スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あ~ちゃん!
あ~ちゃん、あーちゃんあーちゃん、あすかちゃん!!

あすかちゃんが目が見えないのは何度かブログでもお伝えしましたが、もう一つ…
長い事の中耳炎を患っていた為か、聴力も弱いようです。
そんなに悪い事ばっかし…引いてしまうかもしれません。
でもね、聴力弱くて私は良かったかも…なんて思う事があります。
もちろん私の勝手な意見ですが…。

大きな音に動じない、寝ていてもおっちょこちょいの私が何か落しても“ふ~ん?”
何もなかったように寝てくれます。
我が家のブン太君、ちょっとの音に飛びのきます(-_-;)怖がります…。
これから雷、花火、オヤジの季節。
これらの音に動じないのは怖がりブン太を見ているとあすかは幸せだなんて
思っちゃいます。
こんな事思ったらいけないのだろうけど…いけない、いけない(>_<)

でもね、「あすか」って呼んだ時にすぐに振り向いてくれるようになれたらいいね!
そのためにも日々のお耳の洗浄、お薬続けています。

あ~ちゃん、お耳しよ!
DSCF5871.jpg
DSCF5864.jpg

【2008/06/01 14:05 】 | あすかちゃんの幸せ探し | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<6月5日…本所より引き取り | ホーム | あ~~~ぁ、やんなっちゃうな>>
コメント
お耳が遠くても…
こんばんは、ブンママさん色々とお疲れさまです。

搬送はとても切なくなるお仕事ですね…。
小梅さんのブログなども読ませて頂いていますが、
本当に頭が下がりっぱなしです。(涙)
でも皆さんの頑張りのお陰で、たくさんの命が
助かっていますし、この活動も広がっています。
これからも、引き続き頑張って下さい!!

と、お題から話がそれてしまいましたが…。
お耳が遠いことも、あすかちゃんの良い所の1つですよっ!
世間に流されず、マイペースなあすかちゃんです♪

うちのワンは音にとても敏感で、いつもワゥ~~吠えてます(汗)
台風、雷、花火、電話、サイレンなどなど…。
たまに「疲れないかい??」と聞くのですが…(笑)
今年14歳になる高齢犬ですが、衰える気配なしですっ!
【2008/06/02 00:24】| URL | saranco #-[ 編集] |

あすかちゃん、優しいブンママさんご一家のもとで、
ゆっくり穏やかに暮らせているのですね~♪
でもお留守番や目を離した隙に何かあったら・・と
思うと、やっぱり心配ですね(;_;)
お留守番の少ない在宅勤務だったら立候補したい
ですが、常に一緒にいてくれるお家のほうがあすか
ちゃんにも安心ですよね。
あすかちゃん、幸せの赤い糸を少しずつ少しずつ
引き寄せていきましょうね☆

ところで、ピンクのネックレス届きました(^-^)
いつもありがとうございます!
【2008/06/02 15:31】| URL | えみこ #-[ 編集] |
はじめまして
ブンママさん、はじめまして!

もうすぐ15歳になる家のわんこも、もう耳も遠くなってきているようで前は花火や雷をすごく怖がって可哀想になるくらい吠えていました。
でも今は平気のへっちゃらになりました!(笑)
今までは仕事に行ってる間に突然の雨や雷、お祭りのシーズンは花火などが心配で仕方がなかったのですが今は安心していられます。
耳が悪くてもその事を前向きに考えています!



【2008/06/02 23:53】| URL | もも #-[ 編集] |

あすかちゃん本当に美人さんですね♪
おメメなんて、真っ黒で澄んでいて若い子みたい!
お耳のお掃除も協力的でカワイイです☆
垂れ耳シーズーさんは油断するとすぐ外耳炎になっちゃいますが、
こんなに良い子でお掃除させてくれるなら心配ないですね!
あすかちゃんが少しでも快適に過ごせますように☆
【2008/06/03 13:04】| URL | まるママ #-[ 編集] |

sarancoさん…ありがとうございます(*vv)
切なくなるを通り越して、怒りに湧く日はとても辛いです。
同じ人間で…って思いが(>_<)

あすかのお耳の事、励ましていただいて…洗浄頑張らねば!(^^)!
マイペース…この子の場合はとてもいい味出していますから(^m^)

14歳、お耳も聞こえてまだまだお若い証拠ですね!
一生懸命家族の一員として尽くして来られた事がわかります。
本犬にしては辛い音なのでしょうけど…(^_^;)


えみこさん…我が家もお留守番多い方だと思います。
ただ、あすかが目が見えなくても手のかからない子なので、こちらが
助かっています。
いまだにゴツンゴツンしていますが(^_^;)

ネックレス、無事に届いて良かったです(^_^)v
ピンク似合って羨ましい(*^_^*)


ももさん…はじめまして(*^_^*)
なんでも“前向き”な気持ちがみんな良い事に繋がる気がします。
あすかちゃんを見ていると、なにも苦にしていないように見えます。
里親さんになって下さる方が、そのくらい大らかな気持ちで見守って
くれる方だと安心です。
15歳、これから音に怖がらなく過ごせる日々を楽しんで過ごして
くれたらいいですね!


まるママさん…美人さん(*^_^*)預かりでもそう言って下さると
嬉しいものですね…もっと言って下さい(^^ゞ
お手入れも嫌がらないですよ…シャンプーもブン太と言う悪の
見本があるからすごい楽に感じます。
あすか…快適なのかなぁ(^_^;)だったら良いな!
【2008/06/05 09:49】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
頑張ってますね!
ブンママ!こんにちわぁ~お久し振りです。
あすかちゃん・・・色々と大変ですね(x_x;)
でも、やさしいブン太一家の中でのお預かり
きっと・・・素敵な家族が出来る事でしょう。

本当にこんな可愛い子達を手放す人間の気持ちが
私には到底理解できません。
我家の「桃」も飼育放棄された子です。
幸いと言うか、病院に置いていったので
最低限のケアはしてもらっていましたが
我家に来るまでの2ヶ月ほどは
どんなに辛い思いを下のかと思うと・・・
まぁ~今では1番手の付けられない位の
お転婆娘に変りましたけどね(;^_^A

巧が6/1に吐血・血便・血尿・・・と
大変でした。
結果「血小板減少症」と言う病気になって
しまいました(x_x;)
大分体調も普通に戻ってきましたが
良くなっても再発しやすい病だとか・・・
【2008/06/11 09:37】| URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集] |

あっちゃん…お久し振りです(^_^)/
おかげさまであすかもトライアルが決まりました。
あすか、引き続きお薬飲んだり、サプリに耳の洗浄に…
里親さんはすべて引き継いでいただけるとの事。
本当に嬉しい限りです(*vv)

巧君、大丈夫でしょうか?
あっちゃん、巧君もびっくりされたことでしょうね(>_<)
どうして巧君…辛い思いばかりしなければいけないのかしら(-_-;)
一日も早い完治を、応援しているからね!
あっちゃん、巧君頑張ってね!
【2008/06/12 01:36】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/229-cb9b1121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
