スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年最後の搬送
今年最後の引取りだった今日、引取犬は、コリー♀2匹(7~8歳)、アメリカンコッカー♀1匹(7歳)
シーズー♀1匹(2~3歳)、Mダックス・ロング♀1匹(2~3歳)…持ち込み有り、収容有り(-_-;)

私は♀のシーズーを搬送。
9時半にセンターに出向き、ナツママさんと待ち合わせ。
ナツママさん、遠くからいつもありがとうございます。
今日も早くに到着し、他のワンコの状態チェックに忙しかったらしい。

そして今日初めて入った医務室らしき場所。
シーズーちゃん、収容時ひどく衰弱していて瀕死の状態だったらしいです。
ガリガリに痩せていて、体は毛玉だらけ…どういう状態の所に居たの?
20061227224100.jpg
ゲージに入れて持ち上げた時“軽い”シーズーちゃん、ちゃんと入っているよね!?
思わずゲージの中を確認したほど…。
体は軽いけれど、どんな重い過去をしょっているのか…(;∇;)
センターでご飯は食べているらしいけれど、たくさんたくさん栄養付けて
早く元気になってね!

今日トリミングをしてもらい、代表のお家へ→こちら
預かりさん、里親さん募集中ですこちら
とっても目の綺麗な感じの子、美人さんね(*vv)
20061227224038.jpg


9月からCATNAPの搬送スタッフとして活動してきました。
センターから引き取ってきたこの中にはトライアル成功して里親さんの愛情を
一身に受けている子、預かりスタッフさんに環境の良い生活を作ってもらっている子。
たった4ヶ月でもたくさんの子を見てきました。
私の搬送への思いもいろいろ変わってきているように思えます。
本当は持ち込み、収容が減って搬送が忙しいなんて事は無いほうが良いのだけれど
1匹でも命が繋がるのであればこれからも頑張っていきたいと思います。
まぁ、そそっかしい私、事故なく搬送できて良かった良かった…。

来年も“とびらの向こうへ…”よろしくお願い致します。
すべてのみんなへ…良い年をお迎えください(*vv)
【2006/12/27 23:17 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年もよろしくお願い致します。 | ホーム | 今日の搬送>>
コメント

ぶんママ様、ご苦労様です。
ナツママさんのところから、参りました。
この日記の存在、はじめて知りました。
「とびらの向こうへ・・・」とても心に響くよいネーミングのブログですね。
今は恵ちゃんの訃報でちょっと凹んでいるので、またお邪魔します。
【2006/12/28 11:29】| URL | 西園寺ミドリ #uWTyKEBY[ 編集] |
こんばんわ。
いつもいつもお疲れ様です
どうして・・立てないほどに・・って涙が止まりません
何も力になってあげられない自分がくやしいです
ブンママさんもお仕事もってるのに・・本当にご苦労様です
年末年始もレスキューは続くのでしょうね
お体に気をつけて下さいね

少し早いのですが年末のご挨拶もさせていただきます
今年も一年ありがとうございました
来年は何かお役に立てるような事が出来るようになりたいと思います

ご家族様健康で良いお年をお迎え下さいね
【2006/12/29 01:11】| URL | yuko #LjveDjGg[ 編集] |
お疲れ様でした
めぐちゃん、ポパイくんと一緒に 救ってもらったのですね。
ブンママさん 毎回 たいへんなお仕事ですね。
でも たくさんのわん&にゃんが 救われるのですもの、ありがとうございます。
【2006/12/30 00:27】| URL | ルイ #GPCUccgY[ 編集] |
これからもよろしくお願い致します。
西園寺さん…こちらのブログ、独立させてメモ程度に書いています(^^ゞ
ネーミングも、センターのゲージの扉から出てくるのも必死、出してあげるのも必死…幸せになって欲しい気持ちをこめて…。
恵ちゃんの事、本当にびっくりしました。
ショックです…(;∇;)天国でたくさんのお友達と仲良く遊んでいるでしょうね…。

yukoさん…新年明けましておめでとうございます!
いつもいつも優しいお気持ちいただけるだけで嬉しいですよ!
きっといつかは何か出来る時があるはずです。
焦らないでいいと思いますよ(^o^)
亜由奈ちゃんも良い年を迎えられたかな?
今年もよろしくお願い致します。

ルイさん…恵ちゃんのこと本当にありがとうございました。
急な事だったのでとってもびっくりしています。
たくさんの愛情を受けて最期は本当に幸せだったと思います。
ルイさんもゆっくり休んでくださいね!
私はほんの掛け橋になっているに過ぎません…預かりさんの苦労に比べたら…。
これからもよろしくお願いいたします。
【2007/01/03 23:24】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/21-aedbb500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
