【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
多摩センターより引き取り
多摩のセンターより

Mダックス ♂ 推定2~3歳 5.05kg
センターからの報告では“社会性なし”“他の犬には注意して下さい”

6月2日収容時、人間に近付いて来ない、最近ようやく身体を触らせてくれる
それは緊張しながら、我慢して触らせてくれている感じ…。
元飼い主は撫でてあげたり、抱っこしたりはしてあげなかったのか?
飼い主は可愛がってあげてたとしても、お散歩に行って人間とか他の犬との
ふれあいがなかったのでしょうか…。

tamamd.jpg

写真を見てもわかるように、上2枚はセンターで職員さんの陰に
隠れているところ。
怪しい人間(私)にはついて行きません…って、目が拒んでる(-_-;)

トリミングサロンさんからは、とても良い子でした…って。
ただ、他の犬を見ると吠えたり向かって行くところがあります…って。

これからいろいろな事を学び、経験して社会性を身に付けていけば
きっとこれから楽しい犬生が送れると思います(^_-)-☆

センターから出て少しの間で顔つきも変わったような気もします。
お散歩も走ったり跳ねたり楽しそうでしたしね!

22日去勢、週末に預かりさんお迎えです。

応援よろしくお願い致します!

【2011/06/21 23:20 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り…6/17
本所センターより2匹の引き取り

Mダックス ♂ 推定8~9歳? 5.7㎏ 収容
全身脱毛…血液検査の結果待ちです。
617md.jpg

ちょっと落ち着きのなさそうなところもありますが、吠える事もなく…
お散歩もあまり慣れていないような?
私の太い足の隙間からお外の様子見?

19日預かりさんに移動です。
応援よろしくお願い致します。


ヨークシャテリア ♂ 5歳前後? 3.3kg 収容
617yk.jpg

人は好きです、そばにいていつも一緒♪
…でも、怖がりなので痛い事したりするとちょっと騒いじゃうよ~(-_-;)
元飼い主に手を挙げられていたのかな?
その為、ちょっとカラーをしての健康チェックとなりましたが
おりこうさんに出来ました。

預かりはラマノンマさん、お迎えありがとうございました。

応援よろしくお願い致します。

【2011/06/17 23:16 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り…6/16
本所センターより2匹の引き取り

雑種 ♂ 推定6~8歳 3.4kg 収容
P1050379.jpg

雑種 ♂ 推定6~8歳 2.9kg 収容 
P1050384.jpg

引き出し時、職員さんにお願いして“W抱っこ”状態で携帯で記念撮影
zatu2.jpg
2匹共に何かに興味があり、カメラ目線協力ゼロ(-_-;)
この子達顔似ていますよね…スムース、ロングの違いはありますが兄弟かと
思われます。
一つのキャリーに入れられて、一緒に遺棄されていたそうです(>_<)
性格的にはちょっとビビリな面あり、穏やかな面もあり、オレオレ系な面もあり

トリミングはCATNAPの預かりスタッフさんでも活躍して下さっている
らりっちょさんサロン「キャラメル」さんへ

らりっちょさんがキャリーから1匹づつサークルに移そうすると、外に出た
スムースの子がロングの子の入っているキャリーに潜り込んで2匹一緒に
狭いキャリーに籠城したり…(T_T)
まるでこれから別々になってしまうんだ…とわかっているような
(今日はカメラを忘れ、携帯は車に置き忘れ…2匹の絆を撮れませんでした)

病院で健康チェック、医療処置終了しましたら里親様募集いたします
どうぞ応援よろしくお願い致します。
 
さて・・・
サロンには先客に、預かりスタッフの
ケイトさん預かりファーファ君
fatu.jpg
                         らりっちょさん預かりシーズー♀
                          つぼみちゃん
らりっちょさん、トリミングありがとうございました。
ケイトさん、病院搬送ありがとうございました。

ファーファ君、つぼみちゃん、里親会に参加します。
ぜひ会いに行って下さいね!
【2011/06/17 09:33 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り…5/26
本所より引き取り

ポメラニアン♂ 推定8~9歳 2.7kg
pomu.jpg

毛はボサボサ、ブラシをかけるとゴソリと抜けてしまうような…
写真のように腹部にピンポン玉くらいの大きさの腫瘍もあり
センターのゲージの中でもいつも寝ているような、状態的にもう
10歳は過ぎているだろうのお話でした。

        が…

引き出してトリミング前のお散歩ではけっこう頑張って歩くし、
らりっちょさんサロンさんに行く前に立ち寄った隅田川沿いの
階段ピョンピョン上がるし、お主いったいいくつやネン?
まあ…元気なのに越した事はないですが…。

pomu1.jpg
きっら~~~ん
もうすでに預かりのアーミンさん のもとに移動し、去勢と腫瘍も全摘出
医療処置も終わり里親様募集中です。
6月18日の里親会にも参加します。

プロフィールは→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1162&pline=0&pid=&key=
Blogは漫画家の犬たち お名前はポム君

応援よろしくお願い致します。


その日、CATNAPの事務所に物資を預けに行きました。
待っていてくれたのが…そう、両目の摘出手術をして道路を彷徨っていた
シーズーのピース君
6/12~ただ今トライアル中 (お写真拝借)
110616-1.jpg

楽しい幸せなトライアル報告を見てあげて下さい!→http://mochapon.blog17.fc2.com/
預かりのモカ母様…ピース君、幸せに導いて下さって本当にありがとうございました
【2011/06/17 08:34 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本所センターより引き取り…5/19
本所センターより引き取り

チワワ♀ 推定5~6歳 3.2㎏
tithe.jpg
6月3日に避妊手術も無事終わり、里親様募集中です。

プロフィール→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1158&pline=0&pid=&key=

6月12日の駒沢のフリマに預かりママさん、お兄ちゃんと遊びに来てくれました。
キャリーバッグを買ってもらったり、とってもおとなしい子でした(*^_^*)

お名前は チーチェちゃん
新米ママのブログ http://ameblo.jp/mumtobe/ 

応援よろしくお願い致します!



チワワ♂茶太郎 推定8~9歳 2.3㎏
tyata.jpg
6月6日に去勢手術も無事に終わり、里親様募集中です!

プロフィール→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1159&pline=0&pid=&key=

お名前は 茶太郎くん
みんな幸せにな~れ http://blog.livedoor.jp/chisatoyuz/

最近収容場所で良く聞く“東金町〇丁目”茶太郎君の収容場所もそうでした。
6月7日にセンター収容された茶太郎君そっくりのチワワ♂が居ました。
その子は他の団体さんが引き取りして下さるとの事…。
繁殖犬かどうかはわからないけれど、あたたかな家庭に迎えられてほしいです。

応援よろしくお願い致します!


ヨークシャテリア♀ 推定10歳~ 2.3㎏
suzuna.jpg
プロフィール→http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1160&pline=0&pid=&key=

お名前は すずなちゃん
犬バカ漫画家の仮ママ日記 http://ameblo.jp/kanatsukumi/

収容時、目ヤニ、耳だれなどがガビガビに固まってコブのようになっていましたが、
お手入れも上手にさせてくれるそうで、今ではとっても若返ったすずなちゃんです(*^^)v

応援よろしくお願い致します!
【2011/06/17 07:35 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多摩センターより引き取り・・・3/31
多摩のセンターより引き取り

コーギー♂ 推定2~3歳 9.75㎏
P1040994.jpg

今まで何回かコーギーのレスキューをしたが、車から降りる時に
左右の確認をする子は初めてでした(*^m^*)
これから僕はどうなるんだろう…不安いっぱいだったのだと思います。
ボブ

協力病院での待ち時間にお散歩したりする間に、やんちゃなコーギー君に
戻ってきました。
病院前のベンチに飛び乗り診察室を覗いたり(^_^;)

お名前は ボビー君

ララママのお預かり日記 http://ilovecorgi.a-thera.jp/

センターの職員さんが仰っていました。
「お手、お座り、伏せなどはコマンドが入っている模様
コーギーらしい性格、コーギー好きには好まれる感じの子

そうです…

私がボビー君の紹介もしていないのに…BLOG紹介遅くなってごめんなさい(T_T)
ボビー君に素敵なご家族が出来ました
ボビー君おめでとう!!
ララママさん、ありがとうございました<(_ _)>

そして…

ララママさんの預かりっ子だった“きのこちゃん”
ララママさんのお宅の“きのこちゃん”なりました
これからはララママさん宅にお願いする預かり犬の厳しい先生としての役目が
待っているそうです。
Kinoko-thumbnail2.jpg
(ララママさん、可愛いお写真お借りしました)

きのこちゃん、おめでとう!
ララママさん、ありがとうございました。
【2011/06/17 06:38 】 | がんばろう! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
東日本大震災・・・3/11
【2011/06/17 05:39 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
埼玉ブリーダー崩壊3/4・20
【2011/06/17 04:40 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6/18(土)@表参道里親会 参加犬決定!!
!!!! 参加ワンコが決定しました !!!!       里親会スタッフ

19sato.jpg

クリック大きくしてご覧下さい!

■日にち:6月18日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間: 1部        11:00~12:30
       2部        14:00~15:30

■場所: ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4-3-16
     東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

今回の里親会の会場では、犬猫ものがたりPart4 が開催されています。
期間中には、CATNAP里親会以外にも、チャリティ販売、トークショウ
ライブなど、たくさんのイベントが開催予定です。

なお、CATNAP里親会当日は、
●水岡のぶゆき チャリティーピアノ演奏+DVD「Entrapure」上映
●「ずっと犬が飼いたかった」漫画家・成毛厚子 サイン会
が開催される予定です。

里親会会場には、里親募集中の犬以外は入ることが出来ませんが
犬猫ものがたり のイベント会場は、犬同伴可です

=====
★次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
 当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


【2011/06/16 23:59 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
御礼!駒沢フリーマーケット
612furima.jpg    フリマスタッフ

※写真は、遊びに来てくれた Mダックス♀プアちゃんと♂モビくん(里親募集中!)
 ↓↓↓ 預かり日記はこちら ↓↓↓
 プアちゃん 預かり日記:   モビくん  預かり日記: 

6/12(日)@駒沢公園フリーマーケット
前日までの雨で開催が心配されましたが、スタッフの願いが通じたのか
久しぶりのフリマも無事開催することができました。

当日の売上&ご支援等をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:230,380円
■募金合計:142,750円 (内:潤くんへ・・・5,000円)
 郵便切手:4,000円分

●募金にご協力いただいた
のぞみ里親様、チョーキーママ様、あんなファミリー様、メープル里親様
こころさま、上野さま、オコメ里親様、リヨン里親様、ぐうちゃん里親様
まち里親様、ビヨンセさま、まんだ様、アンジェラ里親様、
その他匿名でいただいた皆様

●当日支援物資をお持ちいただいた
ぴのっこ里親様、玉ちゃん里親様、クラゴマママさま、さくらママさま
ジョンママさま、チョーキーファミリー様、あんなファミリー様
カシマ様、リアン・シュクレ里親様、まきろん様、メープル里親様
こころさま、上野さま、ネルルン里親様、

●差し入れをお持ちいただいた
ぴのっこ里親様、まきろん様、メープル里親様、ジョイ里親様
千葉のKさま、アンジェラ里親様、りくゴマさま、幸ママさま

そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま
本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前の漏れ、間違えがありましたら申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


遊びに来てくれたワンコたちの様子は、フリマブログにアップいたします。
皆様ぜひ、ご覧くださいね~!
http://fmcatnap.exblog.jp/

売り上げは、保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
今回はその一部を東日本大震災で被災したペットたちへの寄付したいと思います。
詳細は、確定次第改めてお知らせいたします。









【2011/06/13 23:56 】 | ありがとう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6/12(日)駒沢公園フリマに参加します!
                                フリマスタッフ 
612.jpg 

3月に発生した東日本大震災以降、参加を自粛しておりましたフリーマーケットですが
久々に、6月の駒沢フリーマーケットに参加いたします!!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:6月12日(日)

┃ 時間: 9時~15時┃
┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。
┃  梅雨入りし、お天気は心配ですが、晴れますように~!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

また、今回のフリマの売上・募金の一部は
東日本大震災で被災したペットたちへ寄付をしたいと思います。
詳細は確定次第、フリマブログにてお知らせいたします。

卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!
たくさんの方のご来場&お買い物を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m
【2011/06/05 23:15 】 | お願いします | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
