スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めて一緒に居た日リポート
あすかちゃんを預かりはじめてから、まる1日一緒に過ごす事が出来ました。

朝一のおトイレだけでもシートで出来たらいいな…誘導作戦ですが昨日今日で2日間
シートトイレ成功です!!
朝の主婦は忙しいからね(^^ゞおトイレシートで用がたせたら慌てて外に連れ出さなくても
いいですし…。
雨の日は外におトイレ行かなくてもいいように、シートで出来るようになれたらいいなぁ!(^^)!

お散歩もしっかりとした歩調で歩いてくれます。
ただし、目が見えてない分歩く速度は遅いので、ブン太とは別にお散歩行ってます。
しっかり四肢を大地に降ろしているような…踏ん張っているような?(^_^)

DSCF5461.jpg


お散歩から帰ってきてからご飯です!待ちに待ったご飯です!そわそわそわそわ
気持ちの良い食べっぷり(^_-)-☆洗ったかのように食器をピッカピッカに舐めてくれます。
DSCF5470.jpg

私達のご飯の時は、おばあちゃんの懐に潜り込もうと必死です。
目が見えないはずなのに、しかもおばあちゃんの元で待っています…おこぼれを(^_^;)
おこぼれを一番もらえそうな人、わかるんですねぇ(^m^)…でも、もらえません。

食後はひたすら寝ています、誰かいる時はフリーにさせていますが“ピンポ~~~ン”
誰が来たって起きやしません、相当良い夢を見ているのでしょうね(^^ゞ 

午後はトールペイントのお稽古でした。
午前中から引き続きひたすら寝ているあすかちゃん、2Fのサークルに移動させました。
サークルは嫌いらしい情報は聞いていましたが、夜もサークルで文句言わずにちゃんと
寝ていますし、昼間はどうかな?実験実験!!
DSCF5448.jpg
大体想像はしてましたが、眠たい時はひたすら眠れる場所があればいいものですよね!
寝たまんま、ピクリともしません。
生徒さんが(たかが2~3人ですが)来ても寝息立てて…スーピースーピー
良く寝る子だ(@_@;)

3時間のうちに3回ほど“出して下さい”吠えていましたが、悪い表現で言えば“無視”
決め込んでいたら、いつの間にか“ワンワン”からまたまた“スーピースーピー”
生徒さん達はボランティアで預かって来ている事も知ってるので「あすかちゃんのためなら…」
要求吠えも我慢してくれました。(ありがと~~!!)
目の見えないあすかちゃんにとっては、サークルの中に居た方が安全な時もあるし
「サークルもいいものだワン!」な感じを持ってくれるようにしたいなぁ…希望

夕方のお散歩、お夕飯、ご就寝・・・こんな感じであすかちゃんの1日は過ぎていきました。
目は見えないけれど、だと言ってそれほど手もかからない。
シーズー犬によくいる“マイペース型”だと思います(^m^)
DSCF5472.jpg

あすか、今日はいっぱい頑張ったし、もう寝るね!!おやすみなさい(-_-)zzz

                                                                           
【2008/04/12 23:11 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<あすかの好きな場所 | ホーム | 時間をかけて…>>
コメント

あすかちゃんご飯もいっぱい食べて元気ですね(^ー^)

私の知り合いの方が飼っているワンちゃん・・・多分シーズーMIXの子
(子犬の頃に拾われたので正確なところはわからないそうです)は数年前
白内障を煩って、今はあすかちゃんと同じように光を感じるくらいの視力
しかないそうです。
でも私も会ったことあるんですが、目が見えないとは思えないくらい
お散歩もテケテケとよく歩き、私にも前足をかけてご挨拶してくれました。
飼い主さんの愛情があれば、ワンちゃんは目が見えなくてもきっと安心
なんですね♪
あすかちゃんにも知人のワンちゃんのように愛情に包まれた幸せな生活が
待っていますように(祈)

ブン太お兄ちゃん、カワイイ妹が気になるのかな?(^ー^)
【2008/04/13 14:23】| URL | えみこ #-[ 編集] |
とっても元気です(^_-)-☆
えみこさん…食事の時は“ご飯!ご飯!”
ご飯前はなぜか歩みが速いんです(^_^;)
あすかちゃんの眼も、白内障が直接原因ではないと
思いますが、向き合って私を見る仕草に“胸キュン!”です(^^ゞ
あすかちゃんも絶対赤い糸繋がっていると思います。
これからも応援よろしくお願いします!!
【2008/04/13 23:40】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

しっかりと一歩一歩確かめるように踏み出してお散歩しているのね(^o^)
最近はお天気がよくない日が続いてるけど、今の季節はお散歩にはもってこいですものね♪
ちょっとずつ、あすかちゃんのペースでいろんな事に慣れていってもらえるといいですね♪
horryさんのお家にいた時にはダイエットをしていたあすかちゃん。まだ継続中ですか?
【2008/04/14 08:06】| URL | びんちぇ #Y.RLEoj6[ 編集] |
一歩一歩
びんちぇさん…あすかちゃん、しっかり大地を踏んでいますよ!
最近は雨が多くてちょっと大変ですが、レインコート来て
嫌がりもせずお散歩行ってます(^_^)/
だんだん好きな事、嫌な事、意思表示出てきました(^m^)
一番多い意思表示は「もっと ご飯下さい!」です。


【2008/04/15 00:49】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/192-1a12acf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
