【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
御礼!第37回プチ里親会。
tubomi.png
※写真は第2部に参加してくれたシーズー♀つぼみちゃん!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
http://raliccyo.blog36.fc2.com/
第37回CATNAPプチ里親会、初めての会場でしたが、本当にたくさんの方々に
ご来場頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回会場を提供して頂きました Flower & PetCafe Chi Chi のオーナー
およびスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:135,400円

○募金にご協力いただいた
 鏑木さま 遠藤さま 小林さま 遠藤さま 樫村さま メイプルちゃんママさま
 石渡さま 名取さま 土屋さま 大沢さま 宍戸さま モネちゃんママさま
 中本さま 岡田さま 大野さま あ~ちゃんさん勤務先のみなさま
 シュガー里親さま その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 向さま 樫村さま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 宍戸さま 滝本さま
 稲田さま 東さま 

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 メイプルちゃんママさま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 丸山さま
 ジャスママさま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、後日こちらにアップ致します!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/

次回里親会&プチ里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!
本当にありがとうございました!
【2011/02/21 20:46 】 | ありがとう | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り
代表からの引き取り指令がないまま、朝から時間が経って行く…
ただ悶々と待っていても仕方がないので、日曜日に開催される
“プチ里親会”自転車に乗って会場近辺の視察に出かけました。
会場を提供して下さる“chichiさん”
ポスターも貼って下さっています
P1040789.jpg

日曜日、よろしくお願い致します。

コインパーキングなど確認しながらフラフラしているところに
代表から“これから動けますか?”


今日の引き取り

パピヨン ♂ 推定3~4歳 3.3kg 
217pa.jpg

収容時当初より身体はサマーカット?っぽく短くカット…。
とっても甘えん坊、性格も良しとの事。
先週に引き続き、あめこかさんにプチの預かりをお願いしました。
o0350026211058205168.jpg
すっかりくつろいだパピヨン君、来週去勢、月末に本預かりさん移動です。
あめこかさん移動までよろしくお願い致します
あめこかさんのお宅にはココちゃんと言う可愛いMダックスちゃんが滞在中!
ココちゃんの応援もよろしくお願い致します。


Mダックス ♂ 推定4歳 4.3㎏ 飼い主処分持ち込み
217da.jpg
持ち込み理由…咬むから
どういう時に咬むのですか?
おトイレを失敗したので叱ろうと背後から首を押さえたら…と言ったそうな(ー_ー)!!

センターで様子を見ていただきましたが、誰が触ってもお口が出るような事もない。
引き出し後、世田谷お散歩隊のうるるママさんにシャンプーをしていただきました。
もちろんセンターに来た経緯もお話して…。
もし無理だったら(お口が出そうになったら)シャンプーしなくて大丈夫だから…
「シャンプーもドライヤーもおとなしくさせてくれ、全然大丈夫でした」と
報告いただきました。
うるるママさん、ありがとうございました。
ダックス君、今晩は病院お泊まりして明日預かりさんのお迎えです。


シーズー ♂ 推定2~3歳 7.4㎏
217sizu.jpg

さてさてこのシーズー君、綺麗にトリミングされて帰ってきた時は…
「やっぱりシーズーだよね?」
だけどセンターのゲージの中に居た時はシーズーMix君と言われていました。
私も顔はシーズーだけど、身体のボーボーは?このアンバランスな感じは何?
お顔は最近カットされたような感じ…なぜ身体も綺麗にしてくれなかったんだろうね?

まだ乳歯が1~2本残っていました。
先生、看護師さんがお口の中グニュグニュ触っていましたよ(^m^)
外耳炎があるので治療しながら預かりさんが見つかるまで病院滞在です。
早く暖かなお家に行けると良いね!

今日もたくさんのスタッフさんにお世話になりました。
ありがとうございました

応援よろしくお願い致します。
【2011/02/17 23:58 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
御礼!2/13@光が丘フリマ!!
s-1297692343.jpg                     
                               フリマスタッフ

※写真は、遊びに来てくれた シーズー♂みかんくんとピースくん(里親募集中!)
 ↓↓↓ 預かり日記はこちら ↓↓↓
みかんくん預かり日記:http://blogs.dion.ne.jp/cherrymama/ 
ピースくん預かり日記http://mochapon.blog17.fc2.com/
2/13(日)@光が丘公園フリーマーケット
雪続きのお天気で開催が心配されましたが、1日だけの晴れ間にあたり
今年最初のフリマも無事開催することができました。

朝の道は凍り、風も冷たい中でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

当日の売上&ご支援等をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:153,715円
■募金合計:222,200円
 郵便はがき、切手:1,200円分
★募金にご協力いただいた
キートス里親様、マミー里親様、メープル里親様、カレン里親様、鉄幹里親様
高橋さま、モカ母さま、アイザワさま、レディガガさま、その他匿名でいただいた皆様
※フリマ物資に同梱いただいた:
田邊さま、ムーたん里親様、内山さま

★当日支援物資をお持ちいただいた
岩田さま、田口さま、キートス里親様、サブロー里親様、ペコちゃん里親様、、
ゴンちゃん&あいちゃん様、アイザワさま、タイガーマスク様

★差し入れをお持ちいただいた
メープル里親様、マミー里親様、つばさ里親様、鉄幹里親様、くるみ里親様

そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま
本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前の漏れ、間違えがありましたら申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマの様子&遊びに来てくれたワンコたちの紹介は

 【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/ 】で!!

フリマの売上は、全て保護犬猫の
医療費、および活動費にあてさせていただきます。

次回フリーマーケットも確定次第、お知らせいたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!
【2011/02/14 00:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩のセンターより引き取り
多摩のセンターより5匹引き取りです

5wan.jpg
この子達、長い間センターに居てやっとセンターから出れますが、
嬉しいといった表情ではないですね…。
これからまたどこかに連れて行かれて、どうなっちゃうんだろう(-_-;)
そんなおどおどした感じです。
多摩から世田谷のトリミングサロンさんに搬送するまで、最近では
稀にみる賑やかさだった(-_-;)
どの子がどうだ…ってわからないけど。

世田谷に戻りあめこかさんに2匹をトリミングサロンさんに搬送して
いただきました。

チワワmix ♂(去勢済み) 推定2~3歳 4.5kg MC挿入済み
飼い主死亡につき引き取りなし
tiwamix.jpg

MCも去勢もしてくれた飼い主さん、可愛がってくれていたのでしょうね。
最初はちょっと臆病なところもありますが、すぐに甘えてくる可愛い子です。
なぜだか「6Kで太っている」という情報が届いていたんだけど(>_<)
元の飼い主さんが天国から素敵な里親様を見つけてくれるよ…頑張れ!
リオンレックさん、急遽プチで引き取り…いつもありがとうございます。


チワワmix? ♀ 推定2~3歳 3.75kg
kuro.jpg
 
引き取りをするかどうかをセンターで写メ撮り代表にメール
それがこの子は運動能力が高いのと、人が好きなのとでやたら
テンション上がりまくり…職員さんの羽交い絞め状態(^_^;)
こんな写真ばっか…と思ったら、プチ預かりのお宅に勝手に訪問(^^ゞ
あるじゃないですか、良いお写真が(^m^)
くみこさん、お写真拝借しました

嫌な事には“ヤメテ~~(やめろこのやろ)”なタイプ…だそうですが
人のお膝がと~~てもお好きとか(*^_^*)

そして届きましたよ、くみこさんから貴重な情報が・・・
スキッパーキじゃないかしら…「何それ」と思う方はこちら


残りの3匹は別のトリミングサロンさんへ搬送(詳細は明日に…)

マルチーズ ♀ 推定3~5歳 3.95kg 飼い主処分持ち込み
marucha.jpg
リオンレックさんプチで引き取り…ありがとうございました。

チワワ ♀ 推定2~5歳 2.2㎏ 飼い主処分持ち込み
tiwatya.jpg
あめこかさんプチ引き取り…いろいろお世話になりました。 

2匹とも同じ飼い主からの持ち込みです。
ちょっとふくよか~な感じに、ご飯もおやつもたくさんもらっていたんだろうに…
でも、人の手を怖がったり…ハンドシャイな面があります。
「慣れるまでゆっくりと接してあげて下さい」
センターの職員さんからの伝言です。


トイプードル ♀ 推定7~9歳 4.5㎏
pu.jpg

トリミングから真っ白になって戻ってきました(*^^)v
こんな顔していたんだね…と、我が家でプチお泊りです。

センター情報で“声帯が切られているかもしれません”と聞いていました。
確かに搬送時ゲージの中での泣き声が“ワンワン”でなく“ハウハウ”
かすれたような声です…(狭いところはお嫌の子のよう)
家に連れて帰ってフリーにさせてもとてもおとなしく、無駄吠えもなく過ごせる
良い子なのに…声帯を切られてしまう環境って、どんなところに居たのでしょう。

pu1.jpg

P1040718.jpg

とりあえずみんな…身体を休めています…(*^^)v


コメント、本当にありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません
【2011/02/10 23:59 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ピース君&ダックスさん達
コメントありがとうございます
応援本当にありがとうございます。

1月31日引き取りシーズー君の続報です。

モカ母さんが預かりをして下さり、いつも微笑んでいるような癒し系なお顔から
「ピース君」という可愛いお名前を付けて下さいました(*^^)v
110204-1.jpg

こちら→幸せ探しのお手伝い

モカ母さんのblogにありましたが「片目はまだ縫った糸がついています」って(>_<)
いつ眼球摘出手術をしたのでしょうか…。
家の中の家具、部屋の角や壁、ドアなど危険がいっぱいですが臆することなく
歩くのはゆっくりでもかなり上手によけるように歩いているというし…。
仮り父さんの「ただいま」と言う声に玄関までスタスタと速足で歩いて迎えに
行ったという…。
このようなピース君の様子などからして、つい最近の手術だとは思えません。

あ。また…いろいろ詮索しまいます(>_<)

とにかくピース君、こんな格好しても幸せ探し頑張っておりますので…(^m^)
応援よろしくお願い致します
110205-2.jpg
(モカ母さん、お写真お借りしました~)

そして…

去年の暮れにはたくさんのダックスが収容されてきました。
センターで年越しは可哀相…他の団体さんも含め期限の切れた子をみな引き取り
しました。
CATNAPも本所から2匹、多摩から1匹引き取りました。
今年の引き取り始めもダックスでしたが…。
なんでセンターに居なくちゃいけない子なのかと思うくらい良い子ばかり。

以下は はっぴーさんのblogより
現在catnapで里親さまを待っているダックスさんたちです。
会のHPにも掲載されていない子もいますので、チェックチェックしてください
しかし、こんなにいっぱいダックスが・・・

どの子にも素敵なご縁がありますように

dakusuzu.jpg
詳細は
Be Happy!~幸せになるために~
是非、応援よろしくお願い致します!!

【2011/02/07 00:40 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1月31日本所センターより引き取り…追記
1月20日付けの記載に、センター収容情報を載せました(クリックで大きくなります)
収容125
同じ場所での収容…固まりながら道路を彷徨っていたとか(>_<)
センターに下見に行き小さな子達を見て、よく事故にもあわず
無事にいたものだと思った…。

まずはチワワ

繁殖犬だったのだろう…ほとんどの子が歯が少なく、ペコちゃん状態。
高齢のようだしCATNAPの引き取りが殆どかな…。
この子達に里親さんが見つかるのかな(>_<)

期限が切れてからは毎日のようにセンターに他の団体さんからのオファーの確認
1匹、2匹と引き取りが決まり、28日にはセンターで他団体の代表さんが
「ウチはこの子引き取りますよ!」私の目の前で引き取って下さいました。
どの団体も去年引き取った子の頭数が減ってはおらず、引き取りには慎重ですが
1頭でも命を繋ぎたい…と思うのは保護団体皆同じです。

残りは3匹…
職員さんからは「もう他団体さんのオファーかかる事はないと思います」と言われ
代表からは「とにかく最終的に残った子で検討しますから…」と。
引き取り犬 チワワ3匹
P1040653.jpg

見た感じではかなりの高齢犬のようでしたが、協力病院での健康チェックでは
歯がないだけで思ったよりも若いとの診断が出たと聞きました…ホッ!(^^)!
(トリミング後、病院まで搬送はケイトさん…遅くまでありがとうございました)

本日の引き取り犬はすべて、らりっちょさんサロン「キャラメル」さんに搬送。
らりっちょさん、多犬の受け入れ本当にありがとうございました
P1040660.jpg
チワワ ♂ 推定6~7歳 体重2.2kg 
CAL32GCL.jpg

チワワ ♂ 推定8~9歳 体重3.5kg 
CA2MZ18A.jpg

チワワ ♂ 推定7~8歳 体重3.45kg 
CAS461IM.jpg

綺麗さっぱりしていただきました。
やはり収容時よりも若く可愛くなりましたね(^_-)-☆
みわさん、ケイトさんプチ預かりありがとうございます。
去勢後預かり先に移動です。
幸せへの赤い糸…早く素敵な里親様の元へ届いて!!

そして長くなりましたが、シーズー君です。
この子もたぶんチワワさん達と一緒に暮らしていて飼養放棄されました。
去勢済みでしたのでチワワさん達のような繁殖犬ではなく、家庭犬として
飼われていたのではないかと思われます。
そんなシーズー君の事、職員さんから聞かされた一言に驚いてしまいました。

シーズー ♂(去勢済み) 推定6~7歳 体重4.75kg
P1040658.jpg
らりっちょさんでのトリミング、おとなしく出来ているようですね!
CAY9BF5D.jpg
協力病院では全く吠えず、診察中もずーっと良い子だったシーズー君
モカ母さんがプチ?して下さっています。
CAKNP26T.jpg
カーペットの上でくつろいじゃっています。
CAH6Q03E.jpg

いつも微笑んでいるように、とっても可愛いシーズー君です。
そう見えますよね?

職員さんから聞かされた一言…「この子、目がないよ。眼球摘出してる」
ガ~~~ン
緑内障などで眼球摘出したのではないかと思われますが、目の見えない子を
外に放り出してしまえる元飼い主、人間のする事か(--〆)
道路を彷徨っていたって?チワワ達に守ってもらっていたの?
考えれば不思議な事ばかりです。

そんなシーズー君ですが、目の見えない子って急に体を触られたりすると、
ビクッとしたり怖くてお口が出ちゃう子がいるのですが、そばで声を出したり
急に触ったりしてもまったく嫌がらず、怖がらず…
声を出すとシーズー君から近寄って来るような、普通の家庭犬として育った感じが
あります。

ちょうど目のあたりの毛が黒っぽくて、目のように見えませんか?
可愛くトリミングして下さったらりっちょさん、急なお預かりとなったモカ母さん
ありがとうございました。

この子達への応援、よろしくお願い致します

【2011/02/03 01:04 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
御礼!!第36回CATNAP里親会         
                                 里親会スタッフ
s-1296522725.jpg        
※写真は第一部に参加してくれたMダックス♀ビオラちゃん!
  プロフィールはこちら 

第36回CATNAP里親会、今年最初の里親会にもたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:126,800円
 (内 プチフリマ売上:4,000円)
 ギフトカード:5,000円分
 テレフォンカード:1,500円分

○募金にご協力いただいた
 兼松さま、丸山さま、吉田さま、白髪さま、押尾さま、谷川さま
 榎本さま、仁井田さま、小林さま、樫村さま、広岡さま、池田さま
 新山さま、廣井さま、阿部さま、新井さま、岩田さま、藤川さま
 染谷さま、大石さま、深草さま、ツナくん里親さま、久保田さま
 鈴木さま、その他匿名で頂いた皆様
 ※フリマ物資に同梱いただいた:大竹さま

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 押尾さま、樫村さま、岩竹さま、佐野さま、鈴木さま
 細谷さま、外村さま、押尾さま、吉田さま、伊藤さま
 高橋さま、ぴかままさま
 ※会場でのプチフリマご支援:キャスパー君里親様

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 染谷さま、石川さま、歌川さま、鈴木さま、阿部さま、丸山さま
 小林さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、里親会ブログでチェック!!!

2月里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!
【2011/02/01 22:14 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
