スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
公園行ってきたよ!
里親会から一夜明け、緊張疲れをしたと思われる“あ~ちゃん”を連れて森林浴に!
太陽サンサン、風がそよそよ、眩しいくらいの新緑、とても気持ちが良かったです。
どこに連れて行っても大きな目をクリクリさせて、しっかり風景を目に焼き付けて
いてくれてるよね(^_-)-☆
IMGP4283.jpg

IMGP4282.jpg

IMGP4285.jpg
カメさんも日光浴(*^_^*)

あすかは目が見えません…里親会で会われた方は本当にびっくりされていました。
本当に可愛い目に私があなたが映っているようにしか見えないんです。
でも歩き出すと「やっぱり見えないんだよね…」現実に戻される時があります、
実際家の中ではいろいろなものにぶつかりながら方向転換して歩いていますから。
でも決して負けてはいません、どこでも頑張ってしっかり歩いています(*^^)v

公園で綺麗な花を見ていても、どうせ見えないんだから…なんて絶対思いません。
いや、あすかを見ていたらそんな事は全然思えないんです。
たくさんたくさんいろいろな物を一緒に見てあげたいと思います。
見て下さる里親様を見つけたいと思います。
【2008/05/18 20:39 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<< 一緒に帰ろう -手作りclub- | ホーム | 里親会ありがとうございました!>>
コメント

そうそう、目が見えなくても心の目で見てますから。
幸ちゃんもぐるぐる回るけど、外を歩くのは大好きです!

目が見えないことを、『可哀想ね』という方がいらっしゃいますが(私も初めはそう思いましたが)、
全然可哀想ではありません。
だってそれがその子の個性なのですから!
あ~ちゃんの目も個性。
全てを受け止めてくれる方が必ず見つかるはずです!
【2008/05/19 12:34】| URL | 空ママ #-[ 編集] |

あすかちゃんお目目では見えなくても、心では色々
なものが見えているのだと思います。
ちゃんと私がいることもわかってくれて、お顔も
ペロペロ~してくれましたから!
愛情があれば、お目目が見える見えないなんて少しも
関係ないですよね。


【2008/05/19 12:41】| URL | えみこ #-[ 編集] |

我が家にいたひかり(めめ)ちゃんも全盲でした。
でもね、クンクンって良いにおいがしたり
いろんな音が聞こえたり。
そういうのに、すごく愛しそうに目を細めるひかちゃんを見ていたら、
見えないことが不幸だなんて、決して思えなかったです。

お散歩はいい刺激になると思います。
ぶつかる前に、飼い主が導いてあげれば
物にぶつかる怖さから回避されます。
飼い主の声や足音を上手に聞き分けることができたら、毎日は穏やかで、楽しく過ごすことができるはず。
そんな風に、あすかちゃんと関わること全てを
幸せだと思ってくださる里親さまが
きっときっと現れると思います。

大丈夫、あすかちゃんにはあすかちゃんの幸せがあるよ。
応援してます。
【2008/05/19 19:28】| URL | nayu #ADJD0lrw[ 編集] |

こんばんは、
皆さんの言う通りです。
見えないのが不幸ではないと思います。
でもでも・・見えてたものが突然見えなくなると
ストレスがたまります。
突然の音や、紙をグシャっとしたときとかに、ビックリしたり、特に花火が怖かったうちの、わんこ思い出します。
機嫌が悪いと、噛み付いたりもしました。
見えないからかわいそう!!と思う私が、
かわいがりすぎて、わがままワンコになっちゃったんです。
普通に、飼い主がその子に応じて、導いてあげれば、大丈夫だと思います。
あすかちゃんの、へこたれない、気丈な姿勢は、今のママさんのしつけがよかったんだと思います。
見えない分、他の事がよく見えるんです。
きっと気持が伝わってるんですね!!
長い目で、生涯大切にしてくださる、家族がみつかるといいですね~。

【2008/05/20 01:27】| URL | ブッチママ!! #-[ 編集] |

里親会、お疲れ様でした♪
我が家からはとっても近かったのに・・・
どうしてもはずせない用事があって、伺えませんでした。
今回はとっても気になっていた子がたくさん参加していたのに・・・残念。
あすかちゃん、いろんな人になでなでしてもらったんだね♪
でも、緊張疲れしちゃったよね・・・
その疲れを癒すべく、キレイな公園に連れて行ってもらってマイナスイオンをたくさん吸収できたかな?
お目目が見えなくても、景色が見えなくても、お花の香りや池や川の水の匂い、緑の匂い、土の匂い、お日様の匂い、感じるもんね♪
人間だって、キレイな空気を胸いっぱい吸い込むときは目を瞑るもの。
あすかちゃんには、心で感じる事が出来るよ。
人からは優しく声をかけてもらって、暖かな手で触れてもらえれば、見えなくても安心していられるものね。
そんな家族に巡り会えますように・・・☆
【2008/05/20 19:32】| URL | びんちぇ #Y.RLEoj6[ 編集] |
お返事遅くなりましてすみません<m(__)m>
空ママさん…ありがとうございます!
そうなんです“心の目”なんですよね!
私も目が見えない事はあすかの個性で、それもこれもあすかの
すべてを愛おしく思って下さる方が必ずいらっしゃると思っています(*^^)v
今度ゆっくりお話聞かせて下さいね!


【2008/05/21 23:43】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

えみこさん…あすかちゃんは心優しい人の事は見えているのだと
思いますよ!
えみこさんの事もばっちり見えていたのですよ(^_-)-☆
じっとしている時「見ていて、感じていて、考えているんだな…」って
思う事があります。
私もしっかりしなくちゃ(^_^;)

nayuさん…ありがとうございます!
ひかりちゃんの事は覚えています。
あすかちゃんを預かる時にまっ先にnayuさんとひかりちゃんの事を
思いだしました。
そして“あすかちゃんと頑張ってみよう”って心動いたのです。
すべてがひかりちゃんと同じ状態ではないけれど、
あすかちゃんにあった預かり方で肩肘張らずに頑張ってみます(^_-)-☆
【2008/05/22 00:09】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

ブッチママさん…見えてたものが見えなくなる時の恐怖はどれだけの
ものだったでしょうね。
見えなくなった頃の事は当然わかりません、ただ1月暮らしてきて
感じるのは、あすかちゃんは敏感に聞き取る耳ではなさそうなのです。
結果これが良いのか悪いのか…ですので私が見る限りストレスも
食(^m^)を除けばないかもしれない…と、思ってしまうほどです。
楽観的すぎるかな(^_^;)
私の躾だなんて…とんでもないです(@_@;)
我が息子、ブン太を見ていただければ(ー_ー)!!

びんちぇさん…今回は残念でしたが、里親会は来月も開催される
そうですので、楽しみにしていて下さいね!
たまには普段のお散歩とは違った公園で、リフレッシュもいいですね!
他のワンちゃんとクンクン楽しめる子だってわかったり、子供たちにも
人気者です(^_-)-☆
外に出るとあすかちゃんのいろいろな発見が出来て楽しいです(*^_^*)
あすかも私もリラックスして頑張りますね~!
【2008/05/22 00:51】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/222-9902299d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
