「オイオイ」ってな感じで止まってしまうのかな?

かと思えば急にスイッチが入ったように、シャカシャカシャカシャカ歩き出す。
そのスイッチはどこにあるのかなぁ…教えてくれない?(^m^)

まぁ、可愛い物ですよ(^_-)-☆
【2010/11/19 23:21 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
本日の引き取り

パピヨン ♀ 推定8歳? 収容時3.6kg  アメコカさんプチ預かり

P1040194.jpg
トリミングが終わってプチ預かりのアメコカさんに抱っこされ上機嫌(*^_^*)

だってね…
収容されたのが10月4日、ずっとセンターにいたんだものね。
性格も身体的にも良い子だったのに…そういう子も受け入れられないくらい
他の団体さんもいっぱいいっぱいの状態なのかもしれない。
これから年末にかけてどうなる事やら…(>_<)

パピヨンちゃん、アメコカさんのお宅で嬉しくてニコニコしているそうです。
良かったね!(*^^)v
アメコカさん、よろしくお願い致します。



ポメチワMIX ♂ 5歳 4.5kg 飼い主処分持ち込み リオンレックさん預かり
P1040184.jpg

健康状態問題なし 
持ち込まれた当初はもう少し太っていたらしく、センターに連れて来られて
悲しくて痩せてしまいました。
ちょっと臆病なところもあるけど、慣れれば良い子です。

リオンレックさんはチワワのベルちゃんも預かり中です。
応援よろしくお願い致します。




ヨークシャーテリア ♂ 10歳以上 2kg 葛飾の協力病院へ搬送

P1040143.jpg

ほとんどゲージの中で寝ているけれど、どこが悪いという事もなく元気で
食事もきちんと食べるとの事でした。
職員さんがシャンプーをして下さった時も、身体的な部分でも特に異常なく
ちょっと若返った感じがするのは私だけでしょうか?
まだまだ幸せはこれからです!

P1040186.jpg



シーズー ♀ 推定6~7歳 収容時4.5kg  葛飾の協力病院に搬送

P1040112.jpg

今、センターにこの子と同じ場所で収容されたシーズーが何頭かいます。
多頭飼育の崩壊なのか?
とにかく皮膚の状態が悪く、この子は胸からお腹にかけ掻き毟ったように
赤く腫れています(>_<)
職員さんも状態の悪さにシャンプー、バリカンかけて下さったそうです。
P1040189.jpg

ツルツルになってちょっと寒そうだけれど、皮膚の為に悪いところを
全部取ってしまった方が良いものね!
可愛いお顔をしています(*^_^*)

応援よろしくお願い致します。
【2010/11/18 23:29 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴマ君のダイエット
ゴマ君。
協力病院の先生から「ダイエットしようね~~!」
彼にとって、もっとも辛い試練の道を歩むように言い渡されました。

体重管理のフードを持ち帰り、これ食べて頑張ろう!!
紙コップに分量を入れて、2~3回に分けてあげた方がいいかな?
満腹感を得るような食べ方…いろいろ考えたわけですが…

食いしん坊のゴマ君、予想通りフードボールに飛びつき食べ始めました。
が・・・
モグモ・・・ペッ!ペッペッペッペ・・・

あら?ドライフード食べた事がないのかしら?
見事に吐き出して下さるお坊ちゃま君でした(ー_ー)!!

「ダイエットには食べないのが一番かもしれないよね…」なんて思ったり
じゃあ、何を食べさせたらよいのか途方にくれる始末。
お野菜トッピングも…お野菜全然興味なしだそうです。
「お腹がすけば食べるから~」お友達にも言われました…

そうこうして3日目ぐらいからです。
「これしかないのね?仕方ないね」…と、パクパク食べ始めました。
一安心ですが、これしかないとわかると今までの吐き出し行為が
嘘のように、これ好きだったんだ~みたいに食べる食べる…(@_@;)

一生懸命、必死で「マテ」をして…約一カ月
goma.jpg

ようやく2.95kg→2.7kg適正となりました。

11月3日、歯科処置をしていただきましたが、残念ながら何本かの歯は抜く事に…
でもまだドライフードも食べられる綺麗な歯も残っていますので、おいしくご飯も
食べられている事でしょう!

歯科処置後のゴマ君
P1040069.jpg

こんなスッキリした?良いお顔もしてくれました(*^_^*)
ゴマ君はこっちの顔の方が良いね!

余分なお肉がつかないようにフードを気を付けていますが、ゴマ君としては
納得のいかない量のようです(^_^;)
まだまだ食べ物への執着もあるようですので、気を付けていきたいと思います。




【2010/11/17 22:18 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日の1枚
ゴマ君を見た方は皆さん「可愛いですね~~」と言って下さいます。
ありがたい事です(*^_^*)

し・か・し・・・

ゴマ君…こんなお顔もお持ちです。

P1040169.jpg

お~~~こわ(@_@;)
目が吊りあがっていますね…ちっちゃい怪獣ですな(ー_ー)!!
内心、メラメライライラしているお顔に間違いありません。

ではどんな時のお顔と思われますか?

それはお食事前の…

「ゴマ君!おすわり・・・待て。。。」でした。

では、おやすみなさい<(_ _)>
【2010/11/16 23:57 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日の1枚
なぜでしょう…
私の方にお尻を向けていつも座ります。
私が嫌い?
私に照れ?

くねっとした座り方に80点

では、おやすみなさい<(_ _)>

P1040151.jpg

デジカメ持ってる私の影が…トホホ
【2010/11/15 22:46 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
御礼!駒沢フリーマーケット ・・・そして再開
11furima.jpg

※写真は、遊びに来てくれた里親募集中のシーズー♀くるみちゃんです!
  プロフィールはこちら 
 
11/14(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にもなんとかもち、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
当日の売上&ご支援をご報告いたします。

■売上合計:421,112円
■募金合計:319,202円
 クオカード:1,500円分、商品券:3,000円分、切手:11,800円分

募金にご協力いただきました
高橋さま、月舘さま、風花里親様、リアン里親様
あずき里親様、熊野さま、小坂さま、古澤さま
匿名でいただいたみなさま
※フリマ物資に同梱いただいた
波南ママさま、みるく里親様、ワタナベ様、中西さま

当日支援物資をお持ちいただいた
トビー里親様、快輝里親様、アンジェラ里親様
ゆうの姉様、エスト里親様、ピュナ里親様、ムー里親様
あずき里親様、マツナガさま、ヒラオカさま、マノさま
アカツカさま、トヨダさま、ヒガさま、有原さま

当日スタッフにと差し入れをお持ちいただいた
チョーキー里親様、アンジェラ里親様、ピュナ里親様
ムー里親様、アーチ里親様、風花里親様、ポッキー里親様

そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子は、近日中にフリマブログにアップいたします。
皆様ぜひ、ご覧くださいね~!
http://fmcatnap.exblog.jp/

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、
たくさんの方のご来場をお待ちしておりますm(__)m


私にも嬉しい事がありました。
初代預かりっ子、卒業ワンコの“あずきちゃん”がママとフリマに遊びに来て下さいました。
ちょうどお昼の交代でホットドッグを大口開けて食べている時でした~(^^ゞ
P1040081.jpg
相変わらずの真っ白な綺麗なコートに長いまつげ(*vv)
とっても愛されているね…って抱っこしながら思いました。

里親様、いつまでもあずきちゃんの事よろしくお願い致します。
ご支援品、ご寄付もありがたく頂戴させていただきました

またお会いしましょう(^_-)-☆
ありがとうございました。

【2010/11/15 22:07 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
改めまして・・・ゴマです(^_^;)
えっと・・・
何から・・・

プチ預かり~と油断していたので、blogのアップ仕方も忘れてしまうところでした。

昨日のフリマ会場でも諸先輩様方に「最近blog全然アップしてないし…(ー_ー)!!」
お叱りを受け、「プチでも幸せ探しはセンター出た時から始まってますよ~!」
みたいな…。

我が人生も高齢社会にどっぷり両足突っ込んでいる昨今、身体も特に頭が思い通りに
いかない・・・
私の事はいいらしい…との事なので…(@_@;)


10月7日に東京本所センターから引き取りをしましたヨークシャテリアの
ゴマ君です
なんで仮の名前だとしてもゴマなのか…小さかったから!(^^)!

推定年齢…これがいつも難しいんですねぇ
元飼い主の育て方、ケアーの仕方で全然変わってきますから…(-_-;)
7?8?9?歳くらいでしょうか?

収容時センターではこんな様子の子でした。
P1030698.jpg
P1030696.jpg
見てもおわかりのようにロングコートだったのですね。
ちゃんとお手入れもしてくれてたのでしょうか、綺麗な毛色なのに、
からみつき手玉になり・・・
P1030813.jpg
P1030812.jpg
スッキリバッサリ切っていただきました。

収容時すでに去勢済みでしたので、健康チェック後すぐに里親募集も
かけられるね~なんって思っていましたが、重量オーバー…赤信号です。
協力病院の先生から「減量してからね!」

ゴマ君、実は歯がとても(>_<)な事になっていまして、歯石歯垢たくさんの
お土産付きでした。
元飼い主は何を食べさせていたのか…ロングコートの毛のケアはしても
歯のケアはしていなかったようです。(犬の飼い主としては耳が痛い話ですが。。。)

センター収容時あった体重は3k越え、引き取り時が2.95㎏
それを2.7㎏にダイエットさせて下さいと…自分の体重管理が出来ないのに
この小さな体のゴマ君の体重を250g落とせと仰る。
めまいでクラックラ来ましたが、歯科処置していただく事と、やはりこの子にあった
適正体重にしてあげないと、膝にも負担が来ますしね…。

気分落胆して帰ってきた私ですが、さすがにゴマ君はお疲れのようで用意した
サークルでフガフガお眠りされました。

結膜炎(1週間くらい目薬で改善) 外耳炎(洗浄液でお掃除)
こちらは引き取り時からの処置で完治しています。
目薬、洗浄液、上手にお手入れさせてくれました。

さ~~
明日からダイエット、一緒に頑張ろうね!

P1030822.jpg

近々ゴマ君のその後もアップします…
【2010/11/15 11:57 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
