スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センター・城南島より引き取り
本所センターより4頭引き取り

シーズー ♂ 10歳 飼い主持込み
先週本所センターに引き取りに行った際、持込みされた子でした。
飼い主が病気で面倒みられないので、代理の方がセンターに・・・。
DSCF5805.jpg

トイプードル ♂ 推定5歳くらい
車で移動の時、「ク~~ンク~~ン」…今度はどこに連れて行かれるのか不安で
しょうがなかったのでしょう。
「もう安心していいんだから、男の子なんだからちゃんとしなさい!」叱咤激励!?(^_^;)
DSCF5809.jpg
2頭は江東区のトリミングサロンへ、カコさんいつもありがとうございます。

シーズー ♂ 推定7~8歳 6.55kg 左目に角膜潰瘍あり 性格○
センターという緊張する場所で、こんな人懐こい子を見ると少しホッとします。
DSCF5795.jpg
世田谷のトリミングサロン“マーデヤンスさん”でカリッと仕上げていただきました!
DSCF5818.jpg
今日預かり先に移動です。他のワンちゃんとうまくやっていってね!

さて・・・この子
トイプー&ポメMIX 12歳 2.25kg 今日の飼い主持込み(-_-;)
センターに行くのに何が一番嫌って持込み現場に遭遇する事
「明日には処分になります」センターの職員さんからも説明を受け、それでも置いて
いかれる小さな命
本当に小さな命です・・・たった今ゲージに入れられたばかりなのでしょう。
おどおどし、ブルブル震えています。
この子も飼い主が病気で面倒みる人が居ないと言う理由らしいです。
大きい小さいと言ってはいけないとは思いますが、両手で包むとすっぽり隠れて
しまいそうなくらいの小さい子です。
どうしてもセンターに連れて来られなければいけなかったのでしょうか?
DSCF5790.jpg
引き取り予定ではなかったけれど、代表に連絡し高齢だし他に引き取りはないかも
しれないので午後急遽引き取る事に。
DSCF5825.jpg
協力病院で診察していただいたら、12歳なりの心雑音あり
静かな落ち着いた場所で過ごさせてあげたいですね。

城南島より1頭引き取り

本所センターで収容されたが、負傷犬だった為城南島に移送された子
チワワ ♀ 推定4~6歳 骨盤骨折の為後ろ足に負担をかけないよう気をつけて
あげないといけないとの事
DSCF5837.jpg
右眼球萎縮、右目が見えない為常に左側から手を差し伸べて
あげないと右からは怖がってしまうとの事
DSCF5835.jpg
Mちゃん(お名前は決まっています、私からの発表は控えます)(^m^)
日曜日に預かりさんお迎えに来ます…よろしくお願いします!

家に帰ったのが5時…“お帰り、待ってたよ~~”この屈託のない笑顔を見て、
今日の疲れも吹っ飛んだと思いました。
DSCF5863.jpg
が・・・
ブンパパが食事中、しっかり寝ていた私でした(>_<)
みんなが幸せになる夢を見ていたんだよ…(^_^;)
【2008/05/22 23:24 】 | がんばろう! | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑
<<未来君、トライアル開始! | ホーム | ありがとうございました(*^_^*)>>
コメント

ブンママさん、搬送ありがとうございました。
振り返って考えれば・・・ ブンママ一人に5匹の犬を搬送していただいて、ほんと申し訳ないです(汗
おまけに御使いまで頼んでしまって(汗

飼い主持込のシーズーくん、カコさん宅で超可愛く仕上げていただき、我が家で良い子にしています。

トイプーさんは、まだ5歳くらいでした。
ミドリさん宅でプチ滞在です。

飼い主持込のチワワMIXくん、ナナママさん宅で本日からプチ預かりです。
【2008/05/23 11:03】| URL | 竹本 #PyFckM9o[ 編集] |
お疲れ様です
ブンママさん、いつもご苦労様です!
またたくさんのワンコが行き場をなくしてたんですね・・・
シーズーやトイプーの収容が多いと、
飼う段階でケアのことなど充分な説明があれば防げたのでは、と悲しくなります。
犬の寿命と自分の年齢を考慮することや、
若くても、万が一のときにお世話をしてくれる人を考えておく、
そういった指導も是非していただきたいものです。

トイプーちゃん、毛玉凄そうですね。お鼻の上の毛はドコに??
不安と緊張の表情、それと対照的なあすかちゃんの笑顔♪
早く落ち着いて幸せ探しできるといいですね!
【2008/05/23 13:07】| URL | まるママ #-[ 編集] |
お疲れ様でした~~
この日1日、ブンママが走り回ったコースを想像して・・・
少々眩暈が・・・汗
暑い日は搬送にも気を使いますよね~~
車のエンジンを切ると蒸し風呂になっちゃうから、
トイレ休憩もササッとしなくちゃいけないし、
ご飯もゆっくり食べられないし・・・
きっとその合間にあちこち連絡して・・・
暑い中、本当にお疲れ様でした~~
【2008/05/23 14:18】| URL | ナツママ #-[ 編集] |

白黒のシーズーを見るとけんけんを思い出します。
せっかくけんけんが幸せになったのに、また次の子が(;_;)
かわいいお顔をしているのに・・・
けんけんに続いて幸せになれますよね!頑張ってね!

トイプー&ポメMIXちゃん、ピンクの可愛いお洋服を着せてあげながら、なぜ平気で置いて帰れるのでしょう?
ピンクシスターズとしては許せません(怒)!
これからは終生一緒にいてくれる素敵な家族を探そうね★

あすかちゃんお出迎えしてくれるのですね♪
本当にこの笑顔には癒されますよね(^-^)
さすが永遠のアイドルあずきちゃんの後輩、きっとあすかちゃんにも幸せさんがお迎えに来ますよね!
【2008/05/23 17:28】| URL | えみこ #-[ 編集] |
ありがとうございます
ミックスクン、お迎えに行ってきました。
ハンストしていたみたいだけど、
オヤツも食べてお水もいっぱい飲んで
シートにチーして、ご飯も残さず食べて
今やっと眠りました。
ずっと所在ない感じでリビングを散策?
してました。案外身軽でソファにピョンと乗って
びっくりしました~。
いっぱい可愛がりますよ~。
【2008/05/23 22:22】| URL | ナナママ #-[ 編集] |
ありがとうございました !
ブンママさん、搬送ほんとにお疲れさまでした !
白黒のシーズーくん、大切にお預かりしてますっ。
ブンママさんが繋いで下さったバトンを優しいご家族へと繋げるべくがんばりますー !
ほんとに人懐っこくて良い子ですねーー ! !
癒されてますっっwww

【2008/05/24 22:47】| URL | ソラ #JalddpaA[ 編集] |

ブンママさま、沢山の子の搬送ご苦労様でした

ドレッドヘアのポードルさん、うちに来ても鼻をならしていましたが、叱咤激励のベースに「おだまりなさ~い」が続き殆ど、なかなくなりました
有難うございました
とっても若いと思いまっす!色々な要素から(汗
【2008/05/25 02:04】| URL | ミドリ #uWTyKEBY[ 編集] |
すみません(>_<)
たくさんのコメントいただきましてありがとうございます。
お返事する時間がなかなかとれず…申し訳ございません。
今日は未来君のトライアルお届けに行って参ります~!
夕方からは女子高のクラス会があり(^_-)-☆
(こんな私でもセーラー服着ちゃったりして…フッフッフ)
帰りは午前様かと<m(__)m>
いえいえ、明日は手作りclubの梱包作業がありますので
早めに帰って参ります…つもりです。
言い訳並べましたが、もうしばらくお返事お待ち下さいませ(*vv)

雨ですねぇ…未来君から皆様に感謝の気持ちの涙雨と思って(*^_^*)
【2008/05/25 10:15】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
負傷チワワ
(vv*)皆さん書いていらっしゃるので
負傷チワワ♀美咲ちゃん
無事に連れ帰り 即効シャンプーなどさせていただきました
すっごい爪の長さ&毛玉にびっくりでした
(^^;)見た目が綺麗だったので 油断しすぎたわ・・・・・でもとっても良い子ちゃんだったけどね
では 明日も頑張りましょうね
【2008/05/25 18:07】| URL | 瞳 #-[ 編集] |

可愛い白黒シーズーちゃんにMIXちゃん・・・
本当になんで安易に・・・
いっつも不思議でなりません。
ペロペロ舐めているシーズー君。
健気で・・・きっと、不安で不安でたまらなくって、精一杯愛情表現しているんでしょうね。
心が痛みます。
みんな助け出されたと同時に、幸せ列車の切符を手にしているんですものね!
鈍行列車の子、もいれば急行の子、あっという間に決まる特急列車の子も・・・

どんよりとした気持ちで帰った後に、あすかちゃんのステキな笑顔でお迎えされると、ホッとしますね♪
【2008/05/27 17:07】| URL | びんちぇ #wUrUP6pM[ 編集] |
お返事遅くなってすみません<m(__)m>
竹本さん…ハードだったと言えばそうかもしれませんが、
時間に追われる事がなかったのが救いでした。
協力病院さんも診ていただけましたし…(*vv)
それぞれの子に預かりさんが付いていただいて本当に良かったです。
ご苦労様でした<m(__)m>

まるママさん…未来君のお届けご苦労様でした。
未来君、里親様のお宅で甘えんぼ君になっているかな?

私も同感です。
ペットショップとかでは“とっても飼い易いですよ”と言うくらいの
説明なのでしょうね。
シーズーだったら月1回くらいのトリミングが必要になるとか…。
飼うに当たっての良い点悪い点などきちんと伝えて欲しいと思います。
無理なんでしょうけど(-_-;)

ナツママさん…いやぁ、ナツママが搬送していた時の事を考えたら…。
センターに近い分動けますから…(^_^;)
それに、東京ってやはり狭い街ですね。

今年も暑くなりそうで、と言って水分は摂れないし、きついですね。
私はもっぱらお煎餅持参です(^m^)

えみこさん…けんけん似の白黒シーズー君、黙って見てられませんよね(>_<)
2匹ともに性格も良さそうなのに。
「あれ?ここは何?」キョトンとした顔のままセンターに持ち込まれる子達、
1頭でも少なくなるといいのですが。
ピンクシスターズ…あすかも怒っていました(^_-)-☆

ナナママさん…mix君の事は急だったのにお預かり本当にありがとうございました。
ハンストしてただなんて、精一杯の抵抗だったのでしょうか。
それでもナナママさんのお宅が安心できたからこそ心開いてきてくれたのでしょうね。
とにかく元気そうで良かったです、いっぱいいっぱい可愛がってあげて下さいね!

ソラさん…お預かりありがとうございます。
センターでも性格の良い子だったそうですので、早く優しく温かいご家庭で
守っていただけるようになって欲しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

ミドリさん…いつもありがとうございます。
トイプー君、若かったのですね(^_^;)
甘えんぼうさんのような泣き声でしたが、どうでしょうか?
励ましも必要ですが、時には「喝」も必要ですね(^_-)-☆
よろしくお願い致します。

瞳さん…昨日はお疲れ様でした。
美咲ちゃん、お名前通りに可愛い子でしたね!
すっかり瞳さんになついて、4人目に?(^m^)
あすかのコーディネーターも忘れずにね(^_^)/

びんちぇさん…素敵な言葉、ありがとうございます!
幸せ列車の切符、みんな手にしているんですものね…ゆっくり景色を
楽しみながら目的地に行く子がいるかと思えば…あすかかな(^_^;)
でも、最終目的地“幸せな我が家”はみんな同じですね。

メールお返事しました(^_^)
【2008/05/28 01:46】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
有難う御座いました
先週末在るTV番組で弁護士の方が子供が犬を飼いたいと言われ『犬はペットショップで買うのではなく生後間もない捨てられた仔犬を保健所から引き取って来て迎い入れた話』を放送していました。
その再現フィルムで城南島保健所がTVに映し出されて、ケージの中を動き廻る仔犬のシーズー。
髪が伸び放題で耳には飾りは着けて居るものの動かない大人のシーズーが映し出されました。
悲しい現実はTVから見せ付けられました。
もうこの仔たちは居ないんだと…(涙
その時CATNAPさんや『一緒に帰ろう手作りClub』の活動の事を思いました。
決して表に出る様な行動ではないかも知れませんけど絶対に誰かがやらなければならない事ですからね。
今回も少しだけですけど品物を購入させて頂きました。何かのお役に立てると信じて…。
【2008/05/31 15:47】| URL | ベル&ナッシーパパ #svtHkcZM[ 編集] |
ありがとうございました(^_^)
ベル&ナッシーパパさん…いつも「CATNAP」「手作りCLUB」へ
の温かい応援いただきまして本当にありがとうございます。
自分で預かりを始めてから特に御支援者様からいただく支援金
、支援物資がこれほどありがたいものだと気付かせていただきました。

引き取り出来た子達に1日も早く幸せな家族を巡り合わせてあげたい…
処分されてしまった子たちへの思いも込めて…。
【2008/06/01 11:24】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/225-9f1f0200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【角膜潰瘍】についてブログで検索すると…
角膜潰瘍 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… 病名・病気・医学のブログリンク集【2008/05/27 07:11】
| ホーム |
