スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張ってきます!
今日はあずきちゃん避妊手術です。

なんか浮かないなぁ…お散歩も楽しくないし(-_-;)
DSCF4432.jpg
だって…手術って朝ごはん抜きなんですもの…byあずき

それだけでもないでしょうが、「お散歩~」と言って玄関出るまでは
ハイテンション。
一歩玄関出ると急にしゃがみこんで歩きださないあずきちゃん
ウチに来たばかりの時は楽しそうにエッホラエッホラ歩いていたのに
だんだんお外のいろいろな事に不安を覚えてきたのかな?

あずきちゃんをシャンプーしてくれたeriちゃんは「この体格にしては
あまりにも肉球が柔らか過ぎだし、お散歩行ってなかったかも…」と。
家から家の前の公園のベンチまで10mほどの距離を止まっては歩きして
20分かかってしまったし…。
今後はいろいろ工夫しながらお散歩に行ってみます。

家の中ではおもちゃを投げて「持ってこい運動」張り切って走ってます。
DSCF4439.jpg
キッチンを覗いて‘やっぱりご飯ないよね?’確認!?(^_^;)
DSCF4438.jpg
きっとお外に行かない代わりに、お家の中で走り回っていたんだね…

協力病院の待合室で…やっぱり不安なのかな?
DSCF4455.jpg
午後手術も終了し、痛そうだけど“へそ天”で“いびき”かいて寝ています…
ご報告いただきました。
明日お仕事終わったらお迎えに行ってきます。
【2007/10/31 23:19 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<応援ありがとうございました! | ホーム | あずきちゃん…2週間>>
コメント

あずきちゃん、よく頑張りましたね!
これで条件も整っていい里親さんと出会えるといいんですが・・・
あずきちゃん、大きいんですよね?
うちの子も7キロあるのででっかいシーズーなんですが、お散歩あんまり慣れていないんでしょうか?
本当に大事にしてもらってとってもかわいい子ですから絶対に幸せになってもらいたいです!
【2007/11/01 05:34】| URL | かりな #-[ 編集] |
おはようございます
無事手術終了したんですね☆良かったです♪
あずきちゃん、ブンママさん、おつかれさまでした。

そして、あずきちゃんのご紹介ありがとうございます。
なんだか急かしてしまったようで申し訳ございませんでした・・・
私の仕事が平日1日だけしか休みがなく、里親会に伺うことができず
こうやって預かり日記を拝見することしかできないのです。
でも、本当にかわいいワンコたちに癒してもらっています。
まだ心に開いた穴が大きすぎて埋められずにいるので・・・
お別れしたシーズーの代わりはいないし、探すつもりもありませんが、
その子が教えてくれた素晴らしい信頼関係を
他のワンコとも築けたら、と思っています。
新たなご縁があれば受け入れたいと思っていますし、
犬との関わりは宿命のようなものも感じています。
毎日フルタイムで仕事をする生活ですが、
そんな私でもいい、一緒に暮らそうよ!
と思ってくれるワンコがいたら嬉しいと思っています。

すべての愛しい命が、穏やかな暮らしを送れるように
微力ながら応援させていただきたいと思っています。
また覗かせていただきます☆

それにしても・・・あずきちゃんカワイイです!



【2007/11/01 10:54】| URL | まるママ #-[ 編集] |

こんにちは!はじめまして。

あずきちゃん、ブンママさんお疲れ様でした。
無事に手術が終了したようで見ていた私達も安心しました!
本当に可愛いあずきちゃんです。

現在シーズー犬を2匹飼っているので、あずきちゃんの里親に立候補を…
と前向きに考えています。

そこで、質問です。
多頭飼いでも大丈夫ですか?
また、おうちの中でのう●ち&お●っこはできるようになるでしょうか?
我が家のシーズーもアレルギーで食事は厳選し
お菓子は完全手作りです。
アレルギーの状態はどのくらいですか?!
【2007/11/01 15:11】| URL | HINA #-[ 編集] |

相変わらずもふもふしててかわいい~(´▽`)
手術も無事終わったみたいでよかったです☆彡
家のシーズーも元飼い主さんがペット禁止のとこで飼ってたのもあって吠えませんでした。

つくづく「ああまた飼ってあげたい」
って思うんですけど、家族も大変な思いしただけになかなかお許しがもらえません(*´;ェ;`*)
【2007/11/01 20:33】| URL | 蘭子 #5XrOZ5hQ[ 編集] |
ありがとうございます!
かりなさん…あずきちゃん、頑張りましたよ~!
まだまだ傷口がしっかりしていないのであまり
無理させられませんが、今日は少しお散歩しました。
ゆっくり外の楽しさを感じながら、お散歩して
あげたいと思っています。
応援ありがとうございます!!

まるママさん…あずきちゃん、ルンルンで帰って
きました(^_^)v
私の方がプチとは言え早くにあずきちゃんの様子を
もっとご紹介するべきでした。
すみませんでした<m(__)m>
まるママさんのようなお優しい方…みんな揃って
“一緒に暮らそうよ!”言ってくれると思います。
お別れしたシーズーちゃんの為にも、まるママさん
元気出してて頑張って下さいね!
ありがとうございました!!
【2007/11/03 01:22】| URL |  ブンママ #-[ 編集] |
ありがとうございます!
HINAさん…こんばんは!
はじめまして…あずきちゃんの事を興味持って
いただけて嬉しいです!
先住犬のシーズーさんが2匹いらっしゃるのですね?
あずきちゃん、他のワンとのコミュニケーション
取れる子だと思います。
ただ、とっても甘えんぼうさん、やきもち焼きです(^_^;)
おトイレもこれからの課題ですが、時間をかけて
家トイレできるようにしたいです。
アレルギーは顎と四肢の指先辺りを掻いています。
今はとりあえず食事療法とカラー付けて様子見です。
もしよろしければ里親希望のアンケートを頂きたいと思います。
いろいろ検討させていただく事になりますが、
よろしくお願い致します。

蘭子さん…“ふもふも”可愛い表現ですね!!(^^)!
動物の回復力には驚かされることばかりで、動きも
少々機敏になってきましたよ(*^^)v
悲しみが大きい分、もうそのような悲しい思いを
するのは嫌だと言う事もわかります(;_;)
このようなボランティアをするとなると、家族の
協力…大事な事だとつくづく思っています。
蘭子さんも焦らずに、ご家族で意見が一致した時に
手を差し伸べて下さい。
それまで応援よろしくお願いします(*^^)v
【2007/11/03 01:52】| URL |  ブンママ #-[ 編集] |

ぶんママ様
土曜日に里親になるための面接行ってきました。
私が伺った施設では避妊・去勢手術がすべてで先住犬がいる場合は先住犬も避妊・去勢手術をしていることが絶対条件でした。
もっと色んな話を色々したうえで里親になれるのか決めていただけるのかと思っていたんですが・・・
避妊去勢の考えが施設の方と合わなかったがために結局話もろくに出来ずに終わってしまいました。
私は今までずっと捨て犬・野良犬・迷い犬などなどを保護して我が家の家族として育ててきましたが、こうして保護施設で保護されている子の里親になるのは初めてでした。
保健所には引き取りに行った事はあるのですが、保護施設とはまた違いますもんね?
今まで活動されてきて本当に大変なご苦労もあったのだとおもいますが、個々の家庭事情によってもある程度の幅があってもいいと思うのですが・・・
少しでもお役に立てればと伺ったのに話がまったくかみ合わず、モヤモヤとした気持ちでいっぱいになりました。
【2007/11/05 06:27】| URL | かりな #-[ 編集] |
残念でしたね…(-_-)
かりなさん…こんばんは!
せっかくの気持ちが通じなかったこと、私も何か
もやもや感が胸の内に…。
保護犬猫の去勢、避妊はセンターから引き取った際
CATNAPも協力病院でお願いしています。
ただ先住犬に対しても去勢避妊が絶対条件と言う
事には納得出来ないです。
お話合いが出来ないと言う事は、里親希望されて
いる方の誠意・思いを感じてもくれなかったという
事ですね…残念です(T_T)
かりなさんの事、これに負けないでまた施設の門を
叩いてみて下さいね!
絶対かりなさんの気持ちを理解して下さる施設が
あるはずです。
なくてはいけないと思います。

1日でも早く気持ち切り替えて、お互い頑張りましょうね!
【2007/11/06 00:21】| URL |  ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/113-07bd1bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
