【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
城南島より引き取り…
トイプードル♂6歳…処分持込み
DSCF4608.jpg

この澄んだ瞳にたくさんたくさん見つめられました。
正確に言えば、訴えられてたかなぁ…(;_:)
しかも尻尾をブンブン振って、ガウガウもない人懐こそうな、優しそうな子です。

だけど…

後方から見ると目に見てわかる肛門疾患患部
すぐ患部を写メールし、代表に判断を委ね…しかしこれからが長かった…。
写メールの写真だけで、この腫瘍のようなものがどういうものか判断
出来ない事は誰でもわかるけど、代表に届けられる唯一の手段。

そんなこんなしている時に、職員さんから犬猫を見てほしいと…(>_<)
センター内外での工事の為、ストレスで体調を崩す子が増えてきている
収容された子、持ち込みの子…持ち込みの子が多かった(-_-;)
これからもっと増えるのだそうで、大掃除と一緒に粗大ゴミと同じに
処分扱いされる犬猫たち…。
大人気ないけど腹が立ってきます・・。

やっと代表からの引き取りサインのメールをいただき、ゲージの扉を開けて
葛飾の協力病院へ診察の為搬送。

診察の結果、悪性のものではないけれど、このままでは手術できない為
放射線治療で患部を小さくしてからの手術になるとの事…。
長い道のりになり、この小さな体で治療がつらい時もあるだろうけど、
明日がなかった事を思えば、幸せに向かって一歩踏み出したんだから…。

それにしてもどうしてこんなになるまでほっとけるのか理解不能…。
先週の本所での持ち込みの子も治療費が…と言って置いて行ったと言う。
家族として一緒に居るなら、ちょっとした犬猫のサインも見逃さない
ようにしてあげて欲しい。
言葉で伝えられないのだから…(T_T)
【2007/11/15 23:22 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<は・っ・け・ん(@_@;) | ホーム | 飛び跳ねる、あずきちゃん>>
コメント
城南島?
ブンママさん、お疲れ様でした。
城南島ってどこですか?
島まで行くこともあるんですか?(勿論島じゃないですよねぇ)
自分で調べてみます。。。
トイプーちゃん可愛いじゃないですか!
酷い人ですね~でも生きる運命だった子なんですね!良かった。
【2007/11/16 13:03】| URL | 春たんママ #-[ 編集] |

いつもご苦労様です。
あずきちゃんもぶんちゃんもカワイイーー!同じシーズーでもみんなそれぞれ違うのがいいですね。
さて、我が家の3ワンs…ミックス犬が2ワンsなので、わかりにくいですよねー。そう、シーズーは1.5匹だし…。
お時間のあるときに、チラッとブログを覗いてみてくださいねぇ~☆
また遊ばせてね!
【2007/11/17 11:32】| URL | プッチ君ファン/K隊員 #-[ 編集] |

春たんママさん…城南島、調べられましたか?
今度お声かけますね!
みんな生きる運命を持ってこの世にいるのにね…
春たんも、あずきちゃんも、保護犬猫達みんな、
運命の糸が切れなくて本当に良かった。

k隊員…今日はお忙しい時間お付き合いいただき
本当にありがとうございました!
マー王のブン様始め、気まぐれ天使のお散歩も
楽しかったでしょ(^m^)
また遊んでやって下さいね!
いつも本当にありがとう!!
【2007/11/18 01:52】| URL |  ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/125-5e8927cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
