スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより引き取り

シーズー ♂ 推定5歳前後 6.5kg

ようやくセンターから出れたね…。
良く見るとキャリーの中に黄色と黒のロープが…わかります?
通称“虎ロープ”と呼んでおりますが、「それが何か?」と、聞いて下さい(^_^;)

保護犬の中には首輪の付いている子、いない子、いろいろいます。
この子は付いていませんでした。
そういう子には首輪、リード、CATNAPの名札を付けるのですが…が…
この子には“取扱注意犬”という札がゲージに貼られていました。
臆病な為に誰にも心許すことなく、近づくものには“ウ~~”と唸っていたらしいです。
それでもセンターから出れば大体の子は、特に唸っているような子は変わります。
首に虎ロープを引っかけて、ゲージから素早くに…職員さんと“1,2,3”の呼吸で
無事にキャリーケースに…晴れて3週間振りにセンターから出れました。
CIMG0078.jpg
ちょっとコミュニケーションを・・・と思い、おやつを渡しけど
やはり“知らない人にお菓子を貰っちゃいけません”状態?
それでも近づいても唸る事はなく、吠える事もなく、これこそ“犬が変わったかも~”

今日のトリミングは久し振りにeriちゃん!
万が一の事があってはいけないので、キャリーから出すのを手伝ったり…
これまたキャリーを真っ逆さま状態にしても下りてきません(ーー;)
いよいよ下りてきていきなり飛びかかれてはいけないと二人で気を付けていたのに
CIMG0079.jpg
出てきたらこのありさまで、腰が抜けちゃった?
それからは毛玉をバリカンで刈ったり、ハサミで切ったり、されるがまま!(^^)!
CIMG0089.jpg
やっだ!こんなにキラキラお目目をしていたのね(*^_^*)
CIMG0094.jpg
爪切りは弱弱しい声を出し、とっても普通の子でした。
警戒心は普通にあるかと思いますが、少しすれば慣れてフレンドリーになってくれそう!

センターであのまま“ウ~ウ~”言ってたら、処分されていたかもしれない…
君を人間不信にさせてしまった人もいるけど、君を幸せにしてあげたいって
思う人もいるんだから…。
素直な気持ちで私達についてきてね!

パンダ君(*^_^*)当分世田谷の協力病院で預かり、お散歩隊の皆さん、
よろしくお願い致します。
CA3TPGE1.jpg
eriちゃん、ご苦労様でした!

本当はもう1匹引き取り予定だったのが、昨日他の団体さんが引き取りをしたらしいです。
ま、それはそれで喜ぶべきこと…
カコさん、トリミング予約キャンセルなってしまってすみませんでした(>_<)
【2008/06/12 23:23 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<忘れてもいいけどね…(*^_^*) | ホーム | 手作りCLUB…一緒に帰ろう>>
コメント
よかったね
お世話様です。おりこうさんだったのですね。
怖かったのでしょうね。。。
白黒の要注意シーズーでみっきいを思い出してくださったでしょうか 笑 お世話になりました。みっきいの搬送日記はプリントアウトしてあります。私にはとっても「いい子」でとっても愛しい子になりました。まだガウガウ言いますが 爆
あすかちゃんの搬送時のことも使ってくださいね。
パンダくん、かわいいですね♪
【2008/06/13 02:44】| URL | あんな #-[ 編集] |

白黒シーズー君で、トリミングしたらキラキラお目目が・・・
またけんけんを思い出しました☆
君も本当はいい子なんだよね?
けんけんのように優しい里親様と出会って、幸せになれるよ!
【2008/06/13 11:43】| URL | えみこ #-[ 編集] |
よかったです。
収容ワンコの中にシーズーがいると気になって見てしまうのですが、収容期限が過ぎて掲載欄からいなくなってると「あーー、どうなってしまったのだろうか。。」と。。。(>_<)

よかったーー ! お外に出れたんですねーー !
ムッシュと同じパンダくんw
かわいいですーーー !

【2008/06/13 11:52】| URL | ソラ #JalddpaA[ 編集] |

あんなさん…はい!おりこうさんでした(*^^)v良かった(^_^;)
みっきい君の事は覚えていますよ!
城南島から…センターの職員さんの言葉を今も忘れません(>_<)
今あんなさんのお宅で幸せになっている事、お伝えしたいです。
そして引き出し決断した代表には頭が下がります。
小梅さんとみっきい君と、カフェご一緒した事があるんですよ(*^_^*)
可愛いみっきい君でした(*vv)
お互い搬送スタッフで大変な事もありますが、頑張りましょう(^_-)-☆

えみこさん…そうそう、けんけんにも似ていましたよ!
これから里親会にも参加する事になると思いますが、えみこさんパワー
頭ナデナデしてあげて下さいね!(^_^)v

ソラさん…そうですね、正直私もシーズーを一番先に見に行ってしまいます(-_-;)
早く預かりさんが決まってムッシュ君のように可愛い日常がわかるといいなって
思います。
パンダ君、えっと…可愛いお名前考えてもらわないとね(^m^)
【2008/06/13 16:15】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

えぇーと…幸せになった”けんけん”に似たお名前にしよーと、今朝お散歩のときに、勝手に、仮に仮のお名前をつけました…「ぽんぽん」と…^^;
どーなんでしょうー…まぁ、お散歩で呼ぶときにお名前がないと不便なこともあり、あくまでも仮でつけただけですけどね。
ちなみに、抱っこさせてくれまーす♪
噛みませーん♪
唸りませーん♪
イイコです!
【2008/06/13 20:52】| URL | くむ #-[ 編集] |

くむさ~~ん…ぽんぽんですか(^m^)
協力病院の看護婦さんが「ぽ?」って口を開けているお顔が目に浮かびます…ぷぷぷ

お散歩も上手にできたのですね!
eriちゃんにトリミングしてもらった時に、立つのもやっとだったから、心配していました。
長い事センターにいて、じっと座ったままだったからかな?
これからお散歩連れて行ってもらって健康的にならないとね!
暑くなりますが、お散歩よろしくお願いします。
【2008/06/14 23:06】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/236-456be369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
