fc2ブログ
あずき…です!”
18日に本所センターから引き出し、我が家でプチ預かりする事になった
シーズーの“あずき”です!
だいず(大豆)でもないのよ…あ・ず・き
ちょっとカユカユがあって、元祖プチ預かりのぽんちゃんが使っていた
くび枕をしてみました。
「誰!?」“土佐犬”なんて言う人は(;一_一)
明日エリザベスカラ-調達しようね!
DSCF4333.jpg

【2007/10/19 22:55 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<トライアルお届け | ホーム | 今日の搬送>>
コメント

初めまして。
以前からうらんちゃんがどうなったのか気になってちょこちょこ拝見しているのですが・・・
今回、初めて他の子たちを見てあずきちゃんに釘付けになってしまいました。
いつでも里親募集はよく見ているのですが、なかなか里親になる条件が厳しくそれでも何度かチャレンジしましたがタッチの差で他の方に決まってしまうんですよね・・・
うらんちゃんもあずきちゃんも近畿にいるなら引き取りたいとすごく思います。
私は近畿に住んでいるので遠すぎて無理ですし。

ところで、今回書き込みさせていただいたのはお手製のくび枕です!
うちにもシーズーがいるのですが、カイカイ病で今シーズンも絶好調で首からお腹にかけてつんつるてんです。
今は洋服を着せて後ろ足は靴下を履かせていますが、このくび枕はいいですね!
うちでも試してみたいです!
これは簡単に出来るものですか?

ながながとすみません。
【2007/10/30 18:57】| URL | かりな #-[ 編集] |
こんばんは(^_^)v
かりなさん、うらんちゃん同様、あずきちゃんも見ていただいてありがとうございます。
里親募集…条件厳しいのですね(-_-;)
私もプチ預かりとして2ワン目で、里親さんに巡り合うまでになったことがないのですが、里親さんになっていただくのも大変なのですね(;_;)

ご質問いただいた“首枕”ですね!?
カイカイ…本当に可哀相ですよね(/_;)
同じシーズーのお友達が作ったのを見よう見まねで作ってみたのですが…。
とってもいい加減な作りで、簡単と言えば簡単(私流ですから…(^_^;)なのですが。
カラーの大きさに2枚布を切ってミシンで縫い合わせて綿詰めします。
最初はいらない布など試しに作ってみるといいと思いますよ!
カイカイ、少しでも治まるといいですね。
頑張って下さい(^_^)/
【2007/10/30 22:59】| URL |  ブンママ #-[ 編集] |

早速のお返事、ありがとうございました。
エリザベスカラーに合わせて作るんですね。
エリザベスカラーの現物を持っていないので何となぁ~くこんなカンジかな?ってカンジでさっそくチャレンジしてみます!

ブンママさんはプリ預かり2匹目だそうですが、なかなかうまくいかないんですね?
もう1匹あずきちゃんと写っている子が1匹目の子ですか?
私も今までずっと捨て犬や保健所で処分されそうになった子を家族として迎えてきました。
今もいるんですけどね。
うらんちゃんもあずきちゃんも本当に関東に住んでいれば面接をしていただきたいぐらいです。
今週末に里親になれるか私も別の施設に伺う予定にしています。
なかなか難しそうですが・・・

これからものぞかせていただきます!
【2007/10/31 12:57】| URL | かりな #-[ 編集] |
くび枕
かりなさん、こんばんは!
カラーがないとちょっと大変かもしれませんが、
とりあえず1個作ってみて、シーちゃんに付けてみて下さいね!
愛情こもったくび枕、カイカイ少し治まるといいですね!

プチ預かりの件ですが…わかりづらいですよね(^_^;)
1匹目のプチ預かりは9月にパピヨンの♂、2匹目が
今回のあずきちゃん。
写真に写っているもう1匹のシーズーは我が家の子です。
この子が犬嫌いで…(/_;)協調性がないと言うか…保護犬の他のワンとの接し方を伝えられないんです(/_;)

かりなさん、条件が合って里親さんになれると良いですね!
頑張って下さいね!
【2007/10/31 23:45】| URL |  ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/105-06803d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |