スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あずきちゃんのその後…②
「あずきちゃんが我家に来てから5日経ちました。(6日いただいたメールです)

まずトイレですが、下に居る時はほぼシートでできますが一度だけ洗面所に水溜りが
できていて思い切りはまりました(あちゃちゃちゃちゃ・・・)2階ではまだ一度もシートでできません。
シートの認識ではなく、場所で認識しているのかもしれません。
二日目の朝のお散歩の前にシートから少しはみ出てりっぱな大をしました。
人間顔負けの大物でした(笑)
預かりを始めた時はシートでのおトイレができませんでした。
ブン太のトイレと同じ場所にシートを敷き詰め、毎日トイレに連れていきました。
トライアル始まるまでにシートで出来るようになったものの、場所が変わるとなかなか
思うようにはいきませんね…。
M様には2Fのおトイレ指導、引き続きよろしくお願い致します。
あずきちゃん、絶対認識してくれすはず(^_^;)


食事は相変わらず物凄い勢いで食べます。
りんごをむいているとずーっと座って、くれるのを待っています。
(ブン太がりんごをもらうのを見て覚えてしまいました(/_;)
水ののみっっぷりも凄くて、うっかりすると水が少しになっていたりして…
なんでも豪快です(^_^)v

お腹がいっぱいになると急に遊び始めて大きなぬいぐるみを豪快に振り回したり、尻尾を
追いかけてドーナツスピンをしたり、
お気に入りになったベットを掘り堀してひっくり返したり…私も一緒に遊び声も出すので
家の中が明るくなりました

散歩もよく歩きますが、坂道が苦手のようです。
道の真ん中に行って用を足そうとするので車が来ないかキョロキョロしてしまいます。

いままで二人きりの暗い日々でしたので、あずきちゃんが来てくれてから一転、夫とも
会話が多くなり生活に張りができました。まさに我家のキューピットです。
お留守番もいい子でできますし、帰ってきた時の喜び様は目じりが下がりっぱなしです。


すぐにお腹を見せてくるので撫ぜまわしたり、急いでトイレに駆け込むと着いてきてトイレの
ドアをがりがりしますので、一緒に入ったりして。

今は、おすわり、お手、お変わりを教えています。まだ、お尻を押さないと座りませんが、
お手のときは足を少し浮かせます。

玄関と階段に立てるつい立を買ってきました。もう一つ大きめのつい立も買い壁にこの
3個のつい立を使いゲージのような囲いもできるようにしました。
ピンポンが 鳴るとすぐに反応して、いち早く走っていきますので…
トライアル開始でお宅にお邪魔した時、玄関と車道の距離が一番心配した事でした。
ピンポ~ンダッシュするあずきちゃんは、勢い勇んで駆け抜けて行ってしまいます…(>_<)
ベビーフェンスに似たようなものなどあればいいなと思い帰ってきました。
M様はあずきちゃんの行動からこの事を心配されてご用意して下さったのだと思います。
感謝します


あずきちゃんも幸せだけど、M様ご夫婦にも幸せをもたらせてくれているようです…
あずきちゃん、ありがとう(*^_^*)

【2007/12/08 22:23 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<あずきちゃんその後…③ | ホーム | あずきちゃんのその後…①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/136-ea158a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
